

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

あと95個

白銀までの道は遠かったorz

初っ端の1クレ目で13位落ち→フェニでも2落ち3落ち→石溜まらない→気がついたら閉店間近

( ゚Д゚)σバーヤバーヤ

お前どんだけ鍍金で雑魚なんだと後ろから蹴られそうな勢いです。

本日は+430個ぐらいで終わり。
区間賞は芸ラン1と雑ラン4、学問四文字ぐらいだったかな。
初っ端からスポ多答はむーりむり。

パロ諏訪もリニューアルしたわけなんですが、QMAが2階のすみっちょに移動してました。すみっちょすぎる。
でもって3サテの写りこみがひど過ぎて、プレイ途中で目がちかちか、頭がキンキンしてきました。それを差し引いてもアホくさいプレイしかしてないんですがねorz
でも後ろのスペースが広くなったので、それはそれでいいかな。
全体的に明るくなった感じです。
あと、クルラボも同じフロアに移動してました。
これで待ち時間は1階まで移動しなくてもクルラボができる!

本日のマッチングは、以前サブカのみそしるでマッチングした、
ごはんつぶ@レオンさんと、マイミクして頂いてるパープル@マラリヤさんのお二人。
ごはんつぶさんとマッチングした際、「みそしるどうぞー」と打ってみたら、「ミッミソシルー」と返ってきて面白うございました(´∀`)
あ、しば漬けにすべきだったorz
決勝にご一緒するも、スポエフェで深読みしすぎたりボケ回答連発で一人だけタライとこにーちわ。
フェニからドラに帰れたのは6クレ後。どんだけ駄鍍金ry


ウマーな問題は特に無し。
マイアベーアとごあきうえぐらいでした。
やっぱキューブって刺さりにくいですのうorz
三木鶏郎もそろそろ刺さらなさそうな予感。

センモニ見たらチョシュさんのお名前があってびっくり。諏訪に来ていらしたとは!!
数を見てさらにびっくり。さ、さすがだー。
今度はぜひお目にかかりたいものです。


白銀昇格は日曜日までお預けでっす。
午前に伊那で仕事なので、そのまま伊那アピの廃人SF君と握手!とかやってこようと思います。
むしろなでなでか。
さすがに桜の季節は過ぎたので、道もすいてるといいなー。


レスは続きからー。


続きを読む


2007年04月28日 QMA トラックバック:0 コメント:2

みきとりろう

芸キュで正解率一桁台の問題を見たのは初めてだ……
アミノサプリのCMの音楽を担当した人らしいです<三木鶏郎
てかことごとくアミノサプリ問題ばかり出されるもんだからいい加減うんざりです(;´д`)ゞ
エフェ問題やるたびに「体脂肪」と「お肌」ばかり打たされましたよ、っと。

今日は岡谷の小坂観音堂に寄ってからパロへ。
なんかパロも今週水曜日にリニューアルなんちゃらだそうです。
なので店名もリニューアルオープンです校。
いや、まだこれからじゃないのかとry
どんな感じになるのか今から楽しみです。ワクテカ

で、今日の目標はひたすらキューブとエフェを鍛えよう、という事で、予習もそればっかりやってました。
キューブの正解率は全形式の中で一番高いといえば高いんですが、やっぱりスポ・アニはきついものが。
特に最近の鬼門はアニキュなので、ひたすらやってたわけですよ。

そしたら出たコレ↓




まぁトナメで出たところで刺さりはしないんでしょうけどorz
ちなみに現在、ねね様と本田忠勝、今川義元と遠呂智以外は出てます。
キャラアイテム集めはまぁ気に入ったキャラのみで。
関羽が一番好きなんですが、それよりも先に凌統がLV99になってしまったのはアレですよ、使いやすさゆえですよ。


続きはこちらから。

続きを読む

2007年04月22日 QMA トラックバック:0 コメント:1

八つ橋まみれ

もう、おなかいっぱいですヽ(´・ω・`)ノ
最近はチョコバナナ味というものまであるんですね。
味はまぁ、以下略で。
やっぱりさくら味が一番だ(*´∀`*)

久しぶりにパロに行ってQMAをば。
筐体を見たら女子プロゴルファーが何かしてる映像が……
あれ、これQMAだよね、と思ったら、全国大会のタイアップなんですね。
アミノサプリ。
アミノサプリ……

飲んだ事なry

とりあえずローヤルゼリー味がある事だけは覚えておきました。
ことごとくキリンビバレッジ関係の問題が出るのはお約束ですかorz
古閑美保だけでもたくさん見ました。
キリンの所属じゃないということも覚えました。
ローヤルゼリー味のキャップの色まで聞かれるとは思わなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
白ね、白。
あと、キリンのFIREのBGMを歌っていたのはレイ・チャールズじゃないのは確か。たぶんスティービー・ワンダーじゃないかな、違うかも。


10日ぶりとあってか、芸キュですら全問正解でも91点がやっとこさというダメっぷりを晒しつつ、まぁ一応決勝に行けたり優勝も出来たりしたので、あせらずゆっくりマターリとやっていこうと思います。
とりあえず青銅漆段まで上げて今日は終わり。
帰りに高島城に寄ったら、夜桜目当ての車が路駐だらけで困りました。
よく見たら県外ナンバー。風林火山効果おそるべし。
私の中でのヒロインは眉毛がりりしい由布姫ではなくて、平蔵だと思ってみる。すでにヒロインじゃないか。
友人に言ったら、「いやGacktがヒロインだろう」と言ってました。
上杉氏がヒロインの大河ドラマってどんなんだ。


本日のポカーンな問題。

・「大当たり」という意味がある海外番組
コルポ・グロッソ

いくら海外の番組とはいえ、ボインボインのねーちゃん達が服を脱ぎだす番組が出題されるたぁ思っても見なかったです(;´∀`)
何で知ってたかというと、海外ドラマ専門チャンネルで母がよくドラマを見ていて、そのチャンネルの番組表にあったからというね。
一度見たことはあるんですが、あれがバラエティとして成り立つあたり、10年前のイタリアはずいぶんとオープンだったんだなぁと思ってみました。

スーパーチャンネルというと、学生時代はナイトライダーとカサンドラをよく見てたなぁ。
マイケルとKITTは芸四文字でよく見かけます。
最近の海外ドラマっていうと、OCとかCSIあたりかな。
トゥルー・コーリングも途中までは面白かったんですがねーorz


本日の主なマッチングは、すにさん(オレはヤるぜ)と諏訪アピ接続の→カメライフ@カイルさんと。
すにさんからは「いさんこんばんわ」と呼びかけ頂いたので、「すにさんこにちわ」と何とも片言なお返事をしてきました。
8文字で挨拶するのって、簡単なようで難しいのぅ。
とりあえずわからない問題は基本的に腹痛を訴えてみる。


今日はこれで就寝。
日曜日は眠くなかったらプレイ予定です。

2007年04月21日 QMA トラックバック:0 コメント:1

とりあえずこれだけ

ここ1.2日の長野スレの流れを受け、
自分も何かしらの意思表示はすべきだろうと思い、改めてここでの記事にて記させて頂きたいと思います。

私自身、文章をまとめるのが非常に下手なのでかなり長くなるかと思います。
それでもいい、読んでやろうじゃないかという方は「続きを読む」からどうぞ。


続きを読む

2007年04月12日 QMA トラックバック:0 コメント:0

胃薬常備+レス返し

ぺっと


このCNならコレ系の名前が妥当だろう、ということで。
色々候補はあったんですよ、色々。
みそしるとか、こしょうとか、ハバネロとかry
でもやっぱり胃薬で。
とはいえ、常に胃弱なので処方箋は歓迎です(´∀`)


というわけでまずは木・金の出来事を。

木曜日、仕事が終わってパロにてプレイしようと思ったらば、
4サテに見たことあるナイスミドル(ぇ)な方が。
まさかなーと思ってセンモニで確認するも、CNが違ったのでやっぱり人違いかぁ……とショボーンしてプレイ開始。
学ラン1と3では3の方が人気なのかそうなのか∑(´∀`)
芸四択がグロすぎて1問しか出来なかったり、雑ラン4がことごとく○×だらけで2回戦落ちしたりとか、相変わらずのダメダメっぷり。
リアルで頭を抱えていたところ、後ろから先ほどのナイスミドルさんが話しかけてきまして。
当初の予想通り、長野のパパさんプレイヤー、CHIKIさんでした(´∀`*)
CHIKIさんも私の事を「多分本人だろうけど違ったりして~」みたいに思っていたそうでw
ちなみに使っていたカードは元々サブカだったそうなのですが、いつの間にかメインみたいになってしまったそうです(´∀`)
通りでわからなかったわけだΣ(ノ∀`)ペチッ

てなわけで2クレほどトナメを消化した後、1:1で店対に突入(((((((っ・ω・)っ
ガチ勝負、ノン縛り、スポ縛り、雑エフェ縛りなどなど、なかなかに熱い戦いでございました(ノ´∀`*)
特にノン縛りは易問だらけでスピード勝負。嬉しいことに100店満点も取れてそれだけでホクホクでしたw
しかしCHIKIさんのスポは☆が多いだけあってかなりグッサグッサ刺さりましたorz
おいら 修行 してきます!(;´Д`)ノ
GWは東信遠征も考えてますので、またその際にお相手下さいませ~
思いがけない再会で楽しめた1日でした。


金曜日は仕事後にちょっくらと。

駄菓子菓ry

車を降りてテケテケと歩いていたら何かに躓いてリアルでズザーっと転倒。
多少ケガはありましたが何とかプレイ可能だったのでプレイ開始。
しかし、人差し指の擦り傷もあったんで右手中指でやってたんですが、コレが無茶だったorz
タイポどころじゃない、キューブの入力も13秒がいいところ。
それでも何とか決勝には行けたんですが、スピード差で2位だとか、大事な所でジャーメイン・テイラーが出て来ないとか、サントリオが出て来ないとか、挙げ句の果てには長野県問題で単独不正解とかねorz
長野は海に面してねぇよヽ(`Д´)ノ


●本日の脳内メモ

・アヴリル・ラヴィーン/アラニス・モリセット→カナダ出身
・ロカ岬
・遥かの作者→水野十子
・ニューディール政策→フランクリン・ルーズベルト
・金八先生の息子→耕作
・安倍首相は山口出身


安倍首相がどこ出身かなんて知らなかったよorz


てなわけでレスは続きから。

続きを読む

2007年04月07日 QMA トラックバック:0 コメント:3

愛よ勇気よ希望よ

マジカルプリンセスホーリーアッー!(違う
それ何て赤ずきんチry

というわけで魔法少女?系な名前が続くパロ諏訪でちまちまとプレイ中。魔法ってステキねー(ぇー
月曜と火曜にちょろっとプレイしたんですが、さすがに8日ぶりとなるとかなりのぐだぐだっぷり。
安西先生、決勝に行きたいです……(´・ω・`)
芸能の出題率は高かったものの、ほとんどが予選1,2回で出てきたため、3回戦にスポ・学問がくる可能性が高いんですよ。
これでラン2とか来た日にゃorz
相変わらずのスポーツ音痴にもめげず、とりあえず二日間で1500ほど魔法石を頂いて終わり。
決勝用の武器として、スポエフェとかアニラン2とか鍛えてたのですが、その決勝にすらいけないってのは色んな意味でアウトですね(´・ω・`)ショボーン

●二日間でのマッチング

・ZEDさん(松本ビートル)
・セイジさん(アピナ長野大橋)
・リエさん(松本ビートル)

リエさんとマッチングした際、予選が芸タイでグロ問連発の中、
「×××サーーン」とリエさんから自分のPNで呼びかけを頂きびっくり。
ビートルにいく方で自分のPN知ってる人は限られるので、もしやと思いきや、犯人は秋ちゃんでしたw
ボンジョヴィと早くマッチングしたいぜー。
そしてリエさんとは二回戦の雑ラン4でお別れ。自分がアホ回答連発でアウトだっただけなんですがorz


で、4クレほどやったところで……

070402_2325~01.jpg




とりあえずようやく青銅になりましたよ、っと。
すでに県内でも宝石賢者の方も出てきていますし、それらに比べたらまだまだな感がありますけれど、今月はまったりまったりやろうと思います。むしろ先月まったりしすぎたかry


●本日の脳内メモ

・B'zのデビュー曲は「だからその手を離して」
・伍代夏子→ひとり酒
・北清水と奥山の二人からなるデュオ→サスケ
・愛内里菜のデビュー曲は「Close your heart」
・パタリロに出たロボット→アフロ18

で、なんじゃこりゃな結果。




揃ったところで何も出やしませんがry

芸ラン3はしばらく決勝武器としては封印。
効きそうな時にしか投下しませぬ。まだまだ勉強が足りないねー。
演歌と最近の邦楽が鬼門なことが判明。
洋楽問題もグロさが増してきたので油断が出来ませぬ。

そういえばマジックペットがようやく実装されたみたいですが、うおーお花かドラゴンか蛇で悩むこの頃。まぁたぶんお花にするんですけどw

てなわけでレスでぇーす。

>>>SF乙君
先週は乙乙でしたー!
なでなで攻撃にうろたえるSF君萌え(ry
いや、もうみんなのアイドル、マスコット、愛でられキャラですから!
今後は控えめになでなでしようと思います( ´∀`)ノ

てかSF君につられてグランディア久々に始めちゃいましたよwww
無双OROCHIもあるのにどうしてくれるんですか(ぇー
ひっそり悶え死んできますよ!!ww

2007年04月04日 QMA トラックバック:0 コメント:2

