

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

パロ諏訪大会レポ

――QMA大会に参加すると、必ずといっていいほど最初のブロックに放り込まれる
                                  いさんの法則 P16より抜粋



パロ諏訪QMA大会の日の出来事を思い出せる限り、かつ簡潔にまとめてみる!

*****************

午前中にあった用事が延期になったので、この日は11時頃にパロへ。
その前にアベニューに寄って色々と必要なものを買い込んできました。
えぇ、本日の開店アタックはアベニュー諏訪店です!(←伏線その1

駐車場についた時点で、本日のいろんな意味での主役のSF乙君発見。
店に入ってQMAの所にいくと、既にミーヤ兄貴と5月の上田遠征以来のパチュリーさんがプレイ中。
って、ほぼ開店からの廃人乙ですwwwww
そうこうしているうちにゆうきなるみさん、あきちゃんも御到着。
何かトナメでうっかり優勝して店舗内優勝回数が100回に到達。
そしてマヤタローさん、シゲンさんも御到着。遠方から乙です!
マヤタローさんとは昨年のアピ松大会以来でしたので、改めてご挨拶~。いやぁ、ほんわかした素敵なお兄さんで和みますね(´∀`)
3時頃までプレイしたところで、ステーションパーク内にある喫茶店OBへ。
知ってる方はわかると思うのですが、ここのドリンク類はあれなんです。

でかいんです(゚∀゚)

写真が奇麗に撮れてなかったので、どんだけでかいかはSF君のブログを拝見して頂ければわかると思うんですが、金魚鉢サイズとかジョッキサイズとか、花瓶サイズの入れ物に紅茶とかココアとかメロンソーダが入ってるんですね。
これを一人で飲むとほんと胃にきます。腸にきます。膀胱にきますwwww

で、自分はSF君・ミーヤ兄貴・パチュさんと同じ席に座りまして、注文はメロンソーダパフェを頼んだのですが、上のクリームやアイス類は殿方ズにご協力頂いて片付けつつ、緑の液体を頑張って飲む事に。てか飲もうとするとミーヤ兄貴が「もきゅるもきゅる」と効果音をつけるもんだから鼻にソーダくると思ったwwww 
とりあえず緑分を摂取して芸能パワーを上げていたってことにしといてくださry
そしてSF君は、自分と、そして反対側からあきちゃんにいじられて両手に華、もとい、両手にドS状態。……ん?自分はSじゃないよ!(・∀・)
何か雑ラン3ネタでまた反撃された気がしましたが多分空耳だな。アーアーキコエナーイ
そんな感じでいじりいじられつつ、時間も4時を回ったので再びパロに戻る廃人ズ8人。
そしたらチェーナさんがいらしていて、取ったばかりであろうプライズのエアロスミス、じゃない、Aero(お菓子)を頂きました(´∀`)後で皆さんに配ってありがたーくいただきました☆
エントリー時間の5時が近づくにつれて、ぞろぞろと集まる廃人達。
QMAサテの所も混んできたので、自分はクルラボってました。首席研究員からなかなか進めねぇな!てか優勝も5,6回に1回になってしまった上に、ますます運動が下がっているのが悩みどころ。
そうこうしているうちに時刻は5時。店長さんのアナウンスを待っていざエントリー開始~。
……開始30分で20人超えるとかwwww
しかも面子見たらほぼ宝石賢者。県内上位がほぼ出そろったんじゃないでしょうか。
エントリー締め切りの6時になる直前に駆け込んできたよめさんの空気の読みっぷりにGJしつつ、最終的には26名の参加が確定。
参加者の中に、諏訪のプレイヤーさんであるTINA@セリオスさん、うりゅう@クララさんもいらしたので勇気を出して話しかけ、大会後に諏訪宝石ズで店対しませんかとお誘いしたら快くOK頂けました(´∀`*)
お二方とはこの日初めてお話したわけですが、もっと早くお話できるきっかけがあればなぁとほんと心から思いました。大会みたいな、こういう交流の場がないと話すきっかけって無いですしね(・ω・)
えぇ、どうみてもチキンですry

で、いざ抽選、となったところで、店長さんから「開催のきっかけとなった方なので一言どうぞ」と言われ、アワアワしながら少しご挨拶することに((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いや、あの、私は単に言いだしっぺなだけですから……(゚д゚)
とりあえず、「えー、本日はお日柄もよく~」みたいな感じで挨拶したようなしないような、緊張してたのでよく覚えてないですごめんなさい(´Д`)
でも諏訪での初開催にこれだけの方が来て下さったのはほんと嬉しいです、ってのは言った気がするry
私に続いて、パロ諏訪大会の陰の功労者、SF乙君もご挨拶。
この日ディスプレイされていたトナメ表はすべてSF君が作って下さったもの。
これをワードで作ったと聞いた日にゃ、最近の大学生はすげぇなぁと思ったいさんくれ2●歳でした。
いや……ワードってほんとメモ帳か社内文書制作かレポート制作でしか使わなかったもんで(要は文字打ち込みだけ


そしてようやく抽選タイムへ。
自分が引いたのは4番。……4番。うん、Aブロックだな。


ま た 初 っ 端 か よ !!!!(゚Д゚)


去年のアピ松大会といい、ビートル大会といい、どうして自分は毎度初っ端ブロックに放り込まれるのやらorz
初っ端って決勝並に見られるのでかなり緊張するのです……アワワ。
で、抽選の様子を見ていたわけですが、廃人・ライトさんがうまーい具合にバラけていたのでいい感じだねーと話してたわけです。
そしたら、同じAブロックにパチュリーさんが。
更にはシゲンさんまでAブロック。初っ端からパロ諏訪首席次席のつぶし合い勃発。
残る一人は、職場のバイト君であるK君がエントリー。よりによって諏訪勢が3人犇めくブロックに。
抽選が終わったところで早速Aブロックから予選開始。
相手がシゲンさん、パチュリーさんとくれば、下手に形式に特化するよりは、自分が安定して取れるランダムに回った方がよいと考え、対シゲンさん用に鍛えていたノンラン4を自分は投下。
これを選択した時に後ろから「何というチャレンジャー」と某みっくみくカードの人から言われたような気がするんですが気にしないry
対戦時の各形式は以下の通り。(敬称略)

1サテ:シゲン@サンダース(紅玉) ノンキュ
2サテ:パチュリー@マラリヤ(翡翠) ノンタイ
3サテ:クロ@ユウ&サツキ(初3)  ノン○×
4サテ:いさんくれ@マラリヤ(翡翠) ノンラン4


形式が出た順は○×→ラン4→キュ→タイの順。
最初の○×で半分落としたものの、自分が投げたラン4は何とか全問拾えたのでよし。
キューブはやはりスポーツがアウト、そして問題はタイピング。
学問部分はともかく、やっぱりスポーツらめぇぇぇぇorz
結果、パチュリーさんが300点越えで1位、自分は290点で2位、シゲンさんが3位で、クロ君が4位。
多分ノンラン4を即答していたとしても負けていたので、完敗でございます(´∀`)
でもいい試合でした!悔 い は な い !
自分の試合が終わったところで、あゆらさん&デジョンさんも御到着。
お忙しそうだったので今回はお会い出来ないかと思っていただけについ嬉しくてはしゃいだり。
やっぱおにゃのこ分は必要ですよ!(゚∀゚) 

その後は残りのブロックの皆様の試合を観戦しつつ、時折クルラボやったり、
でもやっぱり試合の行方を見守ったり。やはり廃人参加率が高いだけあって、どのブロックも熾烈な戦いが繰り広げられてました。例えばミーヤ兄貴とチェーナさんが同ブロックだったり、
最終Hブロックでは鯖さん・SF君・たにーわさんがぶつかってたり。
抽選の時点で涙目状態のSF君乙、本当に乙www


決勝に進んだのは、マヤタローさん・AGさん・たにーわさん・ミエスクさん。
見事に松本・塩尻勢が出揃いました。やっぱり皆さん強いわ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そして、この激戦を制したのは、マヤタローさんでした!
どの戦いでも安定して正解を選び勝ち取った栄冠。おめでとうございます!
優勝者から一言挨拶を、と店長さんから言われたマヤタローさんが仰ったのは、
「この結果に満足せずもっと頑張ろうと思います(大意)」という言葉。
そのストイックな、かつ向上心あふれる言葉に感動しつつ、うん、そうだよなぁ、常に上を目指して頑張ってこそ成果が出るんだよな~。
そんな謙虚かつ真摯なマヤタローさんに改めて賛辞と拍手を送りつつ、お次はフリープレイタイムへ。
まずは優勝者のマヤタローさんを含めた強豪勢で店対。
その後は色々縛りありーのバラエティありーので店対をしていく事に。
自分が混ぜて頂いたのは、


●諏訪宝石ズ対決




念願の、というと何かおこがましいですが、諏訪プレイヤー宝石陣4名での店対。
メンバーは、シゲンさん・TINAさん・うりゅうさん・自分。
ガチで行きましょう、という事で、それぞれが出した武器は、

シゲンさん(紅玉)→スポラン2
TINAさん(翡翠)→芸ラン4
うりゅうさん(黄玉)→ノンラン1
自分(翡翠)→芸ラン3


TINAさんも同じく翡翠なのでちょっと有利かも?と思いきや、芸ラン4がお得意ということで((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル お笑いコワイヨ!しかも芸ラン3もいけるというからもうアワワワ。
更には蹴鞠・ノンラン1のコンボで正直手ぇ震えっぱなしでしたが、何とか自分の出した芸ラン3で色々拾えたので僅差ながら1位頂きました(´▽`)ホッ
でもこれは問題の引きに助けられた部分が大きいので、たぶんジャンルや問題によっては自分は最下位に沈んだかもしれまry
TINAさん・うりゅうさん共に最近ご多忙だったりAnAnに浮気中(ぇ)だったりでQMAは久々ーとおっしゃってましたが、十分に脅威でした(´・ω・`)ゞ
お相手下さりありがとうございました!!!


●雑ラン3対決×2

071125_2106~01.jpg



1回目はあゆらさん・SF君・ゆうきなるみさん・自分での対決。
2回目はデジョンさん・あゆらさん・よめさん・自分での対決。

1回目は「イモムシ」が出てこないうえに、「バージン」ロードがすぐに出てこないという失態をやらかし(※注:いさんの中の人は大会の二日前に友人の結婚式に出席しています)、皆に失笑されつつも何とか僅差で3位。でも実質タライということを考えるとやっぱりや ば い な!
もちろん対決終了後に、「イモムシ」「バージンロード」ネタで大いにからかわれましたとさry

2回目はなるべく取れる問題は取ったつもりでしたが、やはり慣れない上に苦手意識の強いジャンルなので、もう単独不正解と遅答の連発。
えーと、おせちに入ってるなんちゃら(もう忘れた)の四文字は本気でわかりませんでしたorz
しかも3日経った時点ですでに正解がどんな文字列だったかすら忘れるという鳥頭ですorz
自分がうったのは「のろうし」ってのだけは覚えてまry
結果はどう見てもタライですありがとうございまry
優勝はお料理大好き、家庭科マスターのデジョンさん。何かいつもフルボッコにされてるようなry

雑ラン3を大いに鍛えれば自分のノンラン3と雑学正解率はもう少し上がるような気がした日曜日。



●音楽縛り

すずきさん・鯖さん・パチュリーさん・QUOLLさん・自分という、芸ラン3もイケるプレイヤーが揃った上に、他にも音楽縛り希望者が居たのでタッグマッチ形式で対決。
タッグの組み合わせは、

AGさん&ミーヤ兄貴(チーム黄玉)
鯖さん&QUOLLさん(チームビートル)
すずきさん&パチュリーさん(チーム翡翠)
シゲンさん&自分(チームアオコ


※チーム名は自分が脳内で勝手に呼んでたものですry

……ちょ、皆さんとんでもない人と組みすぎですw
しかしピンでやるのとはまた違って、タッグだとそれぞれの苦手やら何やらを補えるという利点もあり、自分はまさにそれに助けられる形で、僅差ではありますがチームアオコが優勝ゲッツ。
でもチームビートルに1問差もない状態での勝ちだったので、もし自分が突っ走ってOK押してたりしてたら負けてました。ここはシゲンさんのつっこみの早さに感謝!


●芸能縛り

1回目はすずきさんからお誘いを受けて、すずきさん・パチュリーさん・TINAさん・自分という翡翠揃いでの対決。
飛んできた武器は、

すずきさん→芸連
パチュリーさん→芸タイ
TINAさん→芸ラン4
自分→芸キュ


正直、連想もタイもラン4もほとんどまともに予習をしてなかった上に苦手感はあったのですが、
芸キュでグロ問が続いてくれたのもあってぎりぎり1問差ぐらいで1位。正直、芸キュでアルマビーバとか来なかったら間違いなくアウトでした(゚∀゚) 芸キュはグロ問と易問の差が激しすぎるねー。

2回目はAGさんからお誘いを頂き、AGさん・QUOLLさん・TINAさん・自分での対決。

AGさん→芸多答
QUOLLさん→芸ラン3(だったかな?)
TINAさん→芸ラン1
自分→芸ラン1


これは完全に問題の引きと順当てに助けられた感が満載。芸ラン1はラン3と同じぐらいには何とか出来てるのもあったのでアドバンテージ多めで優勝頂きました(´∀`)
でもこれでラン2とか線結びとか四択きてたらわっかんなかったなーorz
今回の店対は完全に問題の引きに恵まれたところが大きいですね、はい。
実際、多答では半分落としてますし、ラン1も順当てや四択がくるとミスしてましたから、もう少し安定して取れるように精進いたしたく(`・ω・´)


他には、鯖さん主導で地域対抗戦も実施。松本・塩尻・長野・上田・諏訪・伊那の6組に分かれ、ダミーを入れて対決したわけですが、チーム諏訪がやってた時にダミーで入ったミーヤ兄貴のコメントが、おもっくそ自分をネタにしたものだった上に、対決中もタイプ問はすべてボケ通していたので、途中で腹筋が痛くなりましたwww
ちなみにミーヤ兄貴、もといにっころがしのコメント→「不思議ない参をにます」(煮られる∑(゚д゚) )
「ぐつぐつぐつぐつ」から始まり、「いさんがこげたぁ」などなど、吹き出さずにはいられないタイプをされたので、今度ボケ倒しのリベンジをしたいと思いまry
地域対抗戦の結果は、マヤタローさん&たにーわさんのチーム塩尻が優勝~。
てかマヤタローさんだけではなくたにーわさんもまた穴がないイメージなのですが、
未だトナメで当たった事がないので、いつかはマッチングしたいものです(´∀`)

あとは店対の合間にSF君をなでなでしたりいじったり、耳つけたり鼻つけたりして遊んでましry
うさ耳はあいにく売り切れていたので黒ぬこ耳を買っていったわけですが、

こ れ が 似 合 う !

正直、猫耳が似合う殿方なんてけしからん!と思ってたわけですが、
SF君は逆の意味でけしからん似合いっぷりを発揮してましたwwww
しかもあきちゃんがうさ鼻まで買ってきたもんだから、そのコンボが更に。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
女性陣のいいおもちゃ、もとい愛玩動物、もといマスコット扱いされてやさぐれるSF君、
しゃがみ込んで「のの字」を書くSF君、皆にいじくりなでくりまわされるSF君。
うん、君はそのままでいいよ(声高らかに
他にも男性陣に猫耳をつけてもらったわけですが、鯖さん・AGさんが妙に似合ってたのがツボ。
あとよめさんにも付けてもらったのですが、よめさんは犬系ですね~、とあゆらさんと評したら、
「よく言われるんだよね」とよめさん談。じゃぁ今度は犬耳もry
そういえば男性陣は犬系っぽい方も結構いるなぁ(・∀・)ニヤニヤ
9時頃にあきちゃんが、11時頃に本日の優勝者のマヤタローさんがご帰宅。
11時過ぎにはよめさんも帰宅。皆様お疲れさまでした~ノシ

そんなこんなで時刻は閉店時間間際の11:30に。
次の日早い方もいらっしゃるので早々に店を出て、駐車場にて恒例の円陣解散式(ぇー
そのまま恒例となったすずきさんによる閉会のあいさつで解散。
次回はSF乙君に巫女服かメイド服案が提案されました(゚∀゚) そのまま諏訪大社に行くといいよ!
よしはるさんが「じゃぁ次回は肉でー」とまた言ったりとかね。 ほんと肉スキーめwww
皆さまがそれぞれの寝床へ帰っていく中、諏訪勢もちょろっと話をして解散。
うりゅうさんはお仕事の関係で塩尻からの接続が多くなり、TINAさんもAnAnにはまって塩尻からつなぐことが多いとか。たまにはパロで是非また廃人をry

何はともあれ、初開催となったパロ諏訪での大会ですが、盛況に終わったのも、これもひとえにご多忙な中ご参加くださった皆様のおかげです。
自分の行動はほんのきっかけに過ぎず、実際に大会が実施の方向に大きく動いたのは、県内のほとんどの大会に参加した経験を持つSF乙君の協力によるところが大きいです。
参加なされた皆様にも、お疲れ様&ありがとうコールを叫ぶと同時に、
SF君にもこの場を借りて、なでなで100回分のエネルギーを持ってありがとう!と感謝するばかりです。
本当にありがとうございました!!!


QMAやっててここまで充実した気分になったのは初めてです。
QMAプレイヤーでよかった、パロ諏訪ホームで良かった……(´∀`)
パロ諏訪の店長さん、店員さんにも、重ねて感謝申し上げます。

今回大会が開催されたことで、パロ諏訪さんの方でも第2回を実施の方向で動いているそうです。
意見や要望などあればどんどん寄せてほしい、とのことですので、
こちらのブログでもいいですし、もしくはメールとか直に遭遇した時にでも伝えて頂ければ、と思います。
予選の勝ち抜き人数とか、ジャンル縛りについてとか、景品についてとか、どんな事でもOK,との事です。
ちなみに開催時間については6時以降というのはお店の都合上動かせないそうです、はい。
また詳しい日時が決まり次第告知するそうですので、それにあわせてまたここのブログでも掲載いたします~。

長くなりすぎたのでレスは次の記事で必ずや致します……!
遅くてすみませんorz

2007年11月26日 QMA トラックバック:0 コメント:2

ハヤシライスVSクッキー

携帯から戦績を確認したらパロの校名が面白い事にw
ちょ、大会告知ドコwwww

店舗名の変更っぷりとネーミングセンスはトップレベル、
そんなパロ諏訪次席・へたれ苔玉賢者いさんくれの一週間をダイジェストで。
クソ長いけどダイジェストと言い張るぜ!

*********************


12日 月曜日

この日は1日休みになったので昼からパロで時間貸し廃人敢行。
25日のパロ諏訪大会に備えて、予習はノンジャンルランダムとノンキュを中心に。
トナメではかなり気合入れて臨んでましたが、やっぱ赤と青のジャンルは(゚∀゚)ムリ
とはいえ比較的いいペースでプレイ出来たのでまぁいいかな、と。
芸能もキューブが多めに出てくれたのでいい回収タイムでした(・∀・)ニヤニヤ
一度芸キュで99.36を叩き出せたのでまぁ満足満足。
ほんとは100点を狙いたいんですが、こればっかりは運ですからのう。
とりあえずノンジャン四文字とノンラン4・3を☆5つに。
昼間の主なマッチングは、県内のお知り合いさんは無かったのですが、
以前から気になってた、翡翠賢者のたぬたぬ@セリオスさんにいいちこを差し上げられたので満足満足(´∀`)

夕方に一旦出て冬服やら小物やら文具やら本やら何やら買い込んで再び夜からプレイ再開。
や、本当なら友人とイタリアーンのはずが、残業になってしまったようなので一人さびしくQMAですよ、はいはい廃人廃人。
で、夜の部は昼とうって変わって知り合いさんとも多くマッチング。
まずは、にっころがし@ヤンヤンのミーヤ兄貴とマッチング。
予選のスポキュにて、兄貴から「にくがたりません」とチャットが来たので、「あにきにおにくー」と打ったら、「いさんににものー」と煮物が飛んできたので、その後の問題全部捨てて「にものありがとー」「だいこんうままー」と打って自分は落下。
その後兄貴にメールをしたら優勝報告と共に「酒飲んでるんですかwww」と返信が。
や、酔ってませんよしらふですよ(゚∀゚) テンションは酔っ払い並でしたがry
次にマッチングしたのはオーバーキル@セリオスのクロロさん。
予選1回戦で「つおおたいさん」と頂いたので「くろさんありがと」とお礼を述べてお別れ(´・ω・`)
そういえば今月パロのランキングにも名前があったような。都合が合えばお会いしたかったですのう。
さらに次にマッチングしたのはチェーナさんサブカのここでボケて@クララさん。
予選1回戦はチェーナさんが区間賞、自分が2位、予選2回戦は自分が区間賞、チェーナさんが2位という、長野1,2フィニッシュ状態だったのですが、3回戦で揃って落下。
これで決勝までご一緒出来れば、華麗なまでのボケを拝めたのに!と思うと残念。

しばらくして日曜に引き続き、パロの夜の主、ツンデレさま@シャロンさんがいらしたので、学タイをご教授頂きつつプレイ続行。そしたらツンデレさまが日曜の「まめまめまーめ」のサーリアルさんとマッチングしていたので、もし難問が来たら「まめまめまーめ」をタイプして下さるよう依頼。
そしたら再び返して下さりましたよ(゚∀゚)
さらに「おまめいるかい」と打って頂いたら「まめぷりーず」と返ってきましたw
そのノリの良さに改めて感動!!!山梨のプレイヤーさんということなので、いずれ遠征の暁にはリアルでまめまめと打ってみたry

あとは長野市の方から接続のクララさんからも「イサンクレ」と相続希望があったので「いさんどうぞー」と打ったら、さらにHAYE@ユウさんからも「いさんもらったー」と打って頂くなど、一つのトナメで複数の方から絡んでも頂けたり。
他にも決勝にてKREVAさんからも呼びかけ頂きました(´∀`)おんなじ翡翠賢者さんからだったので嬉しゅうございました。
絡んで頂いた皆様、どうもありがとうございました(´∀`)ノシ

戦績?ナニソレオイシイノ?
とりあえず●000個ぐらい石が増えたんじゃないだろうか。そんな感じ。
あと4回連続2位とか、おしいんだかへたれなんだかよーわからぬですよ(´Д`)


13日・火曜日。
仕事後にちょっとだけプレイ。
あまりのひどさに自分の全細胞が壊死するかと思いましたry
決勝全く行けないとかどんだけー。
この日はざくむくす@シャロンさんとマッチング。
自分が先に落ちましたがねorz


14日・水曜日。
胃痛がひどかったのでノープレイ。
てか水曜日はそもそもプレイはム リ だ な (゚∀゚)


15日・木曜日。
諏訪で仕事で9時あがりだったのですが、とにかく眠かったのでノープレイ。
多分あの状態でプレイしてたら間違いなく寝落ちしてたな。


16日・金曜日。
寒かったけど結局パロへ。
緑疑惑農耕、もとい濃厚の紅い廃人様が既に廃人中w
途中からあきちゃんもやってきて諏訪廃人ズで閉店時間までプレイ。
戦績は決勝進出率7割越えだったのにすべてタライとか。
むしろ3回連続タライとかウワァァァヽ(`Д´)ノァァァァン
ここまで来たら今度は4回連続優勝とかやらないと気が済まないw
この日のマッチングは、ハムっちょさんサブカと、アルタイルさん。
アルタイルさんとは決勝までご一緒に。せっかくなので地理投下。
結果は見事にタライでしたとさ。つかタライランキングマダー?


17日・土曜日。
仕事だったのでノープレイ。でも頭の中は「いかにして当日赤と青のジャンルを切り抜けるか」を模索した挙句、職場で生徒たちに「最近気になるスポーツ選手」と「最近気になる漫画とかアニメとか」
の話題を振ってみる。
ダントツ1位は浅田真央と石川遼、あとはリボーンでした。
てかリボーンが未だにどんな話なのかわかりませry


18日・日曜日。
夕方まで仕事だったので6時半ごろにパロへ。
今日も紅い廃人様が絶賛廃ry
自分の到着と同時にシゲンさんが優勝を飾り、これで店舗内優勝回数が並んだ、と思いきや、その30分後に自分がアイスで優勝して再びはじまるイタチごっこ。
でもアイスでの優勝はあんまし嬉しくないアルー(´・ω・`)
最近優勝してないのでウズウズウズウズしてたら、その後進んだ決勝で学ラン1・学ラン3・芸タイ・芸ラン3という美味しい組み合わせがあり、恩恵にあずかって無事優勝。
あと1回優勝すれば店舗内累計が100回になるぜ(`・ω・´)
9時半頃に退出、ご飯を食べてこの日は帰宅。
マッチングしたのはミーヤ兄貴と2回、ハムっちょさんと1回。
どちらも自分が先に落ちました が ね (゚∀゚)
マイミクのパープル@マラリヤさん、もといヨシカさんともサブカでマッチング。
「いさんたんやほー」と来たので、「パープルサンダー(何か技名みたいだw)」と答えたら、
「つまるさきぶーつ(ラウンドトゥブーツ)」「つみかんせいじん」と、mixiでの日記ネタを振られて吹くw

それと、肉オフ時にあゆらさんから「桃色神様だよー」と教えて頂いた、HIDE@ルキアさんから「つおおたいさん」と頂くも、その直後にアイス。それがさっきの優勝話になるわけでry
ここで言うのも何ですが、ブログいつも拝見しておりますよ(´∀`)

あとはシゲンさんともマッチング、しかも一緒に決勝へ。
ありがたーく芸ラン3を頂いて2位。今回はなんとか勝てました(´∀`)
でも予選2回戦の芸ラン3で区間賞を取ったのはシゲンさんでしたYO!
この人絶対緑だって!緑!赤はまやかしだry
大会で当たりたくない人トップ3に入ってます。うん。勝てる気がしない。
てか県内の知り合い賢者さん達は皆強敵な上に武器の精度が半端ないのでどなたと当たっても勝てる気はしないんですがねorz
如何に自分の武器とか得意が中途半端なのか実感した夜でした。
うーん、もう少し力入れて鍛えるべきだったかな。

帰りは雪が舞ってたよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


次のプレイは25日のパロ諏訪大会の日までお預けです。
おなじみの方もはじめましての方も当日はどうぞお手柔らかにお願いします(´∀`)
特に今まで話したことない方とかとも店対とかで交流出来ればなぁと願いつつ。
大会という場は、いろんな方とお会い出来るのでそれが楽しみですw


(゚∀゚)……スーハー(息吸い中


皆の者!ウサ耳orぬこ耳持って諏訪へ出陣じゃーーーーーー!!(ぇぇぇぇぇー


冗談ですよ(・∀・)イッヒッヒ


以下レス。


続きを読む

2007年11月18日 QMA トラックバック:0 コメント:6

まめまめまーめ

――誰かと一緒にプレイすると その人の苦手分野ばかりが連発するようになる
                                  いさんの法則 P34より抜粋



いい加減このシリーズで始めるのをやめなきゃと思いつつ、書き出しには使いやすいのでやめられないとまらない、かっぱえびせんにはタバスコが必須のいさんくれ@仕事くそなえな中の人です、ナマステナマタマゴ。
大魔王ジョロキア様も、暴君ハバネロ2.0倍も結局私の敵にはなりえませんでした。
あ、旨スープはほんとにうまかったですよ(゚∀゚)
やはり現在自分が勝てない辛味はデスソースの一番すごいやつですかね。
一口舐めただけで悶絶したのはあれが最初で最後だなー。

10月中のモチベ低下やら何やらはどこへやら、今月は廃プレイばかりしています。
まずは11日、日曜日の出来事から。

この日は朝からお仕事、んで夕方には終わったんで半分やけくそで諏訪へ。
結局こういう行動に出る自分はつくづく廃人だなーと思いながらステパの駐車場へ行くと、たぶん帰路を急いでいたであろうシゲンさんの車を目撃w
なるほど、昼間廃人されてたわけですか(・∀・)ニヤニヤ
とりあえず目撃しましたぜーメールだけ送ってみて自分はいざ廃プレイ開始。

初っ端から1回戦0落ちしましたけどね!(涙目
どうして最初からスポ多答が来るのさウワァァァヽ(`Д´)ノァァァァン
気を取りなおして次のクレ……

予選1回戦→雑ラン3

結果→1問しか出来ずぶっちぎり16位落ち(12位通過ボーダーが60点台)
料理のさしすせそ多答に「ソース」を入れた自分を指をさしてプギャーするといいさ!!!!
頭ではわかってたのについうっかりね、うっかり。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

もう笑うしかNEEEEEE!!!

で、次のクレ。
1回戦から芸ラン1を引く。ここは区間賞で通過。ウママー。
で、2回戦。

スポラン2

(´・ω・):;*。':;;`;:゙;`;:゙ブッ

ええ、華麗に12位で落ちましたとも!
選択肢で迷いすぎて裏目に出過ぎたなぁ。もっと修行せなー。

なんか3クレ続けてこんな調子だったのでやっぱり今日は帰るかやーと思った所に紅い廃人様、シゲンさん再登板(←意味不明
予想通り昼間ずっと廃人されてたそうですw
もう累計も月間も追いつける自信がありますぇーん(゚∀゚)
というわけでパロ廃人ズで黙々トナメ開始。
自分の調子もどんどんと上がってきたのですが、相変わらず決勝までは行けず。
てかシゲンさん最近芸能の予習回数すごくないっすか?( ゚д゚)
どおりで緑ジャンルで区間賞とりまくってるわけだ……もう刺さる武器がないじゃないかry
駄菓子菓子、やがてシゲンさんの調子が下がり、逆に自分の調子が上がる状況に。
しかもよーくみると、シゲンさんは芸能○×でことごとく叩き落とされてる状態。
ここまで続くと絶対何かある!ということで、「いさんの怨念」もとい「いさんの呪い」という事で結論付いたところで、調子こいて自分は隣から桜木花道の如く呪いを送ってみましry
そしたらまたシゲンさんのところに○×がwww
でも呪いは長くは続かず、跳ね返されたのか自分の所にスポばかりが続く事に。
そんな応酬ばっかりやってたら、何か自分の戦績がものすごく微妙な事になってる事に気づく。





決勝にはいけるが勝つための術を持っていない事がモロバレですね(゚∀゚)
でも4回連続で3位ってある意味優勝するよりも難しくないか?と自分に言い聞かせてみる。
ちなみに次のプレイでちゃんとオチがつきましたw
結末はまた次回(ぇー

そんなこんなで廃プレイしてたらお腹も空いたので夕食がてらすしおんどへ。
寿司よりも先にわさびを注文するダメ人間です、どうもこんばんはry
だってアナゴのたれしかまわってこないんだものヽ(´・ω・`)ノ

話題はまぁ大会の事から最近の廃プレイ、苦手分野克服法やら何やらで。
来月に予定しているアレやらアレやらアレやらについてもこそーり打ち合わせをば。
今から楽しみですのう(´∀`)

おなかがいっぱいになったところで再びくまー。
とりあえずダメ元でスポタイとスポ四文字を☆5にすべく頑張ってみる事に。
で、何回かやってみて気づいたことが。

スポラン1~3の内容が半分以上→40点いかない
スポラン4の内容がくる→合格点近くまでいく

で、スポラン1については90年代前半の国内野球ならある程度は出来るんですが、最近の選手の所属チームとか名前とか全くわからないので駄目という結論が出ました。や、勝手に出しただけですが。
スポラン2についてはそもそも蹴鞠ワカンネ(´Д`)な人間なので何を聞かれてもアウト、
スポラン3に至ってはほんと上澄みも上澄み、それこそ有名な人しかわからない状態。
スポラン4だと五輪・モタスポがあるんで何とかなってる状態。
ちなみに正解率も、スポラン1~3は51%ですが、スポラン4のみ56%。
もともと赤いジャンルを得意としてる人からすりゃさして差もないかもしれませんが、苦手な人間からするとこの差はでかいわけです。
問題が来たときの心持ちとか色々とね。
スポラン1~3はトナメでも結構正解している人が多いゆえ、問題が来ると「うわー自分にゃ無理だわ」と思って無茶苦茶に回答→他の全員or8割が正解、という事が多いのですが、
スポラン4だとマイナーなスポーツも入っているので、まー自分が答えられなくてもいいかーと思えるのです(←ダメじゃんか
あとは単独正解の回数が4の方が多い、ってのもあるかやー。
そういう点では、スポラン4はもう少し出来るようになっていたいな、というのが最近のモチベの原動力その2ぐらいです。
その1は芸キュ正解率90%ですよ(`・ω・´)

そんなこんなでシゲンさんにも助けてもらいながら、スポタイ・四文字両方の☆埋めに成功。
あとスポラン5は自力で埋められました(´∀`) やればできるじゃん!
……トータル30回近くやったけどねorz

その後シゲンさんともトナメでマッチ、しかも運よく決勝ランデブー。シゲンさんからの提案で、芸ラン3でガチバトルしましょう、ということになり、二人で芸ラン3を出したわけですが、

結果→自分3/6 シゲンさん5/6

ちょwwwww翡翠涙目wwwww
えぇ、見事にタライでしたアッハッハ!
緑ゲージが1の人のレベルじゃないっすよほんと。これはうかうかしてられぬー。

10時頃になってツンデレさま@シャロンさんもご来店。お仕事乙ですー。
学タイ武器な人はやっぱり刺さり具合が違いますわなー。こええ。
結局廃人ズで閉店間際までプレイしてましたとさ。ちゃんちゃん。
真っ暗な駐車場でかるーくラジオ体操もどきをやって解散。まったくもって意味不明だwww
皆さまお疲れ様でしたノシ


●本日のマッチング

サーリアル@レオンさん

3回戦学エフェ、「豆●」みたいな地名の読みでわからなかったので、
自分が「まめまめまーめ」と打ったら次の問題で「マメマメマーメ」と返して下さりましたw
そのノリの良さに感動です(´∀`)


レスはすずき、じゃなくて続きから(ぇー

続きを読む

2007年11月11日 QMA トラックバック:0 コメント:2

うねうね

火曜日の出来事。

SF乙君がパロで時間貸し廃プレイするぜーということだったので、
仕事後にパロに行き、後ろから首筋をなぞって登場(迷惑
いやぁリアクション面白いNE!

てかパロ諏訪のQMA配置が素晴らしい1列になってましたw
これは間違いなく大会仕様w
パロ諏訪GJ!!!
そして店名も「25日は大会ですよ御姉様」になっている。すばらしい。


トナメではゆりあんとマッチング。
スポキュで早々に「にくーーーーー」という叫ぶゆりあんw
「ニクウマカッタヨ」と更に煽る自分w
今度は新年会で食べましょ~

あとはとりーしゃ@シャロンさんともマッチング。
そういう時に限ってタイプ問来ないのよねorz

戦績はグダグダだったのでともかくとして、
大会に備えて当面ノンジャンルの予習を中心に進める事に。


駄菓子菓子


ノンラン1~4なんて余裕だぜへっへっへと思っていたのもつかの間、
一番余裕ぶっこいていたノンラン4を☆5にするのにどえらいかかるかかる。
結局この日のプレイ全部費やして☆コンプ。
ランダムの中で比較的得意なものが集まっているはずなのに、
一つでも苦手分野があると駄目だということがよーくわかりましたorz

というわけでノンラン1~3を埋めたら当面学ラン4と芸ラン4を中心に予習をry
これさえ何とかなれば鉄の鎧並の防御力にはなると思うんだ!
あとはキューブですねキューブ。
スポキュ正解率が70になれば結構いける……はず!
た、たぶん。
素の知識が無いので即答できないばかりか無茶苦茶アナグラムしてしまうのがネックですけど。
おかしいなぁ芸能だと初見でいけるんだが。
それが一桁だったりすると嬉しいですね、いやほんとに。
だから最近芸ラン3より芸キュ投げちゃうんですよね。うん。
あんまり刺さらないけどry


閉店後は久々にすき屋会議へ。
話はやはりパロ諏訪大会のことをば。
SF君みたいに特定形式特化タイプの人とあたると怖いわーとか、
シゲンさんみたいに全ジャンル正解率のばらつきが無い人とあたると怖いわーとか、意外なところで意外な武器が出てくる人もいるわなーとか、今度はうさ耳準備しないとなーとか、いろいろ話して1時過ぎに解散。
SF乙!来月伊那行くよー。


金曜日もぐだぐだでしたが結局パロへ。
ここまで来ると習慣に近いものがありますねー。はいはい廃人廃人。
とはいえサテも満席だったので、チャンピオンシップ開催中のクルラボをプレイ。
……●●チャンピオンばっかりとあてられてもなー。
でも今回は2位で終わったからまあいいか。

その後サテが空いたのでQMAへ。
しかし疲れている&週末&ノンジャンルしか予習してない所為か、
1落ち2落ち連発で萎え、というよりも凹み。
むしろ自分のへたれっぷりに情けのうござる。
そんな中でも、ミーヤ兄貴、ハムっちょさん、すずきさんとマッチング。

ミーヤ兄貴とは2回マッチングしましたが、ミーヤカードが動いてるの久々に見ましたよwwww
にっころがしにメイン移動したんじゃないんですかry
ハムっちょさんからは「いさんおつーーー」と頂いたので、
「ハムさんおつつー」と返して自分は落下。
えぇまた芸タイでしたがね!もはや翡翠が名乗れない。
すずきさんとは最後のクレでマッチング。
何とかやりすごして2回戦、学ラン3でアレはおきました。

「褶曲」を答えさせる問題で、

全員(・∀・)<しゅうきょく
すずきさん(*・∀・)<うねうね


ちょwwwwwwwwwww
おおいに大爆笑、そして華麗に散っていくすずきさんw
その後の芸能で自分は決勝進出、そのまま優勝頂きました。ほっ。
でも思い出すたびに腹がいたいw
ちなみにその現場をツンデレさま@シャロンさんもご覧になってましたよw<すずきさん

閉店後は駐車場でシゲンさんとちょっと話して解散。
シゲンさんもすずきさんとマッチングしたようで、その時の一部始終を画像で(強調)見せていただきましたwww
セルフツッコミワロスw

次にプレイ出来るのはいつの日やらー。
よくて今度の日曜、下手すりゃ大会当日です。
もはや踏み台にすらならないレベルなので、華麗に1回戦で散ろうと思います(本気
せっかくなので無い知恵は絞りますがががが。


あと累計魔法石が10万超えました。
とりあえず目標は一つ達成したのと今月は諭吉さん4名の出家が確定なので、大会が終わったらひっそりライトプレイヤーに戻ろうと思いまry


●胃痛的メモ

・ぶらーまんktkr
・ラックシステムむりぽっぽ
・白い海峡は結局誰が歌ったのか
・カンヌ国際映画祭の歴代受賞作品
・芸並さぼりすぎ
・まずは近代文学史をだなry
・郵政民営化反対派自民党員
・最近のぐらびああいどる
・最近のおわらいげいにん
・最近のけまり
・最近のやきう

……無 理 だ な 





>>>じょぬたん
ちゃんと肉オフの記事は書き上げたよ!(ぜぇはぁ
自室だと指がかじかんでさらに遅筆になるんですわw

2007年11月10日 QMA トラックバック:0 コメント:4

にっくにくにしてやんよー

うたいびとは初音ニクで(酷っ
や、初音ミクは普通にかわいいと思います( ・ω・)ノ

というわけで久方ぶりの肉オフ当日。
参加予定の皆様にはお昼あたりに集合~と連絡はしてありましたが、
あまりにもwktkしすぎて早起きした自分がパロに到着したのは10時半でしたw
そしたらほぼ同時にシゲンさんも来てるとか、パロ勢自重www
で、またーりまたーりプレイしてたら時刻はあっという間に12時。
まず上田からざくむくすさん、遠征帰りのSF乙君を皮切りに、続々と廃人様達がパロに終結。

この日いらっしゃった皆様は以下の方々でございます(´∀`) 
(五十音順)

遠征乙!なでなで乙!居眠り禁止! SF2@カイル様(紫宝)
耳付きパーカーモエス!鬼の雑エフェ健在 OOKAWA@タイガ様(黄玉)
上田からようこそ諏訪へ!蹴鞠怖いよry ざくむくす@シャロン様(紅玉)
さすらいのQMA戦士、お仕事乙です! ZED@レオン様(金剛)
緑疑惑浮上中、パロ諏訪の紅い廃人様 シゲン@サンダース様(紅玉)
つなぎウホッ、三大に浮気中な すずき@カイル様(翡翠)
一撃必殺アニ多使い、抱かれ心地最高! デジョン@カイル様(天青)
しめさば復活マダー?やっぱり強すぎ なまゴミ@アロエ様(白金)
諏訪の次代翡翠候補、お家帰るの禁止! はしのあき@ユリ様(黄金)
すでにメイン交替疑惑、不思議な芋と鰯の ミーヤ@ルキア様(黄玉)
紫だけでなく青も黄色もいける伊那廃人様 ゆうきなるみ@ユリ様(紫宝)
中身は青疑惑濃厚、アニタイ怖すぎ、卵は苦手 ヨシノ→ハル@ユウ様(紫宝)
嫁さんは何処へ、上田大会優勝おめです! よめがにげた@サンダース様(金剛)

特技は卵縦割りです いさんくれ@マラリヤ(苔玉)


の、計14名が集合。
皆さまお忙しい中ありがとうございます(`・ω・´)


早速、サテが空いたのを見計らって怒涛の店対店対店対!!!

071104_1407~01.jpg


071104_1413~01.jpg


071104_1449~01.jpg


071104_1510~01.jpg



ガチ勝負や学並縛り、蹴鞠縛りに混ぜて頂きましたが、やはり普段から武器にしている人、得意としている人にはかなうはずもなくフルボッコにされてきましたよ(゚∀゚)
鯖さんの希望で、目隠し多答対決にも混ぜて頂きましたが、

こ れ は グ ロ い 

選択肢から推測出来た問題と、偶然正解だったものを合わせても87点で3位。
これで3ケタ記録した鯖さんとよしはるさん怖ぇぇっすw

で、最近アンアンにはまってるあゆらさんも「最近QMAやってないんですよ~」とか言いながら、
目隠し雑エフェで満点近く取るとかオソロシス((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちなみにあゆらさんとはお互いの出した薄い本を交換出来てむっふっふ!
よしはるさんの学タイ・アニタイは言うまでもなくあなおそろしやおそろしや。
( ^ω^)中身はやっぱり天青ですよね
すずきさんはZEDさんと三大カードを求めに万代へw
すずきさんのツナギのジッパーは下ろす為にあるんですよね?(違
ミーヤ兄貴はどうやらBBHにはまりつつある模様ですw
よめさんとは1月の新年会以来でしたが、ご本人は非常に真面目なお方なのにどうしてこんな素敵な名前とペットとコメントなのかと小一時間ry
SF君からはフランさんからのお土産のクッキーを頂きました。チョコウママー(´▽`)
フランさん、どうもありがとうございました☆

ちなみにセンモニで地域ランキングを見ていたら、学校ランキングにもパロの名前がw
「焼芋食べたつもりが蒸し芋校」の名前は、ぜひこの名前でミーヤ兄貴のにっころがし@ヤンヤンにプレイしてもらいたかったので、店員さんにお願いして日曜まで変更を待ってもらいましたw

071104_1243~01.jpg


シゲンさん地域デビューおめでとうございます(゚∀゚)
これで内外ともに立派な廃人様ですNE!(←
つっこみは禁止です(゚∀゚)アッヒャッヒャ!

あとはトナメやってたらハムっちょさんのサブカとマッチングw
「にくくわせろー」と来たので、「にくどうぞーーー」と返しときました(´∀`)
芸タイだったのが幸運でしたね。えぇもちろん私は予選落ちしましたが悔いはない!

そうこうしている内に、3時半頃店員さんに呼ばれたので、急遽SF君にもお願いして、パロ諏訪での大会開催についての話を店長さんとしに自分らは一旦退出。
大会開催については、先月にそれとなく店員さんに「諏訪でも出来ないか」と聞いてみたところ、
お店側が前向きに検討して下さり、あれよあれよという間に今回店長さんとの打ち合わせと相成りました。打ち合わせ、といっても自分は参加経験自体が少ないのでSF君や店長さんに任せっきりになってましたがry
その結果、店長さんが日程や内容などについて具体的に話を詰めて下さったので、今回の開催決定に至ったわけでございます(`・ω・´)
てか、こんなにも急展開で大会開催となるとは自分でも思わなかったので内心ものすごくびっくりしております。何はともあれ開催が決まってよかったです(´∀`)

5時過ぎになって、お仕事を終えたデジョンさんが到着するのを待ってから、皆で本日のメインであるにっくにく祭をするために退出。
ZEDさんはお仕事がある為夕方前には撤収、よめさんもここにてお別れ。
今度はぜひお肉もご一緒いたしましょう(´∀`)

とりあえず会場の銀座スエヒロまで車3台で移動する事に。
その前にすずきさんに普段の感謝も込めてネタ物プレゼントw
ウケて頂けたようでなによりでございます。次のオフまでには蛇を出す事を期待してますw

自分の愛車君にはあゆらさんデジョンさんあきちゃんのおにゃにょこズが乗車しての移動。
あゆらさんデジョンさんにもささやかながら贈呈品をば。
「男湯」を先頭に持ってきたのは正解でしたね(*゚∀゚)b

そしてスエヒロに到着。
しゃぶしゃぶ組とすきやき組の二つに分かれる事に。そしてきれいに6:6に分かれる廃人ズw
自分はしゃぶしゃぶを選択、卵苦手ゆえにしゃぶしゃぶにしたよしはるさんと向かい合わせ。
しゃぶしゃぶを頼んだところで、ご飯かきしめんどちらかを選ぶことになったのですが、
よしはるさんが「きしめぇぇぇぇん(゚∀゚)」と口走った事に心から拍手。さすが期待を裏切らない青い人!
や、結局しゃぶしゃぶ組は皆白米でしたけどw
まずはドリンクが来たところで乾杯。そしてパロ諏訪大会決定についてご報告。
そして肉が来るなり野菜をどうするか、という話になり、家庭科2の自分は
「とりあえずてけとーにぶちこめばいいんじゃね?(゚∀゚)」と素で返すw
鯖さんやデジョンさんのアドバイス通り、肉厚なシイタケさんからぶち込むことに。
ついでに豆腐も入れてみたらいいんじゃね?とあれこれぶちこんだら、
「既に鍋じゃなかろうか」と周りから突っ込みが入るw
うん、まぁ、食えればいいのよ(マラ様風に
いやしかし牛肉もさることながら、黒豚ウマー(゚Д゚)
自分ら以上に「うめぇようめぇよー」と感動しながら食べてる鯖さんが面白かったですw
途中、3月の肉オフの「精神ちゅうちゅう⇒卵縦割り」のネタになり、いじられる羽目になる自分。
物理法則を無視している!と鯖さんやざくむくすさんからもつっこまれたりしましたが、
縦に割れたものは縦に割れたんですって(意味不明
実は家でも結構縦や斜めに割れてまry
おかしいな、卵って本当に横に割れるものなんですか?(゚∀゚)
あとは今回肉オフ不参加だったゆりあんからSF君に電話がかかってきたので、皆でいじり倒したりw
とどめはやはり鯖さんの「肉うめぇぇぇぇ」でしょう!ゆりあんが電話の向こうでやさぐれてるのが想像出来て目頭が熱くなりましたw 今度は来られるといいですねぇ。

宴会の途中、すずきさんが中座したかと思いきや、ダンボールを持って再登場。
中から取り出されたのは、なんと米俵www
上田の皆様からのささやかな感謝とお礼とお祝いの品だそうですw
米俵を見てびっくりする鯖さん、かつぎあげて記念撮影に応じる鯖さんw
鯖さんの愛されっぷりを垣間見た瞬間でした(´∀`)

やがて3日間遠征の疲れが出たのか、SF君が船を漕ぎ始める……すかさずいじりに入るあゆらさん(お酒入り)w
いじられる度に「( ゚д゚)ハッ」という顔で起きるSF君はやっぱり皆のマスコットだと思います( ・∀・)ノ
「いさんの法則」P21に「SF乙とかいて”マスコット”と読む」とあるからね!
寝かかる度にあゆらさんにいじられ、すずきさんにもいじられるSF君。
そして背後からはゆうきなるみさんからもいじられるw
こりゃもう愛玩動物ならぬ愛玩賢者だね!(゚∀゚)
今度からSF君は紫宝じゃなくて愛玩って称号付ければいいと思います。色はどピンクで!
ウサ耳が売り切れてさえいなければもっといじれたのにry

そうこうしているうちに時間も2時間ほどが過ぎ、そろそろパロに戻ろうという事で清算。
いつ見ても額がすごい事になってますwww
店の前の篝火の前で鯖さんが米俵を担ぐ姿を記念撮影してパロへ。
ちなみに戻る前に、あゆらさんデジョンさんから、暴君ハバネロの対抗商品、「大魔王ジョロキア」様を頂くw
ハバネロ以上の辛さ、という事で売り出されていますが、自分にとってはいいおやつです(゚∀゚)
いくらあっても足りないぐらい食べまくるのでおいしくいただきます(´▽`)ノシ

パロに戻ると、QMAサテが少し埋まっていたので、鯖さんすずきさん自分で音楽縛りをした後は、空くまでの間自分はすずきさんとクルラボで対決w
2回戦ともありがたく優勝頂きました(´∀`) ボルトナットファクトリーは楽しいね!
てか最近になって新ゲームが増えたので覚えるのが大変でござーます。ビンゴとか無理!
ついでにチャンピオンシップがやっていたのでこちらもちょっとプレイ。
トップ級の人とかCOMと当てられても勝てねっつの(#゚Д゚)ゴルァ!!
その後あゆらさんとデジョンさんの対決も観戦。やっぱり視覚とか反応とかすごいわー、他の方がプレイしているのを見ていると、それぞれの得意や特徴が見えて面白いですねw

10時半ぐらいになってサテが空いたのでプチ大会形式で店対をしようという事に。
とはいえ時間切れになったので途中でクレ受付終了(´・ω・`)
続きは新年会で!(ぇぇぇー
ちなみに店名が焼き芋から「おこたで豚汁お餅うにょー」になっていて激しくウケましたw
どんならき☆すたですか∑(゚д゚)

その後は1Fに移動してあゆらさんデジョンさんの音ゲープレイを見つつ、あきちゃんと二人でハウスオブザデッド4をやってみる……何か難しくなってね?というかライフ3つって少なくね?
普段やるとしたらタイピングオブザデッドの方なので、銃で撃つ方のカンはだいぶ鈍ってますね(゚∀゚)
そうこうしているうちに閉店時間。
駐車場で円陣になって、よしはるさんの薄い本を頂いた後、すずきさんのご挨拶にて肉オフ終焉。
皆さま遅くまで、1日乙でした!!!


4日の戦績

1-2-1-2 3-2-2

ノン:3
アニ:6
スポ:8
芸能:5
雑学:6
学問:8


絶対赤と紫に呪われてるって!(#゚Д゚)

●本日の呼びかけ

サカナやろう@ユリさん

以前上田遠征時にもマッチングしたサカナさんから「いさんのひとだー」と呼びかけ頂きました(´∀`)
未だ夏のお返しも出来ていないままだったので何かお返ししたかったのですが、
タイプ問が来ないばかりかこちらが先に落下してしまったので何もできずじまいヽ(´・ω・`)ノ
でも呼びかけ頂けてうれしかったです、ありがとうございました!




以下レスでーす。

続きを読む

2007年11月04日 QMA トラックバック:0 コメント:2

宴の前日

予定が狂って暇が出来た時 その30分後にはパロの駐車場にいる
                        ――いさんの法則 P12より抜粋



文化の日、11月3日の出来事から。
数か月ぶりの土曜休みだったので、この日は朝から美容室に行くべく早起き。

駄菓子菓子!

縮毛強制した頭は色々無敵という事が判明した為美容室はキャンセル。
この日の為に準備した費用&時間ががっぽり浮いてしまったので、そのままやさぐれて峠を越えたら、そこは諏訪市でしたry
そして30分後にはパロにいましry

まぁパロに行く前にエイデン見たりライトオン見たり、サテもガラガラだったので早速プレイ開始。
( ´・ω・)初っ端から1落ちとかどんだけー。
気を取り直して次のトナメで決勝行けたからまぁいいとしても、うーん、相変わらず問題の引きが悪い気がします(´・ω・`)
この日の決勝では、ここ最近封印していた芸ラン3を解禁。
というのも、予習での芸ラン3合格率が8割こえたので、そろそろいいかなーと。
今回のプレイで決勝行けたのが10回、うち芸ラン3投げたのが5回。
トータル15問中、ミスは4問。11/15だから、7割方は拾えたって感じですか。
やっぱり童謡とか演歌とか厳しいなぁ。
あとはクラシック作曲家の出身地とか、交響曲第●番の名前とか、もう少し復習しなきゃですね。
耳では覚えていても、知識として蓄えられてないあたり、まだまだ音楽使いは名乗れまい。
とりあえずこの日はケイティ・メルァが出題されてうっほうほ。
芸キュも正解率は相変わらず低迷してますが、所見でグロ問答えるとめっさ快感なのでやめられない(´∀`)
やはりジャンル的にはラン2・4が弱いですね。むしろラン4の方が や ば い (゚∀゚)
なるべく時間のある時はお笑い芸人さんが出ている番組を見てみよう、うん。

3時前に紅い廃人様ことシゲンさんもパロり(どんな動詞だ)に御到着~。
さて今月も紅と翠の果てしない廃人バトルのはじまりはじまり。
でも首席エンブレムはいらねっすww
そして紅玉賢者なのに芸能で区間賞を取るシゲンさんw ぜってぇ中身は緑の人だ!と喚きながら自分のところにはまたスポばっかりとかね。いったいどんないじめかとry
でも最近ひそかに紅いジャンルも鍛えてるので、大分切り抜けられるようにはなりましたよ(`・ω・´)
とはいえまだ30・40%の問題ですがねw
目指すは10・20%の問題も難なく解けるようになれればなぁ。うん。
今の時点での正解率は52%ですが、なんとか55%までには……無理かや(信州弁

この日マッチングした知り合いさんは、

パープル@マラリヤさん
パチュリー@マラリヤさん
シゲン@サンダースさん


のお三方。
パープルさんとマッチングした時、1回戦にて
「いさんたんもえー」と打ってこられたのには思わず爆笑でしたw
ちょ、なんてラブコール!(゚∀゚)
萌える要素はないですぞw

パチュリーさんは上田からの接続。大会前のプレイと予想。
自分は途中で落ちましたが、その直後SF君から「何してんですかww上田に来なきゃだめじゃないですかww」とメールが飛んでくるw
でもこの日は美味しい豆腐料理を食べる予定があったので豆腐選びました、サーセンw

シゲンさんとは廃プレイの度に何度かあたってますが、いつもいいところまで行くのに決勝まではご一緒出来ずじまいだったので、今度こそ!と意気込んで臨んだラスト1クレ。
3回戦の学タイだったか雑タイで、こちらは2問、あちらは1問で何とダブルで通過( ゚д゚)
念願叶ったりー!!!ということでガッツポーズしながら臨んだ決勝は、シゲンさんから芸ラン3を頂き、こちらは学ラン3を贈呈。結果はどのジャンルも手堅くおさえたシゲンさんが優勝。自分はタライでござーましたとさw
今度は蹴鞠贈呈出来るよう鍛えておきますね(`・ω・´)


●本日の遺産譲渡

レスタット@ユウさん

「イサンオクレー」と1回戦タイピングで打ってこられたので、次も難問が続いたので
「ついさんどうぞー」と返してみたところ、
「イサンアリガトネ」と返事がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
お礼まで頂けるなんて嬉しいやらびっくりやら。
日曜日もさりげなくマッチングしたことや、某ゲームのキャラと同名さんという事もあって、忘れられないプレイヤーさんになりそうです。


れふてぃー@ユリさん

決勝戦にて、「いさんちょーだい」のコメントを頂きました。
でもその後タイプ問が来なかったのでお返しはできずじまい。
というわけでブログ上にて

(`・ω・´)つ「遺産100万円」

相続完了(゚∀゚)ノシ


で、せっかくの廃プレイだったので試しに自分も廃プレイ時のジャンル分布の統計を取ってみましたよーっと。

戦績 1-2-6-1 10-1-3

ノン:8
アニ:13
スポ:15
芸能:11
雑学:11
学問:12


なんかスポ多くね?(゚д゚)

というわけでこの日の廃プレイは6時で終了。
さぁ翌日は肉オフですよ!!!

豆腐うまかったー(ぇー

2007年11月03日 QMA トラックバック:0 コメント:0

