

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

時間貸しハァハァ




お休みを貰えたので、29日はパロ諏訪時間貸しサービスを早速試してきましたよ(´∀`)
これでのんびーりまったり、お財布気にせずに廃プレイが出来るぜー!という事で13時から17時までプレイ開始。
金曜まで予習1回だった台も、なんと3回に増えてました。すげぇ神設定。

で、トナメは日曜と打って変わって比較的芸能が多め。
うん、芸○×自重!!5回もきたよ芸○×。
あとは多答が3回、ラン1,2,4が2回ずつ。
他の形式もちらほらとあったんですが、芸ラン3が全くきませんでしたorz
でもボロボロと問題を落していたので、正解率も下降の一途をたどるばかり。
10月上旬に70%越えしていたのが、とうとう69.5を割る始末。これはひどい翡翠ry

まぁ気を取り直して、またーりまたーり芸キュの予習。
何回かやっていたら、10日のブランクもだいぶ埋まった感じだったので、サブカードに切り替えてもそもそと学問の予習を。
サブのじょーぺりーたんは、名前こそ芸ラン3ですが中身は学問メインです(うそくさい
正解率のグラフを見れば一目瞭然ですよ!(゚∀゚)
この日はじょーを大魔導師にするのが目標。
で、もそもそもそもそとやっていたら、アピナ松本からつないでいるよしはるさんをフィッシュ。
予選1回戦からアニタイとかワロタwwww
予想通りずっとよしはるさんのターン!!!
紫宝賢者はまやかしだry

そしたら予選3回戦で芸キュが来たので、サブであることも忘れて本気で勝ちに行かせてもらいました(´∀`) もちろん区間賞ゲッツ。2問落したけどねorz
で、よしはるさんとそのまま決勝へ。
何を出そうか迷っていたんですが、予習状況が以下の通り。
学並・四文字・キューブ・順当て→☆4、 学タイ→☆3
アニタイ→☆1つ

↓当時の脳内の思考
(´∀`)。o○(よしはるさん=青い人だもんなぁ)

アニタイを選択(←

そして決勝へ。
自分が出したアニタイはやっぱり易問だらけでした(当然
そのまま食らいつくも、最後によしはるさんが出してきたのが予想通りアニタイ(☆5)だったので見事に撃沈。優勝はよしはるさん。
( ^ω^)やっぱり青いゅ

無事じょーぺりーが大魔導師になったので、学ラン1と3を少し予習してメインに戻る事に。
そしたら今度は伊那アピろーめん専門学校から接続のZEDさんをフィッシュ。
でも決勝まではご一緒ならず(´・ω・`)
久々にマッチングしたのになー。

で、そのままプレイして3時半ごろの話。
隣でカップルが同じく時間貸しでプレイ開始。
……そこまではまぁよくある(?)事なので別に気にも留めて無かったのですが、
悲劇、というかアクシデントはその数分後に発生。
自分がトナメで予選1回戦ノンラン4で98点1位通過、そして2回戦に芸ラン3がやってきて、
5問目まで緑ゲージで回答、残り1問が易問なら念願の100点達成、という状態。
で、その6問目がキューブで「くるりくるり」が答えとなる問題だったので、速攻で答えを入力して「おっしゃこれで100点やー!」と心の中で叫んでOKを押した瞬間、

ブツッ

( ゚д゚) ヘ?

突如と画面が真っ黒に。
いったい何が起こったのかわからず、隣のサテを見るも、そちらは普通にトナメ続行。
どうやら落ちたのは自分のサテとセンモニの模様。
まさか、電源抜けたとかじゃ……と思って壁側である隣のサテを見ると、
カップルの男性の方が足元を見て何やらもぞもぞとしつつ、直後、慌てた様子でその場から走り去る……。女性の方は延々とトナメをプレイ。
とにかく店員さんを呼んで、復旧をお願いする事に。
そしたらこちらのただならぬ?状況に気づいたのか、女性の方が慌てた様子でこちらに謝罪。
聞けば、男性の方がお手洗いに行くため立ちあがった際に、壁際のコードに足がひっかかってプラグが抜けた(?)らしいです。
その後戻ってきた男性の方もこちらのダウンを初めて知ったようでものすごい謝罪されましたが、
別に悪意があって行われた事ではないですし、たまのアクシデントなので気にしなくていいですよ、ということでプレイ再開。お店側の方からも時間延長を提案されましたが、まぁ時間貸しで好きなだけプレイさせてもらってるわけですし、別にいいか、ということで終了。カップルのお二人もいい方でしたし。
もしカップルがじゃれ合ってたりした事で電源切れてたら少し怒ったかもしれませんがry
ここでトラブってもいいことなんてないのでまぁこれはこれでおいといて、と。

でも芸ラン3での100点達成はちょっとおしかったかなぁ……(´・ω・`)
次を狙えばいいだけの話ですけどね。
さて次のチャンスはいつになるやらry

その後伊那から飛んできたZEDさんがご来店w
ちょ、それなんて瞬間移動?w
飯田アピナにい か な い か というお誘いを受けるも、夕方から友人と約束があったため辞退。
てか飯田は遠すぎませんか?( ゚д゚)
ZEDさんのそのバイタリティにはひたすら拍手というか感服するばかり。
一旦外に出て休憩した後、再びパロに戻って少しトナメでもしますかーとサテのところに行ったら、
いつもパロの素敵な店名を付けてらっしゃる店員さんから話しかけられ、予習回数やその他もろもろについて少しお話をしてました。
時間貸しについては平日昼間(10-17時)で十分だと思いますし、値段も300円でちょうどよいかな?って感じですね。実際この日にやってみて思った事を伝えておきました。
や、いいサービスだと思います、ほんとに。
あとは配置が(自主規制
なんだかんだで自分はパロが一番馴染んでる店なので、やっぱり好きですよ、うん。

で、2クレほどトナメをプレイしてたら、今度はよしはるさんサブカのはつねミクたんをフィッシュ。
でも1回戦であえなくお別れ(´・ω・`)ショボーン
つかもう青銅なんてはやすぎますよwwww

そんな感じでこの日のプレイは終了。
平日昼間ということもあって優勝もいいペースで出来ましたし、まぁ満足満足(´∀`)

●今日の戦績

いさんくれ@マラリヤ(翡翠賢者)
3-2-3-4 3-2-1

じょーぺりー@ヤンヤン(魔導師→大魔導師)
0-2-1-0 1-0-0

メインの店内優勝回数が90回を突破。
11月中に100いけばいいかな、とか甘い考えを持ってみる。


●この日の遺産譲渡

5時頃決勝でご一緒したユリ使いさんから「イチオクエン」と頂きました(´∀`)
お名前失念してしまってすみませんorz


●個人的ウマーメモ

・カコフォニー
・センプローニオ
・ヴェリズモ
・がんばらんば
・音楽ガッタス
・小林明子
・スリム・シェイディ
・インペリテリ
・CREA
・ファハド
・松岡佑子
・桜吹雪
・小袖曽我薊色縫=十六夜清心
・ミュライユ

071029_1447~01.jpg



古典芸能とお笑いを中心にカバーしておいた方がいいと心に刻んだ一日。
写真は「インペリテリ」遭遇の瞬間。一桁ウマー。


てか諏訪アピのインター店の方が閉店らしいっすね。
先週あたりに知人から聞いたんですが、マジだそうで。
QMAは新アピの方に移動するっぽいですねー。とはいえ自分の所属はパロのまんまですが。

以下レスでーす。


続きを読む


2007年10月29日 QMA トラックバック:0 コメント:2

昨日は雨の為家でダラダラ校(店名)


ノープレイ期間が長ければ長いほど、廃プレイの度合いは強くなる

                           ――いさんの法則 P45より



てなわけで日曜・月曜と廃プレイしてきました(゚∀゚)
日曜日は開店時間から行くぜぇーと思いつつ、結局30分遅刻w
そしたらパロの紅い廃人様、もといシゲンさんが既にプレイ中。廃人乙でーす。
本日の目標はとりあえず芸キュの正解率を83%まで戻すこと。
つまり1日で0.8%戻さなければならない……ということはなるべく決勝に行って、全部芸キュを出してことごとく正解しなければならないわけでー。
予習の段階で未見の問題がわんさかあったので、まずはそこからつぶすこと、かつ15.8~16.66で回答することを念頭にプレイしてました。
ちなみにクラシック系は大半は押さえましたが、オペラの登場人物とかはグロすぎ。
あとは洋画のタイトル、南米などのアーティストの英字タイプもグロすぎ。
宝塚関係に関しては語呂に頼ってますが、そうすると危ないのが最近の芸能人。
グラビアアイドルの名前とか、お笑い芸人は全く駄目ぷっぷー(・ε・)
だから芸ラン4が弱いのですYO!
ちなみに日曜のプレイで1回芸ラン4で0落ちとかorz
3の頃はまだ正解率が高かったのに、4になって出来なくなった理由が自分でも不明。
多分、バラエティを見なくなったからだろうなーorz
仕事あがりがおそいのがいけないんだ(ぇー

とりあえず芸キュ強化に必要なものは「一度でもいいから名称を目にしておく」事なのかなぁと勝手に結論。
ゆえにクラシックやら洋楽関係は、ある程度所見で行ける罠。

考察はここまでにして、と。
とりあえずお昼の時間までひたすらトナメ、トナメ、トナメ!
全国大会中だから層が薄いかなーと思ってたんですが甘 か っ た 。

決勝までは何とかいけても、とにかくタライ。ひたすらタライ。よくて銅。
スポを出されなくてもアニゲ・学問で撃墜されてる感がじわじわと……
というわけであまりにもタライっぷりがひどいのでその後の予習は学ラン1,3を中心に。
たまーに4をやったり。ほら自分文系ですかry(以下自粛

で、10:30-13:00までトナメを12回消化してたんですが、芸能が全く来ねぇ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
芸能が来たのは7回目のトナメの2回戦でした……しかもラン4。しかも0落ちとかorz
どうやらお笑いだけではなく最近の芸能人ですらわからなくなっている事が判明。

この日はとにかく雑学・アニゲ・スポの3つがひたすらまわってきている感覚でした。
一方、隣のシゲンさんは芸能に苦しめられてる模様w
見るたび芸ラン3とか芸キュとか芸並とか羨ましすぎるんですがががががが!!
思わず「芸能クレヨ(゚Д゚)」とおすそ分けをねだる自分。いっそ出るジャンルが逆だったらどんなに楽か。
こちとら毎回2回戦か3回戦にスポが来てる感覚なんですがorz
これと同じ現象がSF君と一緒にプレイしていても発生しますwww
いっそ自分は学問とスポを鍛えたほうがいいんじゃないかと思ってみたり。

おなかが空いたので一旦退出、ココイチでカレー食べながら、シゲンさんから27日の伊那アピ大会の様子などをお聞きしたり。かなりの強豪さんひしめく決勝の中準優勝ってだけでも十分すごいですYO!
やっぱり蹴鞠の威力は半端じゃない((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
で、伊那アピの校名候補一覧も見せていただいたわけですが、皆さんネーミングセンス良すぎ(゚∀゚)
早く変更しないかなー?したら休みの日にプレイしにいきますよ(´▽`)b
詳細はSF乙君のブログへGO!(ぇー

満腹になったところで再びパロへ。
先日ちょっとお話した店員さんから更に朗報を聞いてウホッとなったところでクルラボで2回ガチ勝負。
シゲンさんにはなかなか勝てないままだったのですが、今日は2回とも僅差で勝利ヾ(´▽`)ノ
つかクルラボも新しい形式が増えててびっくりだ。肉オフの時もやってみようそうしよう。

その後席が空いた所を見てトナメ再開。
午前中とは違って芸能もちらほらトナメで当たるようになったんですが、この日は芸○×・キュ・ラン1・4が多め。キューブが来るのはうれしいんですが、あの、その、ラン3をですね、音楽をですね……ry
その一方でシゲンさんが2回ほど芸ラン3に苦しめられているのを見ましたw
てか、この日はひたすら決勝で芸キュか学ラン1しか投げて無かったわけですが、そんなに音楽に飢えてるなら決勝で投げればいいだけの話。
でもあえて決勝で投げなかったのは、易問が出たり、鬼門とする演歌や童謡ばかりが続くと萎えるというか凹んでしまうのと、芸ラン3以外の武器でも決勝で通じるかどうかを試したかったのです(`・ω・´)
なのでこの日の決勝進出回数をカウントしてみたんですが、

決勝/全クレ数=11/13  優勝回数2回

で、決勝11回中芸キュ投げたのが7回、学ラン1投げたのが3回、学ラン3投げたのが1回。
優勝したのは、芸キュ投げた2回。しかも2回ともストレートに3問刺さった勝ち方。
学ラン1投げた3回中、2位は2回でタライが1回。
学ラン3投げた1回は見事にタライ。これぞ自爆テロ。無理はしちゃいけないね。

最近芸ラン3があまり刺さらないなーと思っていただけに、芸キュが刺さる時はひたすらささるという事を発見したので、当面は芸キュ1本で決勝に行ってみようと思います(´∀`)
や、音楽に飢えたら音楽投げますがwww
なんか決勝だと個人的ウマー問に当たる率少ない上に、皆答えてくる事が多いんですよねorz
洋楽グロ問マダー?半分近くは自爆しますけど!

夕方頃、あきちゃん(はしのあき@ユリ)もパロにきたので一緒に廃プレイww
あきちゃんのマイミクの方と決勝まで同席したり、芸能線結びで洋楽が出ると二人でムホッとなったり。
シゲンさんのトナメにもウマー問があると二人で「洋楽ktkr(´Д`*)ハァハァ」となったり。キモい翡翠&翡翠候補がここにいますよ!w
そして日曜恒例の「わからない問題はすべて山本勘助と打つキャンペーン」も絶賛実施。
てか飽きてきたのでそろそろ次のネタを考えなきゃだな!
その後あきちゃんが退出、こちらもその後4,5回ほどトナメをやって終了。
何度かシゲンさんと同時マッチングするも、どちらかが2回戦か3回戦で落ちるパターンで結局今日も決勝同席はならず。予選1回戦の芸ラン4で16位落ちとかもうどんだけアオコ賢者なのかとry
ちなみにスポタイで奇跡の生き残りを果たした回では、そのまま優勝まで頂きました(´∀`)
関口太郎ありがとう!!!モタスポ好きで良かった!!!
あの時あの問題がなければ間違いなく1回戦で落ちてたね、うん。
いさんの中の人はイエローカードが2枚たまっても退場しないようですよw 
3枚溜まるまで試合やり続けるようですよw
シゲンさんに「お、おちついて!((((;゚Д゚)))」と苦笑されるのも無理もないですね(゚∀゚)
てなわけで10月の首席もシゲンさんで確定したのを見届けてこの日はお開き。
廃人プレイ乙でしたー(´▽`)ノシ
次は肉オフで!


●本日の遺産相続希望

フレイ@ルキアさん

決勝でご一緒した際に、中盤のグロ問にて「イサンクダサーイ」と頂きました。
何かお返ししたかったんですが、その後タイプ問に恵まれて無かった為断念。
というわけでブログ上にて

つ「遺産」
相続税は自己負担でお願いします(ぇー


DANGO@ヤンヤンさん

予選1?または2回戦にて、

D「イサンアゲルー」
い「どうもありがとー」
D「テカコッチモクレ」
い「ンジャイサンドゾ」


学問だか芸能のタイピング、難問続きで何が何だかだったのでつい2回もチャットw
相続税はプラマイ0ですね(゚∀゚)


えーと、今月中にプレイした際にマッチングした、他にも絡んでくださった方は、
・そのアコは@クララさんから 「いさんどうぞー」
・ひらたゆか@クララorルキアさんから 「いぐすりどうぞ」
・名前失念、カタカナ4文字のユリさんから「つきゃべじん」
・DJK@タイガさんから「いさんぶろぐみた」


お返事できなかった方もいたので申し訳ない(´・ω・`)
大して面白いやりとりも出来ないのですが、呼びかけて頂きありがとうございました~
他にも呼びかけて頂いたような記憶があったりなかったりするんですが、せっかく呼びかけて頂いてるので今度からトナメ中の絡みだけでもきちんとメモに残しておこうかな。

●この日の戦績

メイン(いさんくれ@マラリヤ)
2-2-3-4 6-4-3

サブ(じょーぺりー@ヤンヤン)
0-0-1-1 1-0-0

区間賞は……
芸キュ・芸四文字・芸○×・芸並・芸ラン1・芸順・芸ラン2
ノンラン4・ノンラン1・ノン順・ノン並
スポラン4
アニラン2・アニエフェ・アニキュ・アニ順
雑ラン4・雑キュ・雑タイ・雑四・雑連
学四文字・学キュ・学ラン1

こんな時ほど区間賞ボーナスがほしくなるね(´・ω・`)ショボーン

とりあえず日曜日のトナメを一言で表すならば、

スポラン4自重!

この日だけで7回とかどんだけー( ゚д゚)
スポランの中では比較的出来る(といっても激しくへたれですが)とはいえ、
7回も来られた日にゃ普通に泣きたくなりました・゚・(つД`)・゚・。
他の形式が7回来るよりかは……まだマシか。


月曜の廃プレイ&レスは次の記事で!





洋楽問題ハァハァ。

2007年10月28日 QMA トラックバック:0 コメント:1

ねぎぬき

つゆだく・つゆぬき・ねぎぬき・つめしろ……
たくさんありすぎて覚えられませんYO!

久々に更新。
そして、10日ぶりにQMAプレイしてきました。
どうも15日の廃プレイ後、反動が強すぎたのかそれとも配置に萎えたのか、パロに行く→両替だけして帰る、という事を二週間ほど繰り返すアホな客っぷりを晒してましたが、
今週になって仕事場の時計の表示が16:06だったりすると「あ、緑ゲージで入れ損ねてる」とか思ったり、車のナンバーが83-33だったりするのを見ると「あと1問で満点じゃね?」とか思ったりするようになってきたので、
これは十分禁断症状、という事で金曜日に仕事後パロへ。
運のいい事にプレイしているのがシゲンさんだけだったので、
パロ諏訪廃人ズでまたーりプレイ。

そしたら何か不思議なポップが。
よくよく見ると、


「平日17時まで、1時間300円で時間貸しします」


(д) ゚ ゚


マジでー????
パロのえらいサービスっぷりにポカーンとしてたら、
サテの予習回数が1回に減らされていたことに気づいてさらにポカーン。
ううううむ、予習の☆はだいぶ埋まってきたけれども、予習1回だとちょっとなーって気分です。

ちなみに反対側のサテは時間貸し対象外、しかし予習3回設定に変わってました。

つまり、時間貸し=予習1回でサクサクと
時間貸しじゃない=予習3回でまったりと


って事かぁ。
でも平日限定ってのがなぁ。しかも17時までかぁ。
代休じゃない限り絶対無理じゃんヽ(;´Д`)ノ
そしてよくよくみたら、期間限定とのこと。
次に平日休み取れるのがいつかわからないので、あまり期待しない方がいいかなぁ、とか思ってみる。


トナメの戦績は相変わらずひどいもんです。
10日ぶりってこともあってタイプも遅いは、芸並もすぐに思い出せないとか、惨憺たる状態。
日曜にプレイ出来たら開店から行こうと思います。
や、肉オフの前にある程度リハビリしておかないと、店対でさらに酷い事になりそうな悪寒がwwww

レスはまた後日~。


2007年10月27日 QMA トラックバック:0 コメント:1

こたつむり~

こたつでぬくぬくこんばんは、今月だけでタライ回数が20回の胃酸の中の人です、ジェットストリーム。(←挨拶

最近放置気味でえらい申し訳ありませぬー。
放置していたこの2週間の間もだらだらとプレイしていたわけですが、
その気合いの入らなさっぷりが見事に成績に表れてましてorz
ここに書くまでもない勢いでへたれていたので放置になってました。(ノ∀`)アチャポー

10月に入ってからというもの、9月の勢いが失速したのか、ことごとくへたれ。
10月の決勝進出率は比較的上がってるんですが(7割方)、優勝回数がね、もうね、どんだけ押しが弱いのかと。それこそ、ゴール目前でずっこけて後続に踏まれながら結局ゴールできませんでした、みたいな。むしろケーキ焼いてみましたが砂糖入れ忘れました、みたいな。
たとえが変なのでこの辺で止めておいて。
ちなみにクッキーを焼こうとして砂糖を入れ忘れたネタはリアルでやらかしましry
はいはい家庭科2家庭科2。


予習状況ですが、芸・学・雑・アニを解禁したのでいよいよスポーツを☆5にしようと思ってひたすらやっていたのですが、あまりのダメダメっぷりに凹んだのでルビーメダルは諦めました(゚∀゚)
どうみても多答が☆3から進みませry
多分頑張ればランダムはすべて開けられそうなんですが、なにぶん素の知識の浅さがサランラップ並なのでこれが限界、ということで諦めて現在ノンジャンル解禁中。
それでも多答が☆4から進みませんセンセー( ´・ω・)ノ
こりゃQMA5までに全部☆5は厳しそうなので、素直に得意形式を伸ばす事にしましたとさ。
自分のスポ多答の出来無さっぷりは、正解率75%のサッカー問題を素ではずす、そんな感じです。
たとえば、

W杯の出場国……(゚∀゚)ナニソレ?
イタリアのサッカーチーム……(゚∀゚)タベモノッポイナマエデイインダヨネ?
●●の球団の選手を選べ……(゚∀゚)グランセローズナラワカルヨ
海外サッカークラブの所属選手(外国人)を選べ……(゚∀゚)ニホンゴデオk


こんなレベルなのでルビーメダルどころじゃないと思いますorz
かろうじて何とかなるのがスポラン4ぐらい、といっても五輪・モタスポ限定ですがね(゚∀゚)

さて、へたれっぷりを晒したところで日・月曜日の出来事を。

日曜日は朝から夕方まで仕事でしたが、4時には解放されたので30分後にはパロにいましたry
で、ぼけーっとしながらプレイしてると、3連続タライとかorz
しかも全部タイポ×2でタライとかorz
こんな時にタイポする自分の指先をいじくり倒したいほど憎らしく思った瞬間。
5時頃にシゲンさんがいらしたので諏訪廃人ズでさらに廃プレイ。
この日は大河ドラマ「風林火山」の日だったので、わからない問題はすべて「やまもとかんすけ」「たけだしんげん」と打ちこんでました。隣でシゲンさん爆笑しすぎですw

この日はマヤタローさんやゆりあんとマッチング。
マヤタローさんとは1回戦の雑並で、ナザルバエフを二人だけで正解したのが印象的でした。
まだ決勝にご一緒出来ていないので、いつかくいついてご一緒出来たらなーと思うこのごろ。
ゆりあんとは2回マッチング。

ゆ「イサンノカタアッー」
私「ユリアンキタコレ」


いつも熱い呼びかけありがとですw
そのうち1回は決勝までランデブー出来たので、ここぞとばかりに学並投下!!!!!!
ゆりあんからも芸ラン3がやってきたので、無事武器交換成立にホッ(´∀`)
結果はアレですよ、ぶっちぎりタライですヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ
ゆりあんは僅差で2位。惜しかったですのう。
しっかしほんと強いなー( ゚д゚)ポカーン
この日は1500弱稼いで帰宅。家ではちゃんと風林火山で山本勘助を拝んでましたw
まゆげ、もとい由宇姫が亡くなられた回でしたが、ちょっといい表情してたシーンもあったのでまぁこのヒロインでもありだったかな、と思えた回。うん、まゆげだったけどね。まゆげまゆげ。
初期なんてにきび丸見えだったもんね。人のこと言えないけど。
ふうりんかざんのおーぷにんぐはこっぺぱーん。(意味不明


月曜日。
月に1度の平日休みだったのでお昼頃からパロ諏訪で廃人するぜーフゥー!とかもくろみつつ、
SF君も来るというのでなでなでするぜーヒャッホーイとか思いながらいつものようにパロの2階へ行くと、
なーぜーかー奥の方(QMA設置スペース)がやけに雑然と……
というかコナミのゲーム&格ゲーが全て真っ黒( ゚д゚)ポカーン
店員さんに尋ねたところ、今日は配置換えの為夜までプレイ不可とのこと。

せっかく廃人しようと思ったのにー(´・ω・`)

とはいえ、初めて店員さんと話らしい話をしたので、ちょろっとあのこととか気になることとかお話してSF君にメールして駐車場で待機。この日は諏訪アピで廃人することに。
SF君が到着したところで、お昼がてら下諏訪まで行き、かの宮坂商店でラーメンを啜ってから諏訪アピへUターン。
予習3回ということもあって、SF君の芸能コンプ作戦を支援しつつ、自分は自分でとりあえず魔法石累計9万を目指しながらしょぼしょぼプレイ。
ってか、芸能が多く来るのはありがたーいんですが1回戦目から来るのはちょっとヽ(´・ω・`)ノ
さらには最近磨いてたつもりの芸四文字が3連続でやってきたのはいいものの、9/18=50%しか正解出来なかったというのは激しくショボボボボーン。
おかげで正解率が68.7から67.1まで急降下。これはひどい翡翠ですねwww
もはや翡翠ですらないですよ、苔玉マンセー。
途中でデジョンさんと1か月ぶりのマッチング!(゚∀゚)
ひっじょーにwktkしてたのもつかの間、2回戦のアニラン5で自分は落下。
デジョンさんはさすが天青賢者さんだけあって区間賞でございました。ついその後にメール送ってみたりw

その後夕方ぐらいになってシゲンさんも御到着~。とんぼ帰り乙です!
ちょっとプレイしたところで店対を1セット。それぞれのグラフを確認するためだったのですが、
せっかくだから学ラン3で縛ろうぜー!という事で理系縛り。
ちなみに、いさんの中の人は学生時代はおもっくそ文系でしたが、現在の学問ランダムの正解率状況が、ラン1→64% ラン2→56% ラン3→67% ラン4→54%という意味不明な事になっているので密かに理系疑惑が出ています。
や、地学とか天文問題がウママーだからだって!(゚д゚) 生物になるとアウトです。
結果は着実に点を重ねたシゲンさんが1位。バランスよすぎアルー。

で、夕飯がてらステパに戻り、もしかしたらパロのQMAも復旧してるかも?ということでのぞきにいったら、配置が変わってた上にQMAだけ復旧してるとかwwwww
しかし、あの配置はちょっと微妙かもしれないなぁ……(・ω・)

というのも、パロ2Fの奥なんですが、
********************
壁↑

■■ ←麻雀格闘倶楽部
■■ 
○○ ←QMA筐体
  ■ ←センモニ
○○ 
■■ ←喫煙所



麻雀と喫煙所と背中合わせ、しかも感覚が狭い!
さらには喫煙所からかなり近い状態なので、喫煙中の方からプレイ中の様子が激しく見える状態。
さらにさらに、隣のサテとの感覚が近すぎ。

まさに羞 恥 プ レ イ (゚∀゚)

うーん、これだったら正直混雑状況によってはプレイするのも憚られるなぁ、と思ってみたり。
たとえば隣に見知らぬ人とかカップルとか座ってたら小心者の自分は間違いなくプルプルし始めるので、当面混んでいそうな時間帯でのプレイは厳しそうだなぁ……orz
たとえQMAを知っていようがいまいが、人の視線がより集まりやすいポジションでのプレイはさすがにムリポです。
もし大会とかオフとかある場合、この配置だとものすごくやりづらいのでは……とか思ってみるテスト。
ずっとこの配置でないことを願うばかり。

夕食はステパ敷地内のすしおんどにてもぐもぐと。
前から気になっていた「たこやきにアナゴ用のたれをかけてみる」実験をようやく遂行。
味は……うん、普通。これは普通に食べられる(゚∀゚)シンハッケーン!
白身魚と赤身魚の違いとか、NTVの黒バラの話題とか、終始カオスな内容で談笑しつつ、おなかもいっぱいになったところで再びパロへ。
相変わらず誰もプレイしていない過疎っぷり。
調子はまー相変わらず決勝に行けたり3回戦で止まったり。優勝は2回出来ましたががががー。
途中でちゃっかりシゲンさんともマッチングするも、ここでも3回戦の壁に阻まれてランデブーならず。
いつもいきそうでいけないラインだからなおさら悔しいのう(´・ω・`)ショボーン
SF君の芸能コンプが目前になっていたので、最後までとことん付き合うぜー!という事で結局閉店までいましたww そして無事コンプして、山椒のにおいをまき散らすSF乙w
で、閉店後に駐車場に戻ったら、なぜか1時間ぐらい前にビートルから接続していたはずのZEDさんがいたりw
ちょwそれどんな瞬間移動?(゚∀゚)
せっかく来ていただいたのにご飯とかご一緒出来ないまま別れてしまい残念。
次の日仕事じゃーなければよかったんですがorz

というわけで久々の廃プレイな一日でしたが、いや、もう、疲れました、うん。
前は月に2回はやれてたんですが、もう月1回で十分です。気力がもたぬー。


戦績……
携帯に残ってたメモからして、金・日・月合計で 4-3-3-9 5-4-3 でした。
タライ個数が危うく2ケタ。
コンマイ様は早くタライランキングを実装すると、少し救われる人が増えると思います(ぇー
区間賞は芸能多め。覚えてるだけで、芸キュ×2、スポ順・スポラン4・芸ラン5・芸エフェ・芸ラン1・学ラン1・学四文字・アニラン2・アニキュ・ノン○×・ノン連・雑ラン4・雑キュ・雑並。
キューブで2回とも区間賞はうれしかったんですが、ボンキエッリ4%、セパルトゥラ2%、貫地谷しほり8%は何か切ないわー。風林火山にも出てたのにね(´・ω・`)ショボーン


そんでもってパロのあの配置はやっぱり微妙だなぁ、うん、ごにょごにょ。
や、友人や知り合いさんと隣同士でプレイする分にはいいんですが、向かいに座った場合だと表情も見えないし声も届かないしでちょっとなぁ、と思ったので。
うーん、しばらくはあの配置のまんまかぁ……
あの配置は2の頃もあったんですが、あの配置の頃に当時自分と友人ズが相次いでイヤーな目に遭っているので、しばらく平日夜のプレイは自粛。行くとしたら諏訪アピになるやも。
あの狭さと囲まれっぷりはたとえ視線に鈍感な自分でも無理ですorz
どちらにせよ、漢検あったりーのお仕事忙しーの、自室におこたが出来たーのなので、
寒い夜はこたつでミカン!withあおくび大根!

今月下旬からビートルを皮切りに伊那・上田で大会ラッシュですが、どれも仕事やら私用で参加するにもできなかったり、頼みの綱の芸キュの正解率がこの3週間で2.5%も正解率を落としてたりーの、むしろ洋楽問題ではずしまくってて何が芸ラン3武器だ!!音楽好きだ!凡愚め!な状態なので、モチベが戻るまではライトプレイヤーの皮を4枚ぐらいかぶっていようと思います(ノ∀`)
禁断症状が出たら廃人復活予定でー。
下手すりゃ肉オフまでライトプry
せめて伊那の大会は出たかったなぁ(´・ω・`)ショボーン

諏訪での大会マダー?(AA略


以下激しく遅延中のレスでーす。


続きを読む

2007年10月19日 QMA トラックバック:0 コメント:4

菅井君と家族石

タイトルは芸能順当て、スライ&ザ・ファミリーストーンのパロネタで。
芸順の音楽ネタほどグロいものはないと思うこのごろ。
邦楽のメジャーなアーティストのシングルリリース順ですら結構悩みます。それこそSMAPのリリース順なんてわっかんないよorz

てなわけでここ一週間の戦績を。
10月になってから再び優勝から遠ざかる胃弱賢者でーす。
はいはいめっきめっき。

******************

9月27日

この日は一日松本勤務日だったので仕事後にビートルへ。
ちなみにこの日の夕方にも休憩時間に寄りましたが、そしたらゆりあんとみのるんに遭遇(゚∀゚)
1クレだけやったトナメで芸ラン3が出たのでまあ満足。
夜の部はといえば、鯖さんとクロロさんがプレイ中でした。てかクロロさんの反応が面白かったですw
仕事中は眼鏡で地味ーに過ごしてますので(゚∀゚)ニヤニヤ
トナメをしばしやった後、閉店前の30分を店対に。
芸能縛り・エフェ縛り・スポーツ縛りの3セットでプレイ。
やっぱり鯖さんは強すぎでした((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
先週に続きお相手下さりありがとうございました!!!

戦績?何それオイシイノ?(゚∀゚)


9月28日

毎週金曜日はパロの日!ではあるんですが、ちょっと朝からだるだるーだったので、元々はノープレイ予定日。
……のはずが、夜10時にはなぜかパロにいました(゚∀゚)はいはい廃人廃人。
9月度首席確定のシゲンさんと並んでもくもくとプレイ開始。
店名が短いよ!!!とか超つっこんでましたがw
決勝進出率はいいのに、なぜかタライが指定席。なぜか、って言うまでもないですがorz
最近芸ラン3の精度がまたまた不安定になってきたような気がするのう(´・ω・`)
90年代邦楽は自信があったのに、順当てがくるとつい落としているような予感。

この日は閉店寸前、最後のクレで、パープル@マラリヤさんと久々のマッチング!!!
しかも1回戦から学タイktkr!!!
1問目からグロ問続きだったこともあってか、最初から最後までひたすらチャットしてました。

1問目

(´∀`)<イサンクレサーン
(゚∀゚)<パープルキタコレ

2問目
(´∀`)<おそくなったけど
(゚∀゚)<←このときガチで打ち込んで自爆w

3問目
(´∀`)<たんじょうびおめ
(゚∀゚)<たんじょびおめー

4問目
確か二人ともガチで打ち込んでたと記憶(違うかも?

5問目
(´∀`)<つねりまだいこん
(゚∀゚)<←ガチで打ち込んで自爆w

6問目
(´∀`)<デハマタミクシデ
(゚∀゚)<だいこんありがと



QMAを初めて以来、ここまでチャットが続いたのは初めてですよ!!!
パープルさんとは同じ誕生日というのが縁でmixiで知り合い、いつかはトナメで誕生日おめでとうコールが出来たら~と思っていたので、4ヶ月半かかりましたがようやく実現して嬉しい限り。
お互いに1落ちでしたが、うん、これならすごい満足です(´▽`)
戦績?ナニソレry


10月2日

仕事後にパロでプレイ。0-0-0-1 2-2-1というひどい有様だったので萎えて帰宅。
つかれている時のプレイほどひどいものはないという事を実感。


10月4日

先週に続き一日松本勤務だったので仕事後にビートルへ。
クロロさんがプレイしておりましたが、本気モードっぽかったのでお邪魔しちゃ悪いかなーと思って隣に座りながら黙々プレイ。今日は鯖さんはいらっしゃらず。肉オフの日程伝えたかったんですがまた伸びちゃいそうだヽ(´・ω・`)ノ
トナメではチョシュさんと久々にマッチング。プラワン閉店ということなので、おそらくプラワンから接続のチョシュさんと当たるのはこれが最後になるのかしらー(´・ω・`)ショボーン
で、1時間ほど経った所で、クロロさんが「いつからいたんですか?∑(´∀`;)」と自分に気づいた模様w 驚いても爽やかなお兄さんはいいですわーw
で、戦績の方は0-2-1-3 2-1-1。
そろそろタライに飽きてきましたヽ(`Д´)ノ


10月5日

夕方ぐらいにかなり眠気がひどかったので今日こそノープレイだ!と思ってたんですが、
10時にはなぜかパロにいまry
珍しくQMAサテがほぼ埋まっていたので、滅多に座らない4サテでプレイ。
……相変わらず音が小さいですねorz
決勝進出率は8割超えてましたが、途中のトナメでタイポするとか、芸ラン3で3タテ食らうとか散々な醜態をさらすばかり。
ちなみにシゲンさんとは1度同店マッチ。1回戦の学エフェで「罹患率」を「建蔽率」と間違えて100点を逃す。「りかんりつ」なら緑で打てたはずだから、ほんと悔しい悔しい悔しい。
で、2回戦にあろうことか芸多が選ばれ、シゲンさんがorz状態にw
しかし踏ん張った結果、私が1位、シゲンさんが2位で通過。
思うに、シゲンさんは芸能強いと思うんだ!
そして3回戦はスポ○×。今度は自分がアウアウする番。
そしてあえなく揃って落下。なかなか一緒に決勝行けないのが悔しいわぁorz
閉店後は駐車場でぼく地球全巻をお渡しして解散。これでアニラン2は安泰ですおwwww



連休はお休みを頂けたので、7日は午後から夕方のみプレイ、8日は何もなければ久々に開店から超廃人プレイ予定です(`・ω・´)
パロでの優勝回数100を目指すか、サブカを育成するかどっちかは未定。
とりあえず100を目指せたら目指してみよう。無謀かもですががががががが。


以下レスでーす(゚∀゚)
店名ネタへの反応が面白くて。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

続きを読む

2007年10月07日 QMA トラックバック:0 コメント:1

珍名店舗よ永遠に

てか土曜日あたりから何かブログがバグを起こしてるのか、
28日にアップした記事のレス部分が読めないばかりか、
携帯から見ると記事ごとなくなっている事にされてまして、
んでさっきPCからログインしたら、サーバーから記事部分も無かった事にされてましたorz
とりあえずログだけは残っていたので、先ほど緊急避難で再アップしましたが、頂いたコメントが消えてしまいました・゚・(ノД`)・゚・。
内容は覚えておりますゆえ、次の更新時にまとめてお返し致します~。

では本題。

*******************

先日、金曜日にパロにてプレイしたらある違和感に気付きまして。
シゲンさんともネタにしてたのですが、

パロ諏訪の店名表示が

「パロ諏訪校」

のみになってたんですね。

つい数日前まで字数ぎりぎりまで使われてたあの珍名はどこー!?
何か短い店舗名でプレイするのが久々なので、ついネタにしてみました。
そしてネタにするついでに、3月~9月のパロ諏訪の店名変遷を調べてみたりなんかしてー。

お暇な人はどうぞー。



●3月 魔法少女編

3/14 みんなでQZ!!パロ諏訪校
3/17 パラポラマジカルパロ諏訪校
3/18 パラレルパラレルパロ諏訪校 ←姫ちゃんのリボンぽい
3/19 ワクドキハートでパロ諏訪校
3/21 キラキラリーン!パロ諏訪校
3/22 ピピルマピピルマパロ諏訪校
3/24 クルリンぱっ!!パロ諏訪校
3/25 昔見つけた廃校でパロ諏訪校 ←廃校ドコー?
3/27 魔法ってステキねパロ諏訪校
3/29 行ってみたいな魔法の国!校
3/31 マリリンベルルンパロ諏訪校

元ネタが2,3個しかわかりませんでした(・∀・)

●4月 改装乙編

4/1 愛よ勇気よ希望よパロ諏訪校 ←マジカルプリンセスホーリーアーッry
4/8 いろんな事がありました 校
4/12 今の私では奴は倒せん!!校
4/15 きらめく朝日窓辺のラジオ校
4/18 リニュ-アルオ-プンです校
4/29 改装オ-プンにょパロ諏訪校


●5-6月 お父さん&大会&梅雨お疲れ編

5/1 GWの予定決ってます!!校 ←廃人予定です!(`・ω・´)ゞ
5/3 GWはパロ諏訪にGO!!校
5/4 行楽地帰りに注意してにょ校
5/5 父さんGWお疲れ様でした校
5/11 アミノサプリ杯!!!!!校
5/28 もう少しで梅雨かな!!!校

6/19 梅雨に負けずクイズに勝つ校
6/24 湿気に負けずクイズで勝利校
6/29 グランドクロス入荷予定!校

梅雨ネタはずいぶんと長かったような気がします。


●7月 すったもんだ夏編

7/1 明日午後5時からパロ諏訪校
7/2 今日から1P百円パロ諏訪校 ←キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
7/4 やりましたよ凛君!!校   ←凛君って誰よry
7/11 また暑い夏がくるパロ諏訪校
7/14 緊急!!台風接近パロ諏訪校 
7/15 7月25日第五弾校
7/16 父さん3連休お疲れ様です校 ←連休ねぎらうのもパロのお務め。
7/21 グランドクロス入荷!!!校
7/22 コナDX杯ですねパロ諏訪校
7/28 グラグロ入荷記念パロ諏訪校
7/29 コナミネットDX杯!!!校

猛暑だったり台風だったり連休だったりグランドクロスだったり。
イベント目白押しの7月だった模様。
このころから「パロ諏訪」という名称が徐々に消えていく事に。


●8月 なつがくーれば思いだすー編

8/5 皆夏休みの宿題やったかな校  
8/6 諏訪湖花火大会見に来てね校  ←超宣伝中
8/14 お祖母ちゃん家で花火しよ校 
8/17 夏休みの思い出できたかな校 
8/19 夏も後半もう秋の夜風が校  ←「早ぇよ!」と総ツッコミ。
8/19 夏後半夜風も肌寒いですね校
8/21 もうすっかり秋の陽気です校 
8/22 夜はすっかり秋の陽気です校
8/25 紅茶とタルトで優雅な秋を校 
8/26 秋深し隣は!!を知る人ぞ校
8/27 ロマンとマロン似てるよね校 ←吹いたw
8/29 濃くてまろやかイモケ-キ校 ←さらに吹いたwww
8/29 カフェオレで気分転換しよ校

季節は一気に夏から秋へ。
おなかが空いてくる店名が続きました。


●9月 ながのの秋はおすすめ編

9/1 秋風感じる乾いた空気にょ校
9/1 もう秋風が肌寒い季節にょ校
9/3 今日は良いお日柄ですね校
9/5 秋の温泉旅行計画決った校
9/6 秋は松茸ご飯とお吸物だね校
9/6 台風にょこっちは大丈夫校
9/8 松茸店頭に並んでましたよ校
9/11 女心と秋の空ってなにかな校
9/12 紅葉見に行こうよ秋電車で校
9/15 秋ですが鍋の具何がいい校  ←チゲがいいです(ぇー
9/16 最近夜食がおでんと焼飯校  ←何か差し入れした方がry
9/17 第三回全国大会開催中にょ校
9/19 グランドオ-ホビ-!!!校
9/20 おらワクワクしてきたぞ!校 ←おらに元気をry
9/24 最後の追込み頑張れみんな校
9/26 大会参加者の皆様お疲れ様校
9/28 パロ諏訪校         ←唐突に戻る店名w


店名に「パロ諏訪」ってついたのが2か月ぶりなあたり、
おそらく上から教育的指導が下ったのか?とも推測したくなりますが、
また新たな珍名になる事を期待しつつ、なんだかんだで店名でも楽しませてもらったのでパロ諏訪ホームで良かったなーと思ったわけです(´▽`)

てかネーミングセンスに嫉妬www
ほぼ毎日変えていたその「ずく」に拍手!
店員さんGJ!!!!


てなわけで今日の記事はお開き。ちゃんちゃん。



2007年10月02日 QMA トラックバック:0 コメント:5

