

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

パロ諏訪QMA大会告知

※この記事は4月26日まで一番上に来るようになってますよー。

というわけでQMA5初のパロ諏訪での大会が開かれるという事で、こちらも告知協力をば。
詳細は乙の子ブログの方が詳しそうですがw

*********************

パロ諏訪QMA5大会

日時:
4月26日(土)

時間:
17時よりエントリー開始 18時より大会開始

参加費:
100円(大会後のフリープレイ参加者はプラス100円)

内容:
予選はノンジャンル(形式自由)
決勝のみジャンル選択自由

優勝者には賞品アリ

大会後はフリープレイあり

2008年04月20日 QMA トラックバック:0 コメント:1

ぬるぽっぽ

なんとなくぬるぽ。

相も変わらず放置中です。
QMAは今週どれだけやったんだろう……
とりあえず4月12日の昼間は大人げないドッジボール大会に参加してきました。
参加者の半数がQMA廃人ズだったのですが、あかん、皆大人げなさすぎるww
その後はTAC組とビートル組に分かれて遊んでました。で、自分はTAC組。
TACではビリヤードやったりQMAやったりマターリ過ごしてましたが、QMA以外の事でもこんなに盛り上がれるのって楽しいですね(゚∀゚)
自分は肩が既に限界に来ていてビリヤードもQMAもgdgdでしたが、非常に楽しゅうございました。

そういえばQMAやってたら銀様とマッチング→決勝へ。
駄菓子菓子、ドッジボールで相当体力使ったのか、何をボケたのか銀様相手にスポビジュ投げるというアホをやらかす→返り討ちに遭ってフルボッコ→タライ、でございました。
挙句の果てにゃ、音楽頂いたのに全問外すとかどんだけー。
投げて頂いたのにダメダメ状態で申し訳ねぇ(´・ω・`)ショボーン
もうこりゃしばらく音楽使えませんwサーセンww

で、あきちゃん達を送りがてら諏訪に戻ってパロで1クレ。
そしたらその1クレで何か優勝してる罠w
ちなみにうりゅう先生がいました(゚∀゚) この廃人め!(←


13日はお昼頃からパロにてマターリと。
途中でお久しぶりのシゲン先生がいらしたので黙々とプレイしていたらば、
「この廃人どもめ!」というシャウトとともに現れた、諏訪の真っ青廃人様、AGUちゃんww
こちらもお久しぶりー(´▽`)
そんなこんなで廃人ズ3人でもくもくとプレイ。
相変わらず2サテは反応悪いようでしたが、それでもAGUちゃんは大健闘されてた模様。
自分は4サテでしたが、なんつか、もうね、ちょっと間が空いただけでひどい有様ですw
2回も焼き鳥行ってるしな!色々な意味でアホだな!
この日の課題はノンジャンと雑学、連続正解のクエストをクリアする、ってのだったのですが、
アイスとかフェニにいたお陰であっさりクリア。
残るクエストはグランドスラムと250点のやつですか。
さていつになるやら、ねぇヾ(´ー`)ノ
白銀になってから少しモチベが下がっているので、何か上げる方法を考えているんですが、
とりあえずスポと学問の四文字を強化しようということで最近集中的にやってます。
とはいえスポはともかく、学問の、特にラン4関係がやっぱり辛いなぁ。古典以外ですが。
海外文学とか著者とか芸術の知識を身につけるのにいいツールはないですか。
やっぱり鑑定団か美の巨人たちを見るしかないのか。
この日は次の日仕事があったので夕方には帰宅。
何かパロでがっつりプレイ出来ないのって何かさびしいなぁ(´・ω・`)ショボーン
センモニを見たら、今月はまりんさんがかなり稼いでいたので、来月の首席争いも面白い事になりそう。
あぁ、やっぱり諏訪いいなぁ、戻りたいなぁ。


17日は乙の子からお誘いがあったので仕事帰りに伊那アピへ。
途中でゆうきさんもいらっしゃいまして、伊那廃人ズがそろい踏み。
で、トナメの方ですが……
前回プレイが9位止まり→1クレ目10位→2クレ目16位→焼き鳥(゚∀゚)
しかも16位だったのが芸タイだっただけに何か釈然としないわー。
や、全く対策してない上にグロ問+タイポだったからしょうがないんですが。
「ひかりのあめ」って答えるべきところを「ひかりのめ」ってやってるあたりアホです。
光の亀って何。巨万の富をもたらしてくれるドラクエの新アイテムでしょうか。
で、フェニでもそもそとプレイ。平日夜とはいえ、最近のフェニはドラからうっかり落ちてきたのであろう強豪がひしめいているゆえ、そうそう簡単には勝てるわけもなく。
自分が勝てたのは3クレ目でした。一応全部決勝は行きましたけれど、あと1歩が足りなさすぎる。

ちなみに飯田からつないでいらっしゃったミアキス(旧マダヲ)さんとマッチング→決勝までご一緒に。
途中で問題がイミフになったので「おちゃいれますね」と打ったら「おちゃくださーい」と注文ktkr!
とはいえそのまま決勝戦が終わっちゃったのでお茶淹れられないままでしたが、
次マッチングする時は3杯ぐらい用意してお待ちしてますね(´∀`)

そんな感じで1週間終了。

で、次のプレイですが、しばらくノープレイになります。
GWあたりに1,2日は出来ればいい方かな。どうなってるかは読めません。
26日はパロ諏訪で大会がありますが、こちらも不参加の予定です。
とはいえホームではありますから、告知だけは協力したいところ。
次の記事で告知しますよー。

というわけで遅れに遅れたレス。

続きを読む

2008年04月20日 QMA トラックバック:0 コメント:1

卯月物語(違)

っ旦 

オチャサメタノデヒッコメマスネ

彡サッ

*************


放置にもほどがあるな!!!!!

とりあえずジョブチェンジ後も相変わらず忙しいです。
下手すればジョブチェンジ前よりも忙しいかも。

現在のおちゃ@マラ様の状況

・白銀になりました(4/3)
・クエストはノンジャン・雑学での優勝・20問連続・250点・グランドスラム以外はクリア
・QMA出来るのは多分休日に3,4時間ぐらいかも


というわけでライトプレイヤーですこんにちは!(゚∀゚)
まぁ、仕事に慣れれば帰り道に伊那アピがどーんと待っているので、
毎日1,2クレは出来るかも。

こりゃQMA5での宝石化計画はちょっと無理ぽですね。
むしろ白金とか無理げな。

ちなみに3月下旬から4月の初めまで遊びまくってました。

3/27→
みのるんお疲れ様会を兼ねて中南信QMA廃人ズで何か遊んでました
球転がしとか球撞きとか球打ち返し合いとか、カラオケとかやってました。
とりあえず皆万能すぎるな(゚∀゚)

3/28→
何してたか覚えてない(゚∀゚)
多分廃人してたのかな、うーん、何だっけ。

3/29→
何か友達と飯くってたような気がする(←

3/30→
仕事の引き継ぎの後でパロにいましたry

3/31→
よしはる迎撃がてら廃人。途中でクロロさん来て大いにびびるww

4/1→
「おいら らいと ぷれいやーだよ!」と声高に言っていい日でした(←

4/2→
こっち戻ってきたAGUちゃんと廃人してたなーw
夜になったら諏訪廃人ズ勢ぞろい。実質自分にとっては最後の店対日だったかも。

4/3→
夕方まで廃人。白銀にした早々に14位で落ちたので拗ねて帰る。

こんな感じですww
ちなみにこの間にたくさんの方とマッチングしましたが、チャット状態になったのがあゆらさん・けんどうぶさん。
あゆらさんにうっかりかりんとうを贈呈して、あとになって紅茶を淹れなきゃじゃん!と気付くw
んで決勝までご一緒しまして、無事、QMA3の頃からの悲願だった武器交換も成立。
ありがとうあゆらさん!!!!
トナメで飴もらたww

けんどうぶさんとも決勝までご一緒出来まして、完全に自分オワタ状態の中、ラスト2問で「おちゃいれますね」と打ったら、「おちゃいただきま」と返して下さりニッコニコでした(´∀`)
けんどうぶさんとは今作よくマッチングしていまして、しかもよくお茶ネタで絡んで下さるので嬉しい限りヾ(´▽`)ノ

あとは4月早々にクエストをだいぶ消化。
特に100人切りについては、時間的にも運が良かったようで、11クレで達成。
駄菓子菓子、その後がもう悲惨過ぎたね(´・ω・`)ショボーン

とりあえず13日の日曜日はいけたらパロ行きます、はい。
レスも日曜にやります、たぶん。

2008年04月12日 QMA トラックバック:0 コメント:0

