

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

春の廃感謝祭

今更ながら3月下旬の出来事を淡々と。
いや、淡々と書ける文章力はないんですが、ね!


3月22日 どようび

おつのこがゆうがたいこうにすわにくるというので、しごとをはやめにきりあげてぱろにいきました。
そしたらなんと、ふしぎないものおにーさんもきてました。はいじんおつぷぎゃー。
しゅうしおつのこをなでなでしてましたが、なんかおつのこはさいきんされるがままです。
もっとていこうしたっていいんだよ、おこらないから(はぁと
おなかがすいたので、ゆうごはんはすしおんどにいきました。
しげんせんせーがおたんじょうびせきでした。おもしろいことに、すしのさらをわざわざつうろのむかいがわまでとりにいくのです。なんてあくろばてぃっくなんでしょう。
そのうちてぃなせんせーまでおなじことをはじめました。おもしろすぎてこめつぶがはなのおくにつまったじゃないか(←

このひもたまごやろうにはほんろうされました。
なぜたまごとしゃりのあいだにのりをはさむのか、おちゃにはいみがわかりません。
どうせいれるなら、どうどうとまけばいいじゃないか!はがすけど!!!
さいごはたまごがばらばらになっちまいやがりました。がっでむ。
みーやあにきにさんざんつっこまれましたが、たまごはわたしのえいえんのてんてきです。
きょうてきとかいて「とも」とよむのです(←

ごはんたべたあとはちょっとてんたいをしました。
みーやあにきつよすぐるwじちょうwてらじちょうwww
すろっとはやはりやっておいたほうがよーさーげー。

というわけでこのひはおーわーりー。
みなさんおつかれさまでしたー。


3月23日 日曜日

昼間は仕事先の子と遊んでいたのでノープレイ、あ、でも開店時間から昼までプレイしましたかw
開店時間をちょっとすぎた時間にいったら、シゲン先生がいましたw廃人乙wwww
んでその後遊びに行くためいったん退出。
6時以降にまた戻ってきたりなんかしてー(←
まだシゲン先生がいました。廃人おry

とはいえ調子はあまりよろしくなく。優勝もちまちましたような気がしますが、個人的には結構消化不良でした。タイポとか、特に四文字で「覚えていたのに忘れてしまった」とかが多すぎ。
特に最近、とんと予習で芸能を回していないので、結構忘れてしまっているのが多いです。
忘れる=知識として蓄積されていない、という状態なので、もう一度復習が必要かな。


3月24日 月曜日

この日は伊那アピにてプレイ。来月からのメインプレイ校になるので、様子見がてら行く事に。
到着したら既になでなで乙の子がぐったりしながらプレイしてました。
とりあえす早々になでなで( ´・ω・)ノシ))´Д`)
最近の乙の子は何かお疲れ気味のようなので心配です。

トナメはまぁ何というか、相変わらず波は激しいものの、予習でスポを回していた事が功を奏しているのか、スポタイ・スポ並で大分ふんばれるようになった感じ。むしろタイピング問題で怖いのは、スポよりもアニと学問だ!!!学問は何とかなるとはいえ、アニゲはやはり作品を知らないと頭に入りにくいっていうのがなー、うーん。
伊那アピは初回200円ではありますが、待ち人がいない限りは延々とコンティニュー出来るのと、予習が2回確保されているのが少しありがたいところ。
なのでここぞとばかりにスポの星を増やさせてもらいました(`・ω・´)
おかげで鳥先生が解禁出来たぜ!!!!!!
ちなみに現在☆5になっているのは、全ジャンルでみますと、

アニゲ:ビジュのみ
スポーツ:四択・連想・タイピング・ビジュ・順当て・蹴鞠・その他
芸能:ビジュ・音楽
雑学:その他
学問:○×・四択・ビジュ・地理


スポはスロットと四文字、格闘技、野球以外は星3つ以上、学問も似たような感じです。
むしろこの予習状況を見てやばいと思ったのは、芸能をほとんど開けていないので、店対の時に困っちゃうな、ということ。
せめて他の方が使っている武器ぐらいは開けておこう、うん。
アニゲはとりあえず四択・タイピング・多答・漫画・その他を開けようと思います。

お昼すぎあたりで一旦食事を取る為アピタの方へ移動。
乙の子と二人、ラーメンすすりながら色々と雑談。就職の事とか、飲み会の事とか、27日の青いカラオケ計画の事とか。
あと東方ネタもちょっとだけ。布教されまくってるんですが、手を出してみてもいいのかどうか。
でも動体視力のない自分にゃあの弾幕はイージーですら無理そうな悪寒が。

お腹も満腹になったところで再びアピナへ。
トナメではパロ諏訪帰省中のシューミさんとマッチング。
途中で「まっちゃください」とオーダーが来たので「まっちゃどぞー」と献上。
そしたら「あしたかえるー」との事でしたので、「こんどてんたいを」と打ってお別れ。
3月中もちょくちょくお見かけはしていましたが、なかなかタイミングがつかめずに直にご挨拶も出来ないままだったので、次にお会いした時は店対とか交流が出来ればいいですねぇ(´∀`)
あとはお名前をメモする間もないままだったのですが、関東から接続のレオンさん、九州(?)から接続のヤンヤンさんからもお茶のオーダー頂きましたのでご献上。
ただ、ヤンヤンさんからは「こうちゃぷりーず」と打たれたにも関わらず、うっかり「っりょくちゃ」って出しちゃったので、今度もしお会いできたら紅茶出しますね(´∀`)ノシ

夕方頃にはゆうきなるみさんもご来店。
この時点で、二人して大賢者拾段の状態。自分が一足お先に昇格試験に臨みましたが、

地 獄 は こ こ か ら 始 ま っ た 。

大賢者→青銅の条件が、ドラゴン組にて区間賞もしくは優勝だったのですが、
「こりゃ音楽かアニビジュか何かくれば取れるんじゃね?」とタカをくくっていたところ、
1クレ目で音楽・アニビジュのコンボktkr!!!
駄菓子菓子、そこで油断してしまったのか、音楽は単独正解を2問叩き出したにも関わらず、2問タイポと凡ミスで落として3位通過。洋楽が出来ても最近の邦楽間違えてる時点でアウト。
アニビジュについては0.3点で2位というていたらく。
その後も、雑学四文字・芸能四文字・スポ並で区間賞間近まで迫るものの、結局あと1歩足らずに2位、3位で終わる事が多く。
しかもそのほとんどが決勝進出だったのに、優勝も出来ないというね(´・ω・`)ショボーン
結局9クレ目、1回戦の学ビジュで何とか区間賞を取って昇格。
得意形式ですら思うように取れないのは結構ストレスですが、それ以上に自分の詰めの甘さに泣いた!!!!(つД`)

ちなみにゆうきなるみさんもカンストで苦しんでおられましたが、アイスになってしまいそのまま昇格。カンストから脱出できるのはうれしい反面、アイスっていうのは何とも微妙な気分ですね。
そんなこんなで無事青銅賢者に昇格。
階級は高いですが、中身はまだまだまだまだまだまだへたれなので、ほんといい踏み台ですよ。

夕食は市街地のシャトレというお店で。
自分は自宅でごはんを食べなければならないので、焼きそば食べてましたw
ゆうきなるみさんがソースかつ丼食べてましたが、あまりにも美味しそうだったので今度来たら自分も頼もうと決意しましたw
夕食後に再びアピナに戻り、サテが4つ空いたところで、ちょうどいらしたこくしさんも交えて店対を2セット。うち1回は学問縛りで。
自分が投げたのは音楽と地理でしたが、音楽もほどほどに刺さってくれたおかげで優勝。
学問縛りはやはり生粋の学問使いさんにはかなうはずもなく3位。
やはり理系の生物・物理・化学カテゴリもしっかり押さえておいた方がいいっすね。
自分が出来るのが地学の一部分だけなので、地理も合わせて復習で。

そんなこんなでこの日は解散。
来月からお世話になりますが、どうぞよろしくです(´▽`)ノシ<お二方


27日~31日のカオス廃人タイムはまた明日!


2008年03月31日 QMA トラックバック:0 コメント:1

明日からNEEEEEEET(レスメインの記事です)

あー遊んだ遊んだ(←

先週からちょこちょことプレイを重ねた結果、30日夜に青銅四段まで上がりましたw
うん、廃人ですね。否定はで き な い。

んで、件名にもありますが、私事ではあるんですけれども、31日付で2年間勤めた会社を退職と相成りまして、4月半ばからのジョブチェンジに備えて、明日から2週間ばかりニートです。
とはいえQMAをやってばかりもいられないので、大人しく家でお勉強してます。
あ、無双OROCHIの新作出ますしね。
中旬からは、予定通り伊那アピが平日メインのホームになります。
乙の子とゆうきなるみさん、ある意味青紫な方々にもまれる日々が始まりますぎゃー。
んじゃ自分も青紫めざすかな(←


30日は、仕事終わった後にパロへ。
こうして仕事後に寄る事ももう出来ないんだなーと思うと、何か感慨深いです。
ありがとうパロ諏訪、ありがとう諏訪の廃人様たち。
でも休日はパロに行きますんで(←

店員さん(w)の計らいでナイスな店名にもしてもらいましたし、
いやはや、ほんと頭があがりませんて。

明日、というか31日は最後のパロ諏訪平日廃人プレイ予定です。
あー、平日廃人プレイももう出来ないのねー。
環境的にはパロ結構良かっただけに、本当に名残惜しや。


22~30日のプレイ記はニート期間にぼつぼつとアップしますゆえ。
もう少しお待ち下されー。

とりあえずレスをば。




続きを読む

2008年03月31日 QMA トラックバック:0 コメント:1

お茶を濁す

ああああ気がついたらもう3月も下旬だよー・゚・(つД`)・゚・。
ちょうど仕事の山場と重なっていたのでブログ更新も遅れてました(´・ω・`)

とりあえず最近の廃プレイ日の記録から。

3月16日 日曜日

この日は1日お休みだったので昼からパロへお賽銭を投げいれにry
休日という事もあって筐体はほぼ満席状態。
時々譲りつつ、またーりまたーりとプレイしてました。
調子としては2クレ目で優勝とか、まぁいい方かな?という感じ。
とはいえ5のドラは一瞬の油断も出来ないところなので、少し気を抜いただけで一気にたたき落とされるわけですが、

案の定、優勝した次のクレで1回戦落ちorz
ちなみに落ちたのは雑ラン4、現在の雑学その他。
”一応”得意ジャンルではありますが、今作の雑学その他は何かグロい。
政治経済以外の問題もしっかりと押さえなければと思いつつ、肝心の政治経済ですら外すのは痛すぎるなぁ(´・ω・`)ショボーン
ここ数年で先進国の首相や大統領が変わっていますから、きちんと整頓しておいた方がよさげ。
特にイギリス・フランスの首相は印象に残るようで残らない顔してますから、ビジュアル問題で来たらちょっと死ねそう。ニコラ・サルコジと、なんちゃらブラウンでしたっけ。
あとは南米。線結びでアルゼンチン・ペルー・ベネズエラの大統領を結ぶ問題はありましたが、
アルゼンチンって確か奥さんに代替わりした……ような気がする(うろ覚え
後で調べておこうそうしよう。

そうこうしているうちに、パロ諏訪の筆頭廃人様、教頭先生ことシゲン先生もご来店。
えーすでに賢者も半ばとかどんだけですかww
店員なあきちゃんにもいじられつつ、ぼちぼち交替しつつ、クルラボで時間を潰しつつ、決勝で投げた地理に自爆しつつ、orzな状態になってもたまーに取れる区間賞にニコニコしながらプレイしていたらば、後ろにいらしたロングヘアのお姉さんに声をかけられました。
驚きつつ返事をしたらば、先日こちらのブログにてコメント下さったあげは@ルキア様でございました!
ちょうどこちらに帰省中だったとのことで、運よくこの日お会いする事が出来ました(´∀`)
とても気さくでノリの良いお姉さんでございまして、色々とお話する事が出来てホクホク(´∀`)
その後、せっかくなので店対を~、ということで、シゲン先生も交えて店対を2セット。
その際、たまに昼間お見かけする、まりん@シャロンさんもいらしたので、あげはさんと組んでの店対となりました。

CA3A0106.jpg


あげはさん&まりんさん→芸ビジュ
シゲン先生→蹴鞠
お茶→芸ビジュ


あげはさんから頂いた芸ビジュと合わせて結構アドバンテージが取れたおかげで無事優勝。
とはいえ2ミスしている状態なので、まだまだ油断は出来ないですがw

2セット目は、まりんさんが赤ジャンル得意な方、という事で……

あげはさん&まりんさん→スポその他
シゲン先生→スポ並
お茶→地理


結果は、シゲン先生優勝、そのすぐ後にまりんさん、ぶっちぎり3位で自分。
如何に赤いジャンルがダメダメかまるわかりだな!(゚∀゚)
特にまりんさんのスポ並はかなり怖いものがありました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

店対の後、TINA先生もごらいてーん。廃人乙!(←
QMAのあたりも結構混んできたので、交代しつつーの、クルラボやりつつーの、
皆さんに見守られながらの羞恥プレイをしつつーので19時ぐらいまでプレイしてました。
自分は時間が来たので8時ぐらいに撤収。
皆さん乙でございましたー(´▽`)ノシ

この日マッチングしたのは、MOKKYさん、ミエスクさん、しんけんゼミさん、ゆうきなるみさん。
ミエスクさんとは決勝までご一緒しまして、「オチャガシドゾ」と頂きました(´∀`)
その後返そうと思ったのにタイプ問こないしヽ(´・ω・`)ノ
マッチングした皆様乙でございました~。


3月19日 水曜日

この日は1日お休みを頂けたので、あきちゃんとお昼からカラオケ→QMA→カレー→QMAのフルコース。
カラオケは3時間すべて真っ青カラオケになりましたww
とにかく青ジャンルと関係している歌ならおk。
初っ端からあきちゃんがエアーマンを歌い出して普通に茶吹いたw
自分ももってけ!セーラーryとか色々ネタになりそうな歌をチョイスするも、こればっかりは歌い込まないとかえって痛くなっちゃうので、こりゃ要練習かな、と。
そういえば魔理沙は大変なryも入ってたので歌ってみる→途中で自爆。
これは舌を噛むwwwしぬwwww
むしろ電波すぎて笑い死ぬwwww
27日の真っ青カラオケではどなたかが歌ってくれる事を期待します(←
あとはひたすら懐かしいものから最近のものまで真っ青で占めてみる。
次に入った人が履歴を見たらきっと吹くだろう。吹くといいな(^ω^)

そんなこんなでカラオケの後は諏訪アピでQMA。
うん、見事に誰もいないね(←
またーりまたーりトナメを消化しつつ、相変わらず不調なまんま夕食の時間へ。
近くに開店したモティマハールというカレー屋さんに行ってみました。
インド・ネパール・タイの料理があるそうで……うん、見事に店内もインドだw店員もインドwテラインドww
とりあえずカレーを頼みまして、ナンではなくてあえて米で食べてみたのですが、米がうまいw
カレーも美味しゅうございました。今度はナンで食べてみたいものだ。
そして今回品切れだったMOMOというサイドメニューを次回こそ食べるのだ!
お腹もふくれて満足したところで再びアピナへ。
とりあえず検定頑張ってエリーザ先生を解禁しよう、ということになり、二人でそれぞれ余っている検定を頑張る事に。
私はあきちゃんの海外旅行検定をサポートする代わりに、ごはん検定をフォローしてもらったり。
んで3,4クレ目でめでたくフード検定がSランクに。てか見知らぬ単語ばかりが……アワワ
次なる壁は90年代検定。
感触としては、雑ラン4と芸能をまぜこぜにした感じ。自分としては結構得意な検定のはずが意外に苦戦。あと30点、20点というところでストップとか、どんだけイライラさせれば気が済むのかとw
あきちゃんは2499点という何とも言えない点数でストップしていたり。
自分は8クレ目で何とか達成しましたが、あきちゃんはもう少し苦戦してたかな?
今日中に大魔導師にする、ということで閉店まで粘ってましたが、引きの悪い時は本当に悪いのか、自分もあきちゃんも1落ち連発でこの日は終了。
さすがに昼からやってりゃ疲れるわなw
ちなみにこの日は、仕事帰りのTINAさんもいらっしゃいました。プレイしているうちらを見てかなりびっくりしてましたがww

この日マッチングしたのは、AGUちゃんと、パロからつないでいたうりゅう先生と。
ちなみにうりゅう先生とマッチングした時は自分が真先に落ちていきましたとさw

そういえばトナメでやたらお茶配ってたような気がしますよー。
プラチナメダル?ナニソレオイシイノ?
フェニでも優勝出来なかったですYO!!!


土曜と日曜と月曜の日記とレスはまた明日!!
ブログ記事ため過ぎるとだーめーねー。

2008年03月20日 QMA トラックバック:0 コメント:4

ミシガン以外

携帯のメモ帳にそう書いてあったんですが、今となっては何の事だったか不明。
多分多答の回答メモかなー。



3月11日と3月12日のプレイ記録もちょこちょこと。

11日は仕事後にちょろろっと。あきちゃんの●●●も見たかったしねwww
TINA先生とツンデレさまがいらっしゃったので、検定とかトナメとか適度にプレイ。
夜のドラゴンはやっぱり怖いです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
たった一つのタイポが命取り、たった一つの勘違いが命取り、
どうもこんばんは、勘違い大魔王、おちゃどうぞの中の人です(挨拶?

とりあえず今日こそ海外旅行検定でSを取る事を目標に、100円玉握りしめてプレイ開始。
そしたら2回目であっさり2900突破。ちょw意外にいけるなwww
3回目で3003までいけたので、これは今まで落としていた問題をしっかりと復習すれば4000とかいけ……ないなww
多答や順当てはグロすぐる(´・ω・`)ショボーン
とりあえずスペインの世界遺産を北から選べ、というのだけは自宅に持ち帰って調べてみました。
「21世紀 世界遺産の旅」という本があってですね、これで調べたところ……

(゚∀゚)こまかっ!

てかほぼ同じような地域にあるような遺産を選ばなくてもいいじゃないかコンマイ!
とりあえず名前が出ていた(ような気がする)世界遺産を北から並べてみる。

アルタミラ・コンポステラ・メドゥラス・アタプエルカ・サグラダファミリア・アランフエス・古都トレド・メリダ遺跡

……覚えられるか(#゚Д゚)ゴルァ!!


まぁSも取れたしいいや、ということでトナメでちょこちょこと。
決勝には1回しか行けず、最初から最後までフェニ陥落の危機に晒されながらこの日は終了。
ちなみにTINAさんは、閉店間際に賢者昇格試験をクリアし、無事カンスト脱出→賢者昇格。
どうみてもセリオスがルルーシュにしか見えない自分はどうみてもコードギアス(日本語でおk


12日は1日お休みを貰えたので、昼ごろからパロにて廃人プレイ決行。
まー相変わらず昼間は誰もいないのでのんびり出来るぜーと思ってしていたらば、
それが油断につながったのか、昼間のドラゴンで見事にフルボッコ。
一度、危うくフェニに落ちるところだったのですが、次のクレで何とか3位まで踏ん張ったので回避。
区間賞は何度か取れたのですが、3落ちが多かったなぁ、という印象。
そういえばあゆらさんとよしはるさんと同時マッチングしたり。
せっかくなので写真撮ってみた(´∀`)

CA3A0099.jpg


結局皆さんをお見送りする形で3回戦までいったものの、見事に穴を突かれて8位落ちでしたとさ。
タイプ問きたら紅茶入れたかったアルー。


あとは、QMA5では赤か紫ガンガルと決めてしまったが為に、芸能をおろそかにしていたツケがまわってきたのか、芸能でのミスが目立つ目立つ。
特に芸能四文字で0点落ち(タイポ×2、残り4問は完全にわからなかった)、芸ビジュで3問もタイポしたり即座に反応できなくて最下位落ちとか、以前は比較的「攻め」で使えた形式でのミスが目立ったような気がします。

現在鍛えている途中のスポビジュ、学ビジュ、地理、学四択もまだまだ中途半端なままですし、
まずはこれらをもう少しまともにするまでは、どのジャンルにおいてもどっちつかずの、どちらかといえば「何でも刺さるいいカモ」プレイヤーになっていそうな予感。
刺さり具合、自信でいうなら素直に芸ビジュなり音楽なり使えばいいんでしょうけれども、
QMA2~4と、自分のスポ・学の出来なさっぷりにいい加減まずいと思ったのと、意外にその気になれば面白いし関心持てる事が多いなぁと思ったので、5では赤と紫のジャンルを頑張りたい、と思ったのが本音。特に地理とか、元々好きなものについてはもう少し掘り下げたいですしね(´∀`)
地名については国内よりも海外の独特の韻が好きなのでもっとやりたいかな。
だったらいっそ並べ替えやればいいじゃん、という話ですが、既に県内に乙の子とゆりあんという二大学並使いがいる時点で逆に武器に出来ないw
それに何か芸能があまり刺さらなくなってきたのもありますゆえ。
特に音楽に至ってはほとんど拾われてる悪寒。空気だ空気!!!
ネスミスすら刺さらないとかどんだけー。
そして、たとえ芸能であってもエフェと四択が弱すぎる自分に飛びひざ蹴りをお見舞いしたい。

2時前ごろに昼間にしては珍しくパロが混み始めまして、何か後ろで順番待ちされてる方も出てきたので交替。この時の待ちは一人。
で、3時までの間、交代でプレイしていたのは、この方と自分だけでした。
他のサテの方は一切退く様子もなく。
これ以上書くのもアレですが、ポップに書いてあることぐらいは守ってほしいな、とか思ったり。
順番待ちの人がいるのに、見て見ぬふりっていうのはなんだかなー、と思った午後2時半。

で、3時頃にまぁいろいろ流れがありまして人もいなくなったのでプレイ再開。
タイポのひどさに絶望した!!!
学タイはだいぶ拾えるようになったとはいえ、あれほどやった学○×がぐっさぐっさ刺さって予選落ち、
更にアニ四択でも0点で落ちる→16位落ち、とか。
そしてフェニックスこんにちは\(^o^)/

orz

しょんぼりしたまま2クレだけやって、あきちゃんと店対をするために諏訪アピへGO。
久方ぶりに諏訪アピに来ましたが、えらい過疎ってんなー……
元々他の地域と比べてそんなにプレイヤーがいない諏訪地域に、しかも車で3分という近距離に2店も設置店舗があるからこういう事になるんだろねー。
で、諏訪アピのセンモニ見て驚いたこと。
累計首席→1300ぐらい
先月の首席→1200ぐらい
累計でも1000超えてるのは3位まで。


いや、すごいな、首席マーク欲しい人はアピナでがっつりやればすぐ取れるぜ!

既にあきちゃんが来ていたので、トナメを1回消化してドラゴンに戻ってから店対開始。
あきちゃんのペット、リッチーが自分の画面に表示されてないバグを発見。
そういえばこの間パロで廃人様達と店対した時もこうだったなー。自分の場合はでがらし君が行方不明だったんですが。
で、店対の最初はガチで。自分が音楽、あきちゃんが芸○×。
音楽はほぼ拾ったものの、あきちゃんの○×がやっぱり刺さるささる!半分落としたしな・゚・(ノД`)・゚・。
そしてCOMの出した○×とか学スロで半分涙目orz
2回目は別形式で。自分は地理、あきちゃんがアニスロ。……ってアニスロ!?
一応アニスロは拾いましたが、自分が地理で半ば自爆、そしてCOMがタイピングやらスロやら出してきてまた涙目。見事あきちゃんにボコられることに。
タイピング問ではほとんどボケ場と化してましたw

ちなみにあきちゃんのグラフを見たら、見事に青緑。
QMA5の青緑賢者はあきちゃんに任せた!
自分は紫緑になるよ!混ぜたら茶色だけどな!

そんな感じであとはトナメをちょこちょこやって、7時過ぎには解散。
自分は友人とご飯食べてそのまんま帰宅。

戦績
お茶娘@マラ様
ドラゴン
1-2-2-3 3-3-3

フェニ
2-1-0-0 1-0-0
賢者伍段→拾段

区間賞 芸ビジュ×3、スポ並、雑ビジュ、アニラン4、アニタイ、学ラン4、学順

●個人的に美味しい問題ktkr

CA3A0101.jpg


これは外せない。わくわくてかてか。
戦国無双にもそういえば出てましたっけ。モブでな!



木曜日は仕事後にパロへ。
既にいつもの廃人様勢ぞろい。廃人プギャーはすでに合言葉!
他にもプレイ中の方もいらしたので、ちょこちょこ交替しつつ譲りつつのプレイ。
自分はあと400で大賢者昇格試験になるということで、なるべくドラゴンから落ちないように頑張ってみることに。
とりあえず2落ちと決勝を繰り返す。とはいえ決勝行ってもよくて3位ってもんですが。
スポ・学のタイピング問やスロットはきついものがござるorz
あと四文字問とか多答も平気で全員答えてくるもんだから、やっぱりドラゴンは怖い所だorz
途中、シゲン先生、うりゅう先生とそれぞれマッチングするも、自分がどえらいポカミスを連発して皆様を見送る事に。とくにシゲン先生についてはそのトナメでちゃっかり優勝とかw
さすがパロの教頭先生だな(゚∀゚)←局所ネタ
あの理系問題で2問もミスったのは痛すぎたですorz

自分はといえば、23時過ぎにようやく大賢者昇格試験まで到達。
何とかドラゴンから落ちないように、落ちないように……とやっていたにも関わらず、つまらないタイポを何度もやらかしたり、残り1問が答えられなくて2落ち連発とか、累計で6人抜いた所で平均順位が9位というションボリな事に。これは次クレで最低でも2回戦までいかないと駄目ということだな!
と意気込んで臨んだ3回目、3回戦の理系が思うように答えられたおかげで決勝進出。
で、相手が全員緑ゲージ1だったので、久々に芸ビジュ投下→タイポったのが後々まで響いて4位。
とはいえこれで累計18人抜いたことになったので、無事昇格。
大魔導師→賢者に比べたらなんと楽か……でもこれから先が怖いよのう。

今日のトナメはスポ四文字と4回も遭遇。
名城信男と小林誠二はわかったのに、F1の解説者、今宮さんと川井さんを何度も間違えるのは切腹もの。もう少し修行してきますorz

最後の30分で廃人様達と店対を1セット。

CA3A0102.jpg


うりゅう先生→アニタイ
シゲン先生→蹴鞠
TINA先生→芸能その他(芸ラン4)
お茶→地理


地理で単独不正解、芸ラン4も2問落とし、アニタイも5問拾うも1問単独不正解、そして蹴鞠は○×に救われるも、やっぱり四択がわけわかめで×。
結果は3位でしたが、全員ほぼ僅差だったのが面白い所。
アニタイのうち2問が少女マンガ系だったのが助かったか(゚∀゚)
いやしかし店対の音楽熱いですね。サントラ激しく希望な!

店内ランキングを見たら、更にカオスな事になっていてお互いがお互いをプギャーw
特にシゲンせんせーは大魔導師拾段から参段まで上がってたような気がするんですが、どうみても廃人様ですねプギry

次のプレイは金曜。あとは日曜午後も予定。
この調子だと今月中には青銅までいく……んだろうなぁry
思う存分鍍金プギャーとかすればいいよ!!!!!

続きを読む

2008年03月14日 QMA トラックバック:0 コメント:5

急須が割れたので

ちょっと放置気味になりましたが、相変わらずのんびりまったりとプレイはしております、
どうもこんばんは、まだまだ寒い夜には緑茶が一番、おちゃの中の人です。

とりあえず4日の火曜日に無事賢者にしてきました。
諏訪の廃人様達に見守られながらの昇格。
フェニックスだったけどね!!!!
皆様見守ってくれてありがとうありがとう!

734838684_151.jpg


マラ様とウィーズ先生のやりとりも面白かったのですが、
何がぶったまげたって、

マ ラ 様 は い て な い (゚Д゚)


うん、まぁ、これもコンマイクオリティだよね(←
でもこの色気あってこそのマラ様だよね(←

とりあえず白服にしようと思いつつ、お茶娘はやっぱり女学生袴がかわいいわーということでそのまんま。
ついでにチューリップものせてみた。
ペットもお花たんにしました。
格好以外はほとんと4までのメインと変わり映えがしません(゚∀゚)

ついでにロマ爺も解禁。とはいえまだまだ学問の予習は怠りませんが、赤補強のためにビジュと蹴鞠に手を出してみる→見事に鳥先生に怒られる→ヽ(´・ω・`)ノ ←今ここ
何で蹴鞠かというと、ドラゴンの予選では蹴られる率が高い→もし決勝に行った場合、蹴鞠使いさんは確実に出してくる→避けて通れない、という事です。
せめて正解率55%~60%は維持したい、無謀かもしれないけど頑張る!
蹴鞠だけでなく、野球も格闘技も同じなんですけどね(´Д`;)
でもスポーツ番組見るようになってからだいぶ選手名だけは何とかなってきました。
ビジュやってるおかげで選手名が頭に入るようになりました。
さてどこまで伸ばせるかな。芸能とまではいかなくても、せめて雑学の正解率までにはとどかせたいところ。

木曜日は諏訪の廃人様たちと、閉店間際ギリギリに3サテ空いていたので5では初めての店対を数セット。
自分のグラフを見たら、31533でハゲワロタ。やっぱり緑OKで赤ダメポな傾向には変わりなし。
でもほかのジャンルが今のところほぼ同じなようなので、これは維持してみようかな。
前からかっこいいかっこいいといわれていた店対の音楽を初めて聴きましたが、確かに。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
着うた配信マダー?

ちなみに形式が出来ってなかったりする所為か、皆さんが投げてくるものがバラエティにあふれていて面白かったり。シゲン先生は蹴鞠が投げられなくて半分涙目でした(←
ツンデレ様も学タイの星が少なくて少し涙目でした(←
一番カオスだったのがTINAさんの芸スロとうりゅう先生のアニスロ(だったかな)。自爆覚悟で投げた学順で大いに自爆したのもありましたが、スロにフルボッコされて本当に涙目。もちろん最下位。
こりゃスロはどこかのジャンルだけでも対策しておかないと駄目かもわからんね(←

あと閑話休題。
2月度にパロに一番貢いだ人認定されたようなので、首席マークがついたわけですが、
夕方やっていた時に、センモニを見ていた高校生たちが何やらこっちを見てたりしてたので、何だろうと思ってセンモニの方を見たら、

金 色 に 輝 い て い や が る

(´・ω・):;*。':;;‘;:゙;‘;:゙ブッ

ちょwwwこれ何て羞恥プレイ!!!
これが全国上位に食い込むランカー様ならまだしも、ただ金を注ぎ込んだだけのプレイヤーには激しく恥ずかしい仕様です。なんてことしてくれたんだコンマイ!!!
こんなところに力入れるなら、せめて区間賞ボーナスぐらいください・゚・(ノД`)・゚・。

その夜もプレイしていたら案の定廃人様達にプギャーされるしな!
特にTINA先生は写真に収めてるしな!!!
ひどいよひどいよorz

そんな感じの一週間でした。
トナメでは覚えているかぎりで13名の方にお茶を振る舞ったり注文されたり。
このCNにしてから結構オーダー数が増えたような気がするので、お名前失念している方々がほとんどだったのですが、とりあえずトナメで振る舞えなかった分はここに置いておきますねー。

(゚∀゚)つ旦 旦 旦 旦

お名前覚えているのは、決勝に同席したジェミニ@シャロン様、じゅるり@シャロン様、
ミエスク@シャロン様、リエタ@アロエ様。何かシャロン率多いな!!!
あとはトナメでお茶頼まれる時に紅茶率が高い事にようやく気付く。
今度から「おゆわかしてくる」というよりは「こうちゃいれたよ」にしますかね(←

あとトナメでマッチングしたお知り合いさんは、しんけんゼミさん、とりーしゃさん、ヨシカさん。
皆様乙でございましたー(´▽`)ノシ


以下レスアルー。

続きを読む

2008年03月13日 QMA トラックバック:0 コメント:2

おまけのようなもの

プレイ記がいつも長くなりすぎて、その他のネタを書くスペースが無いのでこっちにまとめてみるテスト。





まずは最近検索ワードで「マラリヤ 優勝絵」で来られる方が多いので置いといた。
今まではバストアップしか載せてませんでしたしね。
画質悪くてサーセン。


あとのネタ……なんだっけ。(←鳥頭

次のプレイ予定はたぶん今度の火曜日か金曜です。
今大魔導師2級なので、早ければ来週には賢者になってそうな感じですが、
昇格試験に受かれば、の話。

ちなみに正解率の凸凹はこんな感じです。

芸能(78%)>アニゲ(72%)>雑学(69%)=学問(69%)>>スポーツ(58%)

結局今までと一緒になりましたorz
いずれ雑学がアニゲを超すんでしょうが、せめて学問も65%はキープしてたいなぁ。
スポーツは55%を切らないようにする事が目標ですが、どうなることやら。

あとは4月からホームが変わります。
思わぬところで悟りの書を見つけまして、運よくジョブチェンジ出来たので、
4月から伊那アピ:パロ諏訪=7:3になると思います。
平日は伊那、休日は諏訪ってもんでしょうか。
今までのように、仕事の休憩の合間にビートルでプレイ、というのも終了。

とはいえ自分の原点はパロ諏訪なので、出来る限りは諏訪でプレイしたいところ。
店長さんにも店員さんにもお世話になりましたしね。
インカムがやや減る分は、他の廃人様にお願いいたしますw

2008年03月01日 QMA トラックバック:0 コメント:1

お茶娘の1週間

(´∀`)つ旦 今日はスタンダードに緑茶いれたよ!


どうもこんにちは、今週も元気にお湯を沸かしてお茶を淹れてた中の人です。
休みをもらったり時間がちょっとあったおかげで、普段の1.3倍はプレイした模様。
その分小銭の減りもすごいですが、それはそれでQMAプレイヤーの宿命なのでキニシナイ(・ε・)


●26日 火曜日

松本→茅野への移動時間の合間に夕方のパロで。
センモニを見たら「オーバーキル」の名前がΣ(´∀` )
ということで、クロロさんがいたので驚きつつ声をかけたら、やっぱり驚かれるw
この日は松本も稼働開始日だったそうですが、混雑やら稼働時間の事を考えて諏訪にきたそうで。イラッシャーイ
1時間ちょっとしかプレイできませんでしたが、トナメで音楽が来た時は元翡翠賢者・かつ音楽使いということでハイテンションで二人でキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! とかやってました。やかましくてサーセンw
でもチェッカーズの連想を外したのはちょっとアウトですね(ノ∀`)アチャポー
どうやら80年代の邦楽はかなり鬼門です。小学生だったからかなー。
とはいえドラゴンでも優勝出来て、ほくほくの状態で自分は仕事へ。
完全に運のようなものですがね!
もしあの時アニラン4が飛んできてなかったら、間違いなく死亡してました。
アニゲは2と4以外は全くできますぇん。

夜もいつもの廃人様と並んでプレイ。
諏訪アピが100/100になった影響からか、大分混雑はしなくなったかな?
芸スロがかなり痛いです。そしてスポの正解率はとっくに6割切りました。モウダメポ
この日の戦績は

ドラ 1-0-0-1 2-1-0
フェニ 2-1-1-1 1-0-0
魔導師9→6

区間賞 音楽×2・芸多・地理・趣味・アニ並
 

決勝は全てスポビジュ投げてました。もっと鍛えないと使いようがないですが。
そういや検定やりわすれた。


●27日 水曜日

この日は会社からお休みを貰えたので昼過ぎからパロ参拝へ。
来る前にちょろっと諏訪湖のほとりを歩いてたのですが、1月末に御神渡りが出来ていた場所とは別の場所に、更にながーいながーい御神渡りが出来てました。
もう2月も終わりだというのに、今年はやけに長もちだなー。

というわけで2時からプレイ開始。前回ドラゴンに上がったままだったので、気を引き締めてトナメに臨む。
……何か最初から優勝とか、さすが昼間のドラゴンだな(゚∀゚)
これがGTなら間違いなく1回戦でたたき落とされてましたが。
自分が投げたスポビジュと、相手から投げられた芸四文字、あと学四択がいい感じで答えられたのが勝因かと。ごくまれにこういう事があるから、やっぱりQMAはやめられない。

スポと学ビジュをメインでやっていたおかげで、たとえば野球とか蹴鞠とか、学者名が出ても慌てなくなりました。とはいえ相変わらず球形キューブには慣れませんが。
まずは文字数を把握してからじゃないと駄目ですね。分割数で推測しないとですけれども。

3時頃にあきちゃんが来たので一緒にプレイ。あきちゃんがフード検定への力をものすごく付けてて非常に怖いです。たぶんどんなに答えを調べても、苦手意識を持ってるうちは多分自分はSどころか2000突破も困難じゃなかろうか。海外旅行検定をしっかり答えられるようになったら挑戦してみたいところ。
ただ、単に答えだけ調べるのもアレなので、その背景だとか歴史なども知識として吸収したいです。
地理は好きですしね!(゚∀゚)
今日の最高得点は2390。最後の問題がせっかくタイピングだったのに、わからないまま無回答。
なんだメキシコの闘技場って!

5時頃にようやく魔導師1級から大魔導師になるための昇格試験イベントが。
もうね、マラ様のキャラがおかしすぎる。こんなに愉快な女の子だったのか……や、それもギャップがあっていいんだけれど、あまりおもしろすぎると本当に色物キャラになっちゃうよ!(既にそうか
で、その後のトナメ、in焼き鳥組で幸先よく優勝。
決勝の1,2問目を単独不正解するなど、背水の陣での
無事校長先生からも「大魔導師とする!」みたいに言われる昇格試験イベントも終了~、と思いきや。

画面にエラー表示→再起動


( ゚д゚)……

( ゚д゚)…………チョ、

(#゚Д゚)チョットマテェェェェェ!!!!!


店員さんを呼んでカードを出してもらうも、センモニで確かめたらやっぱり魔導師1のまんま。
ううううう、せっかく昇格したのに……またあのトナメで優勝しろと。
この時点で時刻は5時半。どうみても修羅場タイムの始まりですありがとうございまry

気を取り直してプレイ再開するも、決勝までは行けてもやっぱり猛者に囲まれて4位、3位、2位→ドラゴンこんにちは。
そしてドラゴンでこれでもかって程ボコられる。
とうとう頼みの綱の芸ビジュですらささるささる!もうオワタ!キューブしか出来ないや!
……と半分あきらめたところで、予選3回戦で回線落ち→決勝行く→COMにボコられる→2位、という状況になり、何かいろんな意味でしょんもり。
何でCOMがスポ多・学多・アニ四文字出してくるんだ……反則だよー・゚・(ノД`)・゚・。
orzな状態になってもう一度焼き鳥に戻り、半分やけくそで臨んだトナメでなんとまああっさり優勝。
まぁこれで無事大魔導師になりました、っと。

夕食はあきちゃんとすき家へ。またカレー食べてました。懲りないな。
んでステパに戻り、パロに行く前に文教堂でもやしもんを5巻まで大人買い。
パロに戻ったらうりゅう先生とTINA先生がいらっしゃいました。もう、廃人だらけだな!(←
他にもライトプレイヤーの方がいらっしゃったので、皆で順番に席を交替してプレイ。
自分は解禁となった地理と音楽を中心に予習してました。早く予習2回にならないかな。
ロスタイムで予習やって、仮に合格点までいっても途中で招集されたらノーカウントとか痛すぎる。

そんなこんなで大魔導師8級まで上げてこの日は解散。
皆さん乙でしたー!

戦績
ドラ 2-0-1-2 2-3-3
フェニ 3-2-2-2 1-0-0


ドラゴンムリゲ。
もう焼き鳥の住人でいいっす……


●28日 木曜日

仕事が少し早めに終わったのでやっぱりパロへ。うりゅう先生がこの日もいらっしゃいましたw
とりあえず地理と音楽、芸四文字、スポビジュメインで予習。
夜のドラゴンはやっぱりきついのであっさり焼き鳥こんばんわ。
でも何かフェニはフェニで決勝に行けたりするもんだから結局ドラゴンへ。
これは見事なドラフェニスパイラル。
自分の定位置は、フェニで優勝はコンスタントに出来ないけれど、かといってドラゴンで上まで這い上がれない、ってところですかね。ドラ2回戦落ちがいいところか。
でも1回優勝出来たのでよし。駄目元でダイブしまくってたら当たってたww

戦績
ドラ 1-0-1-2 1-3-2
フェニ 2-0-1-0 1-0-0


区間賞 格闘技・漫画・芸ビジュ・学並

夜のドラゴンは鬼。
3回戦のスポと○×と四択は鬼。


●29日 金曜日

夕方と夜にプレイ。
この日はまぁひどいものでして、ドラゴンでぼこられ→フェニでもぼこられ→危うくミノ落ち、
という状態からプレイ開始。
夕方は半ばあきちゃんと入れ違い、夜も帰路につくあきちゃんと入れ違い。
10時過ぎまでプレイしていたわけですが、自分以外は2,3人でプレイしている方たち。
やはり人が多いと集中出来ないので優勝したところで切り上げて帰宅。
途中、同店舗マッチもあって気恥しいったらありゃしない。
てか、マラ様の優勝画面になった時に身を乗り出して見てこないでくださいorz ビビルジャンカ!!!
確かに目を引く画面ですがね(゚∀゚)

戦績
ドラ 0-1-1-2 1-2-2
フェニ 2-1-0-0 0-0-0

区間賞 スポビジュ 芸ランダム


地理が☆5になったアルー(゚∀゚)


******************

この4日間で色々な方ともマッチング。
ヨエロさん・SNIPERさん・チェーナさん・よしはるさん・ゆうきなるみさん。
あとは多分あの方かな?だと思われるしんけんゼミさんやレッドクロスさん。
SNIPERさんからは呼びかけ頂きました(´∀`)
県外ですと、とりーしゃ@シャロンさんとマッチング→そのまま決勝へ。
おおお、ようやく、ようやく初めての決勝だ!という事で、あえてガチで臨ませて頂きました。
全員が途中まで1問も落とさないという熾烈なやり取りの中、自分が投げた音楽が思ったよりも場を荒らしたようで、何とか逃げ切る形で優勝。
でもあのトナメは本当に油断できませんでした……たとえフェニでも、4のフェニと一緒だと思わない方がいいですね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


この4日間で振る舞ったお茶(どうでもいいメモだな)

・梅こぶ茶
・緑茶
・ヘルシア
・番茶
・ウーロン茶
・お湯

なぜか「→ゆのみ」と頂いたのですが、あれは注げということか!w
そういえばトナメでも紅茶のオーダーがやけに多いので、今度インドにでも行って輸入してきます(←


以下レスでござる(`・ω・´)つ旦

続きを読む

2008年03月01日 QMA トラックバック:0 コメント:1

