

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

夏と花火と

私の死体、は乙一で(´∀`)

26日は予定通り上田に諏訪廃人ズで遠征してきました。
今回の遠征メンバーは、パロ諏訪廃人仲間のシゲンさん、
諏訪アピ廃人のはしのあき@ユリちゃんと自分の3人。
ちなみにシゲンさんは先日パロ累計首席に。
これで自分はめでたくライトプレイヤーの仲間入ry
あきちゃんは諏訪アピ3ヶ月連続首席狙い中なのですっかり廃人ですw以上w

朝お2人を各地で拾ってから152を一路北というか東というか、上田方面へと向かうことに。新和田以外を使って自分の運転で上田に行くのは記憶にある限りこれが2回目なので正直びびってたんですが、確かに山道はびびりました。うん、不慣れでスマンカッタorz
お2人が車酔いしないように気をつけてたんですが、自分の運転よりも更にひどいのが道の状態。早く道を整備して欲しいところ。
で、142号との合流地点まで無事たどりつき、あとは上田市街地を目指すだけ。
や、18号に入ったまでは順調だったんですがね、
5月にSF君と一緒に遠征したときの道は覚えていたものの、
どこで曲がればいいのかよーわからなかった為、見事に道を間違えて引き返すことにorz
あきちゃんに激しくつっこまれながら何とか18号に戻ってインター近くの道まで無事到着。むしろアピナに無事到着。
時刻は10時ちょいすぎ。アピナの入口を見たら

「土日は9時から開店」

( ゚д゚)マジデー

惜しいことしたかなーとか思いつつもそんなに早く起きられなかっただろうなのであっさりスルー。でもアピナいいなー。
パロも土日9時開店とかしてくれればry
店内に入ってQMA筐体前に行くも、まだ誰もいない状態。むしろ4サテガラガラ。
って、私何時に到着するか上田の皆様に伝えてませんでしたorz
クルラボでも証明されている計画性のなさが露呈された瞬間。
とりあえず皆様が到着するまでちょろっとプレイ開始。
その後ミーヤ兄貴もご到着。先週の伊那オフぶりでござーます~(´∀`)

4,5クレやったところでシゲンさんが紅玉賢者に昇格。
宝石おめでとーございます~。って、スポーツ怖いよ怖いよw
ちなみにシゲンさんは名古屋遠征中のSF乙君とマッチングしてました。
なんという偶然。
とりあえずリアルタイムでメール送ってみるww

そうこうしているうちに先週ぶりの再会になるかのえさんもご来店。
そしてあゆらさん&デジョンさんご到着!!!
お会いするのは6月下旬の突発諏訪迎撃ぶり。あゆらさんの垂れ耳帽子モエス。
初対面になるシゲンさんやあきちゃんと紹介しあったりーのしつつ、
だいぶ人が増えてきたのでQMAから一旦離れてポップン観戦したり、
ギルティ観戦したり、自分は脳トレをしつこくやってましたw
そしたら愛すべきいじられキャラ、スズキーノ・ヒゲ・トルクメニスタンのお兄さんもご来店wずいぶんとさっぱりした髪型で……w
自分の脳トレのしょーもない結果を見られてからかわれたり、
ミーヤ兄貴の脳トレCNがこりゃまた食べ物類な上に脳年齢が若すぎてびっくりしたり。
で、QMAサテが空いてたのでまた懲りずに優勝狙ってやったわけですが、
せっかく進んだ決勝で出た問題。

アニゲ○×

「ムーミンはカバである」

他の三名の回答→即答×
自分の回答→長考の末○

正解は×

え、カバじゃないのかΣ(゚д゚)

すんません、生まれてこの方ずっとカバのメルヘン物語かとry
自分が○を押して不正解食らった瞬間、見ていた皆様からブーイングくらいましたとさw

その後お昼を食べに貴族の森へ移動。初めて行ったわけですが、
店内のレイアウトは個人的にツボです。こういう店諏訪にも一軒欲しいな~とか思いながら皆でご飯を注文。あきちゃんに釘を刺されながらも何とか辛い系の料理の注文に成功。タバスコは禁止されましたがw
料理が来るまでの間、何かおもしろい自己紹介とか色々やってました。
メンバーの大半が宝石とか首席とかなのにライトプレイヤーとか主張する人もいたりw

結論:全員廃人(ぇー

で、料理がきたらきたらで、今度はあきちゃんの変な食べっぷりに注目。粉チーズはてんこもりにして食べるものだったのか、と新発見。
そしたら上田勢の皆様に「諏訪の皆さんは変な食べ方をする癖でもあるのか???」とつっこまれる。
や、自分の食べ方はおかしくないぞ、とか主張してみる。
その後デザートにシゲンさんの頼んだパフェがきたわけですが、
そのあまりの姿に皆で写真をとりまくるwww
そんなこんなでお昼終了。よたよたしながら再びアピナへ。
んで他のゲームやら何やらで遊びつつ、QMAサテが4つあいたところで店内対戦をば。
ちなみにこの直前に、同じくアピナにいらしていたメロ@アロエさんとも久々に再会。新年会ぶりでーす。
メロさんの進行の元に店対開始。3:3:4という振り分けで争うことに。
賞品はあきちゃんが提供したマックの割引券(確か)。
んで実際の対戦ですが、デジョンさんのアニ多がぐっさぐっさ刺さって2位。よくて2問しか答えられなかった……orz
ですが、得点率による結果ゆえ、運良く決勝へ。
メンバーはメロさん・ミーヤ兄貴・デジョンさん・自分。
まー皆さん武器を出してくるわけですよ。武器を。
自分も武器出しましたが、ここでもデジョンさんのアニ多がぐっさぐっさぐっさぐっさorz
結果はデジョンさんが優勝。おめでとございまーす!
そんな中、ハムっちょさんやチェーナさんもいらしてたのでちょっとだけ縛りで対戦。音楽縛りとアニ4縛りに混ぜさせてもらいました。
途中、待ちの方も見えていらしたので対戦は終了。
お待たせしちゃってすみませんでした。

その後は懲りずに脳トレばっかりやってたわけですが、
2回ほどミーヤ兄貴と同突。脳トレでも同突ってあるんだーと思いつつ、
既にCクラスまで来ている兄貴に驚愕。そして脳年齢の若さに絶望した!w
自分はといえばやればやるほど脳年齢があがっ……ry
たった5回のプレイで12歳も老化しましたとさ。ちゃんちゃん。
水着マダー?(ぇー

あとは久々にメロさんの太鼓超絶変態プレイ(褒め言葉)を拝見。
相変わらずのすごいテクでござーました。手首とかありえんありえんw

そんなこんなで夜になったので花火に行く事に。
駐車場でメロさんのお土産のゼリー(「萌」というらしい)を頂いたり、打ち合わせをしていたらば、関東からいらしてたツンガリ@ルキアさんと思いもかけないところでお会いすることに。
私も何度かトナメで大田胃酸を頂いてたのでリアルでお礼をしてましたw
またトナメでお会いしたらよろしくでーす(´∀`)ノシ

そして花火のため河川敷へ移動。チェーナさんの案内で行ったわけですが、チェーナさんのつっこみが面白すぎます。こういうつっこみ系の方いいわー(ぇ
案内された河川敷は非常に広く、諏訪にはないような立地だったのでうらやましいなーと思ったり。
奥まったところに停めてあった車に向かって「ゆうべはおたのしみでしたね」と冗談を飛ばしてみたり。どこのDQ1ですかw
というわけで花火のはじまりはじまり。
あゆらさんデジョンさんが大量に買い込んでくださったおかげで、手持ちから打ち上げからバラエティ豊かな花火がわんさかわんさか。
花火といえば諏訪湖花火か線香花火しかない自分にとってはとてもwktkするラインナップでしたw
以下花火タイムダイジェストで↓


・オープニングは爆竹とロケット花火
・ロケット花火を手持ちでやるのは危険です
・打ち上げ花火の規模にwktk
・花火持って⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
・途中で諏訪土産のワカサギと大社せんべいを振舞う
・どっちも美味!!!!
・皆様に好評でなによりなにより。シゲンさんどうもありがとう(´∀`)
・おにゃのこ達には「あーん」で振る舞うのがデフォルト(ぇ
・打ち上げ花火が結構すげえ
・なぜかビリーズブートキャンプの話題に
・なぜか携帯の着メロ自慢大会に
・一度やってみたかった「花火で戦国BASARAの伊達正宗ごっこ」(ようは六爪流)
・たった数秒で終わるw
・線香花火がやけに似合うメロさんもといメロきゅん
・なぜか「青雲」のCMソングを歌いだす一同
・歌いだしたら止まらない
・皆さんの素の部分が見えておもしろいね!特に男性陣の皆さんが少年のようだ
・そうこうしているうちに花火も残り少なく
・最後は打ち上げ花火でフィニッシュ!!!
・車に戻る途中であきちゃんが手持ち花火(おっことしたもの)を発見
・なぜかお持ち帰りw
・河川敷花火大会にお誘い下さったあゆらさんデジョンさんありがとう!!!


気がつけば2時間経過。
とりあえず夕飯を食べましょうということで夢庵に移動。
1時間ほどで夕食を終えたところでアピナに移動。そこで残ったワカサギを分配し、
皆さまにご挨拶したところで諏訪廃人ズは帰路につくことに。

駄 菓 子 菓 子

アピナを出て5分で早速道を間違えて迷う自分(゚∀゚)
行きも帰りも迷うという素晴らしきかな方向感覚。
同乗のお二人をかなりハラハラさせてから18号に戻り、ちゃんと諏訪方面への道に合流。
1時間20分ほどで諏訪に帰還。帰りはほんと早いっすねー、って、新和田トンネル様々。
自遊空間でシゲンさんとお別れしてから、あきちゃんを送っていって自分も帰宅。
いやはや、あっという間の一日でした(´∀`)
上田の皆様と遊ぶときは時間がいくらあっても足りないね!!!
ほんと素敵な時間をありがとうでした(´▽`)


長くなったのでレスは次の記事に書きますー。

2007年08月26日 QMA トラックバック:0 コメント:2

いなおふでした。

遅ればせながらレポ。

*********************

SF乙君幹事による伊那オフのはじまりはじまり。

前日まで日付変更線上の勤務をしていた為、本来なら1時か2時には寝なければならないのにうっかり誘惑に負けて深夜3時過ぎまでドアーズのライブを衛星で見てました(ノ∀`)アチャポー
というわけで起床は8時半。
胃弱体質なので朝食はウィダー半分でフィニッシュ。それよりも身なりをどうにかせんとな!
どうにかしたところで家を出てまみりんさんを最寄駅まで迎えに。
無事合流したところで伊那へ。
10時半集合ということだったのですが少し早めに伊那アピに到着。そしたら駐車場でシゲンさんとオハヨゴザイマース(゚∀゚)
聞いたところサテが既に人でいっぱいだった、という事だったので3人でQMA筐体のところに行くと……



(´・ω・):;*。':;;`;:゙;`;:゙ブッ



( ゚д゚)クロヤマノヒトダカリー

知己の方やらはじめましての方ですでに10人以上おりましたw
これ何て大会デスカー?(゚∀゚)
久し振りにあったみのるん・AGさん・ゆりあんにもご挨拶。てかみのるんが茶髪アルヨー若いね若いね!w 皆さんお変わりないようでよきことかなよきことかな(´∀`)
更には交替でトナメをプレイしているうちに更に参加者の方がじわじわと……かのえさんやキョクトウさん、ミーヤ兄貴も御到着。お昼前の時点で13名という大所帯に。
とりあえずお昼までの間に店対をちょこっと。普段とは違ってさらにたくさんの方にプレイを見られているわけですから緊張するはボケるはでしょーもないプレイっぷりを晒してみたり。
でも1回優勝出来たからよし(´∀`*)
そういえばこの時に入ったトナメで当たった方がグロ問で「ナガノケンスワシ」「ナガノケンイナシ」と打ってきてちょっとワロタw
あ、SF君には諏訪廃人ズからざざむしの瓶詰をプレゼントしてみましたとさー(゚∀゚)
伊那に住んでるのに食べたことないっていうんだものw


その後昼食を取るために一旦退出してアピタの食堂へ。
13人がワラワラとご飯を食べるわけですからそれはそれはもう異様な光景ry
きしめんを頼む人あればやきそばを頼む人もあり。(←お前だ
ちなみにみのるんとAGさんと同席したわけですが、真面目なような不真面目なような話をしてましたとさ。英語は単語さえわかってりゃどうにかなるもんですwむしろリスニングくそなry
そして某動画サイトの影響力は日本の未来を担う中学生にまで及んでる罠。
えぇ、うちの職場にはいわゆるO・T・A・K・Uがあふれてますよ、ペンケースに翠と蒼の双子のイラストがでーんと貼られてる男子学生とか男子学生とか男子学生とかry
着メロがアレとか文化祭でアレを踊るちゅうがくせいでいっぱいだよ!w

そんなこんなで再び伊那アピに戻ってサテが空いたところでプチ大会を。
13人だったので3・3・3・4人の4組で上位2名勝ち抜けのトナメ方式。SF君が用意してくれたくじを使ってジャンルを決めたわけですが、自分は運よく最初の組で芸能×2、ノン×2という美味しい状態だったのでありがたーく予選通過させて頂きました(´∀`)
去年みたく大会出ていたころは通過すらままならなかったわけですけどねorz
その後2回戦も自分はスポーツを引くも、他のジャンルに恵まれたおかげで2位通過。そのまま決勝へ。
ちなみに2回戦に入る前にメインカードを財布のどっかにしまいこんでしまった為ご迷惑をおかけしましたとさー。なぜかETCカード入れるスペースにメインカード突っ込んでましたorz
いっそそのまま中央道で轢かれてしまえ(ノ∀`)アチャポー
で、その決勝ですが、メンバーがもうね、ゆりあん・AGさん・ミーヤ兄貴というねry
たとえるならロンダルキアの洞窟に初期装備で乗り込むようなものですよ・゚・(つД`)・゚・。
結果は言うまでもなく4位でござーました。とはいえ大会に等しいレベルとメンバーの中で決勝まで行かせていただけただけでも御の字です(´人`)ナムナム

ってか決勝進出自体がどうみても芸能のおかげですありがとうござry


その後は自由行動(?)に。ちょうどそのタイミングでさすらいのQMA戦士、ZEDさんもいらっしゃいました~。これで最大14名という事に。新年会が16名でしたから、ほぼ規模としては同じですねw
この時間は店対で縛りをやったり、脳トレやクルラボでしばし夕飯までだらだらとw
脳トレは2か月ぶりにプレイしましたが、カードいれたら巨乳先生に寂しがられて思わず頭をたれてしまったりw巨乳センセーごめんなさい(´・ω・`)
こちらの戦績の方はなかなかいい方。順番押しがだいぶ身についてきたようで、最高記録の97.4で1位抜けヾ(´▽`)ノ
記憶関係は相変わらずへ た れ で す が ね !
そのあとはクルラボとQMAを行ったり来たり。クルラボはチャンピオンシップ開催中だったのでそちらメインでやっていたわけですが、●●チャンピオン出すぎ。てかボコられすぎ。
今まで3位負けがほとんどないまま来たのに、とうとう3位負けどころか4位負けとかもうねorz
んでオンライン対戦行っても2位止まり。
ちくしょーこっちでも優勝出来ないアルカー!!!
で、シゲンさんと初のクルラボ対戦をしたわけですが、フルボッコで2位ヽ(´・ω・`)ノ
ちょw強すぎですよ!!!!!次はパロでリベンジする事を誓いつつ、続いてゆりあんとも対戦。
なんか最近新しい形式のものが増えてきたので慣れないながらも何とか勝利。
その後みのるんにもクルラボデビューをさせて慣れたところで店対ww
大人げない初心者いぢめをやりました(゚∀゚)←酷
おぼえ寿司とかクルクルダンジョンとかマジ無理。豆バレーとかさらに無理w
ちなみに音楽やってるみのるんに一度ピアノレッスンをプレイしてもらいたかったので最後に個人トレーニングモードでプレイ。絶対音感ははたしてゲームでどこまで通用するのか選手権。
とはいえ、ゲームの難易度、もといお手本のメロディが速過ぎて二人してラスト2問で苦悶。
今度は店対の時にピアノレッスンが出てくることを祈りつつ、クルラボプレイ終了。
その後ゆりあんとみのるんの「青い」太鼓の達人を観戦した後夕食のため肉屋へGO!!!
この時点でキョクトウさん・ZEDさん・かのえさんは先にお帰りになりました。また会いましょう~(´∀`)ノシ
そして伊那アピのちょい向こうにある焼肉屋になだれ込む11人。
一気にカオスな事になる焼肉屋の一角。
学生カルビってなんだとか、お主は酒をのまんのかとか、ラージライスじゃなくててんこもりご飯SUGEEEEEとか、肉が入るにつれてテンションも高くなる御一行様w
こちらのテーブルではFFやらDQやら、レゲーについて語っていたわけですが、向こうのテーブルでも似たような話題で盛り上がっていたり。DQ2なら目を閉じてもプレイ出来るぜ!……ってこれは大袈裟ですな(´∀`)
ちなみに酒を飲んでいたのはゆりあんだけでしたとさw
しこたま肉やら野菜やら米やら食べたところで宴も終わり。幹事SF君が財務大臣となって会計を済ませたところで再び伊那アピへ戻る一行。
QMA筐体もさりげに埋まっていたので待ちながらみのるんやたにーわさん、SF君とDQ談義をしてみたり。しかもすげーマニアックなクイズとか出し合ってるあたり、皆さんのDQへの愛情がうかがえるw
その後トナメやったり同時突入を試みたり、自分は自分で1カ月近く遠ざかっている優勝をしつこく狙ってみたりとプレイしてたんですが、芸キュがせっかく来たのに4問しか出来ないとか、易問が素でわからないとか醜態をさらしてみるw あとで伺ったらたにーわさんもかなり芸キュお強いとのこと。うはー負けられぬwwww
で、サテが4つ空いた時にシゲンさん・みのるん・しらたかさんと自分で試しにタイミング合わせてプレイをしたらば、

4人同突(゚∀゚)


しかも4人きれいに並んで表示されるとかね。一歩間違えたら間違いなく晒し対象でry
んで1回戦がアニゲキューブだったわけですが、モノクロブーで単独頂いたおかげで区間賞ゲッツ。
ここであえなくみのるんが脱落。かえりみちだよかえりみち!(うるせぇ
2回戦は何とかギリギリのところで残り3人が無事残留。シゲンさんの素の知識に脱帽。
そして3回戦、形式は忘れちゃいましたがこりゃまた1位頂いてシゲンさんと私が決勝へ。
ようやくシゲンさんと一緒に決勝行けたので、ここはガチで!という事でそれぞれの武器を出したわけですが、

残り二人の決勝進出者もスポーツとかry

どうみてもフルボッコですありがとうございました(´・ω・`)


てなわけで3位で惨敗。赤いの怖いよ赤いの・゚・(ノД`)・゚・。
その後電車の時間が迫ってきたということで、みのるん・AGさん・たにーわさんがお帰りに。
そして飯田からいらしていたしらたかさんもお帰りに。気がつけば残っているのは伊那・諏訪廃人とゆりあん・まみりんさんの6名。
閉店までずっとプレイしてましたとさーw
最後に理系4名(SF君・ゆりあん・シゲンさん・ゆうきなるみさん)の学ラン3縛りを観戦してこの日は終了。
そして乙コールをして解散。
自分はまみりんさんを近場のネカフェまで送っていって帰宅。
気がつけば12時間以上もオフやってたわけですね~。あっという間だったなぁ。
てなわけで参加なされた皆様、そして幹事のSF君乙でした!!!!
こういうオフの機会はなかなか無いので、またあれば参加したいなぁと思うしきり。
大会などに出ずとも、交流の機会って大事ですね。刺激受けますわー。
皆さんの正解率とか安定っぷりにびびりつつ、この日は就寝。

来週日曜は久方ぶりの上田遠征です(´▽`)
うほー超楽しみだわーヾ(´▽`)ノ

2007年08月24日 QMA トラックバック:0 コメント:3

ボッコボコ資料集

ネタも無いので正解率でも晒してみる残暑の夜。
普段これだけ「勝てない」とか「わけわっかんねー」と言っている理由が丸わかりになるかとry
単なる恥さらしみたいなもんですが、敢えてさらす事で無理やり危機感を煽ろうというちんまい策ですorz

***************************


総合正解率 61.02

ノンジャンル平均 59.89
○× 70.1
四択 56.25
連想      66.67
並び替え 65.9
四文字 48.48
タイピング 52.46
キューブ 66.67
エフェクト 67.68
線結び      60.82
多答      31.18 ←これはひどいw
順番当て 54.67
ラン1     61.67
ラン2     59.79
ラン3     61.76
ラン4     61.4
ラン5     56.84

ほんと変わり映えのしない正解率ですねorz


アニゲ 平均    60.26

○×     66.92
四択     62.66
連想     65.54
並び替え     72
四文字     50.27
タイピング 43.32
キューブ      78.74
エフェクト 80.78 ←何故か高いw
線結び   52.99
多答        38.2 ←orz
順番当て      53.85
特撮ワカンネ  59.01
漫画ボチボチ  63.49
ゲームムリポ  55.71
ラノベなら  65.56
ラン5    59.8

とりあえずキューブとエフェに助けられてるような感じ。
ラン2.4はだいぶ安定してきました。ラン3が鬼門。


スポーツ平均 52.21 ←これでも上がったんだよヽ(`Д´)ノ

○×    57.14
四択     54.47
連想    54.14
並び替え  61.9
四文字   46.12
タイピング 44.56
キューブ  60.71
エフェクト 64.62
線結び     44.94
多答    33.02 ←まだ30切ってなかったw
順番当て  43.2
やきう   51.77
けまり   52.88
けんか   52.02
五輪とか  53.54 ←やっぱりこれが高い(ランダムの中で
ごっちゃ  50.91

3の頃はラン4>ラン1>ラン2>ラン3だったのが、4ではドングリの背比べ状態に。要は全部だめって事ですw


芸能平均 69.77 ←70に復帰出来ません(´・ω・`)

○×    77.04
四択    66.67 ←さりげに苦手です
連想    73.38
並び替え  75
四文字   67.43
タイピング 60.06
キューブ  83.96 ←でもあんま刺さりませんorz
エフェクト 72.43
線結び      66.9 ←最近はずしまくり
多答    50
順番当て  55.91
TV    72.94 ←最近の番組がわからぬー
映画    63.38 ←最近の映画がry
音楽    73.77 ←まだまだ鍛えてますよ(´∀`)
芸能人   65.4 ←お笑い無理w
まぜこぜ  65.69

翡翠とはいえまだこの状態ですから勝てないわけですね。
武器らしき武器が無いのが悩みどころ。
多答よりも順当てとか四択が痛いwwww



雑学平均   64.73

○×    71.64
四択    60.96
連想    69.35
並び替え  70.98 ←ほとんど刺さらないorz
四文字   62.9
タイピング 58.81
キューブ  76.32
エフェクト  74.62
線結び      54.12
多答    41.5 ←やっぱムリw
順番当て  60.59
鉄道ムリ   62.67 ←ベストセラーとかねorz
言葉スキ   69.05 ←古来の日本語が無理。
料理ダメポ  65.43 ←最近下がり気味w
政経ウマー   69 ←最近は決勝でも封印気味。
ラン5   61.65

ランダムの正解率が不安定になってきてまして、
特にラン4については決勝での自爆率が高いので封印中。
とはいえラン2も易問が比較的多いのでさほど出来るわけではない罠。
この中で使えるのは雑キュか並び替えぐらいですかねー。


学問平均   58.07

○×    58.91
四択    63.01
連想    59.39
並び替え  68.38
四文字   50.17
タイピング 51.16
キューブ  67.61
エフェクト 68.32
線結び      58.3
多答    31.94 ←これはひどいwwww
順番当て  47.62
地理    64.7 ←これはともかく
歴史    56.67 ←文系なのに
理系    63.03 ←理系が高いなんて
文学美術   50.26 ←どういうことかとry
ラン5   50.84

文系なのに文学が百人一首問題しか出来てないあたりが終わってまry
それでも6月は47%だった事を考えれば頑張った方ですヽ(´・ω・`)ノ

ここで60切ってる形式投げれば間違いなく刺さります。
フルボッコ推奨(ぇー


19日の伊那オフは駄鍍金ながら参加させて頂く予定です。
当日お会いする方、どうぞよろしくお願いいたします(´▽`)
初めてお会いする方、お話しする方もいらっしゃるので、内心緊張してますがお手柔らかにどうぞ~。
中身はライトプレイヤーですよー(ターン



以下レスでーす。

続きを読む

2007年08月17日 QMA トラックバック:0 コメント:0

はいはいすらんぷすらんぷ

件名の通り見事に不調期に入った模様。
今日はもともとプレイ予定ではなかったのですが、仕事が5時間も早く終わったので気がついたらパロにいましたw

しかし初っ端から予選2回戦のアニ四文字で歯が立たず9位落下。
次のトナメはスポラン2で10位落下。
さらにその次は雑学○×で9位落下。
その後11位→7位→15位→5位と微妙な順位をループしていた状態だったのでフェニに落ちるわけでもなく、かといってドラゴンで優勝するわけでもなく。ほんとどっちやねんとw

後半はまぁほとんど決勝に行けたからいいんですが、
芸ラン3を出してきた相手がいたにも関わらず、ほんとしょーもない、それこそビートルズのメンバーの線結びでおもっくそミスって1問落し、それが致命傷になって2位で終了とか、先走り過ぎて薔薇水晶を薔薇乙女と打ってしまって2位とか、キューブでタイポって直してたら点数差でアウトとか、うん、なんというか、消化不良でした。
ちなみにプレイ途中でパロ諏訪の廃人様、もといシゲンさんもいらっしゃりまして隣でプレイしてたわけですが、シゲンさんがあゆらさんとマッチングして、しかも決勝までランデブーしてるのを見て軽く嫉妬w
うわああああん早く自分もあゆらさんと一緒に決勝行きたいアルー(´・ω・`)
その後シゲンさんと同店マッチするも、2回戦であえなくお別れ。
ほんとなかなかうまくいかないもんですのう。

この日の県内関係マッチはシゲンさんの他にムリですって@マラリヤさんと、メロ@アロエさんと、TINAさんと。
特に絡みとかはなかったですが、同じ県内の方とかお知り合いの方と当たると俄然気合いが入りますね!
スポとか来たら間違いなくフルボッコですがががが。

とりあえず現在の店名が「諏訪湖花火大会見に来てね校」になってるのと、自分のコメントが「夏なのですわへ来い」だったので、
わからない問題はひたすら「はなびみにきてね」と打ってましたw
そしたら何度かマッチングした人から「ながのとおいよ」と返ってきたので、よくよくその人の件名みたら宮城……確かに遠いなぁ。

そんでもって本日の戦績。
0-4-3-4 2-4-3 (+1800ぐらい)
気がついたら2000弱稼いでいたわけですが、

それでも優勝回数0ってどうなんry

やはり決勝であとひと押し出来ないのが駄目ぽいですね。
たとえ芸能が来ても油断しちゃ駄目ですのう。
ここ3週間ほどドラ対人戦で優勝出来てないので、
足腰鍛えるために明日からちょっくら草津で湯治してきます(`・ω・´)


次のプレイは15日に伊那でちょろっと。
レスも草津から帰ってきたら致します~。


てか今日は不調でしたけど萌え問と沢山遭遇したのでホクホク。
そういや今週は芸能新問配信日でしたね。15日に頑張ってやるよー。

2007年08月13日 QMA トラックバック:0 コメント:2

さぷらーいず

MTVをつけたらエヴァがやっていたとか、
職場で休憩中に生徒がハレ晴れユカイやもってけ!セーラーふくを踊ってたとか、何かポカーンとする出来事が続いた二日間。
文化祭で踊るんですって。
最近の中学生ってす ご い ね 。



以前日記にもちょろっと載せたのですが、
ソウルキャリバー3というゲームがありまして、
これってキャラを作る事が出来るんですね。

で、ようやくほとんどのパーツが揃ったのでQMAキャラでも作ってみようかと思って先週からもそもそやっていてだいぶネタも溜まったので一度にアップ。
結局ある程度似せて作れるのは、


・マラリヤ
・タイガ
・ヤンヤン
・クララ
・サンダース
・ユリ
・フランシス
・ロマノフ



のみという事が発覚。
残りのキャラはちょっと難しげなので諦めました。

似てないのは仕様ゆえ、心のひろーい&お時間のある方は暇つぶしにどぞ(´∀`)



●先生対決●




ロマ爺VSゲイ能先生。
ロマ爺は結構似せる事が出来たのですが、フランシス先生はいいロングヘアが無かったので妥協してこの髪型に。

070808_0053~01.jpg


この二人が戦うとしたら、厳格なロマ爺と駄洒落王フランシスとの間の確執みたいなもんだろうか(ぇー



●軍曹(サンダース)VS魔女っ娘(マラリヤ)

070808_0054~01.jpg


1の転校生同士ということでこの組み合わせ。
どちらもアカデミー制服っぽくないからすごい異様w


070808_0054~02.jpg

意外に様になってる軍曹。肩のトゲトゲも欲しかったなー。


070808_0055~02.jpg


パロ諏訪ランキング首席争い場外乱闘編(←嘘です



●眼鏡っ娘(クララ)VSヘソ出し娘(ユリ)


070808_0056~01.jpg


クララの場合はちょうどいい制服が無かったのでこの恰好で妥協。
ユリはへそ出しはおろか、ポニテすら無かったのでこの髪型で妥協。
ただ、ユリの場合はキックエッジアーツという流派を使わせると格闘学科ぽいからそれっぽく見えますね、というw


070808_0058~01.jpg


お掃除用のデッキブラシを無断使用したユリにクララがキレたという事にしておこうww


●似非関西人(タイガ)VS似非チャイナ(ヤンヤン)


070808_0100~01.jpg


タイガは無理やり作って無理やり似せました、が。
やっぱタイガはあの髪型と垂れ目とピアスがないと駄目やーorz
今でこそメインはマラ様ですが、もともとタイガ使いだったので、ね!
ヤンヤンはまあ結構似た方かや?

対戦中画像を取ろうとしたんですが、なぜかこの二人の組み合わせだとぶれるぶれる。流派の選択を誤ったかorz
どちらも今のサブカのキャラなので大好きですヽ(゚∀゚)ノ


とりあえず作れるキャラを一通りそろえたので、しばらくはSCキャラよりもQMAキャラメインで遊ぼうかな、と。
多分マラ様しか使わなさそうですがががが。

てなわけで中の人のしょーもないお遊びにおつきあいありがとでした(・∀・)


以下レスでーす。

続きを読む

2007年08月09日 QMA トラックバック:0 コメント:3

条件反射




「ジョー」と聞かれると「ペリー」と反射的に打ちたくなるんだ(ぇー
正解は「ルーツ」だったかな?よくわがんね(訛


繁忙期とはいえ半分も過ぎたので珍しく2連休を頂けたので、6日も廃プレイしてきましたよ、っと。
事前にみのるん・よしはるさんがプレイ予定だという計画を聞いていたので、何だったら時間を合わせませんか~?という事で、10時にパロに突入、そして10時半にトナメに招集されるように調整。


そしたら。

070806_1030~01.jpg


初っ端からみのるんktkr!(゚∀゚)
しかも1回戦から芸ラン3ktkr!!!
よーし翡翠賢者の実力を見せちゃるー(゚∀゚)



……7位通過でした(゚д゚)
翡翠とか関係ないね、これ、うん。正直スマンカッタ(´・ω・`)
結局3回戦でみのるんとはお別れ。でもマッチング出来て良かったです(´▽`)


午前中はアニゲの予習をメインにもくもくもく。
とりあえず全形式を☆4にあげたのはいいんですが、アニ連グロいですね。
なんかトナメでも毎度おとされる率が高いので、ここぞとばかりにやってるんですが、
携帯で予習合格率見たら45%。
他の形式が70%オーバーであることからしても、よっぽどアニゲ連想に弱いときた。
第4ヒントまで出ても全部異国語にしか見えないよヽ(`Д´)ノ
とかいいながらもラン1,2、エフェ、キュ、線結び、順当ては5に出来ました。
連想は……気長に待とうホトトギス(は?

お昼を食べた後は万代寄ったり本屋寄ったりライトオン寄ってから、前から気になっていたグランドクロス(メダルゲーム)をプレイ。
改めて間近で見るとでかいです。そして音もでかい。演出派手派手。
120枚のメダルを消費したのが1時間10分後。思ったより消費激しいな。
まぁいい暇つぶしにはなるんでしょうが、QMAだと1時間あたり500円って感じなので、時間効率としてはやっぱりQMAには劣りますねヾ(´ー`)ノ

14時過ぎから再びQMAプレイ再開。
調子はほんとに可もなく不可もなくといったところ。
とにかくあれだ、

1回戦に芸能出るの多すぎヽ(`Д´)ノ

そして3回戦にスポとか学問とかねorz
せめて逆ならまだ何とかなるんですががががが。
正解率20%アンダーでもがっつり答えてくるランカー勢おそるべし。
スポだけならず、せめて学問ももう少し鍛えておかなきゃですね(´・ω・`)
学ラン1ジャンル(地理)は比較的得意ではあるんですが、かといって武器になるレベルでもないですし、その気になって覚えていかないと通用しなくなってきたなぁ、と実感するこの頃。
んでもって芸能も普段より多めにトナメで遭遇するものの、順当てで2/6とか、四択で3/6とか、
○×で1/6とか、いろんな意味で居た堪れなかったですヽ(´・ω・`)ノ
ガーシュインガーシュインガーシュイン(うるせえ


ちなみにこの時間帯でマッチングしたのは、


070806_1425~01.jpg



あゆらさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
wktkしてたのもつかの間、残念ながらタイプ系の問題に遭遇しないままお別れ・゚・(ノД`)・゚・。
いいもんいいもん絶対あきらめないもんだ(´・ω・`)
あゆらさんと当たると、毎度1回戦の壁に阻まれてるような気がするのはコンマイの陰謀ry
上田遠征まで我慢になりそうなヨカーンヽ(´・ω・`)ノ



070806_1454~01.jpg


よしはるさんもktkr!!!コメントがさりげなく諏訪だw
改めて復帰おめでとです(´▽`)
2回戦の芸ラン3で何故か自分が最下位で落ちていく罠。
武器だと公言している形式で自分だけが落ちていく程情けないものはないな!(゚∀゚)
「にくおふやろうぜ」「にくおふやりたい」とさりげなくチャット。
また秋か冬にでもやりますか!w
夜にもマッチングしましたが、黄金になってましたw


070806_1654~01.jpg


そして5時ぐらいに、ミツヒさんともマッチングヾ(´▽`)ノ
この日はミツヒさん主催のオンオフも行われていたそうで、偶然にも2回マッチングできました。
「イサンクレー」「いさんどうぞー」などなど、結構応酬出来て良かったです(´▽`*)
また諏訪にも来てくださいね!


070806_1911~01.jpg



あとは久々にSF乙君ともマッチング。
トナメの途中で「イサンドゾー」ときたので恒例の「えすえふおつ」返し。
3回戦まで何とか粘ってみたものの、僅差で自分は決勝に行けず。
なのでメールで「怨念どぞー」とやってみるww(ひでぇ
伊那オフは参加できないのでお盆に伊那突撃しちゃうぜ!


あと写真に収められませんでしたが、昼間はムリですってさんと久々にマッチ。
ムリさんもみのるんと時間合わせを狙ってたらしく、「みのるんはぐれた」と打ってらっしゃいましたw

県内ではZEDさんとは2回マッチング、AGさんともマッチング。
AGさんが「いさんぃやっほー」と打ってきたんですが、ちょwテンション高w
こちらからも「えーじーこにちわ」と片言でお返事。
そのまま2度目となる決勝ランデブーを果たせたので、以前贈呈出来なかった雑四文字を投下。
AGさんからも芸ラン3頂きました。今回もありがとです!
とはいえ今回も自分が3位で惨敗。やっぱ強いわー。


今日は珍しく県内の方とのマッチングが多かったのでホクホク。
他にはツンガリ@ルキアさんや、お名前失念してしまいましたが6文字名前の方から「イサンアゲマセン」「イサンクレーー」と打って頂きました(´∀`)
最近なかなか絡んでいただくことも減ってきたので、これは和むやら嬉しいやら、ですね。
どうもありがとうございました☆

ちなみに5時半過ぎにシゲンさんがパロにいらっしゃいました(´∀`)出張?先から乙です!
先月の魔法石に突っ込まれつつ、2時間ほど一緒にプレイ。
サンダースの優勝画面はかっこいいやら怖いやら、どうしてそこまですごい顔をしているのかが未だに不思議ですが、これも一つの持ち味ですなw一度は使ってみたいぜサンダース。
そのあとちょっと軽く夕食取って、シゲンさんから手土産などなどたくさん頂いてこの日は解散。

6日の戦績。

魔法石60107→63088(+2981)
0-5-5-7 5-4-5


区間賞(覚えてるのだけ)
・アニエフェ・アニラン2・スポラン3・スポタイ・雑ラン4・芸線・芸四・芸キュ・ノンエフェ・学ラン5

0落ち
・アニラン5・学多答・スポ多答

いただけないで賞
・芸ラン3(2落ち・40点未満・ビートルズ問で外す)
・芸エフェ(1落ち)
・芸ラン4(2連続単独不正解)

最近芸能の調子がすこぶる悪い模様。
これが苔玉クオリティ。

とはいえ芸キュの正解率が間もなく85%に到達しそうなので、気合い入れていきますよ(`・ω・´)
そして芸ラン3の正解率が芸ラン1を超えたので、これはこれで嬉しいです(´▽`)
ランカーの人からすれば大したことない数値だとは思いますががががorz
5月から粘ってようやく5%上げられただけでも自分では頑張った方だと思 う ん だ !(無理やり

とりあえず次のプレイは15日に伊那で。
当日は諏訪湖花火大会ですが、地元民ゆえのありがたみの無さといいますか、確かにいい風物詩ではありますが、毎晩ミニ花火大会を見てるようなものなので今年は回避で。
CATVで中継とか再放送やってるしなぁ。どちらかというと9月の新作花火大会の方が好きです(ぇー
ちなみに現在のパロ諏訪の校名は、
皆夏休みの宿題やったかな校→諏訪湖花火見に来てね校
でした。
一度は見てみるのもいいかもしれません。かなり豪華、そして勇壮ですからねー。

長くなってしまった&ネタもたまってるのでレスは明日の記事で。
今日はもう寝まーす。


ってか

1日3000近くも稼いでおいて、
優勝回数0ってどうなんだ。



鍍金の更に酷い呼称ってナイデスカー。

2007年08月07日 QMA トラックバック:0 コメント:5

なんというgdgd




紫熊は可愛いが色がやっぱりアレなので即行で紫花に戻しました。まる。


真夏の繁忙期も3割が過ぎたわけですが、月末のこの日に運よくお休みを頂けたので久々に開店時間からあきちゃんとパロへ。
今日まで10日間ノープレイだったわけですが、やはり禁断症状が……指がうずうずと……モゴモゴ。
というわけで、宝石になって初めての廃プレイのはじまりはじまり。

まずは10:15~13:30でプレイ。
全国大会を5回ほどプレイ。グラフはこんな感じ。
070731_1032~01.jpg


ちなみに現在の正解率は
芸能70弱>雑学65弱>アニゲ60>学問58>スポ53。
まぁ妥当っちゃ妥当かもしれませんが、グラフほど芸能以外のジャンルが出来るわけではない罠。


全国大会ですが、いつまで経っても金属賢者はおろか賢者の人ともあたらない始末。19人抜いても全く当たらない。かと思いきや、隣のあきちゃんは6人抜きでもわんさか宝石賢者と当たってる状態( ゚д゚)
こちらは魔法石が少ないということで嘆き、隣は相手が強すぎるという事で嘆き。
あまりにも石効率が悪いのでさっさと全国トナメにいそしむことにしました(´∀`)
とはいえ10日ぶりとあって、タイプ速度は遅くなってるは、タイポはなくても四文字の回答速度はのろくなってるは、以前はスピード差で抜けられてたものも今回は5位、9位落ちがわんさかわんさか。
何がひどいって、せっかく3回戦に芸能が来る回数が多かったのに5位落ちが4回とかorz
四文字と○×、挙句の果てにはラン1で落としたのはもはや鍍金とか雑魚ってレベルじゃry

どうみても弱体化ですありがとうござry

I'm not 翡翠 but  苔玉。

今度からマッチングの際は自分のところだけ翡翠の文字をを塗りつぶして苔玉って書きなおしたい。
そして諏訪湖にぷかぷかry

ちなみに午前中のプレイでは恒例のフェニ行きもちゃっかりありましたよ、っと。
1クレで戻って来られたのは幸運でしたが、ドラゴンとの差がありすぎるなぁ、とか思ってみる。
でもこの間みたいに4クレも戻って来られなかったこともあるしなー。たとえフェニとはいえ油断は禁物。
相変わらずスポーツ・アニゲ・学問での弱体っぷりがひどいわけですが、
最近雑学の正解率も絶賛直滑降中なので対策を練らねば、と思ってるんですね。
ただ、雑学ってどう対策したらいいんでしょうか(´Д`)
あれこそ「日常で得た知識」「素の知識」のジャンルじゃなかろうか。
他のジャンルは、その気になって調べれば結構調べやすいですけれども、雑学はさすが雑学だけあって範囲が広すぎですorz
とりあえず比較的得意なラン4,2から優先的に予習やら何やら、もっとアンテナを張り巡らさなければならないねーとか思ったのでした(゚∀゚)
ラン4についてはあれですね、政治経済とはいえ、それでも範囲が広いので経済体制だの略称だの、四文字のものから優先的に押さえる事に。政治家についてはきっと今回の参院選で多少情勢が変わったのでしばらくはTVでやるでしょうし、それを見ていればいいかな、と。
そのうち「次のうち国民新党の議員を選びなさい」とか「新党日本の議員を選びなさい」とか出るんだろうな。新党日本なんて多答にすらならないぞw
でも参院選よりは衆院選の方がTVの演出も凝ってて面白いと思ってますが。
さすがに「24」や「踊る大捜査線」のパクリに近いような演出された時はやりすぎだぞフジテレビwwwとかつっこんでましたけれども。

とはいえ3の頃よりさらに範囲が広くなってラン4をなかなか決勝で投げられないチキンですorz
でも雑学で一番怖いのは多答と順当てだと思ってみる。
どのジャンルでも怖いっちゃ怖いんですが、雑学だと思って気軽に考えてるととんでもない返り討ちに遭うわけで。
煙草の銘柄とか未だ覚えられませんよ・゚・(ノД`)・゚・。
この間ようやく「すりきり」を答えられるようになりましたよ、っと。
どんだけ物覚えが悪いのか。興味がない事は覚えるのに非常に労力が要りますね。
どうしたら家庭科関係に興味がもてるのか自分自身に延々と問い詰めたいry

午前中の戦績は1-1-2-4 3-3-2。
芸ラン2とアニラン1で0落ちとか、かと思ったらスポタイや学四文字で区間賞とか、グラフと真逆のような切り抜け方をしてました(´Д`)
とはいえ芸能では個人的においしい問題も多かったのでホクホク。
意外なところから出題されるものですね。
フーバスタンクまで出てくるたぁ、やるじゃないかコンマイ。
こういう問題に出会うのが楽しいから、QMAは止められないですね(´∀`)


14時頃に一旦退出して昼食がてらOB→カラオケへ。
OBではあきちゃんの頼んだバナナセーキのでかさに感動。
温泉まんじゅうくん(白)と並べて撮ってみた(´∀`)カワユス

070731_1427~01.jpg




カラオケはといえば、最初はボンジョヴィありーのリンキンありーのエアロありーのの芸ラン3な色合いがあったのですが、例にもれず突如として青いカラオケにw
JOYSOUNDの「SHOW劇クリップ」の演出があまりにもバカすぎ。いい意味で大いに笑わせて頂きました。どうせウケを狙うならここまで突っ込みどころ満載にしてもらうと返って気持ちがいいですのう。
ようやくロミジュリOP・EDが配信されていたので歌ってきました。
OPの祈り、の方はYou raise me upのメロディー(トリノ五輪で荒川静香さんが踊った時の音楽)なので歌いやすいんですが、EDのサイクロンはあれだ、噛む。噛みすぎる。さすがV系。
ロミジュリも前半だけ見れば神だったのに最近はぐだぐだ&作画崩壊&世界崩壊フラグで(ノ∀`)アチャポー
今期見ているアニメがDTB・ロミジュリ・瀬戸の花嫁・クレイモア・ブザービーターあたりなのですが、
日テレ組はそろそろ切ろうかな、とか思ってます。時間的に視聴が厳しいゆえ。
DTBとロミジュリ・瀬戸の花嫁は最後まで頑張って視聴しますよ、っと。
っつかHiMEシリーズ続編マダー????
さすがに次のシリーズとなるとネタ出すのも大変そうですねサンライズは。

カラオケの後は再びステパへ。Right onで服を物色。ヤクザな感じのシャツを見つけてwktkしつつも、着ていく機会がないということで諦めて、そのあとはハニーズで自らの趣味とは真逆の服に囲まれながら服を物色。そしたらあきちゃんがアカデミー女子制服に酷似したデザインのスカートを発見(゚∀゚)
白線の入り方とかまさにそのまんま。これで上着があったら完ぺきに再現可能じゃないか?と二人でニヤニヤ。自分はコスプレはしませぬが、あきちゃんにはぜひともユリかルキアを所望したく。

んでそのあとはパロに戻って再びプレイ開始。
さすがに時間帯も夜になっただけあって、トナメもかなり層が厚くなってました。
決勝にすら行けないよヾ(;゚д゚)ノ゛
そして3回戦でスポと芸能、ほんとなぜか芸能に阻まれる罠。
スポはともかく、芸能で先に進めないのはいい加減どうかと思いまーす(゚д゚)ノ
上田正樹と鶴岡雅義はいい加減押さえておくべきですね。あとは村木賢吉。
ちなみに気分転換で全国大会言ったら、周りが魔導師&初級&見習だったのに見事に最下位で落ちました。芸能もあんまり解けなかったし、何が痛いって、雑学○×で微妙な問題ばっか来たような気がしますorz
しかもプレイ途中に仕事場から延々とメールやら電話やらが来て気が散ってしまったのもあるのですが、自分の不調を外的要因の所為にするのは何か個人的に悔しいので以下略。

夜の部の戦績は0-2-3-3 4-3-2。
区間賞はアニエフェとノン四文字、芸キュ、スポ順、雑並、芸順。
0落ちは芸ラン2、学多答、アニラン1、雑線。
1回戦芸ラン2で0落ちした時の屈辱といったら筆舌に尽くしがたいものがありました。
仮にも翡翠賢者の名を戴いているのに、16位でがっしゃーんと落ちていく姿はマッチした相手からすれば「うわこいつほんとに翡翠かよ(´_ゝ`)」な印象だったんだろうなぁ(´・ω・`)ショボーン
ほんと今日はそういう場面ばかりで、何か宝石になるにはまだ時期尚早過ぎたかなぁといろんな意味で凹んだ廃人デーでした・゚・(ノД`)・゚・。

そんな中でもたくさんの方とマッチングして心和んだり(´∀`)


●本日のマッチング

にっころがし@ヤンヤン様

金剛賢者になったミーヤ兄貴とマッチング!!しかも1回戦芸タイ、グロ問×6という状態。
「イサンドノオヒサ」と来たので返事したら、さらに「ゲンキデシタカー」と打って来て下さった(゚∀゚)
ほんと全問グロ問だったので「イキテマスヨー」と返事出来る状態。
1・4・5・6問目がほぼ即答出来た問題だったので、区間賞頂きました(´∀`)
2問分チャット出来たのは久々だぁ。また諏訪来て下さいね~。


IAMYOU@ユウ様

先日のマッチングに続いて二度目のマッチング!
しかも1回戦目から早速「オオタイサンドゾ」と頂きました(´∀`)
しかしその後タイプ問題が来なかったのでお返事出来ないままはぐれてしまい終了(´・ω・`)
アニタイと先日のお礼を返せる日はいつになるやらー。


すずき@カイル様

久々のマッチングキタコレ!(゚∀゚)
「にいさんちわー」と打ったら「つおおたいさん」と返ってきたりww兄さん仕事早いwww
順調に3回戦まで進むも、芸能四文字ということで油断した自分がタッチの差で5位落ち。
あまりの悔しさに兄さんに即効メールを打ったら、「タライって知ってるかw」と返事がきました。兄さんドンマイ( ´・ω・)ノ(ノД`)
何かプリンセステ●コーのところに修行に行って来るそうですよww


デジョン@カイル様

同じく久々のマッチングキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
今の自分のコメントが「夏なのですわに来い」なのですが、トナメ中、それに関連して
「なつなのでいくよ」(だったかな?)と呼びかけ頂きました(´∀`)
こちらからも「デジョンサンダー」と打てたので満足満足!
残念ながら途中ではぐれてしまいましたが、なかなかトナメでお会いできないのでマッチング出来ただけでも嬉しかったです(´▽`)


他にもざくむくすさん(アピナ上田)、WILDさん(アピナ松本)、なまゴミさん(中身は●さん)ともマッチング。珍しく長野の方とよく当たったなー。当たらないときはほとんど当たらないんですけどね(´・ω・`)ショボーン


●本日の脳内メモ帳

・アンシェヌマン(雑キュ)
・フーバスタンク(芸並)
・嵐のマッチョマン(芸並)
・スフォルツェンド(アニ並)
・チリヌルヲワカ(芸並)
・ドゥカブニー(芸キュ)
・タイナカサチ(芸キュ)
・アレッサンドロ・ナニーニ(スポ四)
・AFTA(雑四)→FTAAへの分岐確認。
・8月にある二十四節季→処暑(雑タイ)
・コミット(スポ四)
・ジョーイ・クレイマー(芸ラン3)
・津嘉山正種(つかやままさね)(芸エフェ)


最後はあきちゃんに取って頂いた温泉まんじゅうくん×4で。

070731_2126~01.jpg


あーもうかわいいなぁ(´∀`)

次は日・月と休みになりそうなので、どちらかでプレイ予定。


レスは続きから~。
さらに祝辞ありがとうございます!
何かいろんな方にこうしてコメント頂けるなんてうれしいやら恐縮やら。
翡翠の名に恥じないプレイが出来るようになりたいものです。




続きを読む

2007年08月03日 QMA トラックバック:0 コメント:4

