

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

第二回パロ諏訪QMA大会告知

※この記事は1月27日までトップに表示されます



遅ればせながら、パロ諏訪での第二回QMA大会の詳細が掲示されていましたのでここでも告知協力をば。


●第二回 パロ諏訪QMA大会


日時:
1月27日(日) 18:00~
(エントリー受付:17:00より)


参加費:
100円(大会後のフリープレイ希望の方はプラス100円)


内容:
タッグ戦によるトーナメント方式  定員16組
1回戦2組抜け・2回戦以降1組抜け
・出題は決勝戦以外ノンジャンル限定、決勝はフリー


優勝者には賞品あり
(店舗命名権については記述なしでしたが、もしかしたらこれも優勝特典かもです)




********************

タッグについては事前に組んだ上でのエントリーもよし、
組む相手がいない場合は当日くじ引きで他の方と組み合わせる、とのことです。
腕に自信のある方は一人での参加もOKとか言ってました。

フリープレイは10時までとのこと。その後は100円投入に戻るそうです。


皆さまのご参加をお待ちしております。

2008年01月27日 QMA トラックバック:0 コメント:0

右手制限中

大会を控えてるということで、とりあえず今週は頑張って週3プレイをしてみましたよ、っと。
PCが重いので、とりあえずダイジェスト的に。

火曜日:
パロで7クレ。TINAさん、ツンデレさまとご一緒してました。
優勝出来ない病は既に常態化、むしろ優勝出来ない「病」ではなく、元来優勝出来ないタイプのプレイヤーなのかもしれない、と自分に言い聞かせて終了。
主なマッチングはうりゅうさん、かおりんさん。かおりんさんとは2回で、うち1回は決勝へご一緒出来ました。
かおりんさんからは芸ラン3、こちらからは芸ラン2で武器交換成立……だったのにほとんど答えられずにすみませんorz
うりゅうさんとマッチングした時は、普通に自分が2回戦落ちでしたw
戦績は0-3-0-2 2-1-0 でござりました。
芸ラン3投げても自爆するとかヽ(´・ω・`)ノ
予習はキューブ多めに。芸キュはだいぶ把握しているので、あとは他のキューブを。
それと、いまさらながら四文字をぼちぼちやりはじめる……遅いなw

この時点でパロの4サテモニター故障により使用不可。はたして大会に間に合うのか?



水曜日:
スポーツ対策としてコンビニでスポーツ新聞を買ってみる。
更にガソリンスタンドでオイル交換中にスポーツ新聞を読んでみる。

……何か魔法の呪文の羅列のようだ(゚∀゚)

仕事帰りに雪道でド派手にこけて右手首を負傷。
さぁ大会までに間に合うのか?という状態になる始末。
キューブがまともに打てないようなら、いさんの中の人の価値は半減だなry


木曜日:
昼間はビートルで1クレ。生みのるんに数か月ぶりに遭遇w
色々落ち着いたら遊びましょー(´▽`)
夜にパロに行ったらうりゅうさんがいらっしゃいましたw 最近ずっとアピナだったそうで。
エフェの精度にポカカカカカーンとなりつつ、予習でも100点出せるとかウラヤマシス。
マッチングは久々のあゆらさんと。デジョンさんのお誕生日祝いがてら皆さんで上アピにいらっしゃってたとか。
2回戦で「さけうめえええ」と打って来られたので、「つおつまみどうぞ」とやったら、
「いさんだいすきー」と言って散っていかれたあゆらさんに桜吹雪の幻影を見ました(ぇ
決勝ランデブーの夢はまだ諦めてませぬよ(`・ω・´)
戦績は0-2-2-1 2-1-1。
やっぱり勝てないヽ(´・ω・`)ノ
だいぶ予習でスポラン4が80点台で合格できるようになってきました。
手首負傷により、右手でのタイプに制限はかかったものの、あまり影響がない事が判明。
問題は多少痛むのとタイポしやすいってだけですがw


金曜日:
別名、パロに廃人達が集う日(←
ということで、シゲンさん、TINAさん、うりゅうさん、自分で2時間ほど黙々プレイw
しかも故障していた4サテが無事修復され(新しいのが来たのかな?)、これで大会も無事に開かれますな!と一安心。
えーと予習は手首の事を考えてスポラン4と芸ラン3、ノン四択メイン。
ただし、決勝でエフェ、キューブが来た時はスピード勝負なので手首フル稼働→ちょっといてぇ(゚∀゚)
でもおかげでようやく優勝とか出来たのでよし。
スポキュも1回回してみましたが、やはりふだんから選手名知らないときっついなーorz
F1問題でウマーなものがきたものの、大会ではこんな風にウマー問とか来ないよなーorz
主なマッチングは、すに様のサブカ、のりたまくえ@レオンとマッチング。のりたま頂きましたw
戦績は1-2-1-2 1-2-2。
どうしてもあと1問差が埋められない。ああ埋められない埋められない。
でも刺さり具合はやはり芸キュよりも芸ラン3の方が高いですね。
5でもやっぱり芸ラン3かやー。


というわけで27日はいよいよパロ諏訪の大会です。
遠方からいらっしゃる方もおられるとは思いますが、ステーションパーク内の、なぜかパロ近くの駐車場周りの道路だけ超スケートリンク状態になっておりますので、お越しの方は足もとにご注意ですぞ!
自分は多分開店アタックしてると思いますがががが。
お昼は諏訪湖のほとりでラーメンの予定ですが、もし他にラーメン食いたいぞ、いやむしろ全面結氷の諏訪湖がみたいぞという方がいらっしゃいましたら当日声かけて下さいませ~。是非ご一緒に!

えーと、レスもろもろは大会が終わってから致します(深々

2008年01月27日 QMA トラックバック:0 コメント:0

こーるどぷれい

1月20日 ザ・サンデー(徳光

この日は午前中に美容室→仕事(自主出勤)→午後ガラ空き、という事で、
ひっさびさにパロで昼間っから廃人するぜーということで諏訪へ。
途中、シゲン先生と諏訪のうなぎ名店でもきゅるもきゅるとうなぎってました。
ここもなかなかに美味なので、今度はまた廃人ズでうなぎオフしますかねww
場所は諏訪市の「うなぎ 小林」でござーます。えーと、新アピの近く、反対車線側の方にあるんですが、いかんせん看板を見逃しやすいので普通にスル―しやすい罠w

で、腹ごしらえの後は怒涛の廃人!廃人!廃人!
この日の個人的目標は、いよいよ穴になってきてしまっている四択と、雑ラン3、学ラン4、スポラン4、芸ラン3を重点的にやること。特に四択は選択肢である程度飛べるぐらいには頭に入れておきたいところ。四択はスポ・ノン中心で。

芸ラン3の予習はトータルで13回でしたが、不合格が3回あったので要修行。
演歌・80年代のポップス、最近デビューしたユニットの名前が穴な模様。
あとは最近の洋楽ロック・ポップスも、曲は知ってるけどメンバーの名前知りません、というのが多いので、それこそ、ザ・フーとコールドプレイが混ざっていたり、インシンクとブルーが混ざっていたりと、散々なもんです。ええ。
てかリンキン問題マダー?並べ替えでしか見たことないですよヽ(´・ω・`)ノ


エアロスミスの多答は今のところ2パターン確認。うち一つは1234ドーンでいけますw
スティーブン・タイラーは有名すぎるので外れてますが、ジョー・ペリー、トム・ハミルトン、ブラッド・ウィットホード、ジョーイ・クレイマーは選択肢にありました。何かうれしいね。
ちなみに、エリック・クラプトンが所属してたクリームのメンバー多答にも遭遇。
あーこれはひっかかるわなーとかいいながら、普通に自分もひっかかりました(←馬鹿めが!


雑ラン3は予習5回やって不合格3回。合格率40%とかもう色々駄目じゃんorz
せめて春と秋の七草と、おせちの具と、あとは……お茶の種類とか押さえればいいんだろうかなー。

学ラン4は12回やって不合格4回。大分合格できるようになったけど、海外文学とか近代文学とかダメダーメね。一応色々見てはいるんですけれども、やはりそういう文学作品そのものを読まないと頭に入らないんですかねorz
しかもこの日12×6問=72問もやったのに百人一首問題が1問もないとか・゚・(ノД`)・゚・。

スポラン4は8回中2回不合格。NHLとかVリーグとかbjリーグとか名前だけでも押さえておくとだいぶ違う事を実感。あとは五輪のマスコットの線結びとか、9%正解出来たのはうれしかったり。

で、この日一番やったノン四択ですが、やってみると「あーやっぱり穴だな」ってひしひしと感じました。
ひどい時は0点、いい時は92点というこのバラつきっぷり。選択肢が4つ、25%の確率だからとはいえ、甘く見てはいけない形式だったんだなと実感。ためしに1回芸能四択をやってみましたが、48点で不合格とか。かと思いきや、トナメで出た学問四択で98点とか。
27日の大会までの間にあと3日はプレイ出来そうですが、しっかりと押さえておきたいところです。
時間があれば○×と連想もやっておきたかったなぁ(´・ω・`)
次の大会はタッグ戦ということですから、誰と組むかにもよりますけれど、せめて基本のところで足を引っ張らないようにはしたいです。というより、緑以外まともに出来ない、むしろ緑ですら穴があるというアホっぷりなので、ある意味補強にすらならないな!(゚∀゚)
でもまぁ、楽しめればいいのよ(マラ様風


この日もお知り合いさんとマッチング。
把握しているのは、たにーわさん(ビトル)、マダヲさん(飯アピ)、シルフィ(飯アピ)さん、そして久々のみのるん(ビトル)。

たにーわさんとは3回戦でお別れ、マダヲさん、シルフィさんとも予選途中でお別れしちゃいましたが、先週お世話になったので「せんじつはどーも」「またいきますねー」と打ったら、「どーもです」など返事が返ってきました(´∀`*) 途中返事が返せないまま落ちちゃったのもありましたがorz
みのるんとのマッチングはかれこれ数か月ぶり。戦いを終えたばかりということで、学タイが来たときに初っ端から絡む自分w
「おつかれ」と打ったら「おわた」と返ってきたり、途中でみのるんが北海道を「ほっかいどー」と打ってきたりと、戦いを終えて憔悴しきってんなーと思ってみてたら、
二人してギリギリで通過とかwww
でも3回戦のスポ四で二人で\(^o^)/オワタになって仲良く落下。
みのるんお疲れ様!!!(´∀`)
全ての戦いが終わったら遊びにいきますよ!青いカラオケやるよ!(←

あとは、同店舗マッチで、AGUミオン@アロエさんと2回マッチング。
2回目は何とシゲン先生もマッチングして、パロ諏訪3人同時マッチングになったわけですが、
更に3回戦のアニラン2で、そのまま3人で決勝に行くという事態が。
( ^ω^)ちょ、パロ諏訪自重w

AGUミオンさん→芸タイ
シゲン先生→けまり
自分→芸ラン3
ご一緒したカイルの方→アニ多答


という、何とも言えないカオスな戦いを制したのはシゲン先生でしたw
蹴鞠怖いよ蹴鞠((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この決勝同席がきっかけでAGUミオンさんとお話する事が出来まして、
このときAGUさんは白金十段だったのですが、その後店対にお誘いしましたら、階級表示が

080120_1930~01


天 青 賢 者

青い人キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
諏訪地域第一号の天青賢者さんになってましたw
そして、最初ガチで縛ってやってみたのですが、アニゲ怖い怖いw
その後、アニゲ縛り、スポ縛り、芸能縛り、ノン縛りもやってみましたが、
アニゲ縛りで圧倒的な差でフルボッコされましたよ(゚∀゚)
ちなみに芸能縛りはシゲンさんにフルボッコですよ(゚∀゚)
ノン縛りは引きに恵まれたので勝てたのですが、芸能で負けるとか(゚∀゚)

で、AGUさんに正解率を見せて頂いたら……

すごく……青いですry

ジャンル正解率が8割弱って、かなりすごいんじゃないでしょうか。
ちなみにその他のジャンルの正解率はほぼ同じぐらいだそうですが、
店対とかトナメの様子からしてもかなりのツワモノということが発覚。
こりゃよしはるさんとのアニタイ縛りとかぜひ見たいものですな(←
来週の大会にもお誘いした後、今日は帰りましょうかということで外へ。


(´∀`) ……ナンカシロイヨ?


パロから出たら、そこは雪国でしたry
しかも積雪3,4cm。

自転車で来ていたAGUさんが「死亡フラグキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!」とかいいつつ、この雪の中歩いて帰るといいだしたので、シゲン先生が送ってくよーという話になり、自転車をシゲンカーに積み込んで、
エンジンが温まるまで君は青い青くない、むしろ残念だとか色々くっちゃべっていたら、

今度は自分の車のカギが行方不明にorz

自分の車は、鍵が車内にあれば差し込まなくてもエンジンがかかるのですが、
どうやら何かにひっかけて車内または車外で行方不明になってしまったらしく。
一度エンジンを切って、いざ捜索!という事になり、あの雪の中捜索開始。
車内をくまなく探しても無い、でも鍵は近くにあるという表示が出ている、でもエンジンがかからない。
ということで車の周辺を探したら、右前輪の近くに落ちているのをAGUさんが発見!
うわーありがとうございますありがとうございます!!!
むしろ今日知り合ったばかりなのに雪の中ご迷惑かけまくりですみませんすみませんorz
無事発見したところでようやく解散。皆様無事ご帰宅されたようで一安心。
てか自分いったい何やってるんだかorz
結局こういうオチがつくあたり、自分らしいんだかなんなんだか……ヽ(´・ω・`)ノ
シゲンさん、AGUミオンさん、ほんっとーにありがとうございました&すみませんでした(´Д`)


この日の戦績は、0-3-4-3 6-2-2
区間賞:芸並・芸四文字・芸ラン3・芸連 / ノンラン1・雑キュ・学並・ノン並・学ラン2
トナメで久々に芸ラン3に遭遇出来て良かったアルー(´∀`)
決勝は10回中6回が芸ラン3、4回が芸キュだったのですが、芸ラン3の自爆率がひどくて正直ヽ(´・ω・`)ノ
キューブも易問を難しく考えすぎて外すとかヽ(´・ω・`)ノ
やはり得意であっても油断は禁物ね。禁物。


次のプレイはたぶん火曜日で。
スポ四択頑張ります(←無茶だな

2008年01月21日 QMA トラックバック:0 コメント:1

凍みる

1月18日 きんようび

2時頃仕事の休憩&移動時間も兼ねた時間にビートルへ。
おお、QMAが空いている!と思ったら、AGさんが黙々とプレイ中。乙ですー。
その後リーブ21のお姉さんも休憩時間?にプレイしにいらっしゃいました。
で、自分は3クレほどやって結果は色々オワタ。
1クレはAGさんからのお誘いを頂いて、おそらく初のサシ勝負での店対。
AGさん→ノンタイ 自分→ノンキュ
結果:キューブささんねぇ&タイピングささりすぎ→惨敗

やっぱりタイピングもある程度対策しておかないと、いよいよ大会とか店対とかでまともに渡り合えなくなってきたような悪寒がしますよ(゚∀゚)

そんなこんなで松本から茅野へ移動。
仕事終わった後に今度はパロに行ってプレイ開始。席も混んでいたので、いつもお馴染諏訪廃人ズの皆様と交代しながらプレイしてました(´∀`)
トナメは芸能:学問:スポが多め。しかも芸キュと久々にトナメでコニーチワ。
もちろん全問拾わせてもらいましたよ(`・ω・´)
初見の問題もなんとなーくで組み合わせて正解だったりすると嬉しいですねw
ヴェラクルスとか正解だったときびっくりしたw 
正解率85%を超えたらしばらくは封印かなーと思ったのですが、このまま90%とか……うん、無謀だなry
4が出た頃からずっとやってたら突破してたかもしれませぬが。
とりあえず久々に決勝で芸ラン3を投げるように。とはいえ相変わらず自爆率が高いので、
5が出るまで予習には必ず芸ラン3入れようと思います。演歌とか昔の洋楽とか厳しいわorz
たとえ得意と言っても正解率は73%ちょいですから、まだまだ武器とは言えませんし。
ここでちょっと復習。

ダンシング・シスター→ノーランズ
シャイ・ボーイ/ヴィーナス→バナナラマ
エジプシャン→バングルス


よくノーランズとバナナラマが混ざるのですが、問題遭遇率からしてそろそろ整頓しておかないと致命傷になりかねないので晒しがてら復習してみたり。

ちなみに四択または連想ではノーランズかバナナラマしか答えになりません。バングルス回答もあったのかな?エジプシャン、はキューブで確認済みですがががが。
80年代の洋楽ポップスは実は穴。かなり穴。
やっぱり自分はロック寄りなのかもしれません(っていうほど出来ないけど
そういやこの間ひっさびさにMAROON5の連想見てウマー。
アダム!アダム! 3月のライブ行きたかったなぁ(´・ω・`)
11月のリンキンといい、3月のマルーンといい、この仕事やってるとライブとはとんと無縁になります。

週末夜だからなのか、この日はお知り合いさんと結構マッチング。
チョシュさんとマッチングした際、予選2回戦の雑ラン1が思いのほか辛くて、途中で「ニクオフオツカレ」と打ったら、チョシュさんからも「イサンサン」と呼びかけて頂いたり(´∀`)
ナガシマスパーランドはホワイトサイクロンとスチールドラゴンしかわかんないとです(´・ω・`)
ゼミの合宿で4年前に行ったのですが、高所恐怖症の自分にはああいったアトラクションは無縁。
唯一載せられたのがホワイトryのみで、それ以外のアトラクション名は全く覚えてませんでしたorz
富士Qでも罰ゲームでフジヤマに2回乗せられましたが、2回目で普通に気ぃ失いました。まる。

次にマッチングしたのはユウヤにモエのハムっちょさん。2回戦スポラン4が来るも、ベンヤミン・ライヒから分岐した為に答えられずギリギリでの通過。ハムっちょさんは余裕の区間賞。
スーパー大回転はオーモット!オルモット!モルモット!(三段活用
あー、もっと五輪関係の問題答えられるようにしとかんとなー(´Д`)

そしてこの日1番熱かったのはオーバーキル@セリオスさんとのマッチング。
1回戦からスポ四択でこりゃオワタ、と思いきや、ダイブしたり覚えてた問題があったおかげで3位通過。
2回戦ノンラン5はスピード差で区間賞。ノンラン5はたまーに問題の引きがいいとこうやって調子いいもんだから困る(困るのか?
そして3回戦は、コンマイ様が空気を読んだのか何なのか、芸キュキタコレ!!!この日2回目ということもあってかなりワクテカしてたのですが、浮かれると易問すら落としかねないので慎重に慎重に。
コルトレーン・ダズリングスープ・テレキャスターなど、芸ラン3寄りの問題が多かったおかげで全問拾って無事決勝へ。そしてオーバーキルさん、もといクロロさんも決勝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
メインは同じ翡翠賢者、しかも武器も芸ラン3ときたら、投げる者はただ一つ!
そしたらクロロさんからも芸ラン3がきました(´∀`)
他の方が投げた問題がきつかったり、芸ラン3も演歌問題とかで外しまくりだった故に2位止まりではありましたが、ひっさびさに熱い決勝で楽しかったです!!!
クロロさん、音楽対決ありがとうございました!(´∀`*)

この日はZEDさんもパロにいらしてまして、閉店後いつものように駐車場で廃人ズ談義を1時間ほどして解散。いっそ店に入った方が話しやすくないか?と毎度言われますが、入ると数時間は出て来られなくないので自粛しないと(ノ∀`) 次の日も仕事じゃなければいいんですけどねぇ。

日曜日の日記は次の記事で!

とり急ぎレスでございまーす。



続きを読む

2008年01月18日 QMA トラックバック:0 コメント:2

NO CUBE, NO LIFE

QMA4もあと1か月ぐらいですかねー(しみじみ


1月14日 月曜日

世間は成人の日やらハッピーマンデーやら、まぁとりあえず祝日でお休みのようですが、
それらも華麗にスル―してこの日もお仕事。
で、松本から諏訪への移動時間も含めた休憩中に、ちょこっとビートルに寄る事に。
目的はビトルにいる友人に会う事だったのですが、この日はお休みだったらしく会えず。

そう言えば今日はユリア大戦の日だとゆりあんブログに書いてあったので、もしかしたらまだいるかなーと思ってQMAスペースを覗いたら……いましたw
ゆりあん・よしはるさん・AGさんのほか、ZEDさんなど並居る廃人ズが勢ぞろい。
そして、愛知や町田や埼玉のユリア@ユリさんもいらっしゃいました。
ほんとご挨拶程度しかその場に居なかったので、きちんとお話出来なかった方もいらっしゃいましたが、にも関わらず、えび汐パイとか黒ゴマ月餅とか頂いてしまったり。ありがとうございました(´▽`)

ちなみにAGさんにお誘い頂いて店対にも1セット混ぜて頂いたり。って、芸ラン3ですかw

080114_1424~01


メンバーは、AGさん、ユリア@ユリ(翡翠賢者)さん、NOMAD@タイガさん、自分の4人。
前回のビートル学問大会後の店対でAGさんに負けているのと、最近やたら問題を外しまくってるので正直自信無かったのですが、ウマーなキューブとか多答がうまく拾えたのでありがたく1位頂きました(´∀`) 一応翡翠の面目は保てた……と思われますがw
その後仕事に戻らなければならなかったので、店対後ご挨拶もそこそこに退出させて頂きましたが、お相手下さった皆様ありがとうございました~

えび汐パイはげウマ!!!!(*゚∀゚)=3



1月15日 火曜日

この日も移動時間を含めた休憩中にビートルへ。今日こそは友人と会って用件も済ませられたのでよし。ちなみにQMAは1クレプレイ。決勝まで行けたんですが、最後の最後ではずしまくって3位とか。やっぱり順当ても押さえておかないとだーねー。
リーブ21@サンダースのRさんにも久々にお会いしましたが、そしたらトナメで同じCNの方と当たっていてこりゃまだ驚き。こういう偶然ってあるものなんだなぁ。すごいや。

そして茅野へ向かう途中で少し時間が空いたのでパロで1クレプレイ。
なぜかスポ1で区間賞を取って決勝に行くも、アニタイに負けて完敗で2位。
ちなみにこの日のパロの4サテの具合は非常に悪かったです(´・ω・`)
予習で芸キュ回して、全問正解でも87点とかなんじゃそら。
で、芸キュ正解率がもうすぐ85%に行きそうだったので、仕事後にもう一度パロへ。
どなたかの落し物らしきカードを拾ったのですが、店員さんに確認してもらったところ、YUKI、というCNの方のものだそうです。心当たりのある方はカウンターまで!(ぇ
ツンデレさまもいらっしゃったので、学タイのご教授を頂きつつトナメ消化。
予習はスポラン4とキューブを中心にぐるぐーる。2,30%の問題をだいぶ拾えるようになりました(゚∀゚)

トナメは、あと1点で賢帝様に勝てるところだったり、あと0.3点で優勝出来るところだったり、という惜しいものが続いたかと思いきや、雑ラン3で1落ちとか、ノン順で0落ちとかorz
ツンデレさまに「本当に雑ラン3だめなんですねw」と言われましたが、ええ、本当に駄目です(`・ω・´)←堂々と言うな
キューブで「エチレンガス」が答えられないとか、もうね、雑ラン3カテゴリってだけで駄目です。
で、なぜ自分こんなに雑ラン3ダメなのか考えてみました。

・家庭科苦手
・家庭科苦手
・家庭科苦手
・かていかry
・かry



結局それしかありませんでした(゚∀゚)

とはいえ最後のクレで優勝出来たのでよし(´∀`)
そしてようやく、ようやく、芸キュ正解率が……

85%キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

あぁ、長かった長かった・゚・(ノД`)・゚・。
11月からずっと芸キュ中心だったので、その分優勝率も減りましたが、でもやっぱり楽しいです。
大分ほとんどの問題を見切れるようにもなったし、タイプスピードも速くなりましたし。
決勝で刺すためではなく、本当に自己満足のためだけに使ってましたが、
5ではおそらく防具、そしてメイン武器になるかもしれません。
本命は芸ラン3ですけどね(゚∀゚)
あ、間違えた、スポ・学キュです(←

本日の戦績は、

1-4-4-0 1-1-2

区間賞:学キュ・学ラン5・スポエフェ・スポラン1・ノン線
0落ち:雑ラン3・ノン順

りょうりくそなry


おかしいな、3の頃はまだ良かったのにヽ(´・ω・`)ノ

……ということで、3の頃の正解率と今の正解率を比べてみたら、面白い事になってる事が判明。
3の頃は正解率があらかじめ表示されていた関係で、総合や各ジャンル平均正解率は4の方が2%ほど低いのですが、ランダムを見ると意外な逆転現象が。
比較するとこんな感じ。

アニゲ(3→4)

ラン1 61.11→61.86
ラン2 62.75→66.06
ラン3 61.83→59.1
ラン4 76.47→68.54

今も昔もラノベ好きw


スポーツ

ラン1 61.34→52.3
ラン2 54.46→50
ラン3 62.38→51.32
ラン4 68.27→54.56

ん?退化しすぎじゃね?(゚д゚)
今も昔も蹴鞠はムリw


芸能

ラン1 80.81→73.44
ラン2 63.86→63.2
ラン3 69.37→73.21
ラン4 71.67→66.42

3の頃は音楽よりはラン1の方がかなり取れてたのですが、これもすべて正解率表示のおかげ。
今の正解率がよりリアルな実力だと思います。ゆえに芸ラン4も下がるのは当然。
音楽に関してはやっぱり成長したのかな、という事で嬉しかったり。
芸キュは81%→85%でした(´∀`)


雑学

ラン1 69.7→64.55
ラン2 73.75→71.39
ラン3 62.1→61.21
ラン4 67.1→69.36

ん?3の頃もラン3だけへこんでるぞ(゚∀゚)
というわけで正解率があろうが無かろうが、中の人は料理ムリ、と(←


学問

ラン1 67.06→64.33
ラン2 59.18→57.25
ラン3 66.22→68.09
ラン4 59.56→52.25

文学関係の衰退が激しすぎorz
ん?何か理系が伸びてね?


以下レスでござる!

続きを読む

2008年01月17日 QMA トラックバック:0 コメント:1

飯田はいいだ!(信州弁)

件名の所為で室内温度が7度、ブリザガぶっぱなされた気分でグーテンモルゲン。
今週も元気にへたれに華麗に駄目廃人っぷりを晒してましたサーセンw

13日は乙の子からお誘いを受けて、飯田アピナへの遠征に行って参りました。
メンバーは乙の子・ゆうきなるみさん・シゲン先生・TINAさん・自分の南信廃人5人。
予定ではミーヤ兄貴も参加予定だったのですが、体調不良とのことで欠席。
次こそはぜひご一緒しましょうね(´∀`)

まず伊那アピに集合して、乙の子を待ちながらトナメ消化。で、1クレでうっかり優勝w
伊那アピに来ると必ず優勝出来るのはいいことですね(´∀`)
そんなこんなで乙の子登場。シゲン先生カーでいざ飯田へ!
R153は駒ヶ根を過ぎたあたりで山山山川川くねくね山山竹林山山って感じでした(←意味不明

1時間ほどで飯田市街地に到着。アピナ飯田店は元善光寺近く、座光寺交差点の所にありました。
駐車場はやや狭め。ですが店内の配置や広さは。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
以前来た事があるというTINAさんに誘導されて2FのQMAスペースへ。
微妙に席が埋まっていたので、TINAさんに勧められるがまま、AnAnを初プレイ。
すでに早押しの時点で((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルだったりw
だがしかし、このQMAにはない緊張感が逆に新鮮。Cリーグってのもありますが、ありがたくストレートで優勝させて頂きました(´人`)アリガタヤ
てかこのゲームが諏訪地域にあったら間違いなくはまったかもしれません。……ということでハマる前に自ら鍵をかける意味でカードは作らず。今後諏訪地域に入荷されたら作りますw


そしてQMA席が空いた所で飯田での初プレイ。タッチパネルの感度もいいですし、写り込みもないですし、周囲にある他のゲームからの雑音も少ないし、がっつりプレイするにはいい環境。
ちなみに予習6問3周でした。回戦落ちもほぼなし。
センモニを見ると、1か月で25000個稼いでる方とか、トータルでも既にどえらい数稼いでる方とか、入荷3か月でここまでくるとは、と思わずうなってしまうほどの層の厚さが見て取れました。
パロ気分でプレイしてたら多分月間トップ10にも入れなさげw
こりゃ負けてられませんねー、と諏訪勢で頷き合うw


休憩がてら1Fをぶらぶらして戻ったところで、ゆうきなるみさんがセンモニの前で飯アピ常連の方とお話中だったので自分も混ぜて頂いたり。どうやら、宝石賢者×5が@プレイしてたので何事かと思ったみたいですw
あー、これってQMA4稼働後3.4ヶ月後あたりに自分もあったなーと思ったり。どなたかが遠征で来られて、センモニに宝石賢者の名前があるとそれだけですげえぇぇとか思ったもの。
とはいえ自分はコンマイ様に数多もの100円玉を貢いだだけの苔玉ですがね!(゚∀゚)
ちょろっとお話をしたところで、とりあえず遠征組はお昼を食べに一旦退出。
近くの座光寺食堂?というところでごはんごはん!なつかしの学食スタイルで、自分wktkしながらおかずを選んでました(´∀`)
あーなんか大学生の頃がなつかしやなつかしや。あの頃は450円をポケットに入れて、講義が終わったら速攻でセンター食堂に行ったものです(←ローカルな話題
あ、今は安住アナ、じゃなくてあずみホールなんですっけ。

昼食を終えた後で再びアピナへ。横断歩道は白線のみ、もしくは白線を踏まないようにするのがいさんの掟!(←意味不明


QMA筐体のところは他のアピナ常連さんもいらしてまして、ご挨拶の後に話をしながら交替でプレイ。聞いたところ、アピナの上位陣はほぼお知り合いなんだとか。聞いてるだけでも楽しそうでした。
サテが4つ空いた所で店対を何セットかプレイ。
飯田組:遠征組を半分ずつにしてプレイする感じでした。
最初はnot緑プレイヤーによる芸能縛り。TINAさんと自分で後ろでニヤニヤしながら見てましたw
自分が参加させて貰ったのは青縛り・紫縛り・緑縛り・多答縛り。
この日は問題の引きに恵まれたのと、最近の多答対策が功を奏して優勝させて貰う事が多かったり。特に乙の子・ゆうきなるみさん・シゲンさんと臨んだ紫縛りで勝てたのはびっくりだ。
多分乙の子が本調子だったら負けて ま す が ね (゚∀゚)
ラストは飯田勢の皆さんによる店対を観戦。初めて3カ月とは思えないほどのレベルでした。
赤とか青が怖いわーorz


ちなみに、飯田の皆様の得意分野のバラエティっぷりが面白い。
現主席のいっちゃん@レオンさんは赤と緑が得意とのこと。スポラン1の正解率がかなり高くておそろしやおそろしや。あとは芸ラン4がお得意だとか。マッチングの時が怖いですw
色々話をしてくれたレスターさん@アロエさんは青ぶっちぎりの方。タイプスピードも速かったです。まだ若いのでこれからいろいろ吸収すると思うと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
後は店対にご一緒したうろこやさんはアニゲ回答の精度が高く、シルフィさん・NOVAさんはバランス型、マダヲさんは緑が得意とのこと。確かに芸能の予習状況を見ると怖いw
いっちゃんさん曰く、紫系統の方が不在、とのことですが、ここに紫な方がいらしたら全色網羅の強豪校になりそうな気がします((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まだプレイ開始して3か月でこの状況ですから、1年後とか間違いなく自分抜かされてるだろーなー(´∀`)
おそらくこの日ミーヤ兄貴もいたら更に驚かれていたでしょうwww


そんなこんなで9時前に皆様にお礼とご挨拶をして遠征組は帰路につくことに。
まさか遠征先で現地の方とこうして交流出来るとは思わなかっただけに、本当に楽しい時間を過ごせました。お相手下さった飯アピQMAプレイヤーの皆様、どうもありがとうございました!!
またの機会があったら来たいお店ですね(´∀`)

で、伊那に戻る途中にあったラーメン屋さんで夕食を取る事に。
自分が頼んだのは辛ねぎ味噌ラーメンだったのですが、空腹だった事と、辛いもの禁止令から2カ月弱が経とうとしていて禁断症状が限界だったので、

リ ミ ッ タ ー  解 除 (゚∀゚)

胡椒とラー油と唐辛子をこれでもかというほどかけまくる!
ついでにニンニクもつぶして入れちゃうぜ!
更には餃子にもラー油を継ぎ足しちゃうぜ!!!
むしろラー油だけでいいよもう(←

翌日の胃の調子を心配されましたが、そこは何とかヨーグルトと胃薬で乗り切ってみせるさ!
ようは母上に見つからなければいいだけ(・ε・)
ちなみに餃子は甘味があったので、超ラー油でも普通に食せましたw
乙の子だけでなく、実はTINAさんも辛いのがイケるという事が判明www
あー美味しかった!。゚+.(・∀・)゚+.゚

伊那アピについた後は各々トナメをば。てか後ろの三●プレイヤーさんのものだと思しきゴミが散らばってるのは正直頂けないなぁ、と。いくら自分がプレイしないからといっても、他のゲームの筺体に放置するのはなんだかなぁ、と。ゴニョゴニョ。
トナメの調子はなかなかいい方。4クレ中3回決勝、2位が2回でタライが1個。
優勝出来なかったのは悔しい所ですが、最近決勝でもだいぶ食らいついていけるようになったのはちょっとした成長かな?と思ってみたいところ。
あとは久々に脳トレもやりましたが、39歳から20歳への若返りを果たしたので満足w

そんなこんなで時刻は閉店時間に。
あまりの寒さに、いつもの雑談も短めにして早々に解散。
皆さん今日は乙でございました!!
次はパロ諏訪大会でお会いしましょう(´∀`)ノシ


●11-13日の戦績
4-6-3-3 5-3-3

2回も焼き鳥組に落ちるとか(´・ω・`)
芸ラン3が1回も出ないとか(´・ω・`)
芸キュが2回しか出ないとか(´・ω・`)
スポ連ばっかとか(´・ω・`)


●本日のマッチング

・はつねミク@アロエたん

というかよしはるさんねw無事復帰されたみたいで一安心。
予選中に「いさんあげるお」と頂きましたw
3回戦でなぜか自分が雑ラン3で区間賞を取り、そのまま決勝に行くという面白い事に。
(余談:当時、後ろで見ていた廃人ズが「おおおお??」と驚くと同時に、よしはるさんもその時「いさんがごはんで区間賞だ」と思ったそうなw)
こちらからはアニタイ☆5、みっくみくからは芸能四択が飛んできましたw
そしたら他の方もアニタイを投げてくる……どうみてもみっくみくのターンですありがとうございまry
そしてそのままみっくみくが優勝www よ し は る あ お い よ !


●本日の遺産譲渡

・ラメェーーッ@ユリさん

予選1回戦にて「イサンクリョ」と頂きました。とはいえその後タイプ問が無かった為にお返事出来ずヽ(´・ω・`)ノ
というわけでここにて

つ「宝くじ当選券」


あとは金曜にマッチングした黄金賢者のセリオスさんからも「いさんあげるー」と頂きましたが、
キューブ問だったゆえにお名前失念(´・ω・`)



とりあえずレスと月曜のプレイ記は長くなりそうなのでまた明日!

2008年01月15日 QMA トラックバック:0 コメント:1

廃プレイ記

えーと、8日は一日中廃プレイしてました。

昼間は比較的調子が良かったんです。
昼間は。

夕方もまぁまぁ良かったんです。
夕方も。

夜もまぁぼちぼちだったんです。
ぼちぼち。

閉店間際がアレだったんです。

1回戦:けまり→13位
次クレ2回戦:スポ多→10位
次クレ1回戦:アニ順→13位
次クレ2回戦:スポ順→9位
次クレ1回戦:学多→15位


焼き鳥組ボンジュール(゚д゚)


この時点で、閉店まであと27分。パロの消灯時間を考えるとあと1クレが限界。

焼き鳥組1クレ目1回戦→芸線
よっしゃktkr!余裕で通過してやらぁぁぁぁぁ!!!
しかも宝石は自分だけ、これは負けてられない。


13 位 (・∀・)


_| ̄|〇 ジブンホントウニヒスイナンデショウカ


失意のどん底のまま閉店時間になり退出。
TINAさんとツンデレ様に珍しがられ慰められながら帰路につく駄目翡翠がここに。
あ、いや、珍しいことじゃないんですよ、廃プレイしてると必ず1回は落ちるんで……

何がショックって、芸線で落ちた事がショックなんですってorz

えーと、金曜日の目標は焼き鳥組脱出です(←


************

この日のマッチングはゆりあんのサブカと。1回目はメインで、2回目はサブカ同士で決勝までご一緒出来ました。
ちなみに1回目のマッチング時、ゆりあんがアニ並で100点出すとかwww並べ替え使い自重w
で、決勝で自分が投げたのは、最近ゆりあんが鍛えているという雑多を。
すっごいグロかったです。もちろん全部外しました(←
ゆりあんからは音楽を頂き、全部拾えたのでよし。
この時点で自分の点数はだいたい2位ぐらい。
しかし奇跡はこの後に。

最後に出てきたのがスポ多。普段ならこの時点で1234ドーンなのですが、
何と全問拾える問題だったという奇跡が。
特にアメフトと野球(監督)問題は、先月の「地獄のスポ多ウィーク」で散々やったものだったので奇跡的に3問拾ってそのまま優勝を頂きました。
普段なら間違いなく全部落としてるんですがががが。こういうことってあるのね~。
ちなみにそのあとのサブカ同士の決勝ではぶっちぎりのタライでしたとさww
ゆりあん、肉オフ&決勝乙でしたーん。


以下レース。

続きを読む

2008年01月10日 QMA トラックバック:0 コメント:3

ことしもよろにく

遅ればせながら3日に行われた新年会のレポをば。
というか、せっかく記事書いたのにログインエラーで全部真っ白とかもうねorz

この日は自分が昼間県外に出ていた為、パロ諏訪で皆様と合流したのは夕方5時過ぎ。
すでに参加者の皆様がほぼ揃っておりました。
おなじみの方もお久しぶりの方もいれば、今回初めてお会いする事となったチョシュ@タイガさんもいらっしゃいました。mixiではちらほらお世話になっておりましたが、こうして直にご挨拶するのは初めてでございまして。
えーと、自分の勝手な予想で、スポラン3&タイガ使い=ムキムキマッチョな殿方、と勝手に想像していたのですが、実際のチョシュさんは穏やかなで優しい感じのお兄さんでございました(´∀`)
おみやげも2種類頂きまして、いやはやそのお心遣いにブワッ(´;ω;`) なんていい人!

この日ご参加いただいた皆様は以下の方々。(北→東→中→南の順)

・チョシュ@タイガ様
・キョクトウ@ルキア様
・よめがにげた@サンダース様
・チェーナ@クララ様
・ハムっちょ@シャロン様
・すずき@カイル様
・デジョン@カイル様
・ヨシノ→ハル@ユウ様
・LYLIAN@ユリ様

・シゲン@サンダース様
・TINA@セリオス様
・うりゅう@クララ様
・はしのあき@ユリ様
なでなで担当頭からキノコ生えるよSF乙@カイル様

で、自分、の合計15名。
全員揃った所でパロから毎度おなじみ銀座スエヒロさんに分乗して移動。
マイカーには問答無用で乙の子を押し込み、デジョンさんと自分で包囲網を作って移動w
首根っこを掴まれるのがこれほど似合う子もいないですよね(←

今回、予約時期のタイミングが悪かったらしく、個室ではなく普通のホール(?)で15名が並んで宴会をするという配置になりましたが、とりあえず乙の子を私とあきちゃんで挟んで着席。さぁこれで逃げられないぜへっへっへ(←
食べ放題という事で、皆様ひたすら肉を貪っておられました(´∀`)
特にチェーナさん&チョシュさん&キョクトウさんのテーブルは3人しかいないのにものすごい勢いで皿が空になっていくというイリュージョンがwww
自分は病み上がりだったがゆえに、食欲はあるのにあまりがっつり食べられなかったのが残念。
今回はしゃぶしゃぶだったので卵ネタはあまり出されずに済みましたww
そういえば今回が初顔合わせとなる方も何名かいらっしゃったので、どこかで自己紹介の時間でも作れれば良かったなぁと後になって反省反省。個室なら比較的楽に出来そうな感じでしたが、今回の配置だと端と端に距離があったのでタイミングとか逃しちゃった感が。次回から何かしら工夫したいところですね(`・ω・´)

ちなみに久々に肉オフに参加出来たゆりあんがこれでもかこれでもかって程お肉を食べていたり、よしはるさんがゑろい年賀状を皆に配り歩く為に名前を聞いていたり、あきちゃんにお酒が入っちゃって更にS度に拍車がかかったり、乙の子がアウアウ(´Д`)みたいな顔で怯えていたりと、隣のテーブルはカオスでしたw
こちらのテーブルはデジョンさん、ハムっちょさん、すずきさんと一緒でしたので、まったりまったり、時に社会人ならではのマジ話も出たり。いろいろ相談に乗ってもらいました(゚∀゚)
えーと、すずきさんは真先にマロニーちゃんを鍋につっこまないようにwwwww
そしてシゲンさん、うりゅうさん、TINAさんの諏訪廃人ズ&よめさんのテーブルはというと、これまた黙々と肉の皿がおかわりされている……って、ペース速くないですかwww
多分もとはがっつりとるぐらい食べつくしたかと思われますw

乙の子はこの日来られなかったゆうきなるみさんとミーヤ兄貴に嫌がらせメールを送ってましたw
後で怨念食らってもしーらなーいぜー(゚∀゚)

2時間ぐらい肉を貪って、割引後のお値段は一人当たり28クレ弱。
うはwこれはいい食べ放題wwwww

腹ごしらえが終わった後はパロに戻って、席が空くのを見計らって店対とかトナメをば。
チョシュさんからお誘い頂いて、すずきさん・自分の3人で念願の音楽対決をさせて頂きましたが、
初っ端からウマーな洋楽問題が続いたおかげで何とか1位。エンヤありがとう!
これが少し前の邦楽問題とかポップスとか、自分が手を付けて無い範囲だったら間違いなくタライタライw
とはいえ300点突破はならなかったので、もう少し精度を上げたい所。
その後はよめさん・デジョンさん・SF乙君の雑ラン3縛りや、紅い方々によるスポーツ縛りを見ながらガクブルしたり。プレイ中に眼鏡を装着するよめさんは素敵でした(゚∀゚)
あとはせっかくチョシュさんがいらしてるので、スポラン3縛りを実施。自分は乙の子と組んでやりましたが、

ス ポ ラ ン 3 怖 え ぇ !!!!!

何がって、半分以上わからない問題ばかりだったのですが、更にすごかったのは、チョシュさんがそれらをほぼ確実に当ててきたということ。おそらく落としたのは一桁の多答問題とかそれぐらいじゃないでしょうか。結果はチョシュさんが344点でぶっちぎり1位。
ランダム使いとして、やっぱりこれぐらい取れるようになれればかっこいいよなぁと改めて思った瞬間。最近は芸キュばかりやっていますが、QMA5でもやっぱり音楽使いになろうと思いました!
や、赤か紫を目指しますけどね(←

あとは学問縛り、青縛りをやってフルボッコされたりry 
結論:よしはるさんはエロい、じゃなくて青い(←声高に

9時頃、翌日仕事のためキョクトウさんとデジョンさんは先にお帰りに。遠いところありがとうございました!

最後はちょっとしたプチ大会形式で店対をば。投げるのは全員ノンジャン5。
各宝石の色ごとに戦って、各ブロックの1位&2位同士復活戦の勝者で戦うスタイルでやっていきました。かくいう自分は1回戦であえなく撃墜(゚∀゚)
結果は、2位復活戦で勝ち抜いたチョシュさんが優勝。どのジャンルもしっかりと答えてくるその知識の幅と記憶力にはいやはや感服するしかないです。すごすぎる。

そんなこんなで時間も閉店間際になったので、恒例となった駐車場で円陣になり、次のパロ諏訪大会の話とかよしはるさんによる青い行商の後、すずきさんのありがたいお言葉による締めの言葉で解散となりましたw
気がつけば雪がちらついていた諏訪の夜。
皆さまが去った駐車場で、諏訪廃人ズもちょっと話をして解散。

皆様雪道の中遠路はるばるありがとうございました(´∀`)ノシ
今年もまたこうして集まれる機会があればと願いつつ、こうして参加して下さった皆様のお陰で自分も楽しく過ごさせて頂けるのはありがたいことでございます。
QMA5の稼働も来月となりましたが、このへたれ賢者を今年もどうぞよろしくお願いいたします(礼

って、パロ諏訪大会の詳細はいずこ(←メモを無くした

明日、というよりは今日火曜日はお休みを頂けたので、午後から終わりまで体力の続く限り廃プレイ予定でございまry
そろそろうちのギタリスト@ヤンヤンを賢者にしたいところ。
むしろ目的は学問補強ですよ(゚∀゚)
結局新年も廃プレイか(←


以下レスです。

続きを読む

2008年01月08日 QMA トラックバック:0 コメント:3

謹賀新年

しんねんあけましておめでとうございます(´∀`)

全部ひらがなで書くと何かマヌケっぽいな。
でもそうでなくてもここはふだんからマヌケっぷりを晒す為のブログなので気にしなーい(・ε・)

というわけで2008年です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(゚∀゚)
いさんの中の人は、QMA5では赤か紫を目指します(←

ちなみに07年12月31日は、ちょっと会社に寄った後で時間が出来たので、3時間ほどプレイ。
お前結局大みそかまでやってるじゃねぇかという突っ込みはなしですよ!(←
ちなみにクレ数は12。1時間あたり4クレって事を考えると何という素晴らしい効率。
そして戦績が0-3-3-3 2-0-1。
何というすさまじい決勝進出率。75%とかすごいな、本当に中の人はいさんの人なのか。
でも優勝は無し。ちなみに某賢王様に1問差まで詰め寄ったものの勝てなかったり、
せっかく芸キュ初見0%問題を単独正解しておきながら96%問題をタイポで外して2位とか、
とにかくこの日は「惜しいプレイ」が目立ったような気がします。
スピード差で僅差まで追い付いても、やはり「あと1問」足りない。
あと1問さえ出来ていれば優勝出来ていたトナメが最近多くなってきたあたり、
一時期のタライ収集っぷりから比べれば、少しはマシになったのかもしれませんが、
ここまできたらもう少しコンスタントに優勝したいところです(´・ω・`)

大分スポーツでも何とか予選に残れるようになってきましたが、
逆に今度は雑学や芸能で予選落ちしたりギリギリ通過というのが目立ってきたので、
たとえ得意であっても慢心は禁物ですね(・ω・)
ちなみに芸ラン3の予習でひたすら雷を食らって少しげんなーり。
最近予習と言えばスポ多か芸キュばっかりやってたものですから、たぶん忘れてる部分が多いんだろうなー。洋楽の連想すら外すとか、お前は本当にロックが好きなのかとry
むしろ鬼門なのは今年リリースされた邦楽だと最近感じるようになったので、
とりあえず見る気はなかったのですが、一応紅白はちょろっとだけ見ました。
すぎもとまさとと馬場俊英はそのうちキューブとか四文字で出そうだなー。
でもテレ東でハッスル見てたのは内緒。目当てはインリン様です(←

この日のマッチングは、アルタイルさんと、ミツヒさんのサブカと。
アルタイルさんとは決勝にご一緒した際、芸ラン3を頂きました(´∀`)
武器交換、どうもありがとうございました~。
ミツヒさんからは「っおおたいさん」と頂いたので、「みったんありがと」と打ってたら、危うく予選落下するところでした。何というギリギリっぷり。
ミツヒさんとは久々のマッチングだったのでホクホクでしたよ(゚∀゚)
よいおとしをー!(←今更


あとは新年会に関して連絡事項をば。
えーと、人数の関係上座敷を借りようと思ったのですが、どうやら既に先約の方で埋まってしまっているらしく、今回はテーブル席で、とのこと。しかも禁煙。
ゆえに、仕切りがない状態なので、去年みたいなカオス行為が出来ない模様。ざーんねーん。
もし座敷が空けば優先的に入れてくれるようですが、人数も16名までしか入らない、とのことで、
現時点で肉の部参加者がその人数に達しておりますので、こちらは締め切らさせて頂きます。
別テーブルになっても大丈夫なら受け入れてくれるとかなんとか。

ちなみに正月の期間は10人以上の大人数の場合、食べ放題コースにして下さいと言われてしまったので、半強制的に食べ放題コースになりましたorz きしめんも多分つくんじゃないかな???
割引券を使えば多少は安くなりますが、だいたいQMA30クレ分弱を見積もって頂ければと思います。

あと、SF君のブログでも書かれておりますが、この日車で来られない参加者の方がおりまして、
今回の新年会に参加なされる方で、岡谷駅もしくは上諏訪駅でSF乙君とゆりあんを拾って下さる方がおりましたら、こちらのブログにでもかまいませんのでご一報いただければと思います。
他にも「自分も足がナイデース」という方がいらっしゃったらご連絡くださいませ~。
自分が昼間から合流出来れば迎えに行けたのですが、いかんせんそれも不可能なので、
お手数ですがどなたかのご助力をお願い出来ればと思います(深々


以下レスでーす。

続きを読む

2008年01月01日 QMA トラックバック:0 コメント:3

