

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

おいでませ諏訪


22日金曜日の話から。
仕事が終わった後にバイトの子と諏訪アピへ。
うまくいけばこの日のうちに黄金捌段→玖段にできるかも、という事でえっさかほいさか。
雨の中あきちゃんも来てくれてそれぞれもくもくプレイ開始。若葉ちゃんなのにありがとねー!
ちなみにガチャで出たというマラリヤさんも頂きました(´∀`)ウフフ
なんか調子がいいのかわるいのかよーわからない戦績だったのですが、だいぶスポーツもぼちぼち答えられるようになってきたような気がします。
スポ最下位落ちは減った……かな?
とはいえ苦手は苦手なので、ランダムでも比較的マシな部類に入るスポラン4が予選にきても、単独不正解をやらかして予選落ち。
それが2回続いた日にゃ、筺体に突っ伏すしかないですね(´・ω・`)ショボーン

この日の主なマッチングはAG@シャロンさん。
マッチングすること自体が少ないのですが、いやしかしどの形式でも上位で予選抜けは脱帽もの。
運よく自分も決勝までついていくことが出来たのですが、まさか自分が決勝まで行くとは思わず、
何を投げたらよいのだろー、と考えた挙句、自分の中では印象の強かった芸連を投げてみました(ぇー
しかしよくよく考えてみたらAGさんは黄玉賢者=雑学使い。
そういえば雑四文字とかよく使ってたっけΣ(´∀`;)ヤベェソッチナゲルベキダッタ
AGさんから芸ラン3を頂いただけに、ちょいと申し訳ない限り。
ちなみに結果はAGさん優勝。自分は3位。霧雨、がわかっていたら2位。どちらにせよ優勝は無理な点数でしたがが。
自分が投げた芸連も、以前の店対の時と変わらず全部正解されてたあたり、やっぱり手堅くとってるなーという印象。
どの形式・ジャンルでもいける人がうらやましゅうございますヽ(´・ω・`)ノ
AGさん、音楽ありがとーございました!今度は雑学投げますね~。

この日の戦績は2-1-1-1 3-2-0。
自分としてはまぁまぁ頑張った方ですな(`・ω・´)




25日、月曜日の話。


この日は9時過ぎから諏訪をぶらぶら。
天気が良かったので10時まで諏訪湖のほとりでぼけーっとしてました。
なんかいろいろくさかったですがそこは諏訪湖クオリティry

10時以降は行きつけの店で夏服を何着か買い込んだり、へんてこ雑貨を見てました。
部屋においておくと面白いかなぁと思いつつ、あまり琴線に触れなかったので買い控え。
夏服はあれです、今年の目標はだらだらアジアン。どこがアジアンなのか不明ですが。
そのあとは1週間ぶりにパロへ。
さぁさぁ久しぶりの廃人ですよ(´∀`*)
今日の目標はとりあえず白金賢者になれればいいなぁと思いつつ、
いい加減芸能の正解率を70に戻したいところ。
駄鍍金にはこれぐらいが限界なんです・゚・(ノД`)・゚・。

で、初っ端から優勝→8位→5位→10位とかしょっぱいペース。
毎度のことながら、最初の1、2クレあたりが調子がよく、そのあとぐだぐだになるのはどうやら恒例行事のようです。
そんなぐだぐだ調子のままプレイしていたら、お昼頃にあゆらさんからメールが。

「突然ですが今ユウキ姉と諏訪に向かってますー」

なんとっΣ(´∀`)
あゆらさん&デジョンさんが諏訪にいらっしゃるということで、ワクテカ度が一気にアップ。
2時半頃にパロにいらっしゃいました~。GWの上田遠征以来でござーますね!
お二人とも夏らしい爽やかなお召し物で(´Д`*)ハァハァ
あゆらさんの髪色&パーマ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
サテも全部空いていたので、早速3人で店対開始。ガチ→雑学→学問→アニゲ→芸能縛りなどなどで店対店対!!

店対1


ジャンルだけならず、多答やら線結びやらの形式縛りはかなり面白いですね。
ちなみに雑学縛りの時は、案の定というか何というか、ぶっちぎりで3位でしたww
ほんとに料理問題とかエフェ(絵系)は厳しいものがorz

こんな感じで店対をしていたら、ふと後方から「大河さ~ん」と呼ぶ女性の声が。
振り向けば、なんとも可愛らしい女の方が。
愛知からいらした、ミツヒ(HYDE@タイガ)さんでございました。
どうやら、長野遠征で諏訪に立ち寄ったらしく、それに合わせてあゆらさん&デジョンさんが諏訪までいらしたみたいです(´∀`)
まさに自分がこの日休日&諏訪での廃人プレイをしてたのは偶然だったということに。改めてびっくり。
ミツヒさんからのお土産で、手羽先キャラメル&味噌キャラメルを頂いたのですが、コショウの効いた手羽先キャラメルが個人的に大ヒットでござーました!
こりゃ美味しいわー(´▽`*)


この時点でサテが二つ埋まっていたので、デジョンさんと私はクルラボなどでいったん休憩。
休憩とかいいつつ、クルラボでさらに脳みそ使ってるんだから休憩になってない罠w
しかもザブ撃破とかどうみてもQMA以上に体力使ってるんじゃなかろーかと。
クルクルマスターに勝てないよー・゚・(ノД`)・゚・。
優勝1回もできないまんま終了。相変わらず計画と聴覚はボロボロですな。
ピアノレッスンは最初の3問は余裕なんですが、後半は一般的な音階とは多少ずらした音階での演奏なので非常に耳に優しくありませんorz
エリーゼのためにが4音違うとかどうなのよry


その後QMAサテが全て空いたので、4人で怒涛の店対ターイム!

070625_1752~01.jpg



まずはガチで勝負。その後雑学縛り、アニゲ縛り、芸能縛り、スポーツ縛りなどなどで対戦。
というか、みなさんやっぱタイプ速過ぎw
ちなみにエフェ縛りっぽい対戦だった際、自分がひたすらタイポったので途中からボケに転向(こら
途中でミツヒさんが「イサンクダサーイ」と打ってきたので「つおすそわけ」と返したら、
デジョンさんも「こっちもください」(だったかな?)と打ってきたので、「みんなもってけー」と打ち返してみたりw
こういうやりとりも店内対戦ならではですね(´∀`)
7戦ほどプレイした後、ミツヒさんがタイムリミットの為退出。
最後に握手を交わしてお別れ。またいらして下さいね~(´∀`*)
ミツヒさん、ほんとかわいらしいお方でした。えぇなぁ可愛いオナゴはん(ハァハァ

んでもって芸 タ イ 強 す ぎ!

あれだけ強ければ決勝でも無敵なんだろうなぁ……自分も一応芸能使いですが、もっと精進せねば!といい刺激になりました(`・ω・´)
遠征計画に予告なしで混ざった形になりましたが、笑顔で対応して下さってありがとうございました(´∀`)


その後、トナメをちょこっとプレイした後で3人でいちばん食堂へ。
7月6日まで、平日は一部の定食メニューが半額なんですって!
てっきり全定食が半額だと思い、ステーキ定食を頼もうとしましたがやっぱり駄目でした(ノ∀`)アチャポー
というわけで久々にカツ定食を。普段が780円ぐらいで、この日は390円ほど。安っっ!!!Σ(・ω・)
食事の間、おにゃのこ3人であーんな話とかこーんな話とか、色々語り合ってましたw
隠れ●●●な自分にとって、久々にあっち系の話が出来てちょいと新鮮な気分wwww
最近はほとんどそういったイベントとか、仕事の関係やら何やらで足を運べていないので、たまには補給しないとね(`・ω・´)
ちなみに8月下旬に開催されると勝手に予想されていた某イベントさんが、中旬開催、しかも仕事とかぶっている事が判明したので、
自分が勝手に予想していた日は上田に行く!と宣言してみましたw
というわけで8月26日は上田遠征予定~。給料日後だからがっつりやっちゃうよ!


2時間ほど食堂で語り合った後、再びパロに戻ってトナメへ。
自分はあと700ほどで白金賢者になれそうだったので、ちょっと粘ってみる事に。
1落ち2落ちもありましたが、だいたい3回戦~決勝まで行けたので石効率もまぁまぁいい感じ。
月曜夜ということもあり、日曜に比べたらまだ良かったのかな?多分芸能がほどほどに出たからですがw
そうこうしていたら、トナメでデジョンさんと同店マッチ。
さらにトナメ対戦者をみたら、「ウサ3かめん@セリオス」inパロ佐久店が。


070625_2246~01.jpg



先ほどまで諏訪にいらしたミツヒさんのカードでしたΣ(´∀`ノ)ノ
これは 何という 偶然 !!!
1回戦目がスポエフェだったのですが、ミツヒさんから「さっきはありがと」「たのしかったよー」「おおかわさんはー」「そろそろねまーす」とコメントが。
デジョンさんと自分の方でも色々打ち返してみました(´∀`)
遠征されたその日のうちにトナメでマッチング出来た偶然に感謝!


070625_2231~01.jpg


そして10時半過ぎ、ようやく白金賢者に昇格。
なんか白銀→黄金賢者の道のりは短く感じたんですが、黄金→白金は長かったような気が。
でもさほど期間は変わらないので、たぶんプレイした日数が後者のほうが多かったのかな、と。
その後、レッツ店対2ndSTAGE!!!!
やはり毎度毎度思うのですが、店対の音楽は。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
緊張感と高揚感、一つも落とせない!というあの雰囲気がたまらないです。3の店対音楽も良かったですが、
個人的には4の方が好きです。たぶん曲の構成が個人的ツボなんだらう。

んでもってパロ諏訪恒例の「もうクレ受けつけないYO!」状態到来。自分のサテからカードがペッと吐き出されたのでこの日のプレイは終了。
23:17でクレ受付終了はやっぱ早いように思います……3の頃は35分まで良かったのになぁ(ノД`)
なんか1日があっという間に過ぎてしまったように思います、うん。
つくづく今日が仕事休み&パロに来て良かったなぁと思いつつ、駐車場でちょっと話しこんでいたらば。
「おや?こんばんは~」
と声をかけられ、そっちをみたら何とZEDさんが!!!!
ちょwさすらいのQMA戦士、閉店後に参上ってww
聞いたら、伊那アピ&塩アピが1クレ100円になったとのこと。マジですかっ!
ってことは諏訪アピも間もなく100円になるねー、みたいな会話をしたり、三国志大戦の話をしたり、しばし歓談。
駐車場の電気が消されたあたりで解散。
皆さん、1日乙でした!!!
あゆらさん&デジョンさん、上田からの遠征お疲れ様でした~(´∀`)
夏はまた上田に行きますぜっ(`・ω・´)
あとⅡDXプレイはほんとポカーンでしたww動体視力スゴスギw

最後に。


パロ諏訪100/100マダー(AA略

2007年06月26日 QMA トラックバック:0 コメント:1

げしげしげしげし

……だというのに、雨とはこれいかに。
梅雨時期なのでこれぐらい降ってくれた方がいいんですけどね~
癖っ毛持ちの自分には、梅雨はちょいと厄介です。
雨は好きですが、髪の毛がワカメみたいにウニョウニョするのは頂けない。

最近は仕事がちょいと忙しいので夜のQMAプレイは控えてます。
その代わり家でゲーム三昧。
グランディアはとりあえず世界の果てまで到達。
ジャスティン達は勇気があるなぁ(高所恐怖症から見た感想

あと久々にSC3を引っ張り出してプレイ。
SC3のオル●ダンがどうしてもガルーダ先生に見える罠。
ちなみに自分が持ってるのはバグフィックス版です。
わざわざナ●コに送って交換してもらったというねry

格ゲーはやるっちゃやるんですが、なにぶん運動音痴がここまで響いているのか、あまり強くはありません。むしろガチャプレイに近いかもしれなry
今のところまともに扱えるのって、それこそGGぐらいしかなさげ。
鉄拳2,3は結構やりこんだんですけどねー。今じゃ雑魚以下。
ロジャーいいねロジャー。

ゲームはやってるはずなのにアニラン3の正解率が低いのは仕様です。というよりも、ほんと有名どころ?にちまちま手を出してるレベルなので、キャラがどうだとか世界がどうだとかまで覚えてないのかも。
パズル系は比較的やってるほうなんですががが。


とりあえず先週の日曜出勤の分を、今度の月曜日に振り替えてもらえたので、買い物のついでに久々に平日廃人コースでいこうと思います。
何とかこの日に白金賢者になれればなぁと思いつつ、一日3000かぁ、うーん。
石効率の悪い自分にゃかなり高いハードルだorz


あとは7月の半ばに連休がもらえそうなので、もしかしたら東北信あたりまで足を伸ばすかも。
お金があれば、の話ですがねー。


**************

ちょいと宣伝。


つ「T野ほたる祭りは24日まで」

つ「今がピークです」

**************


てなわけで溜め込んでるレス返信。
レスと宿題はためちゃダメだね!

続きを読む

2007年06月22日 QMA トラックバック:0 コメント:0

スポラン3対策

……になるかどうかは微妙ですが、8月18日の大相撲松本場所に抽選はがきを送ってみた胃酸の中の人ですこんばんは。

論より証拠、というのかなんというか、そんなに苦手なら自分の目で見てみろと。
そう思って突発的に申し込んだのはいいものの、よく考えたら8月18日は仕事だったような気がしますががが。
まぁ抽選で落ちる確率の方が高そうなので、当たればそれはそれで考えようと思います。


スポーツ観戦は小学校の頃にぼちぼち行ってたように思います。
自分のスポーツ歴は大したもんじゃーないのですが、
とりあえずプロ野球観戦は、保育園から中学入るまで、毎年この時期~8月まで毎月1回は東京ドームに観戦に行ってました。
オールスターもしかり。
その時代の問題ならスポラン1でも何とかなる、というのは上のような環境だったからでしょうなー。
サッカー観戦歴は一度もないまま大人になりました。
今度友人に松本山雅と長野エルザの対決を見に行こうといわれているので、いずれ行く事にはなりそう。
とりあえずW杯はテレビで見てる派。
オリンピックやその他世界大会もテレビで見る派。
シンクロはビデオ録画必須。
バレーボールの試合は以前地元にVリーグが来た時に一度だけ。
バスケの試合は大学の授業の一環で見た、Bjリーグのみ。
ちなみにフェニックス・サンズに移籍前の田臥勇太がプレイしてました。確かに彼がすごいことがよくわかった瞬間。

一度生で観戦したいのが、やはり箱根駅伝の往路。
いつかは行きたいもんです。できれば4区か5区。
たとえ見られるのが一瞬であっても、それでもいいんだ。

ちなみにF1の日本GP観戦もいずれは行きたいなぁ、と。
行けるあてがあるだけに(チケットね)、仕事が詰まってる月開催というのは何ともうらめしや。


中途半端にスポーツに触れていても、やはり所詮中途半端は中途半端のままで終わってる印象なこの頃。
正解率も以前に比べて3%ほど上がりましたが、とはいえ未だ70%を外すあたり、知識として身についてない事が露呈してます。
そんでもって、プレイ経験のあるスポーツがあっても、その分野でプロとして活動している人間の名前まではしっかりと把握していないので、
たとえばスキーやスノボのメーカーや部位、技名はわかっても、プロの名前は全然わかんないとです。
それこそヘルマン・マイヤーとヤンネ・アホネンしかわかりません。
よりによってアホネンってorz
でも並替で出るからいいんだ!(無理矢理


とりあえずスポラン3を押さえておけば、ノンラン3が来ても多少は対応できるんじゃないだろうか。
目下の頼みが芸ラン3しかないからね!
しかもそういう時に限って出ないからね!

いったいどんなマーフィーの法則だよと。


とりあえず1時間前に帰宅したばかりで眠いのでレスはまた水曜あたりに致しますー。

次のQMAプレイは火曜か、または来週の月か火に休みが取れそうなのでその時に。


2007年06月19日 QMA トラックバック:0 コメント:3

気分はム●カ

070617_1144~01.jpg


人がゴミのようだ!(ぇー
というわけで諏訪湖SAからの眺めからはじまりはじまり。



先週は火曜日以外に平日のプレイはなし。
ちょっと仕事が落ち着くまでは、夜のプレイは控えめにしようと思います(´・ω・`)
その分、休みが取れれば廃プレイで取り戻せる……といいなぁ。

金曜日はラピュタを視聴。
DVDもあるっちゃあるんですが、TVで放映されればそっちも見てしまう根っからのラピュタ好きです(´▽`)
パズーがシータを助けるシーン(逆さづりのまんま抱きとめるところ)とか、バルス!のあとのラピュタが崩れていくあの一連の流れとか、ゾクっと来ると同時に熱いものがこみ上げてきますね。
あぁーもう大好きだ。
エンディングのイントロが流れた時点で鳥肌もんですよ。

んでなぜかラピュタを見た後でグランディアがやりたくなったので、クリア直前データを敢えて消して1からプレイ。グランディアは1が最高、以降は以下略。
1のクオリティ復活マダーry
キャラの名前を自由につけることができたのなら、間違いなくジャスティンはパズー、フィーナはシータでしたね。となるとミルダがドーラか!( ゚д゚)
や、冗談で。


日曜日は朝から松本で仕事でしたが、昼前には退散したので高速で諏訪へ直行。
ETCって素晴らしい。゚+.(・∀・)゚+.゚
12時過ぎにはパロに到着。そのまま3時半ごろまでもくもくやってました。
日曜だけあって微妙に席も満席でしたが、かといって並ぶ人もなく、ちょうどいい込み具合。
12時~3時半までの戦績は、1-4-2-3 4-1-0な感じ。
あと1問、あとコンマ0,1で優勝出来た決勝が3回あっただけに、自分の押しの弱さを呪うばかり。
あぁ怨念怨念。
夕方は友人と食事のためいったん退出。その後7時ごろから9時までまたプレイ。
その時の戦績は1-2-0-1 2-1-1。
トータルで考えれば、まぁ検討した方かもしれません。先週の平日プレイのひどさに比べたら、決勝にいけるだけ随分とマシじゃい(゚Д゚)
とりあえず階級は黄金陸段→捌段に上げて終わり。
来週の平日にどこか休みが取れそうなので、そこで廃プレイしたら白金になれる……かも?
ダメもとで目指してみようと思います(`・ω・´)

続きはこちらから。



続きを読む

2007年06月17日 QMA トラックバック:0 コメント:3

諏訪合戦 初夏の陣

週末の出来事をまとめてカキカキ。

金曜日は仕事後に諏訪アピへ。この日に参段まで上げてしまいたかったので、12時ぎりぎりまでプレイ出来るアピナを選択。パロにも行きたかったんですがねー。
数週間ぶりにはしのあき@ユリちゃんと一緒に閉店までプレイしてました。
彼女のアニゲの詳しさには脱帽。知り合ったきっかけがきっかけってのもありますが、それにしても自分の知識すっぽ抜けっぷりはいかがなものかと(゚д゚)
また、あきちゃんのお知り合いの方にスポでお力添えいただいたり、覚え方のコツみたいなものも伝授して頂きました。やはり名前を覚えることからしかないようで。プラスアルファとして、そのジャンル、スポーツ、功績に対するちょっとの興味が必要みたいです。
とりあえず海外サッ(ry

この日マッチングしたのは、先日ブログのリンクで繋がりが出来たMOKKYさんとZEDさん。
1回戦目が芸能で、しょっぱなから芸能対決ktkr!と一人でニヤニヤ。
残念ながら2回戦目ではぐれてしまいましたが、次にマッチングした時は決勝にご一緒したいものです(´▽`)
しかし、たまーに知り合いの方とマッチングしてもなかなか最後まで行けない事が続きますのう。
ZEDさんの時は3回戦が芸ラン3で、ktkr!状態だったのに単独不正解やらかして決勝進出ならず。
武器と称してるもので落ちてしまうのはあぁ情けない。
おおいさんくれよ!落ちてしまうとはなさけない!(DQ

自分が芸ラン4で予選落ちするのはもはや仕様です(´・ω・`)ショボーン
閉店後はあきちゃんと一緒にすき屋でごはん。久々の大量ねぎ豚丼は絶品でした。


日曜の中身は続きから~。

続きを読む

2007年06月12日 QMA トラックバック:0 コメント:4

れっつだいぶとぅーすらんぷ

ここ数日をダイジェストで。

日曜日。
北信越BCリーグを観戦後、友人を送ってった後でパロにてプレイ。
3時間半やって1100しか増えないという鍍金っぷり。
しかも順位が14-5-13-2-16-4-9とかひどい有様。
もう決勝、むしろ3回戦まで行けただけでも御の字という感覚がしてきました。
優勝?メダル?ナニソレオイシイノ?

個人的痛恨ミスはエアロスミスのメンバーのパートの線結びをうっかりミスった(ドラムとギタリスト間違えた)、あとぼく地球の前世と現世を結ぶ問題でうっかりミスったこと。
あれさえできていれば予選通過とか優勝とかあっただけに悔しすぎる。
しょんぼりしながら帰宅。


月曜日。
仕事が早めに上がったのでアピナに行くも、財布を確認したら所持金が200円だったので即行で帰宅。
気分はサザエさん。


火曜日。
仕事後に6クレプレイ。
14-9-1-13-4-1な戦績。いいのか悪いのかわからない。
というよりも、優勝回数はすべてアイスという罠ry
ハイハイ回線落ち回線落ち。
こんなんで優勝回数増えても嬉しくないなぁorz

痛恨ミスは3回戦芸キュでタイム差で落ちたこと。
ファンダンゴを「ファンダゴン」と思い違いしていたこと、
「ファルスタッフ」が直前まで出てこなかったこと、
「ニッケルバック」を「バックニッケル」と逆にした事が響きすぎ。
それ以外は16.66だったのになぁ。芸キュで予選落ちほど悔しいものはなし。
でもまぁNELLYとUSHER、ROOSTER、あさみちゆき問題に遭遇したからよし。


木曜日。
松本勤務日だったのでノープレイ。
TAC行こうとしたら時間がなかっry


とにかくぐだぐだ、とにかくスランプ突入といったところ。
先週の106個/1クレの勢いはいずこ。むしろあの時に微妙に何かが降臨してたとしかry

別段、スポが多かったわけでもなく、芸能もそれなりにあったと思うんですが、ここで慢心していたツケが来たのか、芸ラン1で予選落ち、芸○×で単独不正解、とか、しょーもないミスが目立ちました。
スポは予習の成果がじわじわきてはいるんですがねーorz
だいぶ四文字にも対応できるようになりました。とはいえまだ平均以下ですが。

こんな状態ゆえ、店内ランキングがどうのとか、全国順位がどうのとか言ってられなくなったので、まずは芸能の全体的な底上げを図るべく、残り☆6個に迫ったトパーズメダルを後回しにして、芸能強化に力を入れようと思いました。
どうせプレイするなら、武器と言えるものをきちんと持っていたいねー。
正解率90%越えなんて無理だわー。
とりあえず現在の正解率トップは芸キュの84%がやっと。
しかもあまり刺さらないのがネック。


日曜はSF乙君とミーヤ兄貴が諏訪にいらっさるので迎撃でーす。
久々に開店時間から突撃しまっす(・ω・)ノシ


レスは続きから~。
遅れてすみませぬー。

続きを読む

2007年06月08日 QMA トラックバック:0 コメント:0

噴水効果

雑タイより。
いい加減タイピング形式を本腰入れて予習せにゃーと思った6月のはじまりはじまり。

今日も仕事後にパロへれっつらごー。
QMAスペースに着いたらば、以前からブログへコメント頂いてるシゲン@サンダースさんがプレイしていらしたので、シゲンさんのプレイ結果発表を見計らって、ようやくのご挨拶。突然話しかけてすみませんw
何度か顔を合わせてはいましたが、こうしてお話しするのは初めてでございました。で、偶然にも次クレで同トナメに突入。
ちなみに同じトナメに、久々のマッチングとなるマヤタロー@ラスクさんもいらっしゃいました。改めまして黄玉賢者おめでとうございまーす(´▽`)

ちなみにこのトナメ、1回戦目が雑タイだったのですが、個人的にあまりにもグロすぎてあえなく1回戦落ち。シゲンさん、マヤタローさんは次の予選へと進まれていきました。
へっぽこっぷりを晒してばかりであーお恥ずかしやorz

そのあと、シゲンさんと念願の店対を2セットプレイ!!
ようやく、ようやく出来ましたよ~!




1回目は縛りなし、お互いの武器出し合いでのプレイ。

シゲンさん→スポラン2
自分→芸ラン3

といいますか、シゲンさんの正解率グラフ拝見してぶったまげ。
スポ・雑MAX((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
どおりで普段もお強いわけだ~

1回目は芸ラン3の問題の引きにも恵まれて、なんとか僅差で自分が勝ち。とはいえほんと1問差……シゲンさんのスポラン2、COMの出してきた線結びとかグロすぎてほんと泣けました(´Д`)


2回目はノン縛り。
シゲンさんはノンラン2、自分はノンラン5。
しかし初っ端からノンラン2が刺さる刺さる!!(;゚∀゚)=3
アニラン2からの出題ですら間違える始末。
んでもって自分の出したノンラン5、さすが全ジャンル全形式総合だけあってむっちゃ自分にも刺さる刺さる!(;゚∀゚)=3
んでもってCOMが出してきたのは雑四文字。
何とか半分答えるものの、やっぱり雑四はグロすぎました。
んで最後にCOMが出したのは

スポーツ○×


ウソ---(´д`)---ン

案の定全問落してしゅーりょーorz

ちなみに結果はぶっちぎり2位。シゲンさんはその2倍の得点で優勝~
やっぱスポ・雑強い方は総合的な問題でもお強いんだなと実感。

で、自分の得点。

070601_2216~02.jpg


いくらなんでも0点2回はどうかと思うんだ(・∀・)アヒャ
自分がどんだけ芸能に偏ってるのかが露呈した瞬間。
いやしかし、久々に店対で燃えました!
パロ諏訪所属のプレイヤーさんとこうして対戦したのは、これが初めてだったのですが、いやはや、やっぱり面白いものですね(´▽`*)

そのあとそれぞれにトナメをプレイ。
自分は4クレプレイしたのですが、15-13-16というあほな成績を残したばっかりに、久方ぶりのフェニ落ち。ハイハイメッキメッキorz
だって1回戦からスポキュとかスポタイとかスポラン3とか鬼ですから!
いったい何の仕打ちだよとry

で、フェニでは何とか優勝し、1クレでドラゴンに帰還。
優勝するのは嬉しいけれど、やっぱりドラゴンで優勝したいですのぅ(´・ω・`)

ちなみにこの日、4稼働後初めて、別店舗同士でSF君とマッチング!!

070601_2227~01.jpg


駄 菓 子 菓 子 !

1回戦目の芸タイがすっさまじく難しく、初っ端から難問だらけ。
ここは予選落ちの覚悟を決めて、せっかくのマッチングだしーということで1問目から「エスエフオツー」とか打ってみたら、SF君からも「イサンドゾー」と遺産をもらいました(・ω・)/
ちなみにあまりのグロさだったからか何なのか、SF君の回答が面白すぎてこっそり笑かせてもらいました。「にょろーん」とか「いじめだ」とか、筐体の前で悶えているのが見えたw

↓しょんぼりしているSF乙

070601_2233~01.jpg


いじりすぎとか言わないw


クレ受付終了間際、あと1クレ出来そうだったのでラストに店対をシゲンさんとプレイ。
雑学縛りということで、シゲンさん→雑四択、自分→雑キュを選択。
んでもってやっぱりキューブは刺さらずじまい。
全体的にキューブって刺さりませんのぅー。特に雑学・芸能はあまり攻撃力がないような気がry
んでもって雑四択がひっじょーに痛かった。正解率50%切りの連発、挙句の果てに16%まで出てくるし。
これをなんなくこなすことができたら、ある意味で防具にもなるし武器にもなるかな?とか思ってみたり。
COMの出したアニラン4かスポラン4だったかな?がうまくいってなんとか自分が1位。とはいえ、ほんの1,2問差での勝利だったので、いやはやほんと最後まで展開の読めない、熱い対戦でございました!!
クレ締め切り後、並び替えとか形式とか、ちょこっと雑談をしてこの日は解散。
シゲンさんのCNの由来がアレから来てたのにはびっくりやら面白いやら。というか、素でスポ・雑学強い方ほんと羨ましいです(´・ω・`)ゞ
次の機会に備えて、ほんと予習とか頑張ろう!と、ひっそりモチベの上がった夜でした。
こうした交流があると、なぜかやる気がわき出てくるんですよ。
6月も出来るだけ精進せねば!


シゲンさん、お相手くださりどうもありがとうございました!!
へっぽこプレイヤーではありますが、またの機会もどうぞよろしくお願いいたします~(´▽`)


この日の戦績は、1-0-0-0 0-1-3。
どんだけひどい戦績だと罵られそうな勢いで鍍金でした。うん。鍍金。
黄金弐段まであと400だったのに、300ぐらいしか増えてなさげ。

日曜はグランセローズの観戦後、時間とタイミングが合えば行こうと思います~。せめて弐段半にはしておきたいかなぁ。

今日の単独正解はケリー・クラークソン。以上。

巷で不評ぽいLINKINの新作を聴きつつ、今日はそろそろ就寝。
明日はいい試合が見られるといいなぁ。

2007年06月02日 QMA トラックバック:0 コメント:2

