

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

お茶娘が行く

CA3A0062.jpg



(`・ω・)つ旦  今日は烏龍茶ですよ!


というわけでどうもこんばんは、いさん改めお茶の人ですナマステ。
日曜日も昼前から元気にパロへ賽銭を投げ込むが如くQMA、QMA、QMA!!!!
既に乙の子@疲労困憊中が到着済み。うはぁ、オーラからして疲れとるwww
そんな感じでいざプレイ開始。

えーと、確か中級5か4からのスタートin焼き鳥組。
金曜日のうちに、うりゅうさんやTINAさんから「フェニからきつくなる」と聞いていただけに、初っ端から怖気づいたのか、13位で落下とかアホを晒す。
その後5位でしのぎ、トナメが怖くなったので検定試験に走る。
そうこうしているうちにTINAさんとシゲン先生もパロに御到着。廃人乙です(←

で、検定試験は海外旅行検定をメインに。
1500はコンスタントに越えられるのですが、次なる目標はSを目指す為にまずは2000取れるように、四択・連想・○×をしっかり取る所から始める事に。
……南アフリカとかヨーロッパの世界遺産はわっかりませーんヾ(´ー`)ノ
メキシコの世界遺産はある程度名前は覚えていたつもりでしたが、肝心な時に出てこないのでアウト。エジプトの乗り合いタクシーも名前は聞いたことあったのにいざとなったら出てこなくてアウト。
とりあえず解けなかった問題は写真におさめて後で調べます。
で、中級→上級に上がる時の昇格試験に遭遇。

条件:区間賞を1回以上取れ

現時点でいる組→ドラゴン組


無 ☆ 理 (゚∀゚)


あーもういっそフェニに落ちてから区間賞取った方がいいんじゃね?という気持ちで臨んだトナメ。
1~3回戦、すべてしょっぱい成績でギリギリ通過。そして決勝にもギリギリ通過。
アニ連とかノン四択とか辛すぎる(´Д`;)ハァハァ
そして決勝。8問目まで自分が1問ビハインドな状態。残すは芸能四文字と自分が投げたスポビジュ(☆4つ)
しかし奇跡は起きるもので、芸能四文字で単独正解、スポビジュは易問ラッシュで全員拾うも、時間差で優勝( ゚д゚)
そのまま上級10まで昇級しました(´∀`)
初めてのプラチナメダルだわっほーいw
んでひと段落したところで4人でいちばん食堂でごはん。
乙の子の席は必ずあきちゃんか私の隣になるのはすでに固定ですw
いじりながらご飯を食べるも、自分は伸びきったラーメンだったのでちょっと胃袋がもったりしてましたw
いやしかし伊那アピの料金設定とか聞くとほんと足元見過ぎって感じですね。
200/100になったようではありますが、それでも100/100に比べたら出ていく量は多いわけで。
結局こうして伊那廃人も諏訪に来ているわけですから、何ともいえないところですね。ヤレヤレ
ちなみに諏訪アピも100/100になったとか。すごいな諏訪。さすが神の地、神設定(意味不明


んでパロに戻ると、ほどなくしてゆうきなるみさんも御到着。バイト乙です~。
空いているサテを様子を見ながら交替したり他の方に譲ったりしてプレイ開始。
そういやこの日初めてQMA5やったシゲン先生はサンダースの顔の薄さっぷりを「はんぺんみたい」と嘆いてましたが、そのはんぺんという表現が何かワロタw
でもタイガもサンダースも、もっと眼に力があっていいはずですし、表情だってもっとクールでかっこつけてていいと思うんだ!今回は男キャラ不遇すぎませぬかコンマイ様。

自分はとりあえず海外旅行検定メインで。
一度2468までスコアを伸ばせたのですが、あと1問及ばずアウト。
こりゃ解けない問題全部調べて速攻で答えられるようにしないと駄目ですね。特にタイプ問。
絶対に今月中にはS出しますよ!!!!!!
90年代もフード検定もやりましたが、90年代はA、フードはいわずもがなBで終わり。
リョウリナンテキライダウワァァァヽ(`Д´)ノァァァァン
や、食べるのは好きなんですがね(゚∀゚)
ゆうきなるみさんがフード検定でSを叩き出していて本当に驚いた。何者だ(人間です


3時頃にシゲン先生はお仕事のため東へと出立され、その後は残った廃人ズでまたーりまたーりプレイ。
サテが空くまでの待ち時間にクルラボやろうと思ったのですが、クルラボ登録している「胃痛もち」はいさんくれカードに入っている→今日持ってるのはお茶カードのみ→\(^o^)/オワタ
仕方がないのでセンモニ見つつ、他の方のプレイも見つつで時間つぶしてました。
4までの旧問が多いとはいえ、タッチパネルの反応も何か薄いですし、特にスロットとか画像タッチですか、そういう新形式においてはしっかりと対策とか問題をよく読むようにしないとフェニ・ドラでは勝ち残れないですね。1問のミスが命取りだ!!
今までそうやって何問落してきたやらorz
ジャーマンとマージャンとか、バリアフリーとバリアリーフとか、アルマーニとルーマニアとか。


ちなみに予習はほぼスボビジュやってました。おかげで☆5ですよハッハ!
決勝で投げてたら皆さんに驚かれましたが、宣言通りにやってるだけですよ(゚∀゚)
でもだいぶ拾える問題が増えてきたので、これで少しでも赤対策になればいいなぁ、と。
学問四択は星4でストップ。あとはビジュと、解禁されたら学ラン1をメインにしてみます。
芸能はその後ってもんですか。ほら今回は自分赤か紫目指してますから(←
でもやはり蹴鞠とか格闘技の選手の名前はもっと覚えておく必要がありそうです。
特に球体キューブで出されたら死ぬ!確かにあれは難しいですわ……いっそバレーボール買って家でくるくる回せば慣れますかね(あほ

トナメは基本真面目にやってましたが、タイプ問で明らかに回答不可能なものがきた時はお茶を注いでました(゚∀゚)
「おちゃのみますか」→「コポコポコポコポ」の流れで打ってますが、注文がきた時はその場でお茶注ぎますよ(`・ω・´)
ちなみに本日振舞ったのは梅こぶ茶×2と緑茶×1。
ドラゴンでこれやってる時点で勝負捨ててるようなもんですかねwサーセンw

7時過ぎに一旦夕食のためココイチへ。その後乙の子を見送って、残りの3人でパロに戻ったらうりゅう先生がいらっしゃりましたw 廃人乙(←
ちょっとの間トナメとかやりつつ、TINAさん・ゆうきなるみさんもお帰りになられたので、自分も魔導師になった後でうりゅうさんの昇格試験を見守る事に。途中でツンデレさまもいらっしゃるw
もうみんな廃人だな!(←
で、うりゅうさんも無事ドラで優勝して上級に昇格したところで解散。
皆さん1日乙でございました!


というわけでこの日の戦績は4-2-2-2 3-3-3。うちドラ優勝が2。
中級4か5→魔導師9まであがりましたとさ。


●本日のマッチング

・ヨエロすん@サンダース様(アピナ長野大橋)
・やさぐれパパ@ユリ様(佐久パロ)
・ポルノ@ユウ様(佐久パロ)
・とりーしゃ@シャロン様(愛知)
・ヒサヒデくん@ユウ様(愛媛)


あとは乙の子とマッチングw


ちなみにヨエロ様の時は2回戦で音楽がきまして、こちら区間賞で抜けたものの、
3回戦のノン線でビートルズの問題をド勘違いではずす→5位でヨエロ様を見送り、という事に。
音楽で区間賞取ってる癖に思いっきりノンで出た音楽で外すとかアホすぎだ。

やさぐれパパさんはおそらくハムっちょさんですかねw
1回戦のスポスロで2位、その後決勝同席しまして、飛んできたのがスポタイ。
うち2問は答えられるものだったのですが、もしこの2問も自分がノーマークの問題だったら負けておりました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ポルノ様とは2回目のマッチング。
1回戦の学タイ、1~3問目でアドバンテージが取れたので、途中からお茶を注ぐ自分。
そして「おちゃのみますか」の絡みに「オチャクレー」「オチャウマー」と返してくるポルノ様w
華麗な散りざまに心から喝采ですww

とりーしゃさんからは四文字問で「イサーン」と呼びかけて頂きました(´∀`)
あと、ヒサヒデ様からも「イサンサーーン」と呼びかけ頂いたのですが、もしかしたら4の時のお知り合いさんがCN変えられたんでしょうかね??お茶振る舞えたのですが、もしよろしければ前のCNなど教えていただけるとこれ幸い。以後お茶メモに記憶しておきますゆえw
ちなみにこのトナメでは他の方からも「おちゃくださーい」とか言われてびびったw
たくさんお湯沸かしておかないとな!(゚∀゚)

乙の子とマッチングの時は自分があえなく先に落下。なかなか決勝にはご一緒出来ないアルー。
学問並べ替えも対策しておかねば(`・ω・´)

ちなみにペットをうっかり孵化させてしまったので、名前どうしよう、と焦っていたところ、
ゆうきなるみさんが「いっそ”でがらし”でいいんでない?」と、ナイスな名前を付けて下さったのでそのまんまペットは「でがらし」。
でも皆さんに振舞うお茶は出涸らしじゃないですよ(゚∀゚)


というわけで遅くなりましたがレスレス。

続きを読む


2008年02月26日 QMA トラックバック:0 コメント:4

フード検定の ば か

9回目にしてようやくギリギリAランクとかないわー。


うりゅう先生とか2回目であっさりA貰ってるのに、自分は何度やっても1100とか1300とか、時に980とか、非常に可哀そうな点数なんですがどういうことか。
これが家庭科2の実力ですよ!

あーあー、りょうりくそなry


海外旅行検定は1発でAです。
多分これならS目指せる……はず!!!!!

閉店後に廃人ズ(TINAさん・うりゅうさん・ツンデレさま・自分)で話していたのは、
乙の子とシゲン先生なら間違いなくフード検定は1発でAは行けるだろう、という話。
雑ラン3が70%越えてる方なら余裕で行けるんじゃなかろうか。

いやしかし苦しかったわ……もう当分やりませんw


とりあえず今日は中級10まであげてきました。
トナメ参加時のコメント見てツンデレさまが大爆笑してましたが、ええ、狙ってますよw

パロ諏訪の設定が3クレ強制排出、連コ禁止POP掲示になってました。
果たしてこれでライトの連コは減るんでしょうかね。
今日も2人ほどガチ無視してプレイしていた方いらっしゃったようですが。
まぁ最初のうちは仕方ないですねorz
自分もあまりがっついてプレイする気はないので、またーりまたーり行くとします。
そういや昼間伊那アピでちょっとやったのですが、1000円があっという間に消えた……せめて200/100にしないとこれはお財布にやさしくない。


日曜日はたぶん昼ごろ~夕方過ぎまでパロでプレイ予定で。
混んでいたらいつものようにクルラボです。

2008年02月23日 QMA トラックバック:0 コメント:1

はじめましてQMA5

QMA5やってきましたよ(´∀`)

仕事後にパロへ向かい、到着したのは9時半。
サテの所に行ったら、やっぱり満席w
そりゃそうだ、100/100という神設定なら満席でないはずがない。
先にいらしてたのは、うりゅう先生とTINA先生。
お二人とも既に階級が初級とか見習とか、早すぎますからw

というわけでサテが空いた所でようやくプレイ開始。
CNを変えるため、期限切れになったカードを差し込んでいざ登録。
昨日の夕方まではヤンヤンを使うつもりでしたが、ネットでついマラリヤ様の優勝絵を見てしまったがばかりに、結局その魅力から抜け出せず、マラ様選択。
えーと、名前はですね、また後で(ぇ

で、おためしトナメの後、早速トナメをプレイプレイ。
4に比べればちょっともっさりしている感じですが、そういえば3→4の時も何かもっさりしてるなーって印象があったので、つまり3はかなりサクサクだった、という事ですかね。
しかし色々もっさりすぎる。
そしてアニメ絵がやっぱり微妙。いいじゃん今までのでさー(´Д`)
ちなみにマラ様は正解すると腕を振り上げます。
(゚∀゚)o彡゜えー○ん!えー○ん!でもするのかと思っry
どちらかというと正解時のアクションより、不正解時の方が好みです。

でもやっぱり一番いいのは……

CA3A0039.jpg


優 勝 絵 (゚∀゚)

うはwwwwこれはけしからんwwww
えーと、全身画バージョンはまたのお楽しみということにしておいて、とりあえずバストアップだけ。
この表情こそマラ様。このためだけにマラ様選びましたよ!
アニメ絵は確かに微妙ですが、ちびキャラはちょっと可愛いかも。
4までは手を前で組んでる感じですが、今回はだらーんと横に垂らしてます。
予選通過の時のちびキャラは、少し斜めアングルで、目を閉じて手をぱちぱち。
いっそアニメ絵もそうしてくれればよかったのにorz
胸はでかかったです。プルンプルンしてます。つつけません(←

肝心のクイズの方はというと、ほぼ4までの旧問。
並べ替えやタイピングの時の反応音がやや小さい感じ。あれは押しぬける気が満々します。
BGMはよく聞こえませんでした。

あとは検定にもチャレンジ。
90年代検定は1800でA。魔法石30個と25マジカもらったので効率的かも。
グルメ検定?は1470であえなくB。てかどう見てもカテゴリがまんま雑ラン3ですありがとうございました。
だったら音楽検定も作って下さいコンマイさん!!

ちなみにトナメやってたこんな事が起きました。

CA3A0040.jpg


※ノン並べ替えです

4では1度も出せなかったのに、QMA5で早速出せるとかww
まぁ今のうちだけでしょうけどねー(´Д`*)ハァハァ
CNが見えてますが、今回はこの名前です。
というわけで今日からお茶の人です。どうもこんばんはry

予習はとりあえず学問四択メインでやってました。
ビジュアルが解禁されたら、学ビジュとスポビジュメインで回す予定。
芸能も☆は増やしますが、当面はサブ扱いかな。

ちなみにTINAさんが芸スロやってるところも拝見させて頂きましたが、これは慣れればかなり使えそうな感じ。自分が見た感覚では、並べ替え・四文字・キューブを合わせたような感じですかね?
でもやっぱり自分はビジュと四文字に走ります(`・ω・´)

明日も仕事後にプレイ予定ですが、週末だから何かもっと混んでいそうな予感がががが。
まぁクルラボとかやりつつ、まったりいくとしますヾ(´ー`)ノ
日曜日は乙の子が来るかもしれないので迎撃だぜ(゚∀゚)

2008年02月22日 QMA トラックバック:0 コメント:1

QMA4ラストプレイ記(こっちが本物)

CA3A0032.jpg


月曜日の話。

昼間だけお休みを頂いたので、仕事に行く前にパロへ。
20日にはQMA5が稼働するので、月・火でQMA4プレイ納めとなるわけで。
とりあえず月曜日は3時頃から6時頃まで3時間ほど。
平日の昼間でしたが、自分がボケてるのもあってか、決勝進出率はいつもよりもやや低め。
とはいえ、決勝に行けたとしても店内累計優勝回数が今120でキリも良かったので、
あえて決勝ではボケ倒す事に。最後の問題ですごいボケかますのが目標だったのですが、
他に同席されてた方も「くまよんおつかれ」とか「ごでもよろしく」と打ってきていたので、
ついそれに返答してたらやっぱりタライとか3位とか。
個人的には、新バージョンへ移行する直前の、こういった名残惜しむ雰囲気は好きです。
トナメでも結構そんなようなやりとりをしたような気がします(´∀`)

この日マッチングしたのはマヤタローさんと2回、HYDE@タイガのミツヒさんと2回。
マヤタローさんとは3回戦までご一緒するも、どちらかが落ちてしまうというパターンで決勝ランデブーならず。あそこでもう少し自分が粘れれば……と思いつつ、タイプ問が来るとボケに回るのはもはや仕様ですorz

CA3A0027.jpg


ミツヒさんとは、最後の最後にしてようやく決勝までご一緒出来る事に。ちなみに賢王のかるみんさんも同席されていたので、この時点で勝つのはムリ。で、せっかくだから、ということでミツヒさんの武器の芸タイを贈呈(´∀`)つ
ミツヒさんからも芸タイが飛んできたので、タイプ問が6問あったわけですが、
案の定、1問しか取れないという駄目っぷりを晒して華麗にタライ。
やっぱりタイピングは避けて通れない課題ですかね(´□`)フハー

2回目にミツヒさんとマッチングした時は、太田胃酸とか遺産とか、相続書とか色々頂きましたw
こちらも「なまえかわるけど」「いさんはふめつだ」と打てたのでおk。
いさんは永遠に胃薬です(日本語おかしいな

4では何名か県外のQMAプレイヤーさんとお知り合いになる機会が出来ましたが、ミツヒさんは直にお会いする事が出来た数少ない御方。
また諏訪にも遊びに来て下さいね(´∀`)ノシ

帰り際にあきちゃんが来たので、時間ギリギリまでプレイを見守っておりましたが、
もしかしたら翌日にはギリギリで宝石になれるかも、という事で、火曜日も来る事を約束してこの日は終わり。
戦績は0-3-2-3 4-1-2 でござい。3落ち多すぎだな。
区間賞はスポ四文字・芸キュ・芸ラン3・芸ラン1・学エフェ・学ラン1・学四択・アニラン2・アニキュ・ノン並・雑並。
学キュが2回も来たのに半分しか取れなかったのはヽ(´・ω・`)ノ
これは5でしっかりとやるしかない!!!!!!
って、ビジュアルと統合なんだけどなorz


*******************

火曜日は松本から茅野に移動する合間に、2時間弱ほど時間が空いたのでパロへ。
宝石化計画真っ最中のあきちゃんがおりまして、支援ということで6クレ分プレゼントw
見たら残り700弱で宝石になるということで、やっぱり時間ギリギリまで見守る事に。
4時半頃に関東から一旦こちらに戻ってきたAGUさんも合流。相変わらず青いゆ(^ω^)
そして5時になろうとする頃、あきちゃんが無事翡翠賢者に昇格!おめでとう!!!
これで諏訪の宝石は6名、うち3名が翡翠となりましたw
さすがアオコの聖地諏訪。
紫と金剛がおりませぬが、乙の子の準ホームはパロだと思うのでカウントしておこう(ぇ

あきちゃんの宝石昇格と、店長さんに「QMA5でも100円がいいと思います(`・ω・´)」と主張して自分は仕事へ。
最後のプレイは、2位で終わり。自分にしてはよく頑張った!!
QMA4は自分としてもよく頑張ったなーと自画自賛。休日が少ない分、仕事後と数少ない休日をいかにして廃プレイに注ぎ込んだかまるわかりですね。(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


トータル魔法石数は141037個。
優勝回数は154回。

正解率は
総合:62.56
ノン:61.98
アニゲ:62.6
スポ:52.54
芸能:71.05
雑学:66.02
学問:60.3

MAX:芸能キューブ 86.15
MIN:学問一問多答 27.56

予習回数トップ5は
1:芸ラン3 463/584回 78.13%
2:芸キュ  264/283回 93.29%
3:芸四文字 104/162回 64.2%
4:スポキュ 49/85回 57.65%
5:雑ラン4 47/77回 61.4%


こんな感じでしたとさ(´∀`)
ほとんどを芸能に使ってた感じ。
芸ラン3が終盤予習でも合格できなくて正解率が下がったのが残念。1月中は82%あったんですがががが。

そんなこんなでQMA4も終わり。
木曜からQMA5プレイです。神環境です。たぶん土日は見知った廃人様達がいそうな予感w
まぁライトプレイヤーあたりが連コしてそうですがねorz QMA4の時も6月ぐらいまではいたしなぁ。
混んでたらクルラボです。

以下レス。

続きを読む

2008年02月22日 QMA トラックバック:0 コメント:1

QMA4ラストプレイ記

……18・19のプレイ記を書く前に決意表明だけ。


QMA5でもマラリヤ使うよ自分!!!!!!!
あの優勝絵見たら使わないわけにはいかない!!!!


あ、でもいさんカードじゃないっすよ。
名前はもう考えた。後悔はしない、たぶん。



どうやら明日の夜が初プレイになりそうです。
そしてあきちゃん・AGUさんからの情報によると、


パロ諏訪 100/100


うはw神ktkr!!!!

でも連コなカップルとかライトとかすごい模様。
100/100なら連コする理由もないですし、そもそも後ろに人待たせてる状態でプレイ出来るほどの度胸は無いので、人がいない時間帯を狙ってプレイしようと思います。
何か落ち着かないですしねorz

2008年02月20日 QMA トラックバック:0 コメント:2

伊那大会レポ

伊那大会のレポを簡潔に。

えー、11時前には伊那アピに到着。すでにゆうきなるみさんがプレイ中……伊那首席様乙w
で、エントリー枠は16名って事だったのですが、もしかしたらそれ以上来るかもしれませんねぇ、という話になり、駄目元で店員さんに枠増加は出来ないかと交渉。ゆうきなるみさんが店員さんと話し合った結果、最大32名までは可能という事で一安心。
県内では、4最後の大会ということもありますから、たくさん人が来たとしても、到着時点で既に満了してました、ってのは切ないですしね(´・ω・`)ゞ こういうのは言ってみるものですな!(゚∀゚)
ちなみにこの日、ようやく初顔合わせとなるフランドール@シャロンさんともお会い出来ました。
お土産にBASARA缶の箱を頂く……って、よくぞ自分がBASARA好きだと覚えてらっしゃいましたな!(゚∀゚) 
大事に大事に飲ませて頂きます!てかもったいなくて飲めないよ!


その後続々と廃人様達が御到着。揃ってみれば、結局いつもお馴染のメンバー。
交替でトナメを消化しつつ、エントリー時間がきたのでエントリーし、その後遅い昼食を回転寿司屋で摂ることに。「すずき」をネタにして写真を撮るあきちゃんと乙の子。不在でもしっかりネタにされるぐらい愛されているヒゲ兄さんはすごいアル!
自分は朝から続く胃痛のため4皿でギブ。シメは卵。これ常識ね。


で、アピナに戻るとほぼ全員のエントリーが終了し、合計18名になったところでトナメの抽選が開始。
ルールはボンバーマン、つまり1度使った形式とジャンルは二度と使えない。
18名を3人ずつ、6ブロックに割って、うち2チームがシードという事になり、いざ抽選。
自分が放り込まれたのは4ブロック目、マッチング相手は、あきちゃん・AGさんのお二人。
……うん、激しく終わったな(゚∀゚)
とはいえ出来るだけの悪あがきはしておこうと思い、攻めよりは守りに入る形で、学キュを選択。
結果は5/6だったので、まぁ防御には出来たような。とりあえず2位で通過。
2回戦目は、煮物兄貴・うりゅう先生・AGさん・自分。
もっとオワタ\(^o^)/
隣のサテのAGさんから「本気で行きますんで」と言われた時点で負けを確信。いや、最初から負ける気で臨んじゃいけないんですけれど、元々勝てる可能性が薄いので、とりあえずこちらも本気で行くつもりで芸ラン3を選択。あまり刺さらない上に自分の精度が弱まってるので、正直自信はなかったのですが、たまーーにくる洋楽グロ問を期待して投下。
他の方から投下されたのは、AGさんが雑四文字、兄貴が雑タイ、うりゅう先生がアニタイ……

って、アニタイ???Σ(´∀` )

正直予想だにしてなかっただけに、対戦中一番刺さったのもこれだったような気がしますorz
というわけで2回戦にて文句なしのタライ敗退。
やはり芸能だけでは太刀打ちできる相手ではありませんでした。タイピングが辛すぎたorz

大会はその後、青いジャンルの方々が予想以上の健闘っぷりを見せ、気がつけばキョクトウさん、ゆうきなるみさんが2位、3位に食い込むというカオスっぷり。
優勝されたのは、どのジャンルでも刺さらない、まさに鉄壁、たにーわ親方でしたww
もう今日からたにーわさんは親方で(←

その後は店対祭りへ。
自分が参加したのは、芸ラン2・3・雑ラン3・4・芸四文字縛り。

Gr3


芸ラン3はAGさんに1点差で負けるという惜敗っぷり。もう少し早く回答していたら……と思いつつも、一時期は300とれていたり、1問は差を付けて勝てていただけに、自分の弱体化っぷりを露呈する事に。
最近勝てなくなってきましたのう(´・ω・`)
クロロさんとも言ってたのですが、全くキューブが出てないとかどんだけー。

芸ラン2はゆうきなるみさんの呼びかけに乗る形で参加。そういえばこの形式で対戦した事は初めてだなぁと思いつつ……映画怖いな!!!!!!!
特に連想・四択は作品を知らないと全く飛べない状態、自分がまともに答えられたのはキュ・並べ替えがメイン。タイピングに至ってはもうオワタ。やはり未対策のままで臨むと駄目ぽね。
ここでもAGさん、むしろ銀様が1位。この人緑ゲージ1とか嘘だ。

CA3A0017.jpg

雑ラン3はもはや恒例。料理問題になるとカクフルするのは仕様ですwww
今回個人的に頑張ったのは「ロコモコ」を答えられた事だと思う家庭科2の独り言。
1位はぶっちぎりで乙の子でした。さすが長野廃人ズのかーちゃんだな!

雑ラン4は今までやったことない縛りだったのですが、2回やってみて1回目は辛勝、2回目は3位。
政治経済だけではなく、本当に「うんちく」とも呼べる問題が多い多い。
個人的に悔しかったのは、日産ティーダの分岐の「ティアナ」を、「ラティオ」と早とちりして飛んでしまった事。今の車がティーダだからってのもありますが、日産車の問題は一応全部把握していただけに悔しい所。てかティアナ分岐は初めてみましたわ……orz
フィデル・カストロの問題は未だ6%でしたが、それでも親方にはかなわず。かたすぎますって!
雑ラン4は結構好きな形式ではありますが、やはりいままでやってきた政治経済の知識だけじゃあ到底使えるものではないと実感。5ではもう少し頑張ってみようかな。

芸四文字は、この間のパロ大会にてマヤタローさんにフルボッコされたこともあり、
自分の詰めの甘さを反省して2週間近くほぼ毎回予習にいれていたお陰で1位を頂けました(´∀`)
何か安定して答えられたのがこれしかなかったww


一通り店対を満喫させて頂いた所で、諏訪勢は帰る事に。
帰り道で、辰野にある「じゃげな」というラーメン屋で4人で夕食食べて解散。
大会に参加された皆様、お疲れ様でした(´▽`)ノシ
結局どの大会でも1,2回戦で潰れてましたが、5ではせめてもう少し善戦出来るように努力したいところ。

2008年02月17日 QMA トラックバック:0 コメント:1

やっぱり音楽が好き

今週は火曜・木曜にメインでプレイ。
火曜日はあきちゃんとパロで遭遇。宝石化計画をお手伝いしつつ、
自分の戦績のダメっぷりに泣けてきたので閉店前に帰宅。
潔くメインを封印しろよって話ですが、やっぱり最後の最後までメインを使いたいマラ様スキーですよ(´・ω・`)

木曜日はシゲン先生、うりゅう先生、ツンデレ様も交えてあきちゃん宝石化計画を見守る事に。
この日の自分はかなりフィーバー状態になっておりまして、戦績はほとんど決勝へ行く状態。
2連続優勝とか、僅差で2位とか、個人的にはokな感じでプレイ終わり。
リッカルド!リッカルド!!
あれさえできていれば優勝だったのにねー。シゲン先生曰く、「蹴鞠の人にもそれっぽい名前がある」とのこと。確かにクラシック作曲家もヨーロッパが多いですし、語感としては近いものがあるのですが、その割にはスポキュが全然出来ないのは な  ぜ  だ。
芸能正解率がぴったり71%になっててホクホク。
決勝で投げた芸ラン3が全部拾えてよかったー。むしろ洋楽最高。超最高。
刺さり具合はやっぱり芸ラン3>芸四文字>芸キュですね。


あと、「QMA4 このキャラといえばこの人」のマラリヤ部門で3票も入っていたとのことで、
正直かなり驚きでした。と同時に嬉しいやら恐縮するやら。(´・ω・`)ゞ
他にランクインされてる方の名前を見ると、ひそかにあこがれていたりおそれていたランカーさんばかりだったので、こんな田舎の胃弱へたれ賢者に、貴重な一票を投じて下さった方が3人もいらっしゃるという時点で本当にありがたやありがたや。

加えて、「この武器」部門でも芸ラン3のところで自分の名前を出して下さった方がいたとのことで、もうね、これだけでも十分嬉しいです・゚・(ノД`)・゚・。 しかも3人もいるとかびっくりですよ!
秋頃から芸キュに浮気をしてほとんど芸ラン3を出さず、予習もすっぽかし、店対でもアホっぷりを晒すとか、それこそ音楽使いと名乗るにはまだまだなレベルではありますが、それでも「芸ラン3=いさんくれ」と連想して下さった方がいるのは光栄の極みです。

QMA5ではメイン武器を変える予定ではいますが、やっぱり音楽は自分を構成する大要素でもあるので、これからも芸ラン3を使い続けていきますよ!!!!

貴重な一票を投じて下さった皆様、ありがとうございました!!!!!


ちなみにいさんくれカードはQMA5では引き継ぐ予定ではありますが、
メインは別CN・別キャラになると思います。
QMA2の後半で作ったこのカードも、QMA3を経てQMA4で大分色んな方に絡んで頂けるようになったりと知名度もちょっとは広がったみたいですし、それだけでも十分に嬉しい上に満足なので、そろそろお休みにしようかな、と。
でも、非常に愛着のある名前でもありますし、マラ様も好きなので、たまーにはこの名前でプレイする事もあると思いますが、その時はまたよろしくお願いいたします。

明日の伊那大会でQMA4も、いさんカードも遊びおさめ。
いい気分で終われるように頑張ってきます(`・ω・´)


てかキューブとエフェが統合ってマジなんですか……orz
キューブ好きとしては何かションボリする限り。
エフェ使いの方も県内には数多くいらっしゃいますし、自分も含めてちょっとダメージでかいですのうorz

いや、アナグラムさえできればなんとかなるか。
でもエフェも同時に鍛えておく必要があるんですかね。アウアウアウアウ
QMA5は楽しみですが、エフェとキューブが独立形式じゃなくなったというのは残念でござる。

続きを読む

2008年02月16日 QMA トラックバック:0 コメント:2

ジャンル考察録 その4



QMA5が出る前に何としてでも考察録も終わらせてしまいたいこの頃。
というわけで1カ月近く間が空いてしまいましたが、今回の考察は芸能で。

現在の階級が翡翠賢者ということは、まぁ一応は芸能は得意な”はず”なんですが、
本当にある程度の分野・形式しか集中的にやっていないので、非常に偏ってます。
それこそもう、端から見れば「これ投げたら緑ゲージ1の自分でも勝てるんじゃね?」レベル並に。

とはいえQMA4もそろそろ終わりですし、芸能・雑学・学問に関してはだいたいの正解率も添えながら考察、というよりは自己分析してみようかと思います。
てなわけでお暇な方はどぞー(´∀`)


***************************
芸能平均 71%弱


○×→75%
今まではついおろそかにしがちの形式だったのですが、よくよく考えたら「選択肢二つしかないしなぁ」ということで、4稼働初期、それこそ大魔導師に上がる前はよく決勝で投げてました。
そのおかげでとりあえず75%は安定。とはいえ今となっては怖くて投げられませんw
トナメでも油断は出来ない形式なので、間違えた問題に関してはあとで必ず調べるようにしてます。
……逆に最近の話題にはついていけないですがね!


四択→66%
3の頃はそれほどでもなかったのですが、4になってから何か苦手になってしまった形式のひとつ。
多分、正解率表示の影響が大きいと思います。どれだけそれに依存していたことやら。
下手に芸能関係の名前や名称を仕入れてしまったが故にダイブ→単純に考えればOKだった、というパターンではずす事が多々。5ではしっかりと対策をしておきたい形式です。
これは本当に怖い怖い。今のところ2回連続トナメで予選落ちです。


連想→73%
これは第3.4ヒントまで見ればある程度は押さえられるので妥当な正解率かと。
逆に怖いのが、演歌や洋画(しかも古いの)のもの。
全部のヒント見てもヒントになってませんセンセー!!!!( ゚д゚)ノ
音楽関係の連想問題は個人的には早めに飛べるので好きです。落とすこと多いけどw


並べ替え→77%
キューブと連動している感はありますが、文字群を見てそれっぽい名称を作り出す作業は好きです。余裕があったらもう少し予習とか鍛えたかった形式のひとつ。
とはいえ周りに並べ替え使いさんがいるので未だ油断は出来ませんのう。
5ではキューブと同じぐらい使えるようにしたいところ。めざせ80%越えかな?
とはいえ英字群は結構辛いものがありまry


四文字→69%
夏ごろからラン3→キューブ→四文字の順で結構予習を回したりと、結構やってた形式だったりします。八文字の文字群から四文字を拾い出して、それが正解した時の快感ったらたまらないぜハァハァ。変態っぽいですが、こういう「文字を組み合わせる」系は結構好きです。だからキューブとかめっちゃくちゃやってたんですが。
とはいえトナメでは全問拾う事もあれば4問落す事もあったりと、未だ不安定。
5では防具よりも武器にしたい形式。ちゃんとやれば刺さりそうな感じもしますしね。
でも乙の子もサブ武器として鍛えてるようですし、先日のパロ諏訪大会後の店対ではマヤタローさんにフルボッコされたこともあるので、怠けずに集中的にやった方がよいのかも。


タイピング→60%
2の頃から本当に穴になってまして、それこそ音楽問ではないとほとんど拾えないぐらいだったり、50%の問題すら落とすレベルだったり、一桁になるともうボケるしかないぜHAHAHAHAHA!だったりと、散々な状態のまま結局4も終わろうとしていますアニョハセヨ。
周りには使い手さんも多く、また、諏訪地区には芸タイ使いさんもいないという話だったので、自分が使えるようになればいいんじゃね?とか、いずれ対策しなきゃしなきゃと思っていたのですが、ほんと未対策のまま5を迎えそうな予感。
県内トップレベルの芸タイ使い、パチュリーさんとまでは行かなくとも、せめて70%は拾えるように予習さぼらずにやろうと思います。ほんとね、芸タイ来ると決勝でもフルボッコだよ!ヽ(`Д´)ノ


キューブ→85%
秋頃から集中的にやり始めて、ようやく先月85%を超えられた形式。
QMAやってて、ここまで正解率をあげられたのは初めてだったのですが、
もともと得意なジャンルのキューブ問って拾いやすいのよね(´・ω・`)ショボーン
ゆえに決勝でもほとんと刺さりません。それこそ洋楽とかクラシックとか宝塚のグロ問が続かない限りは完全に防具、むしろ点数稼ぎのための形式になってます。
でもキューブを重点的にやるようになってから、タイプスピードが圧倒的に速くなったのはよかったかな、と。たまーにですが、99点で予習を終えられる事もあるので、いずれキューブで100点を取ってみたいところ。5では4ほど使い込みませんが、でもここまできたら90%超えでも目指してみたい、というのは無謀なところですかね(゚∀゚)
とはいえ正解率ほど出来るわけではないのは、先日の店対やら何やらで証明済みですがw
「なんとなーく聞いたことあるなー」で回答しても、ちゃんとあとで正解を確かめておかねばですね。


エフェクト→73%
芸能問題は「なんじゃこりゃ」な読ませ方もあるので油断できない形式。
俳優などの名前読みもそうですが、古典芸能とか、芸能人の子供の読ませ方とか、もはやら音・訓を無視してるレベルじゃないか。特にDQNネーム自重(← 
きゆなてぃあら、とかなんだ!読めるわけがありません!
個人的にどのジャンルも、エフェ使いさんは本当に脅威です。トナメで来ても、正直余裕で通過出来る自信はありませぬよ(つД´)ウワァァァン


線結び→67%
夏までは7割キープだったのが、やはり新問が配信されたり、グロ問が続いたりで下がる一方。
どの分野も比較的「まぁまぁできる」って感じなのですが、音楽問題以外の20%以下の問題はもう手が出せません。特にラン2とラン4は激しく辛いですorz
最近の涙目問題はお笑い芸人の線結びとか。TINAさんが即答してるのを見るとほんと怖すぎですw


一問多答→47%
これも未対策。でも50%弱のまま維持出来たのは少し安心。
むしろもっと対策を練っていさえいれば決勝でもフルボッコされずに、もう少し優勝回数も増やせたかなとも思ったのですが、選択肢パターンを回収したり暗記したりとか、ヒィハァやりながらやるのはどうもずぼらな自分の性分には合わないようなので、取れそうな問題をしっかりと答えられるようにしておくのが今後の課題ですな(´Д`)
せめて音楽関係の問題だけでもきちんと知識を仕入れておこうorz


順当て→55%
自分がまともに答えられるのは、90年代半ばから00年代前半のドラマとかCDシングルの順番ぐらいなもんですよ(´Д`*)ハァハァ
でも最近海外の俳優さんとか名前とか覚えておくのが楽しいのでそういう問題も好きだったり。


ランダム1→73%
3の時は80%超えてたということを考えると、これってTVさえ見ていればなんとかなる形式じゃないのかと思うこのごろ。とはいえ正解率ほどしっかりと答えられるわけではなく、「皆が取る問題」を「自分もとっている」だけです(´・ω・`)ゞ
なのでタイピングとか四択は相変わらずへぼへぼ。威力を発揮するのは、昔の作品とか、打ち切りだったり、いまいちパッとしなかったドラマのタイトル、主演俳優、主人公の名前を回答出来た時のみですw
あと、「赤い」シリーズとか、刑事ドラマは自分にとってはアルテマ並に死亡フラグ。
とはいえこれだけの正解率を維持出来たのは、大学時代に家でTVばっかり見てた恩恵でしょうか。
昼ドラ問題はもう少し出てもいいと思いまry 
牡丹と薔薇、真珠夫人、冬の輪舞、愛の嵐しか見た記憶がないような。
ワイドショー見てるとある程度は拾える感がありますね。ほんとにある程度、ですけれども。


ランダム2→63%
今も昔も大きな穴になってる形式。12月ごろにちょっと集中的にやってみましたが、
もともとあまり映画を見ない人間なので、覚えようと思ってもすぐには頭に入りませぬね(´Д`)ハァハァ
ちなみに07年に映画館に行って見たのは…………アレ、無くね?
06年は「踊る」スピンオフやら何やらで結構観に行ったはずなんですがががが。
今までは半年に1度は何かしら見に行っていたので、今年は何か興味があれば少しでも足を運べるようにしたいところ。映画館でマターリは好きなので(´∀`)
よく、上映前に予告編が流れますが、あれでどの俳優さんが出ているかとかを拾ってますww
個人的には、ラン2→結構怖い形式、それこそ、雑ラン3並に怖いです。ヒィ。


ランダム3→73%
ラン1よりやや低めですが、今まで見てきた問題量を考えると、まぁ頑張った方……かな?
秋以降にキューブに浮気してしまったがゆえに、最近ではとんと切れ味も無くなりまして、
店対でもフルボッコとか、易問はずすとか、むしろ洋楽問題でも長考してしまうとかやらかしますが、
けれどQMA2の頃から好きな形式(?)ではあるので、多分今後も変えることはないと思います。
とはいえ、音楽といっても幅は広く、自分の守備範囲がロック・ポップスに偏ってるがゆえに、演歌や歌謡曲、クラシックの半分以上は未だ確信を持って解けませぬ。
QMA5ではそういった部分もしっかり強化ですかね(`・ω・´)


ランダム4→65%
QMA2のころは確か68%はあったこの形式も、就職して社会に出る→GTにTVを見られない→最近の芸能人の入れ替わりとかお笑い芸人とか全くワカンネ→今に至る、わけで。
そろそろ消えそうな芸人に名前が出そうな、某小島よし○に至っては、初めてTVで見たのが11月の終わりだったような気がします。遅いよ!遅すぎるよ!
クワバタオハラとハリセンボンの区別がつかないとか、もちろんそれぞれの名前も未だ謎ですし、
ブラックマヨネーズとかアメリカザリガニとか、どうにも横文字多すぎるな!最近のお笑い芸人さん!
(音楽もほとんどが横文字だというツッコミはあえてスル―)
何かお笑い芸人を特集した雑誌を買って対策した方がいいような気がしてきましたorz


ランダム5→66%
結局総合するとこうなるのね(゚∀゚)
問題や形式の引きにもよりますが、まだまだ総合力が足らないようです。


*******************

こうして振り返ってみると、以下に形式に特化してたか実感してみたり。
どの形式、どのジャンルが来ても7割は取れるようにしたいところ。
特にタイピング・多答・順当てな!
でもQMA5では芸能メインにするかどうするかは未定。
せっかくだから、色んなジャンルもしっかりやってみたいですしね(´∀`)

画像は緑強化のためには欠かせない、諏訪の民の主食です(←




2008年02月13日 QMA トラックバック:0 コメント:0

結局廃人プギャー記録

1月最終週~今日までのプレイ記録。

・1月29日(火)
いや、もう、何かもうぐだぐだすぎまして、芸キュ→タイポで1問落す
芸ラン3→決勝で2つ落とす、ノンキュ→全くわからない(゚∀゚) のコンボでorzな状態に。
予習は学キュメインで行っていましたが、意外に人名や地名は初見で行けたものも多くて、
個人的にはウマーな感触でした。QMA5ではもう少し重点的にやってみたい形式。
戦績は0-2-1-1 4-1-1。

マッチングしたのは、フラン@アロエさん。
愛知のミッキーからつないでいて呼びかけて下さる方、となると一人しか思い当らなかったので、
つ「やきにくどぞー」と打ってみるww
とりーしゃさん、呼びかけありがとうございました(´∀`)ノシ


・1月31日(木)
諏訪廃人ズそろい踏みな感じの日。あきちゃんがもうすぐ宝石という事で支援しつつ、
ようやくの150勝目がアイスとかもうねorz
そのショックを引きずって2落ち→次のトナメでいさん覚醒(`・ω・´)
2問タイポで落としましたが、ほぼ逃げ切るような形で優勝出来たので一安心。
とりあえずこれで当面メインはお休みですかね(´∀`)


・2月1日(金)
昼間に松本の本部から諏訪に移動する合間の休憩にビートルで3クレ。
サブカをまたーり育てよう計画でございました。
珍しくスーツ姿のAGさんと、テスト明けのゆりあんに遭遇。皆さん乙です~
サブカのじょーぺりーを大魔導師2級まで上げて退散。
芸キュでタイポ2連発で予選落ちしたのはどこのどいつだ(←お前です
次のプレイは多分一週間後だな(´・ω・`)
何とかたまってる仕事を終わらせなければ(´Д`)


・2月8日(金)
6文字~8文字のカタカナを見ると「キューブに出そう」とつい連想してしまったり、
毒ギョーザ騒動のメタミドホスやらジクロルボスやらを見てたら、
もうどうしようもなくキューブを打ちたくなったので、休憩時間の夕方と、
仕事後にパロへ。
夕方行った時は時間貸しプレイをさせてもらったのですが、
その後夜に行ったら、

1 0 0 円 2 ク レ と か

パロすげえwww
しかも2月20日に5入荷とか、パロ本気だ、パロすごいよ!
シゲン先生とうりゅう先生もいらっしゃって、2クレの恩恵にありがたやありがたやしながらプレイ。
えー、スポエフェで100点狙えそうだったのですが、6問目に蹴鞠選手の名前が出て普通に涙目w
やっぱり蹴鞠もやきうも選手名は押さえておかねばなりませぬか(´・ω・`)

夕方はメイン、夜はサブで。
戦績は、

いさんくれ(翡翠):1-2-1-1 0-1-0
じょーぺりー(大魔2→賢者)1-0-3-1 1-1-1


サブカでやってたら、諏訪アピからつないでいたTINAさんサブカと当たるw
閉店間際にようやくサブカが賢者に。……白服にするの忘れたorz
閉店後は駐車場で廃人ズ雑談をし、あまりの寒さに耐えかねて解散w
とりあえず20日以降は皆さん廃人モードですな!(゚∀゚)
でも稼働直後はライト層も廃人層も詰め掛けるでしょうから、たぶんたっぷりはプレイ出来ないと踏んでほどほどってもんですかね。
自分のほどほどという尺度が、いったいいかほどのものかは謎ですがw



以下遅延しまくったレス。ほんと遅くてすみませんorz

続きを読む

2008年02月13日 QMA トラックバック:0 コメント:0

QMA5の話とか

とりあえず諏訪方面の2店舗(パロ・アピナ)もQMA5の入荷情報があったので。

・パロ諏訪
2月20日稼働予定
稼働日まで、QMA4は100円2クレ
(これに伴い、今までの時間貸しサービスは終了)

パ ロ は じ ま っ た な (←



・アピナ諏訪店
2月20日稼働予定
限定カードも入荷予定、とのこと


レスは次の記事で~。
ほんと遅くなって申し訳ないorz

2008年02月09日 QMA トラックバック:0 コメント:0

ものすごく浦島太郎なパロ諏訪大会レポ

1月27日に行われたパロ諏訪の大会レポをとりあえずもそもそと。
途中抜けてる部分があるかもしれませぬが、今回は組み合わせも含めてレポをば。
もう2週間経ってしまったのねー(´・ω・`)ショボーン

*************

朝、職場に寄ってから開店時間に間に合うように事務所を出るも、諏訪湖の全面結氷っぷりについ(´Д`*)ハァハァしてしまって、「ちょっと散歩するべー」と思ったのが運のつき。
この時点での時刻は、確か9時半。車に戻った時点で10時40分。

(゚∀゚)アレ???タイムスリップシタ?

うっかり歩き過ぎた模様。距離にして、釜口水門→サークルK近くまで歩いた感じ。
御神渡りの予兆みたいな部分もあったのですが、デジカメを車においてきたので撮影出来ず。

そのままパロに到着すると、既にシゲン先生、AGUミオンさん、ミーヤ兄貴がプレイ中。
いやぁ、開店アタックとはさすが廃人様(←
その後ゆうきなるみさんもいらっしゃって、交代しながらのプレイ。
お昼頃になったので、皆で諏訪湖畔のラーメン屋に行こう、ということで移動開始。
と思ったら、パチュリーさんもちょうど到着なさったところだったので、更にお誘いして6人で移動w
自分は諏訪勢3人組で移動。車内の会話はやっぱり青いww
諏訪湖畔に車を停めて、全面結氷した諏訪湖をちょっと観察。
「さぁいさん殿、向こうまでダッシュだ!」とミーヤ兄貴に言われたんですが、湖上はムリムリムリww

で、目当てのお店に行ったら……

(´∀`)……何か閉まってなくね?
(´∀`)……てか風鈴出しっぱなしじゃね?


「9月1,2日は研修のため休業とさせて頂きます」の張り紙が貼られたまま静まり返るラーメン屋。
どうやら知らぬ間に閉店していた模様。だったらあのでかでかとした看板を早く下げろとry
で、途方に暮れた廃人ズは次の候補を探す事に。
そこで出たのが「塩天丼」案。満場一致でそこに移動する事に。
6人でお座敷席にギュウギュウと座ったわけですが、そこで繰り広げられる青い話題w
アニラン1関係のアニ線問題はデフォルトで死亡フラグですどうもこんにちはry
特撮とかスパロボ関係を押さえておくだけでもだいぶ違う模様。

そんな会話が飛び交う中、パチュリーさんと自分で緑な話題をw
最近の芸ラン3はちょいマイナーどころのバンド名が連想とか線結びとか並替で来るのでウマーという話をしてました。RADWINPSはもはや「ど」マイナーではないとは思っているのですが、正解率が低いあたり、文字列から連想しづらいのか、それとも最近の音楽事情で「歌は聞いたことあるけど歌い手の名前をしらない」パターンなのか、そんなような会話をしてました。
いやしかし、自分も音楽スキーではありますが、パチュさんには敵いませぬ(´・ω・`)ゞ

で、おなかもいっぱいになったところで再びパロへ。
帰りも諏訪勢3人だったのですが、そこで出た話題の中での結論は、「紫宝の方は青い」
確かに周りの紫な方々の多くは青率が高い。おそろしく高い。
その代表格は学タイ&アニタイを駆使するよしはるさんですね( ^ω^)

そんなこんなでパロに戻って、またーり交替しながら、あとはクルラボとかやりながらエントリー時間を待つ。その間にもぞろぞろと県内から集まる廃人ズw
ちなみに4時頃到着予定だった乙の子から、4時にメールを受信。


(乙´・ω・`)<「うっかり昼寝しちゃった……開始までには必ず行きますので~」

(´・ω・):;*。':;;‘;:゙;‘;:゙ブッ

そのメールにこっちがうっかり萌えたwwwwww
おかしいな、乙の子は殿方なのにけしからん萌えキャラだなwwww
そんなこんなで1時間半後に乙の子到着。これでもかってほどなでなでするw

今回の大会はタッグ戦ということで、あらかじめ組んでエントリーする方もいれば、一人でエントリーしてくじ引きで相手を決める方もいたり。
自分はというと、諏訪勢が1回戦で潰し合った上に全滅した前回の大会の結果も踏まえて、「諏訪勢も2回戦には進出したいぞ計画」の結果、一番補完関係にあったシゲン先生と組んでエントリー。
緑しか出来ない上に、かつ赤ジャンルがダメな自分には非常に心強い(`・ω・´)
チーム名はまぁ時事ネタで「チーム御神渡」で。安直くさいですがまぁ気にしないw

ウケたのは、SF乙&あきちゃんペアの「チームSM乙」
乙の子の本名イニシャルはS、あきちゃんはMですが、中身は真逆というすごいペアにww
乙の子はQMA5で「SM2」というカードを作るといいと思うよ!!!

そしてソロでエントリーした方々がくじ引きでペアを決めていったのですが、その組み合わせが非常にカオス。もうテラカオス。しかもどのチームが優勝してもおかしくないぐらいの組み合わせ。
正直、このメンバーで1回戦すら勝てるかも危ない状況。試合の前から頭を抱えることにw

ちなみにエントリーしたのは総勢24名+1名。
最後の+1名は、エントリー時間に間に合わなかったヒゲ兄さんでしたww
つか、何のんびりと喫煙所でたばこくゆらせてんですかw
すずきさんは1回戦のダミーをやっていただくという形で参加に。
というわけで大会開始~。

長くなるので続きは下から。

続きを読む

2008年02月09日 QMA トラックバック:0 コメント:3

これはひどい手抜きレポだな

えー、27日のパロ諏訪大会レポをちまちまと書いているんですが、

正直時間がありませんorz

なかなかに内容の濃い大会だけだっただけに、ちゃんと書きたいのもあるので、
レポについてはもう少し時間をかけようと思います。はい。

とりあえずトナメ表だけうpしてみるテスト。
誰が誰と組んでいたのかは、SM乙、じゃなくて、SF乙の子のブログを参照してくださいましー。
とにかく濃かったです。


025.jpg



※ダミー協力=すずき・トルクメニスタン・ヒゲ兄さん



あとは27日の時点でも大分期待が高まっていた、諏訪湖の御神渡りがようやく公式に認定されたので写真撮っておきました。
鯖さん、見られますかー?


022.jpg




何とか日曜日には書き上げたいところ。

2008年02月02日 QMA トラックバック:0 コメント:0

