

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

はりせんぼん

毎日日記を書くぞ!と言った矢先に眠気に負けた三日坊主な胃酸ですナマステ。
無言実行はかっこいいと思いつつ、その逆の有言不実行ほどアホなものはないですのう。
出来ない事は初っ端から宣言しちゃいけませぬな。反省反省。


というわけでこれからハリセンボン飲んできまry



無 理 だ っ つ の (・∀・)バーヤバーヤ 


orz


金曜日は仕事がちょっと長引いて10時過ぎにパロへ。
この日はあきちゃんが諏訪アピからパロにわざわざ来てくれてました☆
いつもありがとね~(´▽`)
翡翠賢者になって初めてのパロ。センモニ見たらやっぱり翡翠って書かれてるわー何か恥ずかしいような嬉しいような。
戦績の方はほんとまずまず。ただ宝石になった以上は1落ちはなるべく避けねば!ということで必死でスピード勝負してました。
キューブの特訓を重ねた成果なのか何やら、タイピング速度だけは無事成長してくれたようです。
とはいえ未だ「スピルバーグ」はどんなに頑張っても16.66を切ってしまいますが。この間のトナメ、これさえなければ100点いったのになー。

でもどんなにスピードをあげたところで、問題解けなきゃ意味がないわけでででで。


芸ラン4で0落ちとかどんだけめっry


翡翠賢者のはずなのに、はずなのに、はずなのにぃぃぃ(エコー
まぁ、一つぐらい苦手部分があるのも御愛嬌。
何とか早めに対策しないとなぁ。
どうしたらお笑い分野を効率的に覚えられるんだろう。むぐむぐ。
土曜日にもう少し早く仕事があがれば、エンタの神様に間に合うんですけどねorz

とりあえず戦績は1-0-2-2 0-1-1。
優勝はアイスですよアイス。はいはい凍った凍った。

パロ閉店後はあきちゃんとすき家で。
どうもよっぽど疲れていたのか、紅しょうがを大量に豚汁にぶち込むとか、ドレッシングのふたを必死で唐辛子の容器にかぶせようとするとか、相当なレベルのボケをやらかして金曜日は終わり。

土曜日は生徒がQMAの話題みたいな事をしていたので少し驚いてみる。
たまーにゲーセン行った時にプレイしてるみたいです。
しかもパロ。
今度から変装してパロに行くべきか(ぇー
ものすごい勢いで仕事をしてたら、指先が紙で乾いて傷だらけ。


日曜日は目覚めたらアタック25の時間だったという罠。
児玉清が見られただけ良かったですがw
前日に予定が変わってフリーになったものの、諏訪や伊那に行く気力もなかったのでアタック25を見たあとで結局昼寝。
合計15時間睡眠。どう見ても寝過ぎですありがとうござry
夕方はソウルキャリバー3のロスクロモードの最終面にくそ萎え。
あんな仕様にするなんてナ●コの中の人はサディストだ。
ストライフがもう少しかっこよければ許せたんですがねー。何だあの髪型。


月曜日は出勤前に職場の方と某老舗うなぎ屋へ。
ここほんとお勧めです。とにかく出会う人に1度は勧める勢いで食べてもらいたいうなぎ屋さん。
この日頼んだのは二色御膳。ちょっと辛い味付けですけど、辛いのダメな人には普通のうな丼もありまっせ!
1階が広い宴会場になってるので、もし今後QMA仲間さんで集まる事があれば一度は行ってみたいなーとか思ってみたり。
うなぎ大丈夫な方がいたら、南信行脚の際はぜひどうぞ!とかすすめてみる。ほんとおいしいですよ!(´▽`)


火曜日は昼前から松本へ。
時間が微妙に早かったので塩尻のアピナに寄ろうとも思ったのですが、
多忙期ゆえにあまり気力が無かったのでションボリスルー。
塩尻アピナに行けるのは9月ぐらいになりそうだわー。

 

あー2週連勤とか考えると気が重いですが、
翡翠になってしまうと達成感からか何なのか、とりあえずしばらくはいいやーとか思う気持ちもあるので、逆に3週間近く離れるのはアリかな、とプラスに考えようと思います。
離れたらそれだけ恋しくなるものだしね!たぶん。
2月3月頃はいろいろあったりーのでモチベも下がったり、宝石になったら潮時かやーとか思ってたんですが、何だかんだで好きなものはなかなか離れられない、だからこそここまで来られたのかな、と思う事もありますし、何よりこの半年の間に交流した方々の存在が大きいかな、と思ってます。
それに大した強さじゃありませんが、やっぱり音楽が好きだから芸ラン3をやりたい。それも原動力になってましたね。
そう思うと、自分が翡翠賢者になれたのも、何か輝かしく見える……とか思いたい、そう思っておこう、うん。

てかトランスフォーマー(映画)のCMでリンキンのWhat I've doneが流れてましたが、あれって本編でも流れるのかな?
もしそうならそれだけの為に映画館に行ってしまいそうだ。
いったいどんな場面で使われるんだろう、とかそんな程度の好奇心ですが。
それよりも今はオーシャンズ13が見たいです。


これから3週間の間も、ブログはネタを見つけてはぼちぼーち書こうと思います。
あきちゃんと話してたら久々にお絵かきしたくもなりましたし。
落書き程度ですが載せるやも。
とはいえ1年近くまともに絵描いちゃいませんがねー。


以下レスでっす。
皆さま祝辞どうもありがとうございます(´▽`*)


続きを読む


2007年07月24日 QMA トラックバック:0 コメント:7

諏訪湖にぷかぷか

今日は昼前から松本に出勤、その後は岡谷→諏訪で仕事。
9時過ぎに終わったので諏訪アピにれっつらごー。
すでにあきちゃんとエルドラの中のお兄さんがプレイ中。
今日の目標は宝石昇格。とはいえこの時点で残り148個でしたから、
2クレぐらいやれば上がるんですけどねw

んで1クレ目に早速優勝とかww石130個おいしいw
幸先良すぎて怖い怖い。決勝に自分含め芸能が2つ投げられるとタライは回避出来る模様。あと珍しくスポ・アニゲが出なかったとかね!

そして2クレ目。ぎりぎりで予選1回戦を通過、そして2回戦に芸キュキタコレ!(・∀・)
1問落してしまいましたがありがたーく区間賞ゲッツ。
何か諏訪アピでやると芸キュとの遭遇率がいい罠。最近パロだと全く遭遇しないしなぁorz

んで無事決勝に進むも、天青賢者さんの前にあえなく撃沈。
アニ多答・アニラン3のコンボはきつぅございました。でも2位だからいいかぁ。

んで魔法石も120個近く頂いて、


070719_2158~01.jpg


無事翡翠賢者に昇格しました。
プレイ開始から半年弱、ペースとしてはそんなに早い方ではありませんが、とりあえずの目標を果たすことができて一安心。

で、宝石昇格時に、ガイドの先生が対応するジャンルの先生だと特別なセリフがきける、ということで、いつものロマ爺からフランシス先生にしてたんですね。

そしたら。


「翡翠賢者になったな。ふふん、芸能にくわしいようだな。僕の事もくわしいのかい?



( ゚д゚)ポカーン




∧_∧  ガッ
( ・∀・) ||
と   )||
 Y/ノ 人
  / ) < >_Λ∩
 /し //V`Д') ←フランシスせんせー
(_フ彡    /


うしろであきちゃんが大爆笑してましたがww
あ、貴方の何に詳しいというのだっ!!!スリーサイズか?ほくろの数か?髪の毛の本数か?ダジャレのレパートリーか??(ぜぇぜぇ

そのあとのトナメからはロマ爺に戻しました(酷ぇな
あーじいさん落ち着くわー。

今日の戦績は2-2-0-1 1-2-0。
区間賞はすべて芸キュ。今日だけで3回も出たよ!
おかげで正解率が83から84まで増えました。


まぁとりあえず翡翠賢者です。
とかいいながら芸能の正解率もまだ70%に戻ってないし、
芸ラン3もキューブもまだまだ精度をあげる必要があるので、
翡翠と名乗るよりは苔玉と名乗っていたいこの頃。
そして諏訪湖にぷかぷか浮いていたい。


これで一つ目標を達成してしまったので、今後のモチベ維持の為の課題を色々考えてみました。
とりあえずこんな感じ。

・めざせ芸能正解率75%
・めざせ芸ラン3正解率80%
・めざせスポーツ正解率55%
・芸キュで100点

スポーツはどれか一つ形式を徹底的にやれば何とかなりそうですが、
芸能の正解率はなかなか上がりにくいアルネー。
あと少し、あと少しで70復帰なんですけどね。うーんうーん。
キューブ満点は、この間予習で実行できたので、やれない事はないっぽいです。目指す価値はありそう。

とりあえず明日仕事後にパロでプレイ以降は、3週間近くノープレイ。
きっと来月復帰時はかなりのへたれになってそうだ。


レスは続きからー。
いつもコメントありがとうございますだー(`・ω・´)ゞ

続きを読む

2007年07月20日 QMA トラックバック:0 コメント:8

宿題は早いうちに。

多分そろそろこのあたりの小中学校でも言われる言葉なんだろうなーと思いつつ、最近の日記の長さが自分でもうんざりレベルなので(注釈:携帯で見るとスクロール量が多い)、なるべく毎日日記を書くようにしよう!と思ってみたりそうでなかったり。


Q:いさんの中身が毎日日記を書くと宣言しつつも、ほんの数日で破られるような状態をなんという?

一 日 鳥 三
主 二 坊 石


答えは三日どころか二日になるんじゃないだろうか。



前回の日記に書きたそうと思いつつ、これ以上量が長くなるのもだるいので、火曜日の日記をこちらに。

火曜日は朝から甲府へ行って、そのままドライブの形で長野に戻り、夕方からなぜか仕事に行って、夜は諏訪アピ、というハードスケジュール(嘘)な一日を過ごしてました。
ゲーセンに寄るつもりは無かったんですが、や、雨がね、すごかったんだ、うん(´・ω・`)
だってあの雨の中峠走る勇気はないぞ。

で、残り☆数3つにせまった学問の予習をひたすらやってました。
諏訪アピは予習6回×3周なので、予習の星を増やすには最適。
とかいいながら、学ラン2の星を☆4から☆5にするのに4クレ分、占めて12回かかるってどうなんだーorz
世界史も日本史も中途半端な自分は、インドの王朝は分かっても日本の天皇はよーわからないというあほな循環に陥ってます。
とりあえず閉店間際まで粘って何とか学問の予習もコンプリート。
ようやくアメジストメダルをゲット。
あーアニゲとスポーツはたぶんコンプ無理だろなー。
☆3つから進まない予習が2ジャンルで合計6個ある時点でいろいろアウトだと思います。

トナメ戦績の方は、可もなく不可もなく、といった形。
1落ちもなく、優勝も2位もなく。
0-0-3-3 2-2-0ってなところでしょうか。
宝石まであと140個、木曜日にちょろっとやれば昇格しそうです。


●本日のウマー問題

「You're beautiful」を歌った人→ジェームス・ブラント
「Bad day」を歌った人→ダニエル・パウター
・ビル・ラッセル
・テコンドーが五輪正式競技になった→アテネから


とりあえずスポラン4をもう少し力入れて予習重ねてみようかなー。
スポキュかスポ並ももう少し対策してみようと思います。
もともと出来ないまま「わからねー」とわめくよりは、やるだけのことをやってから喚いた方が少しはマシですしね。
自分の実力は十分に鍍金だとわかってますが、それに対して「どうせ鍍金だから」とブログ上で冗談めかして呟いても、心根だけは卑屈ではいたくないので、知識を加えるつもりで頑張ろうと思います。
せっかくの趣味でやってる事に対して卑屈に考えても無駄ですしね。
と、たまにはまじめぶって書いてみる。


って、来週から3週間近くプレイ出来ないんですけどねー_| ̄|〇
絶対お盆あたりにゃタイプスピードも下がってるんだろなー。

2007年07月19日 QMA トラックバック:0 コメント:1

長雨台風地震晴天クマー

16日10時ごろの中越沖地震ですか、それの煽りで長野県も最大震度6だか5だか、この伊那谷~諏訪あたりも震度3,4だったそうですが、とりあえずこちらは無事でございますよ~
コメントやメールやmixiの方で安否気遣ってくれた皆様ありがとうございました~。

諏訪地方は先日までの大雨もあってか、土砂災害に対する警戒が強かったのですが、台風が過ぎたら次は地震、ときたもんだからかなりビクビクしてるんじゃないでしょうか。
未だに、去年の豪雨災害は思い出すだけでぞっとします。
ちょうど去年の今頃ですか、諏訪地方もほぼ水浸しだったんですよね…
今年はどうかこのまま梅雨が明けんことを。ナムナーム。

***********************


先週末からの出来事をまとめて。

木曜日は諏訪アピであきちゃんとQMA~
そーいや今月諏訪アピ行くのは初めてでしたか。
首席マークついたあきちゃんのプレイを隣で見つつ、自分もモソモソとプレイ開始。
とはいえ先週あたりからあんまし調子が良くないゆえ、タイポはなかったもののなかなか優勝出来ない……まぁ決勝行けただけでもいいかw
ちなみに諏訪アピでは、穂高アピナからつないでいるなまゴミ@アロエさん(中身は●さん)とマッチングするものの、案の定自分が先に落下。
イーモンイーモン スポーツダカラ ヨセンツウカナンテ キタイシテナイモンorz

その後、あきちゃんと同店マッチ!
しかも並んでいたので記念写真を。




てかコメントどーなのこれwwww
タライVSモアイな諏訪集客バトル勃発。
モアイでどうやって諏訪に来いと。
ちなみにこのトナメ、1回戦目で自分がアイスになってしまったため、優勝はしたものの石は15個でした(´・ω・`)スクネー

そんなこんなでこの日は終了。


金曜日は、久々にSF乙君も諏訪に来るという事で仕事後にパロへ。
SF君&シゲンさんがお先にプレイ中。とりあえず宝石になったSF君をなでなでしてみる。おめでとー!
席が満席だったのでセンモニを見てたんですが、地域ランキングとか全国ランキングの魔法石数に毎度のことながら唖然。みんなすごいなー。
シゲンさんに席を譲っていただいて(ありがとうです!)いざプレイ開始!

……駄 菓 子 菓 子 !!!!

決勝どころか3回戦にすら行けない、けれどフェニに落ちるまでもない順位がひたすらつづくつづく。9-6-10-7-9とか、どんだけしょっぱい戦績なのやら。
しかも1回戦目から学問とか、2回戦でも学問とか、3回戦でも学問とか、

これはひどい学問牢獄

挙句の果てには学並ばっかとかね……なでなで賢者、SF乙の力恐るべし(´Д`;)
とか言ってるその向こうで、SF君は芸能地獄に悶えてました。
何でこう、うちらがパロでプレイしてると互いの得意ジャンルが入れ替わってしまうのやら。
ええい、交換せんかっ!!!!(ぇー

とりあえずこの日はまともに成績を残せず、しかも6クレやって300とか、鍍金以前の状態で終わり。
閉店後はすぐそばのラーメン屋さんで夕食。
気がついたら2時過ぎてました。やべーやべーw

伊那オフ楽しみにしてますよ~!!>>>>なでなでSF乙君


土日はノープレイ。
土曜日は仕事。日曜日は美容院行ったり着物買いに行ったりしてました。
あとは家でソウルキャリバーを延々とやってました。
買ったのは去年ですが、そもそも買った理由が「武器で戦う格ゲー」をやってみたくなっただけで、エディットキャラが作れるとかそういうのはあんまやってなかったんですね。
ですが某動画サイトとかで、ソウルキャリバーでQMAキャラが戦ってるものを見たので、感化されて試しにつくってみたのがコレ。



070713_0139~01.jpg

こんなのとか。

070713_0140~01.jpg

対戦画面はこんな感じ。

070713_0140~02.jpg

もともといるキャラ、オルカダンを無理やりガルーダ先生と想定した上で先生対決。

動画アップする技量はないので画像だけで。
パーツそろえたら、タイガ・マラ様・クララ・サンダース・フランシス・レオンあたりは作れそう。
ハイハイ自己満足自己満足。


月曜日は予定がいろいろと変わったので昼前から諏訪へ。
……出かける前にでかい揺れがあって、正直かなりびっくらしたんですが、まぁ大丈夫そうだったので出かけてしまいましたw
だってこんなに天気がいいのに家でじーっとなんてしてられませんがな。
とかいいながらやることがインドアなQMAだから矛盾してますけどねー。


毎度、日曜日の昼間プレイだと1クレ目あたりから調子がすこぶるいいんですが、今日は初っ端から10位落ちorz
地震直後だったこともあって、トナメで会った方が「ながのへいきか」「じしんゆれたね」と打ってきたので、「ながのゆれたよ」「ぐらぐらゆれたよ」と返してました。
てか、字面だけみるとアホみたいだなぁw
そして相変わらず優勝出来ない罠。最近とんと御無沙汰してるなー。
フェニでの優勝はありますけれど、やはりドラゴンで優勝したいですorz

途中で休憩もとりつつプレイしてたら、1時半ごろにシゲンさんもいらっさいましたー。何か毎週お会いしてるようなww
日曜の石の増えっぷりからして、今月も間違いなくキング・オブ・廃人in諏訪なお方w
地震の中爆睡→後でニュースで知ってポカーン、というパターンだったそうですよ!そのことを突っこみつつお互いプレイ開始~

そしてタイムリーな勢いでこんな問題も出題されたり。

070716_1439~01.jpg


適当に押したら当たってたしwww
あとはアレだ、先日辞任した某防衛相のエフェとか出たね。
結局ニュースクイズってなんなんだろー。

久々に芸キュも出たので美味しく頂きましたよ~
また「未沙のえる」が出ました。
どうみても出過ぎですありがry

途中で休憩がてら軽食をとりつつ、夕方からまた再開。
だがしかし、日曜夕方~夜だけあってやっぱりきついです。
たまーに決勝行けてもハイハイタライタライ。
3回戦まで進めない事も多々。
この時間帯、なぜか2回戦にスポーツがやってくる罠。
しかもスポラン1ばっかり出るという罠。
いい加減最近の野球も覚えなきゃいけないわなぁ~。
誰がどこ所属とかわからぬですよ。せめてセ・リーグから……せめて巨人から……(弱気
5,6年前までは何とかなってたのが、あっという間に空っぽになった自分の知識を呪いつつ、とかいいながら正解率は先週よりも1%あがってました。ナンデ???

ちなみに途中で2回ほどフェニに落下。
1回目は1クレで戻ってこられたものの、2回目がひどすぎました。
というのも、


3回連続2位

しかも3点~コンマ0.2点差



(゚д゚)……



・゚・(ノД`)・゚・。 ロマノフセンセー ドラゴンニ モドリタイデス

いや、途中までは結構調子良かったんですが、最後の3問がアニタイとかスポタイとか学タイとかどんだけー(ぇー
芸能出してたの自分だけだったしなぁ。
いかに自分が芸能以外出来ないかが露呈されてますね!
隣でシゲンさんも「早く戻っておいで!」と励ましてくれる中、
ようやく4クレ目、芸四文字と自分の芸ラン3のおかげで優勝。
ドラゴンに戻ってあと1クレやったところでこの日は終了。
トータルで8時間近くプレイしてました。
せんせーここに廃人がいまーす(棒読み

ちなみにプレイ途中で携帯からSF乙君のブログを見て、
「爆睡してて地震に気付かなかった」ネタに爆笑。
シゲンさんに続いてSF君までラリホーマかかってたようですね(・∀・)

てなわけでこの日の戦績は、

4-3-2-5 2-4-4
白金漆段→白金拾段
魔法石は+2400ちょい。


●本日の胃薬処方


◇ブラマンシェ@ユウさん

ブ「イサンアゲル」

と打って頂いたのに、うっかりガチってしまってお返事できず。
その次のトナメでもお会いできたのに、結局何もお返しできないままお別れしちゃいました。
次にお礼せねば!


◇IAMYOU@ユウさん

I「つおおたいさん」
自「いさんありがとー」

……と返したときにはすでに遅し、全員アイスになってましたorz


珍しく二人の方に絡んで頂けた一日。
どうもありがとうございました~。


県内の方とのマッチングは、3ぶりのマッチングとなったパチュリー@マラリヤさん。
あとはビートルの方とか、アピナ穂高、プラワンの方とマッチングしました。結構当たったなー。


レスは続きから。
ちょっとPCが重いので遅くてすみませーん。
この日記書くのに2日かかるってどうなんだ。


続きを読む

2007年07月17日 QMA トラックバック:0 コメント:2

凛君って誰ですか

現在のパロ諏訪の校名が非常に謎。



日曜日は予告通り昼前からパロへ。
本当は開店時間から行きたかったのですが、朝から本気で胃痛がひどかったので10時頃まで寝てましたorz
リアルでキャベジンドコー(゚д゚)な状態でした。何もCNをそのまんま再現せんでも。

まぁとりあえず11時半頃から黙々プレイ開始。
本日の目標は白金陸段後半まで行くこと。
さすが日曜日の昼だけあってトナメの面子が濃ゆいこと濃ゆいこと。
そしてごくたまーに混ざる芸能新問。初見で答えられたものもありましたが、やはりタイプ系はしんどいです。
キューブは1問しか遭遇しなかったのかな?
正解率が1ケタだったあたり、相当グロ問ですな!(゚∀゚)

やがてシゲンさんもいらっしゃってプレイ開始!かと思いきや、どうやらカードが行方不明になったらしく捜索中でしたw
その後無事に発見されて今度こそプレイ。その合間にも自分は1落ちとか2落ちとか0落ちとかやらかしてましたががが。
とりあえず伍段から陸段になったものの、その直前まで決勝に行けていたのに突然2落ち、その後3連続で1落ち。
そして奈落に落ちるが如く、フェニックス組へコニチワ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

orz ハイハイメッキメッキ

しかもフェニ組プレイ1回目、あろうことか2落ち。
たとえフェニだろうがなんだろうが、スポラン1は拷問に等しいものがry
なんか微妙な正解率の問題が多かったような……まだ1ケタ~30%問題ならあきらめもつきますが、
40%~60%は答えられそうで答えられない、このもどかしさがもどかしい(日本語怪しい
とりあえず3クレ目で何とかギリギリ優勝でドラゴン帰還。(´▽`)ホッ

その後シゲンさんとちょっと遅め?の昼食をとったわけですが、百人一首の句の良さについて語ってましたw
このワビサビ(?)がわかる方がいらっしゃるのは楽しいですね(゚∀゚)
高遠の桜を見に行くと紀貫之の歌が出てくるのはお約束。
あとはノリ談義をしばししてましたww
やっぱりノリはパリパリで!!!!!(強調


その後パロに戻るも、サテがさりげに混んでいたのでクルラボを3回ほどプレイ。
なんか反応悪いな~?と思ったら、タッチペンの先端が破壊されていましたΣ(゚д゚;)
あれって壊れるんだ……まぁタッチペンだから、先っちょは柔らかいんでしょうけれども。
この日のクルラボでの優勝はなし。とりあえず準首席研究員には昇格しました。うん、順調順調。
かぞえすくい、が妙にツボです。現在は最高88匹ですが。

んでQMA筐体が空き始めたのでプレイ再開。
トナメでの戦績は決勝:それ以外=6:4とまずまずといった形。
とはいえ、芸能が1回戦で出てきてしまう回数が多かったので、3回戦にアニゲ・スポが来ると死亡フラグがry
決勝に行けたとしても、必ず一人はアニゲかスポ使いさんがいらっしゃったり、
学問であってもタイプやら多答使いさんがいるとまず3連続ミスしてしまうので優勝はなし。
2位とタライばっかりだったような気がします(´・ω・`)ショボーン

そうこうしているうちに、6時頃にひょこっと後ろから声をかけるヒゲの兄さんが……


( ゚д゚)ヒゲ……

( ゚д゚)ボウシ……

( ゚д゚)スズキサン?



てなわけで、スズキーノの兄さん&チェーナさんwithポカリ枕&ハムっちょさんの通称「オヤジーズ(失礼w)」のお三方が後ろにどどーんとw
ちょwwここパロ佐久じゃなくて諏訪ですぞwwww
聞いたところ私をビリヤードでフルボッコしにわざわざいらしてくださったとのことですが、
時間的な関係で店対でフルボッコに変更ww
ビリヤードはまた今度ボコボコボコボコボコにしてやってください(´∀`;)ヘタデスカラー
最初の1戦はすずきさん&シゲンさん&自分の3人でガチバトル。
駄菓子菓子、お二人ともスポラン2使い、さらには兄さんは芸ラン3も強いんだったorz
案の定、2連続スポラン2ウェーブにボコられて3位な自分w
その後、ハムっちょさん、続いてチェーナさんを交えて店対。
4位で落ちた人が次の対戦の形式を指定するルールで進みました。
多分ほとんどの形式縛りはやったんじゃなかろうかー。意外に多答よりも四択・連想縛りの方が荒れる事を発見。
パパさんプレイヤーなハムっちょさんもスポーツ使いなので、スポタイやスポラン1は全く歯が立たず、
チェーナさんにいたっては、アニゲはもちろんのこと、スポーツも学問もさりげなくお強いので勝てる気がry
すずきさんは学問になるとボケ始めてましたがwwハイハイオレオレとかなんですかw
シゲンさんはバランスよくこたえられていたので何度か1位を取ってました。センモニに出る優勝画面のサンダースは怖いやらカッコいいやらでそれもまた一興。
そうこうしているうちにあっという間に2時間以上経っておりましたw
自分は帰らなければいけない時間だったので、最後にみんなで正解率さらしタイムw
てかやっぱりチェーナさん正解率すごwボケカの方もいろんな意味で面白い事になってましたがw
やはり各々の武器やら得意分野やらでばらつきや特徴があるなーと、それぞれに分析してました。
スポランは正解率が65%あれば十分武器だと思います!!!( ゚д゚)ノ ハイ
芸ランは70あっても刺さらないのが実情orz

そんなこんなで今日はお開き~。
遠路はるばるな東信オヤジーズ(とかいいながらかっこいいお兄さん方なのですが)のお三方&シゲンさん乙でした!!
8月は上田に行きますよっ!



●本日のトナメ会話●

にっころがし@ヤンヤンなミーヤ兄貴とマッチング時

私(´∀`)<いもどうぞー
に(´▽`)<イサンホシイアル
私(´∀`)<ついさんどうぞー
に(´▽`)<いも

妙なチャット成立w
てかもう黄金も後半っすか∑
兄さん早いからw



のりたまくえ@タイガさんとマッチング時

私(´▽`)<のりたまごはーん
の(´∀`)<いさんにのりたま

そしてアニゲタイピング、一緒に1落ちw
のりたまさん、もといすに様どうもありがとうございました☆


カビーずき@ユリさんとマッチング時。
1回戦の時点で皆が正解する中、なかなか回答できなかった自分を見かねてか、

(´∀`)<イサンガンバレ

と応援頂きました。こうして絡んで頂けたのは初めてなので嬉しゅうございました(´∀`*)
どうもありがとーございます!



●本日のウマー問題

今日は予習もトナメも学ラン4と四文字が多めだったので百人一首関係で。

・立ち別れいなばの山の峰に生ふる「まつとし」聞かば今帰りこむ
・「ももしき」や古き軒場の忍ぶにも(以下略
・「かささぎ」の渡せる橋におく霜の(以下略

・吹くからに~の詠い人:文屋康秀
・第一首目は天智天皇、二首目は持統天皇(娘ですな
(ちなみに持統天皇の皇女時の名前の並び替え、鵜女讃良皇女も出題アリ)


芸能からは芸キュ祭りで。

・未沙のえる(芸キュ・宝塚の人)
・セミラーミデ
・カイロノミー(指揮がどうたら)
・おかべいさく(コメンテーターの名前)
・シティヒート(映画の名前)


こんな感じだったです。はい。
あとはぼつぼつといろいろあったように思いますが、また思い出したらぼちぼち載せようかな、と。


以下レスでっす。

続きを読む

2007年07月12日 QMA トラックバック:0 コメント:6

みーんみんみん

セミの鳴き声はどうきいても「み」に濁点が付いてるようにしか感じない胃酸の中の人ですナマステ。


まだ梅雨明け宣言って出されてないよね?
何か雨ふってじめじめ、というよりは、暑すぎてじめじめ、って感じなのですが。
そのうち日本列島入梅、という事も無くなるんでしょうかね。おー怖。


金曜日は仕事後にパロへ。
100/100効果なのか週末なのか、いつもはガラガラなサテが半分埋まってる状態。いいことだーと思いつつプレイ開始。
初っ端から決勝にいけたものの、アニゲ問題で見事に3タテ食らってタライごっつんこ。
プレイ戦績はいいのか悪いのかよーわからない状態でした。
決勝いってもタライとかね。決勝にいけるだけまだマシかもですがが。

プレイしてたらシゲンさんから声をかけられましたw
満席だったので時間を潰してたそうで。そのうちサテが空いたので良かった良かった。
そしたらまもなく同店舗マッチktkr!!!
今度こそ決勝まで!と思いきや、1回戦からノン多答が来た上に、自信持って答えた問題を押しぬけして16.66で1回戦落ちorz

こんの めっき けんじゃが!!!

後ろから爺先生の怒りのオーラを感じた瞬間。

戦績は
0-2-1-2 1-1-1
白金賢者伍段に昇段。宝石まであと6000ぐらいかー。

今日は比較的決勝にいけた回数は多かったものの、芸能連発だったにもかかわらず2位とか、あと1問逃して2位とか、そんなことばっかりで心が折れました。
ロマノフ先生、優勝しry
芸ラン3で2問落としたのは痛すぎ。また正解率が70切りそうだ。

この日のトナメでのもらい物は、
ニヤリ@アロエさんから決勝にて「つみかん」と頂いたので、
「みかんありがとー」「おれいにいぐすり」と返したら、
最終問題だったにも関わらず「イグスリキクナー」と返して頂きました。
どうもありがとうございました~。


今度の日曜日は家の都合でノープレイかと思いきや、思いもがけず予定が変わったので昼前から廃人予定です。出来れば捌段にまであげてしまいたいなぁ。
というのも予定が変わった代わりに15日が一日埋まってしもうてorz
きゅーばにさんが遠征に来られるというのに迎撃できなくなってしまって申し訳ないやら何やら。
22日も既に予定が入っているので、8日廃人、火曜金曜でぼちぼち稼いで20日には宝石になれるようにちょっと頑張ってみようと思います。

あくまで予定は未定であって決定ではないですが、ね!!!

あ、今日はマラリヤさんの誕生日だったね!
これからもどーぞよろしく、とカードに向かってお辞儀してみる。

2007年07月07日 QMA トラックバック:0 コメント:0

●●●を食べよう

本日の日記はネタ日記(´▽`)




どどーん。


070703_0032~01.jpg

もごもご


070703_0032~02.jpg

もぞもぞ


070703_0032~03.jpg

しんげんもーち(・∀・)


070703_0034~01.jpg

大根様もスタンバイ中。


070703_0037~01.jpg

おさらにだして黒蜜タプーリ(・∀・)


070703_0044~01.jpg

いただきました(´▽`)


●特別出演
・うちのまったり君(+ちびまったり)
・大根ストラップ
・お皿(ぇー



先日シゲンさんから頂いた信玄餅を食べるにあたって、
以前このブログで信玄餅の食べ方をネタにした事があったので、
ついでにネタにしてみましたとさ。
こんな感じでいつもお皿で食べてます。最後まで食べつくすぜ!



レスは続きから~。




続きを読む

2007年07月07日 QMA トラックバック:0 コメント:1

湿気→グランドクロス→午後五時

28日木曜日。
諏訪での仕事が早めに上がりそうだったので、100/100になったという諏訪アピへ。
事前にあきちゃんに連絡を入れておいたら、諏訪アピに来てくれるとのことだったので、現地にて合流。
というわけでぼちぼちトナメ突入~。
で、初っ端から、るぽ@ユウさんなよめ様とマッチング!
駄菓子菓子、1回戦アニゲでよめ様とはお別れ(´・ω・`)ショボーン
自分が予選通過出来たのはたまたま出た姫ちゃんのリボン問題のおかげでした。
じゃなかったら華麗に1落ちだったな!


ちなみにその後、あきちゃんが「よめがにげた@サンダース」とマッチングしててウラヤマシス!
コメントとペットの名前が相変わらず秀逸すぎますww

この日はスポ好きのお兄さんにもご助力いただいて、予習3回×6問の筺体にてスポーツの予習やら何やらで奮闘。
スポラン2がようやく☆4つになりました。
でもスポ多答とかむーりーねーorz
とりあえずスポエフェ・キューブは頑張ろうと思います、はい。

戦績は1-2-1-1 3-2-1。
おいしい問題は特になし。グリーン・デイのアルバム名、「アメリカーナ」ぐらいですか。
白金初段から弐段にあがりました。


29日金曜日。
仕事後にパロに行くも、周りがカップルだらけ&隣のカップルに筺体覗き込みされた挙句、「ありえなーい」とか色々茶々が入ったので2クレで退散。
なんかいろんな意味で居たたまれなかったのですよorz ドーセチキンダヨ
でもまだ時間があったので諏訪アピに移動。そしたら昨日に引き続きサッカーのお兄さんと、やがてあきちゃんも合流。
今日も予習3回の台でひたすら学ラン4を予習。ランダムの中で突出して低いのが学ラン4とスポラン3なので、とにかく学ラン4をなんとかしたいな、と。
学ラン4は、百人一首関係の問題しかまともにできませんヽ(´・ω・`)ノ
これ関係ならたぶん全問正解できる自信はあるんですが、逆を言えばそれ以外はかなりダメダメ、という事に。
海外はおろか、国内の文学作品すらあやしいのはやっぱまずいですねorz
しかし学ラン4なのに明らかに雑ラン4な問題が混ざっているのは気のせいですかコンマイさん。
ちなみにトナメでのマッチングはシゲンさんと。
自分がパロを出た後にどうもプレイ開始したみたいです。何という入れ違い!!
そして3回戦でお別れ。なかなか決勝まで一緒に行けませぬな~。


戦績は1-4-2-2 3-1-1。
ロマノフ先生、優勝したいです……・(ノД`)
白金弐段から参段になれるかと思ったら、参段まであと200というところで閉店。
この日のおいしい問題はノバヤゼムリャ(ロシアの地名)と、ケイティ・メルア(芸並)ぐらい。
あきちゃんのトナメに「ぼく地球」における地球のコード名の並び替えが出ましたが、思い出しきれずにアウト。
あとで読み返したら、「Z=KK101」でした。
作品中だと「KK」って略され方だからなぁ。というか、最近ぼく地球問題出過ぎのような印象があるなぁ。
ちなみに現在把握している問題が、


・ザイ=テス=シ=オン
・オク=タコ=サノール=ヒイ=ラギ
・Z=KK101
・ぼく地球の舞台→1991年
・ぼく地球の次世代ストーリーのタイトル→僕を包む”月の光”
・前世の記憶を持ってる人物の多答
・前世と現世名の線結び


多答と線結びは選択肢がいくつかあるので割愛で。
そのうち余裕があったら書くかもですがw

そして6月の魔法石獲得数を確認したら、諏訪アピだけで3100ほど稼いでました。
ちなみにあきちゃんが7月度の首席確定。おめでとーwwww



月は変わって7月1日、日曜日。
夕方まで友人と一緒に遊んで家まで送った後、6日ぶりにパロへ。
相変わらず200/100という料金設定。県内唯一の初回200円め!w
先日のプチオフぶりにシゲンさんと再会(´∀`)
料金設定に文句を垂れつつ、各々トナメに突入~。


駄 菓 子 菓 子


初っ端から11位→14位→13位というひどいコンボに。
次6位以下なら確実にフェニ行き!という状態で迎えたトナメで、芸ラン3キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
というわけで優勝こそ逃しましたが、3位でフェニ行き回避。(;´Д`)アブナカッタ
1時間半ほど粘った所で、自分にしては珍しく2位→優勝→優勝→3位という結果が。
連続優勝は4月ぶりだなぁ~、というか、芸ラン3より学ラン1が刺さったような気がry
とりあえず紫宝よりは翡翠の方がいいかなということでなるべく芸能を投げているんですが、
なんかこの日は学ラン1とか学四文字を投げていた回数の方が多かったような???

ちなみに芸エフェに3回遭遇しましたが、単独不正解がトータル4回あったのは個人的に頂けませんでした。
どうも裏読み、先走りしすぎていけないのう。
エフェはアニエフェの方が楽かも、と思いつつ、やっぱり芸能も鍛えようと思いました。
とりあえず学問の☆がもう少しうまったら予習で集中的にやりますよ(`・ω・´)

そしてセンモニ表示の校名を見てふと疑問が。
トナメでは「グランドクロス入荷予定校」だったのですが、センモニでは「明日午後五時パロ諏訪校」に。
明日いったい何が!?wまさか大会とかねー、まさかねー、あるわきゃなさそうですが。


7時半ごろ、シゲンさんのお誘いを頂いてステパ内のすしおんどにて夕食。
なんか注文方法がタッチパネルになってますよ!?Σ(´∀`)
シゲンさんから注文方法をご教授頂いて夕食突入!
いやしかし最近の回転すしはハイテクだなぁ~。昔はスピーカーに向けて叫んでましたが、
あれって滑舌悪いと通じないんでしょうか、むかーし「たまご」を頼んだら「アナゴ」が来たことがあって、
自分の中ですごい苦手だったんですね。
だからいつも回ってくるのを待っている状態だったのですが、タッチパネルなら確実に注文できますね!
食べながら色々笑える話をしたりQMAな話をしたり。
シゲンさんからステパ内名物、喫茶店OBのクリームソーダパフェの画像を見せていただいたのですが、
こ、これはでかいwwwww
そして完食したシゲンさん乙!
あそこのコーヒーゼリーとレモンスカッシュは拷問だと思います(ぇー
ジョッキに入ってやってくるガムシロとかありえないからw
あと県内の名物、もとい迷物グルメの話とかで盛り上がってました。カイコは普通に無しでFA。

2時間弱ほどそこで歓談し、シゲンさんにごちそうになる形で退出。ありがとうございました!!
今度竹風堂のアレでお礼いたしますぜ!

そして再びパロに戻ってトナメ開始。
なんかさっきと打って変って大不調の波到来(゚∀゚)
シゲンさんと同店マッチするも、1回戦スポ○×で自分は撃沈orz
そのままフェニックス組へ連行orz
ワーイワーイ白金の文字が浮いてるよー(棒読み
今までは1,2クレですぐ戻ってこられたのですが、1クレ目は8位落ち、2クレ目も決勝までいくも、全く歯が立たずにタライとコンニチワ。
閉店まであと30分、となっていたので、このままドラゴンに戻れないまま日を越すのか!と((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてたんですが、3クレ目で辛くも優勝。
そしてドラゴンにただいまーへ。
しかしセンモニ更新時間の関係で、センモニにはどどーんと「フェニックス組」の表記がorz
こんなんが首席でごめんなさいorz

センモニといえば、本日シゲンさんの昼から廃人効果+夕方から自分が廃人の影響か、地域学校ランキングにパロ諏訪が。
ちょw初めてじゃなかろうかwwww
名前も名前なだけに、いろんな意味で異色を放っておりました(´∀`)
まぁこれも今日が7日1日だからなんでしょうがw
来週には消えてそうだなー(当然か

そんなこんなで閉店になったので退出。
駐車場にてちょっと雑談。お土産の信玄餅を頂きました(´▽`*)アリガトゴザイマース
これはあの食べ方をぜひともブログで実況風味で載せねば(ぇー
近日掲載予定!

というわけでシゲンさん、色々とありがとうございました!!!
ほんと今度お礼致しますね~


今日の戦績は3-2-2-3 2-3-4
白金肆段になりました。

久々の遺産希望はひなき@ユウさんから「イサンクレ」と。
この日は譲渡できなかったので、次のマッチングの時にはお渡ししたく思います(´∀`)

あとは東京遠征中のキョクトウさんinサントロペ池袋とマッチ。
しかし2回戦のアニタイで自分が予選落ちでしたorz
「おしい」を焦って「おいし」と打った自分の指先を呪いたい!


次のプレイは火曜日か金曜日で。
パロ諏訪初回100円マダー(まだ言う

……と思ったら。


さっき携帯から戦績見たら、店名が「今日から1P100円パロ諏訪校」になってた━━━(゚∀゚)━━━!!!!
あぁ、よかったよう・゚・(ノД`)・゚・。

2007年07月02日 QMA トラックバック:0 コメント:3

