

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

カンチェンジュンガ

……といい、ジャムシェドプルといい、学並はグロ問の宝庫ですのう。
むしろ学ラン1?

火曜日は仕事後に6クレだけ。
パロ諏訪の写りこみの激しい3サテでのプレイでしたが、
珍しく問題の引きが良かったので石獲得数は608。
1クレあたり100超えたのは初めてでした。何か嬉しいなぁ(・∀・)

特にこれといったマッチングとか問題はなかったのですが、
久々にトナメで芸ラン3とこんにちは。
んでもって僅差でしたが区間賞ゲッツ。
ただ、洋楽バンドのギタリスト線結びはグロ過ぎますって……
KISSとローリング・ストーンズ以外のバンド初耳だったしorz
洋楽好きとか自分で言っちゃってますけど、まだまだなんだなぁと痛感。もう少し修行してから自認したいものですのぅ(`・ω・´)

とりあえず今日の単独正解。

・ジャムシェドプル(学並)
・くちさがない(雑キュ)
・コアコンピタンス(雑並)
・ARGUMENT(雑キュ)
・スウイッチブレイド(芸並)

並び替え・キューブでの正解が多め。
一番下のスウイッチブレイドについては、知ってたというよりは、某深夜アニメのタイトルが浮かんできたのでそれっぽく並べた感じ。
というより、あのアニメの格好エロいよね(ぇー

この日のプレイは、調子が良かったといえばよかったのですが、
あと1問ミスしなければ優勝出来ていたのが3回ぐらいあったので、
思い返すとなーんか悔しいというか、むずむずするというか。
スポで70%越えの問題を一人だけ間違えなければなぁ。
毎度そればっかり。

てなわけで戦績は0-2-0-2 2-0-0な感じ。
優勝ペースがどんどん低くなるなぁ。


以下レスでーす。



続きを読む


2007年05月31日 QMA トラックバック:0 コメント:0

原子心母

ピンク・フロイドのアルバム名を「原子母心」と間違ったばかりにタライとこんにちは、な一日。

今日は約10日ぶりにプレイ。トータルで4時間ぐらい。

ちなみに昼間は友人とアニラン1なカラオケやってました。
ようやくorigaのplayerを歌えたり、Riseを噛まずに歌えたり、
アリプロの亡國覚醒も音外さずに歌えたし、
あとはMELLも普通に行けたので個人的には満足。
DTBの主題歌、HOWLINGを次回に完璧にしてくるのが個人的な課題。
次いく頃にはロミジュリの主題歌も配信されてるといいなぁ。

アニソン以外も歌ったっちゃ歌ったんですが、エスムジカとLINKINぐらいで、それ以外は何かしらのタイアップがついてるものばかりry
UVERworldはほとんどがアニソンタイアップですね。うん。

んで夕方から4時間ぶっ通しでビリヤード。ひたすら撞く撞く。
もう何回もやってるのに、今日の結果はぐだぐだもいいところ。
今日初めてやったばかりの友人に初っ端から負けるあたり、
ビギナーズラックにすら勝てない自分の実力にへこむ所です。


QMAはとにかく凡ミスが多すぎでしたorz
決勝進出率はいい方だったんですが、前半でリードしても後半でうっかりミス、単独不正解、タイポ、素でわからない、を繰り返してタライを7個ぐらいもらってきたような気がry
20クレプレイした結果は、1-3-1-7 3-2-3。
芸ラン3で1問しか答えられずに2落ちとか、雑ラン4で0落ちとか、
お前武器の意味わかってますかというレベルのぐだぐだっぷりが多かったなぁ。
その癖、アニラン5でちゃっかり区間賞とかね。
マリみてと花ゆめ系漫画のお陰ざーますよー。ありがたやありがたや。

んでぐだぐだプレイの結果。




今月はもう無理だろうなと思っていた黄金に昇格。
まぁ1プレイあたり70ぐらいもらってりゃ1500稼げるか。

当面の目標は果たしたので、6月は週1プレイに減らす予定。
モチベ維持の為には、目標達成をいかに先延ばしにするかが大事だと気付いたこの頃。
6月にワンクッション置けば、宝石昇格は9月前になる予定なのでまだまだ遊べる!

ちなみに今日のマッチングで印象的だったのは、
不思議ないも賢者な某兄貴さん(w)とか、某FFキャラ名のクララの方。ペットの名前もナイス。
いも賢者さんのコメントがツボりすぎました。不思議ないも賢者…ww
「いもどうぞー」ってやりたかったなぁ。もそもそ。


さすがに今日は遊び過ぎて疲れたのでレスはまた後日。
月曜か火曜あたりに致しますー。

2007年05月28日 QMA トラックバック:0 コメント:4

チーズぶちまけ

仕事で移動中に立ち寄ったデニーズで、思いっきり粉チーズをぶちまけられました。

(´_ゝ`)クセーヨ

チーズはラザニアにしかかけない偏食家の胃酸ですどうもこんばんは。
本気で忙しくてQMAどころじゃないや。

今日は仕事の関係で長野出張のはずが、気がついたら松本を中心にぐるぐる移動してました。来週あたりに延びたっぽいです。
とはいえ、たとえ出張でも日帰りなので長野遠征は夏までお預けです。
というか夏に連休はもらえるのだろうか(´・ω・`)


先日買った本が思いのほか役立つっぽくて、現在鋭意まとめ中。




この本なんですが、日本地図版よりは世界地図版の方がかなり役立ちます。
世界の首相や産業、工業などなど、役立つデータもありますし、
もちろん山脈とか湖とかのランキングもありますし、
何より、

070522_2354~01.jpg


スポ1,2の最低限の知識も蓄えられる(*゚∀゚)=3ハァハァ
本当に最低限レベルなんですがねorz
一応位置と主要選手の名前も載ってるから、必死で覚えますよ~

これ1冊で学ラン1・雑ラン4はたいていカバーできそうな予感。
首相名はすごいの覚えておけばいつかは刺さる!……と思いたい(ぇー
とにかく雑順・学順対策として、んでもって仕事のネタとして蓄えようと思います。
てか中東諸国の首相名、みんな似ててなんかの呪文みたいだ…
んでもってアフリカの首相名、ンゲマ・ンバゾゴとか、ンクルンジザとか、どう発音したらよいのかw

場合によっては雑ラン1とかスポラン1,2もいけるのかな?
日本地図版は本当に国内のことしか載ってないので、おもにこちらでお勉強ってもんですかね~
いかに自分が赤ジャンルに弱いかが見え見えですが。

次のプレイは金曜と日曜予定。とはいえあまり時間はないので、月内黄金昇格も微妙なところですががが。
モチベ維持の方法を見つけるのが最近の課題。
もう一個武器作ろうかしら……とかいいながら結局芸能行くんですがね(´д`)
でも芸キュは刺さらないので、本気で芸多答鍛えようかなぁ。
はいはい自爆フラグ自爆フry
映画関係の多答は本気できびすぃーのぅ……


以下レスでーす。
遅くなってすみません。


続きを読む

2007年05月23日 QMA トラックバック:0 コメント:2

ただいま残業中

アミノサプリのCMの音楽が頭から離れませんよ、っと。


今日は仕事後にはしのあき@ユリちゃんの賢者昇格を見届けるために諏訪アピへ。
むしろ着いたときにちょうど昇格絵がどーんと出ている状態w
秋ちゃん賢者昇格おめでとー!!
てかユリかわいいねぇ。言葉もしぐさも可愛い。
こりゃ使いたくなってしまいますのう。

でもやっぱり私はマラ様好きなのでry
おとぼけキャラになろうが色気半減だろうがなんだろうが、
ニヤリ笑いが不気味だろうが優勝絵がやる気なさげなワーイであっても好きなんですよマラリヤさん。

今日は4クレのみプレイ。
席が空くのを待っていたら1時間弱しかプレイ出来なかったんですが、というのも、プレイしてないのに1台占拠してる方々が……
まぁ、友達同士でわいわいやるのも一つのスタイルですし、自分も後ろで待ってたわけではなく、秋ちゃんと一緒にやってたようなものなのでいいっちゃいいんですが。何か傍から見ててゴニョゴニョ。
あの占め方はちょっとどうなのかなぁ、と。
一人で来る、プレイするにはいい環境じゃないのは確かですね。
落ち着いて黙々やるならやっぱりパロが一番かな。
でも、最近は友人知人つながりでお話する方もちらほら増えてきたので、そういった交流ができるのは嬉しいです。

ちなみに今日は久々にZEDさんにもお会いできました。
初めて?諏訪アピでQMAしたとかなんとかw
SF君への贈呈品?も預かったので、今度伊那に行きますよ~。


とりあえず全国大会も1回だけプレイ。
33人抜きでストップ。クレ効率もあまりよくないんで、これ以上はやりませぬ。

で、本日の戦績は、1-0-1-0 0-1-0。
タライは免れたものの、優勝はアイスのみでしたorz
しかも全COMのくせにCOMにすら勝てなくて3位通過とかね。
どんだけ四文字に弱いのか…orz
特に芸能四文字のグロさにはしょんぼりしょんぼり。
色んな意味でしょんぼり。
洋画じゃなくて邦画がこれほどまでに刺さるとは思わなかったorz
もっとちゃんと予習しておこう。

黄金賢者まで残り1500ほど。
仕事の関係で来週からプレイ回数はよくて週2回になりますが、
とりあえず今月中には黄金になれる……といいなぁ、というか夏までに宝石になれるのかしらorz

次のプレイは来週の金曜日か日曜日の予定。
レスはまた明日致します~。

2007年05月19日 QMA トラックバック:0 コメント:0

PSP2

タイトル要約:

パロ違いだよ すずき兄さん パート2 

さぁ、本日のヒゲ兄さんはどんな愉快なことをry

***********************

日曜日、午前中に断髪しに行ってから諏訪で廃人デー。
昼前からプレイしてたんですが、クレを入れたらロマ爺が「皆の者!」と普段と違うヴォイスをしゃべる。
そういえば全国大会中だったなぁということで6クレほどプレイ。
おお、これが噂のほうきに乗ってビュンビュン飛ぶという。
そして事前に知らされてた通り、これはこれで面白い!
何が面白いって

1位独走状態のマラ様のニヤリ顔

顔文字でも表現しきれないあの表情。
マラ様スキーとしてはあれはツボった……かなりツボった……
あぁ、ニヤリ素敵だよニヤリ。

んでもって20人抜きを過ぎたら一気に宝石賢者とマッチさせられるのはさすがコンマイクオリティ。なんとか切り抜けて31人抜きで一旦ストップ。
というのも、6クレが30分もかからずに消えたからですorz
全国大会、面白いですけれども財政を圧迫しすぎるw
たとえ得意ジャンルでも、グロ問続くとあっさりと順位落ちますしね。
そして自分のグラフが見られるのもイイ!
アニゲ:スポ:芸能:雑学:学問=3:1:5:4:2でしたが。
はいはい鍍金鍍金。

そのあとは延々と全国トナメ。
長野の方と何人かあたったり、同店マッチでは最近よく見かける青銅賢者さんとマッチしたり。打ち方とか回答スピードとか、強そうだなーと気になってます。たぶん再来月あたりには累計でも抜かされるかも。

んで1時頃。
それまでずっと隣にいたカップルに邪魔されたりでイライラしたりしてたんですが、彼らが去った数分後に隣にさっそうと座るヒゲのお兄さんが……


( ゚д゚)アレ?


(゚д゚)ヒゲ…


(゚д゚ )ヒゲトイエバ……


( ゚д゚)スズキサン?

えええええええええ???と思わず素っ頓狂な声で驚いてる自分を尻目に、すずきさんがさわやかーな笑顔で、
「パロに来たんだよ~」とおっしゃる。
いや、確かにここはパロですが、パロ諏訪ですよ、諏訪!佐久ちゃうよー?w
てなわけで2度目のパロ違いなすずきさんと一緒にプレイ開始。
なぜか兄さんの筐体だけアイスが続いて、不本意な優勝が続いてましたwドンマイ!

そして自分はといえば、予選3回戦にひたすらスポ。
笑っちゃうぐらいスポ。選択肢がスポラン5かスポ多答ならラン5にいくしかないじゃないかー。
とはいえ今日は珍しく調子のよかった日で、スポラン5でも予選通過して決勝行けたり、スポ四文字でも何となく打った文字が当たってたり、ダメもとで飛び込んだ選択肢が単独正解だったりと、トータルでスポの正解率が0.7%上がってました(´▽`)
んでもって決勝でも、何度かタイポで優勝を逃したこともありましたが(特にフリオ・イグレシアスをアグレシアスとタイポした事に気付かずOK押したときの悔しさといったらry)、トータルで5回優勝。自分にしてはよく頑張った!!すずきさんにもほめて貰いましたぞ(・∀・)
所々で援護頂いたりと、どうもありがとうございましたー。

途中、伊那アピでも遭遇した筐体フリーズにも遭いつつ、クレをサービスしてもらってプレイ再開。ペットメダルもコンプ出来たし、白銀玖段まで上がったのできりのいいところでプレイ終了。
気がついたら時刻は6時半。
ちょっとクルラボやってからいちばん食堂でごはんごはーん!
そこでたっぷりと趣味の話や音楽話、尽きることのないすずきワールドを堪能してきました。やっぱり兄さん面白すぎる。これだけ面白くモノを話せるのって、一種の才能だと思うな~。
特に音楽話は、世代の違いというか、たった数年の違いでこんなにも見てきたもの、聴いてきたものが違うのか!と驚くことしきり。
すずきさんが芸能強い理由も納得。どおりで素であれだけ強いわけだー。

そこで数時間いすわった後、ビリヤードをしよう!という事で移動。
場所はパロからちょっといったところにある自遊空間。
すずきさんはチェーナさん、ハムっちょさんに鍛えられているそうで、
まだ数回しかやってないそうですがなんか上手い。というか自分もそれなりにやってるはずなのにへたれっぷりがすごいだけなんですがorz
片方がショットする時に「もきゅるもきゅる~」とか「にゃー」とか言って妨害するのはお約束。兄さんが笑い上戸なのがありがたいww
自分も人のこと言えたもんじゃないんですが。ニヒ。
後半はすずきさんの調子が上がってきて連敗連敗。でも自分なりに以前に比べてポケットにインできるようになってきたし、何より楽しかったからよし!あっという間に3時間が過ぎ、時刻も日付を越えたのでこの日は解散。
昼からあっという間に時間が過ぎたな~という感じです。
ほんと一日中遊びまくった!ってな一日でした。
今度は自分も上田に行こうと思います。道も覚えたしね!!
すずきさん、楽しい時間をありがとでした!!


戦績などは続きで。

続きを読む

2007年05月13日 QMA トラックバック:0 コメント:4

What I've done

タイトルはLINKIN PARKの新曲から。
来週はいよいよ新作発売。
自分の誕生日と同じ日に発売ってあたりがなんか嬉しいです。

ちなみにこの曲のPVを見た時の感想として、暗にブッシュ氏を批判してるのかなーとか思いました。PVの映像もそうですが、タイトルからしてもうね。「自分がやってしまったこと」、もとい、「やっちまったー」ですし。
歌詞を読めば読むほど、これは絶対に皮肉だと思った皐月の上旬。
LINKINで好きな曲はnumbなのですが、PVを総合するとBreaking the habitの方が上です。

火曜は仕事後に10クレほど。バイトの子と諏訪アピへ。
久々にはしのあき@ユリの中の人、Aちゃんと会いましたよー。
パロに比べてアピナの方が神設定ゆえ、しばらくはこちらメインです。
武器にしろ苦手にしろ、予習でなるべく多くの問題に触れたいと思っているので、予習10問×3周はおいしすぎました。ました。た。
パロに行くのは休日と金曜ぐらいかなぁ。
首席エンブレムというはっずかしいものがあるうちは、大手を振って出来ない小心者です。
あ、クルラボが100円でした。それだけで幸せー。
ちなみに全脳トレーニングは諏訪アピにありましたが、初回・コンテともに200円という何とも言えない超絶設定なのでやめました。
いいもん、伊那アピでやるもんだ。


で、火曜の戦績ですが。
フェニに落ちましたぞ、っと。
でも1クレで戻ってきましたよ、っと。
でもフェニもだいぶ宝石・金属賢者の方増えましたね~。
優勝で102個。つい先月のドラゴン並のような。

今日はドラゴンでも8割がた決勝に行けました。珍しい。
これもすべて3回戦に芸能または雑学が来てくれたおかげ。
特に芸タイはウママママー(゚Д゚)
武器よりは防具に近い形式ですが、やっぱり鍛えておくと便利のようです。
合言葉は追憶のライラック!

木曜日も仕事が9時に上がったのでパロへ。
相変わらず写りこみがひどくて目が痛い……がやっぱりなれた場所なので居心地がいいなぁと思いながら黙々と。
印象的だったのは予選3回戦、ダメ元で臨んだスポ○×で個人的に美味しい問題(シンクロのメダル数とかボクサーの中国人チャンピオンとか)が来て見事に皆さん逆に飛び込んだので決勝進出。
で、さらには決勝に出たスポキュでも意外や意外に単独正解とか来たりとかね。とはいえあと1問を返しきれず、88点でも2位でした。
でもドラゴンの決勝で88点は個人的にはひっじょーーーに頑張った方なので、これは自分をほめてあげたい。
いつもはよくて64点とか、40点台ばっかりですしorz
優勝はできなくても、だいぶ決勝で応えられる問題数が増えてきたのは素直にうれしいです。鍍金なりにこつこつやるしかないんですが。

あと今日の予習はひたすら多答ばっかりやってました。
芸能は55%だからいいとして、問題は学問です。
現時点での正解率は29%ですって!アラヤダ!
どんだけ教養がないのかが丸見えです。
これじゃあまりにも何なので、帰りにTSUTAYAでオールカラーの世界地図みたいなものと、歴史の本を買ってきました。
せめて何かの足しになれば……なるかな(´ω`)
とりあえず今後決勝では芸多答もどんどん投げてみよう。
自爆しますがねorz
とりあえず今日は芸ラン3の正解率が70に戻ったのでよし。


で、二日間の戦績ですが、
1-9-0-3 3-2-3
魔法石29900→30755 白銀漆段

タライフィーバーが過ぎたと思ったらシルバーラッシュ。
この二日間でシルバーの数がどえらい増えました。なんということだ。
んでもってスポラン4のグロさにそろそろ心がおれそうです。
何でモタスポ問題少ないのよー。
バレンティーノ・ロッシは外せませんがががが。
もう少し勉強が必要ですね (´・ω・`)

今日の最後のクレは1回戦ノンキュでひたすらタイポと読み間違えを繰り返した挙句、皆が80点以上で予選通過する中、一人だけぶっちぎって42点で予選落ちをしたというひどい有様。
コンテする気にもなれなかったのでクルラボやって帰宅。
クルラボのピアノレッスンが意外にグロい。いくら音感あるとはいえ、原曲と違うキーで打たれるとわからんわっ(゚Д゚#)ムキョー

このペースだと今月中には黄金になれそう。
ということは来月下旬には白金、再来月下旬には宝石という計算になるんですが、再来月はどうみても繁忙期なのでよくて8月上旬ぽいです。
願わくば、昨年みたいに豪雨になりませんように(シャレにならない
で、予想では翡翠の予定なんですが、もしかしたら紫宝になるかもしれないとかほざいておく。
意外に刺さるんですよキューブとか四択とか。もっと鍛えてみようかなーとか思いつつ、自爆率が高いのでほどほどにしてますが。
堅実にいくなら芸キュ、刺さり具合を見るなら芸ラン3か四文字、学問苦手が3人そろったら学問、ってやってます。雑学は今のところラン4のみ。でもこっちの方がさらに自爆率がry
おのれユネスコ!


●本日の脳内メモ
・オングストローム
・花田一路
・若菜(上下巻)
・追憶のライラック
・ケリー・クラークソン
・名前をつけてやる→スピッツ
・終夜→よもすがら
・パーカライジング

やっぱり芸ラン3大好きだわ~。
あとマラ様はやっぱりあの服装じゃないとしっくり来ない、と。
標準制服とか格闘学科の制服を着させてみたんですが、なんというか、ピンときませんでしたorz
とりあえず白服+白ハットはかなりツボ。
でもやっぱりチューリップだな!


レスは続きから~



続きを読む

2007年05月09日 QMA トラックバック:0 コメント:0

やっぱ広いね




立石公園より諏訪湖を一望。
車で湖畔を一周すると、15分ぐらいで出来ちゃうのでさほど広い、大きいとは感じないのですが、やはり上から眺めるとそれなりに大きいのかな、と感じます。

昨日は大学時代の友人と諏訪で遊んでました。
といってもご飯食べてる時間の方が長かったんですがw
QMAはそのあとにちょこっとだけ。
GW中のパロ諏訪の校名の変遷は面白かったです。
父さんGWお疲れ様でした、っていいなぁ。ほのぼのする。

昨日の戦績というかトナメの印象。
1,2回戦区間賞でも3回戦で4位通過、んでもって決勝でタライ。
このパターンはすでに定番と化してます。いっそ区間賞を取らずに決勝行った方がいいような気がしてきましたorz
ブログで弱点をさんざんっぱら書いてる時点で、閲覧者の方に「これ刺さるよー」とバラしてるようなもんなんですが、いやしかしスポラン1,2の刺さりっぷりは対戦相手からしてもスカっとする勢いじゃなかろうか。一人だけ延々と見当違いな回答をし、挙句の果てに最後は胃薬配り始める駄鍍金賢者です。

芸能については何というか、武器というよりもすでに防具に近い状態まで下がってるような気がします。決勝で全然刺さらないや。芸キュについては、点数稼ぎ程度で思っておこう。刺さる時は刺さるんですが、ね!もっと外国の人名出して下さいお願いしますorz
三木鶏郎は7%のくせして決勝では全員答えてくる罠。

芸ラン3についてもすでに武器じゃなくなってます(´д`)ハフン
自分ができるのが90年代半ば~00年代半ばの邦楽、洋楽も90年代後半~最近のもののみ、クラシックも自分が好きなものしかわからない、というのは穴がありすぎですねヘッヘッヘ。
とりあえず懐メロとか演歌とか、がんばって覚えよう、そうしよう。
で、無謀ながら芸多答を今から鍛えようと思います。うん。
線結びもあんまし刺さらないしなぁ。

そういえば上田遠征の際、チェーナさんとパチュリーさんに珍しいと言われたのが、各種ランダムの正解率。
芸能の場合、たいていの方は芸ラン4が高めっぽかったんですが、自分の場合はこんな感じ。カッコ内はおおよその正解率。

芸ラン1(73)>>芸ラン3(68)>芸ラン2(64)>芸ラン4(60)

お笑い問題がものすごく刺さってますが、一応見られる時にそういう番組は見てるんですよ。でも覚えられないorz
ガリットチュウとかビッグスモールンとか初めて聞きましたよ(´・ω・`)
ゆえに芸ラン4が来ると予選でも1回戦で落ちます。絶賛落下中。

ちなみに雑学・学問も妙なことに。
雑学の場合、ラン4>>ラン3>ラン2>ラン1という状態、
学問の場合、ラン1>>ラン3>ラン2>>>ラン4という感じ。
てか雑ラン1グロすぎだ。
学ラン4はもう少し文学作品、特に海外のものに重きを置けば何とかなるやも。百人一首をはじめとする古典作品は防具程度ですが。
文系のくせに理系のラン3が高いのは天文問題のお陰です。
アニゲ・スポについてはもうひど過ぎて目も当てられないので割愛。
もう少し底上げしたいなぁ。


●本日のマッチング

・うりゅうさん(パロ諏訪)
・へつぽこさん(パロ諏訪)
・TINAさん(プレイランド川中島)
・れーーさん(アピナ松本)

あと上アピのセリオスの方と、TACからも一人マッチング。
それと、パロ諏訪所属と思われるプレイヤーさんとも何名か県外からマッチングしました。GWってことで遠征の方が多かったです。
毎度失念が多いので、今度は携帯にメモしておこうと思います。
自分はトロいんで、メモ帳に書く余裕がないのですよorz



●本日のウマーな問題(芸ラン3ネタ)


48回・47回グラミー賞受賞&プロデューサーとしても活動
→カニエ・ウエスト

MTV最優秀R&Bビデオ賞受賞(四文字)
→アリシア・キーズ

マトリックス出演が幻に&数年前に事故死
→アリーヤ


こうして洋楽問題を整頓してると、女性アーティストで「ア」で始まる人の多いこと多いこと。
芸四文字に良く出る人たちだけでも、

・アヴリル・ラヴィーン
・アラニス・モリセット(この二名は芸連でも出題)
・アリシア・キーズ
・アリーヤ

・クリスティーナ・アギレラ

アギレラさんはおまけ。てかこの人のPVってエロいよね。

とりあえずMTV見てまた鍛えるとします。


あと今回はリンクに1件追加。
mixiで知り合った、同じ誕生日繋がりのQMAプレイヤー、パープル@マラリヤことヨシカさんのブログをお出迎えしました(´∀`)

http://yoshigamer.blog80.fc2.com/

今後ともよろしくです~。


GW最終日は雨。ゆえに今日は1日中家で持ち帰りのお仕事です。
明日からまた仕事かぁorz
次のプレイは火曜か金曜のどちらかで。
全国大会期間中はほとんどプレイできなさげです。

やさぐれついでにおまけ。

070505_1756~01.jpg


ホットケーキで遊んでみた(※食べ物で遊んではいけません)

2007年05月06日 QMA トラックバック:0 コメント:1

海苔だゼリーだ東信遠征

5月4日は海苔の日です(嘘です

というわけでこの日はかねてから計画していた上田遠征日。
朝早くにSF君と合流して、南信から山を越えて上田にGO。
道もさほど混んでおらず、予定通り10時には上アピに到着。
QMAは入口からほぼまっすぐ行った奥の方に設置。うわ、100/100だわー、いいなーと思いながらプレイ開始。
時をほぼ同じくして、AGさん・パチュリーさん・ミーヤさんも御到着。
やがてパパさんプレイヤーのCHIKI(ハムっちょ)さんもちょこっとだけでしたがいらしてくれました!顔見に来てくださったようでうれしかったです(´∀`)
ヒゲのお兄さん、もといすずきさんも到着。早速WCCFに5クレ突っ込むあたり、蹴鞠廃人っぷりがうかがえますw
それからちょっとしてあゆらさんも御到着~。白いお召し物がカワユス(´∀`*)
お土産を渡したり、空いてるサテで交替でトナメやったりした後、先にお昼食べに行こうということで駐車場へ。
それとほぼ同時にデジョンさん、キラヤマトさんも合流。
そこですずきさんからヤイリのミニギター貰っちゃいました∑
うはぁ、本当にびっくりというかサプライズというか、驚愕歓喜とはまさにこの事。ありがとうございまーすヽ(・∀・)ノ

で。
この日、南信組が持参した土産ってーのが。

寒天三段セット。

その1:棒寒天(使用前)

その2:飲む寒天(使用中)

その3:青りんごゼリー(使用後)


ゼリーは駐車場で皆で食い漁りましたwww
傍から見たら何と不思議な集団wwww
SF君お手製だけあってほどよくプルルンウマーでした。

で、そのあとはピッツェリアに移動してお昼。天気もよかったため、隣のハウジングスペースの着ぐるみに同情しながら席が開くのを待つ。しばらくしたら席が空いたので店内へ。品名に振り回されながらも無事注文完了。相変わらずすずきさんは片言。自分はカミカミ。紅茶セイロンミルクティーは無理だorz
てかすずきさんのネタの多さには本当に脱帽です。あなたどれだけネタストックしてるんですかww
ちなみに隣に座ったデジョンさんは、明日のイベントに備えて原稿持参。絵を拝見しましたが、う、上手い……( ゚Д゚)
デジョンさんに自分の絵も見せろーといわれましたが、恥ずかしくて自分の絵は見せられませぬよ!

お昼ごはんの後、再び上アピへ。
QMAは人がいっぱいだったので、あゆらさんのポップンやデジョンさんのドラマニを拝見。てかその手の動き、足の動きすげえええ!基本音ゲーへたくそな自分には本当に尊敬モノです……あの速さで体動かせるってすごいなぁ。音ゲはDDRしかまともに出来ないです。
すずきさんと一緒に太鼓もやりましたが、さいたま2000であえなく撃沈する自分orzどんだけ運動音痴というかなんというかorz
で、脳トレがあったので、あゆらさんのすすめもあって初プレイ。
あーDSの脳トレに近いものがあるなぁーという事で、wktkしながらやってみましたが、相変わらず自分は図形問題がしょぼい事が判明しました(゚ε゚ )
計算ドリルは面白かったー!指先がじりじり熱かったですがwあゆらさんに介抱してもろたー(ぇ
ついムキになって4回もプレイ。面白いなぁこれ。
諏訪にも入りませんか脳トレ。
伊那アピに行った時にやってみようと思います。
ちなみに選んだキャラはメガネ巨乳のおねーさんでしry
上アピにはクルラボがないのが残念。
くるくるくるくる~。

そんなこんなで過ごしているうち、明日のオンリーの準備のためにあゆらさんとデジョンさんがご帰宅。イベント前でご多忙なところでの迎撃、本当にありがとうございました!
そしてAGさんも用事があるということで退出。乙でしたー。
残ったのはSF君・すずきさん・ミーヤさん・パチュリーさん、私の5人。
んじゃ夕飯前にボーリングに行こうということで移動。
車内でも広がるすずきワールド。やっぱネタ尽きないこの方w
ちなみにボーリング時の登録名をどうするか?って話になった時に、ほとんどがCNや呼称からつけたんですが、あにきをあに”ち”とタイポするすずきさんはさすがだと思いましたw
パチュリーさんの登録名も妙にツボだったのですがw

で、ボーリングですが。自分としては数カ月ぶりなんですねこれ。
つか皆さんうますぎなんですががががww
自分も何とかスペアとっていったりはしたんですが、肝心のところでガーターとか、どんだけネタだよと。
SF君は腕慣らし中、ミーヤさんはパワープレイ型ながら上手い、パチュリーさんはかなり堅実かつ安定した上手さ。すげぇ。
1回目は着実にスペアを取っていったすずきさんが1位。
ちなみに1回目の10フレーム目、あと少しで終了ってところでレーンが故障。結局レーンを移動するというネタな出来事が。
で、移動先のレーンで2回目を開始したんですが、今度はすずきさん・ミーヤさん・自分がくずれはじめ、代わりにSF君が絶好調に。パチュリーさんは相変わらずの安定っぷり。す、すげぇ。
お互いに怨念を送ったり跳ね返したりしながらのプレイとなりましたw
で、結果はトータルでパチュリーさんのダントツトップ。すずきさん・ミーヤさん・私は1ポイント差という団子状態。SF君ドンマイww

そのあとはクルクル寿司(=回転寿司)でご飯。
色々食べながら先日の肉オフの話になったり、精神ちゅうちゅうのネタになったり、パチュリーさんと舞乙の話になったりと、終始雑談してたわけですが、終わりかけの頃にアレが勃発。

海苔論争

私が「海苔はパリパリじゃないと」と主張したら、すずきさんをはじめとして「しなしながいいんじゃないか!」という話になり、「白子にあやまれ」などなど迷言が続出。のり弁は好きなんですが、あのしなしなしちゃってるのがアレなので剥がして食べてます、と言ったら「それじゃのり弁ノリ抜きじゃん!」と突っ込まれる。
えー海苔はあのパリパリ感がいいじゃないかー!プンスコ!(#゚Д゚)

そのまま上アピに戻り、仕事が終わっていらしていたチェーナさんにごあいさつした後、店内対戦を。
すずきさん・ミーヤさん・パチュリーさん・チェーナさんで対戦していた時、難問が来たらことごとく「ノリハシナシナデ」「ノリハパリパリ」「のりべんのりぬき」と打ちこむ皆さん。ちょwww
途中からキラヤマトさんも再度合流。そのあと色々縛りありプチ大会みたいな感じでプレイ。
ひっそり野望だったパチュリーさん・すずきさんと音楽縛りができて楽しかったです!パチュリーさん強すぎw
おいら修行してきます(・∀・;)

そしてあっという間に閉店時間で店の外へ。
再び皆に海苔ネタでいじられつつ、私たちは南信に戻らなければならないのでこの日は解散。
思ったよりもたくさんの方にお会いできて非常に楽しゅうございました!お忙しい中お相手くださりどうもありがとうございます(深々
和田トンネルを越えればあっという間に来られるので、また時間のある時に行ければなぁ~。
これで残すは北信のみ。いけるのはいつの日やらー。

帰りはお約束のプチ迷子も交えつつ、予想よりも早いペースで岡谷に到着。SF君、運転&車出し&手作りゼリーどうもありがとうございました(´∀`)ノシ

てなわけで遠征記終わり。
そういえば遠征らしき遠征ってこれが初めてかも。
また時間がある時にいろんなところに足を伸ばそうと思います。


今日の戦績は魔法石+600ほど。
マッチングしたお知り合いさんは、オレはヤるぜ@タイガさんと、はしのあき@ユリさん。
ヤるぜさんとマッチングした際、同トナメにいた別の方が「いさんあげる」と打って下さり、そこで「いさんありがとー」と打ったら、ヤるぜさんも「おれにもいさんを」と来たのでこちらにも相続(?)。
妙に面白いチャットになりました。

あと、はしのあき@ユリちゃんとは、このカードで当たるのが初めてということもあってリアルタイムでメールしながらのトナメ。
お互い呼びかけも出来たので満足満足。また諏訪アピ行きますぜー。

この日のおいしい問題は特になし。
芸キュの刺さらなさっぷりに凹みつつ、芸四文字や芸多答の方が刺さるってことでこちらを鍛えてみようと思いましたとさー。

というわけで、皆様乙でしたー!

2007年05月04日 QMA トラックバック:0 コメント:4

駄鍍金週間

世間は黄金、こちらは鍍金。

1日はバイトの子と一緒に諏訪アピでプレイ。
諏訪アピでプレイするのは3か月ぶりなんですが、聞くところによると結構過疎ってるって事で、たまにはこっちでやろうかなーと思ったんですが、めちゃめちゃ混んでましたw
とりあえず空いてる席でぼつぼつプレイ。
そのあと、バイト君+そのお友達の皆さんと店内対戦。
ハンデ付きとか縛りありとか、なかなかに楽しゅうございました。
そのうち一人の方がネコミミ@アロエさんのカードを使用してたのですが、どうやらご本人の方は別にいるようです。
普段マッチングしてる方とこうしてお会いするのも、なんか不思議な感じですねー。またちょくちょく行こうと思います。

で。

5月3日、今日も絶賛鍍金街道驀進中でござーました。

午前中に買い物とちょこっとビリヤードをやってから、
昼過ぎにパロへ。さすがGWだけあって混んでるー。県外ナンバー多いなぁ、とか思ったら諏訪ナンバーでした。
松本ナンバーに慣れてるためか、諏訪ナンバーに違和感バリバリの南信住民。ホームは諏訪ですが、住所は伊那谷なので車を買い替えても松本ナンバーのまんまでっす。
まぁ今は大河ドラマのお陰で諏訪ナンバーも知名度上がってるとは思いますが。
高島城もいつもより人が多かったかな?

で、GWだというのに過疎ってるパロのQMAで早速プレイ開始。
今月は名前の横に何かついてますが気にしない方向で。
取り外し機能ないですかコレ……恥ずかしいんですよこれほんとにorz
3クレほどやったところで、とある男の方から声をかけられました。

「いさんさんですか?きゅーばにです」

うおぅ、あゆらさんのブログでよくお見かけする&何度かマッチングした事のあるきゅーばに@アロエさんでございました!
トナメをやりながらちょろちょろとお話。
天青賢者さんってこともあって、正解率も高うございました。
総合でも明らかに10%以上も差がありますorz
アニゲに至ってはもうなんというかry
これが宝石賢者さんの実力((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
4時前に上田に向かうということできゅーばにさんは退出なされて行きました。
思いがけないところで交流ができてよかったです(・∀・)

今日は今更ながらペットをいじる強化日ということで、
あれこれ餌をあげまくっていたら、

070503_1512~01.jpg


白花タンキタコレ。
2では白花だったんですが、3の仕様ではどうしてもそれに出来なかったため、かれこれ2年ぶりの邂逅。うーん可愛い可愛い。赤もいいけど白やっぱり可愛いなぁ。
2の頃はつつくと飛んでいきましたっけ。また飛ばないかな。

そのあとに餅とかあげてたら白蛇君になりました。
何か可愛いのでしばらくこのまんまにしときます。もちもち。

今日は1落ちと3落ちが多めという印象。
相変わらず1回戦芸能、3回戦スポってパターンに苦しめられ、
芸能でぶっちぎってもスポで最下位とかしょっちゅう。
グラフを見る以前にこいつ運動音痴だろというのが露呈してます。
ほら、一人だけトルシエじゃなくてジーコにすっとんでますからorz
野球問題はだいぶ慣れてきましたよ、っと。
そろそろ北信越BCリーグの問題も出るのかな??
今日は本来なら夕方から松本行って信濃グランセローズの試合を見に行く予定だったのですが、家族の都合でとりやめ。
諏訪に来た時に観戦予定です。
というのも、グランセローズの選手の子で一人昔馴染みの子がいて、一度応援しに行きたいなぁ、と。
昔から野球一筋でがんばってきた子なので、ようやく夢が実現してよかったね、という気分です。この間は信毎でもちょっと記事になってたしね。家族皆で大喜びでした。
チーム名が線結びで出たらしいんですが、ほんとかな?


●本日のマッチング●(県内関係)

うりゅうさん(パロ諏訪)
シゲンさん(パロ諏訪)
MOTLEYさん(プレイランド川中島)
ミーヤさん(アピナ長野大橋)
あとお名前失念しましたが諏訪アピ接続のアロエさんともマッチング。

とはいえ、自分の激しくぐだぐだアホ回答のため、いずれも絡み&決勝ランデブーはなりませんでした。
ほんと小心者ゆえ、長野の人と当たるとプルプルしてアホな方向にいっちゃうというね。
あー恥ずかしい恥ずかしい。
ミーヤさんからは遺産か胃散を頂きました。ありがとうございまーす。


あとは3時代から気になっていたビールくれ@サンダースさんともマッチング。以前からビールあげたりおつまみあげたりとちょこっと絡みはあったのですが、この日もタイピング問題で「イサンモクレ」と打ってこられたので、「ついさんもあげる」と打ったら、「ビールモクレ」と返ってきました。
今度はおつまみセットで献上したく思います(・∀・)ノシ



●本日のウマー問題●

070503_1332~01.jpg


石の名前の線結び問題。
鉱物を集めるのが好きなんですが、今手元にある主な鉱物は、黒曜石・天青石・翡翠・紫水晶・煙水晶・普通の水晶。
これにトパーズとかルビーとか集めたら、宝石賢者に冠されてる石が揃うんですが、原石の状態のものが欲しいのでまだまだ難しそうな予感。
お気に入りなのは黒曜石です。あのガラス質な感じと、無骨だけれど存在感のある感じが好きだわー。
いっそ黒曜賢者とかないだろうか。全ジャンルへたれな自分にとっては、色がつくより真っ黒の方がry


あとはコレ。

070429_1700~01.jpg


戦国BASARA問題初めて見たなぁ。
おもに使っていたのは上杉謙信です。
あと弱いといわれていた信玄公もよく使ってたなぁ。

あとは芸キュで「サトリアーニ」が出題。
個人的に結構熱かったです。聴いててよかったー。


本日の戦績は、
4-0-2-3 4-3-4
白銀弐段→白銀肆段(+1800ぐらい)
区間賞は芸ラン5・ノン連・芸並・学四・雑ラン2・スポ四文字。
もう少しアニゲ(特にラン3)に対する耐久性をつけないとだーめーねー。スパロボとか本当にわからないや。
ちなみにフェニにも落ちましたよ、っとorz
ほんとお前どんだけ鍍金だと。

明日はいよいよ上田遠征日です。
お会いする皆様、どうぞよろしくお願いいたします~。


以下レスでーす。



続きを読む

2007年05月04日 QMA トラックバック:0 コメント:0

はっくぎん




とりあえず4月中に白銀昇格達成。
目標の一つは果たしたのでもう悔いはありますぇん。

日曜は午前中伊那で仕事があったのですが、お昼には終わったので1か月ぶりの伊那アピへ。
事前にSF君に襲撃予告をしていたので、到着時にはSF君が絶賛プレイ中でした。SF俳人乙!あ、廃人の方かw
伊那アピも微妙に配置が変わっておりましたよー。
パロに比べたら写りこみも少ないし、相変わらず薄暗い感じではありましたが落ち着いてプレイできる環境かな?と。
数クレほどプレイしたところで、まずは昼食だーという事でいったんアピナを退出。
目当てのレストランに行こうとするも、あいにく駐車場が満杯だったためにバーミヤンに移動。
で、今回SF君と合流したのは、GWに上田遠征を計画しており、その打ち合わせのため。
その際、何か持っていこうという事になり、何がいいかなーという話をしていたら、ひょんなことからあれよあれよと話がまとまり、はい決定。


(*´∀`)ニヒヒ


つもる話をしばししてたら二時間も居座ってしまいましたw
バーミヤンさんごめんなさいww
とりあえずグランディアは名作で決定。
無双OROCHIは梅雨時期に貸しますぜ!

そのあと再びアピタ&アピナに戻ってネタ土産を購入後、再びQMAへ。
サテが微妙に混み始めてはいましたが、なんとか2サテあいてたのでプレイ再開。
で、SF君がタイミングをずらそうとしてくれたのもむなしく、初っ端から同店マッチ。んでもってフランドールさんともマッチ!一気に長野勢がたくさんに。

駄 菓 子 菓 子

予選1回戦のノン並の途中、私のサテだけフリーズ。
隣のSF君のところは普通に動いてる。
そして真黒になる画面。

(#゚Д゚)ナンダヨモー

店員さんを呼んで戻ってきたら、すでに再起動してる状態。
こんな感じでした。

070429_1623~01.jpg


パロでもここまでの事態になったことはないのにorz
数分待ったのち、ようやく復旧したのでプレイ再開。
白銀になった早々縁起が悪いわーとか思っていたら


本当に 悪かった


orz


まず、3回戦まで行けない。
さらに、6位落ちの嵐。
よくても5位どまり。しかも4位とは0.5点差とかしょっちゅう。
あと1問さえできていれば決勝に行けたケースが何度か。
挙句の果てに易問でタイポするとか、もう救いようがないorz
単独不正解なんてしょっちゅうですよ!フランスW杯の優勝国なんてわからないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
蒟蒻畑はマンナンライフね。マンナン。ナンマンちゃうがな。
こんなことばっかやってるからミーヤさんとマッチングしても決勝までついていけないというねorz
あと1問、もう少し早く答えていれば一緒に行けたのになぁと思うと悔しい限りです。
あーもう悔しい悔しい。

ゆえに、18クレ中決勝行けたのはたったの4回。
さらに今日は0落ちが3回。


全部学問でしたけどね


(ノ ゚Д゚)ノテイッ ==== ┻━┻

その隣でSF君が芸能ばかり引き当ててウラヤマー。
ほんと予選運分けてくださいマジで。うおおおん。
学○×で全部はずすとか、いったいどんな確率だよと。


今日の遺産相続はなまけもの@ルキアさんより相続税を頂きました。
納税ありがとうございます(・∀・)ノシ


そんなこんなで、久々に楽しいQMAプレイができました。
お相手くださったSF君、どうもありがとうです(深々

世間はすでにGW、こちらは3日からがGW。
3日か6日は諸事情でフリーにしてあるので、どちらかは諏訪でプレイ予定です。
4日はSF君と上田遠征。初めてだから今からwktkしとります。
5日はいろいろと予定がぎっしりなのでノープレイ。
ちなみに明日、というより1日はバイトの子とプレイ予定です。
さりげに結構やってる人いるのねー。


以下レスでっす。



続きを読む

2007年05月01日 QMA トラックバック:0 コメント:5

