

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

パロ諏訪の おいしい 水道水

6月7日~15日のプレイ記。

土曜日の仕事後にパロに向かってると、あきちゃんからメールが。

「しんけんゼミさんが来てるよ~」

というわけでパロに行く前にベルシャインでレモンジャムを買い足してからいざ出陣。
しんけんゼミさん、もといざくむくすさんとAGUちゃんがプレイ中。
お久しぶりでございます~
ちょこっとお話をしつつ、こちらもまったりトナメ。

てか最近やたらアニタイばかりでるのはAGUちゃんの呪いですねそうですね(←
そしたらこんな問題が出る。

20080615003111.jpg


「ぼくたま」と読むのは「ぼくの地球を守って」。
その続編が「ボクを包む月の光」。
4の頃に出題されているのは確認したのですが、だいぶ正解率が上がったなーと思いつつ、単独正解。
ちなみに「ぼく地球」の方は名作ですが、「ボク月」の方は迷作です。
作者があまりにも「ぼく地球」の亜梨子と輪に思い入れが強すぎて、とうとう子供世代にまでこんな展開を持ってくるとはね~。とかいいながら読んでしまっている自分はやっぱり神がかった展開を期待しているのです、以上。
でも続編の展開が後付け設定すぎて、ぼく地球の感動が見事に半減です。
うん、切ないな。

そして進出した決勝にて見事にアイス→プラチナゲッツ。
嬉しくねぇよ!!!!

ちなみにパロ来る前に買ったレモンジャムで記念撮影。

20080615003104.jpg


レモンジャムおいしいよ!!!!

その後いったん友人と食事をするために退出し、8時過ぎに戻ってきました(←
そしたら紅い廃人様、シゲン先生もいらっしゃる。
やがてうりゅう先生も御来店。
で、このメンバーがそろえば、もちろん店対ですね、わかります!
特にこの日は蹴鞠使いさんがお二人いるということで、珍しい蹴鞠縛りもやる事に。

当然の如く フ ル ボ ッ コ 

相変わらず選手の名前が呪文のようだ!

あとはガチでやった時に、ざくさんが出してきた学多答がものっすごい刺さりましたorz
正解率を拝見したら、7割近くて泣いたw普通に泣いたw
やっぱり多答が出来るかどうかで大分勝率変わりますねぇ……うん。
でも回収してから答えを調べるずくがないので、芸能と雑学だけは独学で何とかするよ、たぶん!

そんなこんなで閉店近くまでエンジョイ。
ざくさん、また来てくださいね~


8日はメガネを取りに行くために伊那へ。
せっかくなので乙の子を召喚していじり倒す。でも最近慣れたようで反応が普通です。チェー

マックでお昼を取りながら、これからの伊那オフとかそういう企画ごとについて盛り上がる。
個人的には、オフとか集まりがあっても、必ずしもQMAを織り交ぜなくてもいいんかな?という気が。店対なら諏訪の皆様としょっちゅうやってますし、その他、大会後でも出来るわけですし。
むしろQMAプレイヤーの方々でボーリングとかカラオケとかビリヤードとか卓球とか運動会とか吹き矢大会とか、そんな企画があってもいいと思うんだ!一部冗談ですハハハハ
ちなみに乙の子とはいつか東方カラオケをやる事を約束。
それまでに配信されている曲を覚えてくるよ!!(`・ω・´)
青いカラオケもやりたいですが、真緑カラオケもやってみたいです(゚∀゚)

夕方ぐらいまでちょこちょこトナメしたり脳トレしたりした後、乙の子のバイトの時間が迫ってきたので解散。
何かトナメの戦績は、2,3回戦落ちが多い上にドラフェニ2往復とかあって普通に泣けた(つД`)
むしろ自分にはフェニぐらいの空気がちょうどいいなぁ、タイピングだとお茶オーダー多かったりして楽しいですしw
そんな事やってるから往復したりミノ落ち寸前になるんだ!とかイワナイデー
オーダーされたら淹れたくなる、それがお茶スピリッツ。

学順の正解率が66%と70%の間を行ったり来たりしてますが、どうみても歴史がダメですね。
○○○王とか、なんたら戦争とか、そんな順当てが来た日にゃ死ぬですよ。
この数字を維持出来てるのは、妙な地名と、百人一首の問題に助けられてるのが大きいなー。

てか百人一首検定があればいいと思う!
はいはい自己満足自己満足。


13日の金曜日もやっぱりパロへ。
で、2クレ目で早速焼き鳥組にこんにちは。
そしたらタイピングが出るわ出るわ、そしてオーダーされまくるお茶。
その時の店名が、「パロ諏訪のおいしい水道水校」だった事もあり、コメントを、
「ながのの雨をのます」にしていたところ、2回戦の学タイにて……

(゚∀゚)<おちゃくれー
(゚∀゚)<アマミズクレー
(゚∀゚)<すいどうすいくれ
(゚∀゚)<みずちょうだい
(゚∀゚)<あついのほしい

ちょw一斉に頼みすぎですwwwwww

というわけで残りの問題全部捨ててお茶淹れまくってきました。
あ、雨水わかしましたよ(←

ドラゴンに戻ってきたのは7クレ後でした(←

何かすごい美味しい問題があったような気がするんですが、忘れたw
洋楽で、なーんかものっすごい悶えた問題があったような気がするんですが、
あまりにも悶えすぎて何が出たのかすら覚えておらず。
次に同じ問題が来たら多分間違えないw

そして生活一般が出過ぎて涙目。
正解率は71%ですが、数字ほど出来るわけじゃないんだよ!!!!
連想とか四択とか、遅答萎え、とか、カンペオツとか打たれたことありますが、

本 気 で 悩 ん で い る ん だ

ソクトウナンテデキネェヨ!!!! ヽ(`Д´)ノ


13日にオーダー下さった皆様

・あいりす@アロエさん
・リオ@セリオスさん
・シャロン@ユリさん
・スプ@カイルさん
・クレア@ルキアさん

ありがとうございました~


肉祭り&全国大会&埼玉遠征ズ迎撃記はまた次の記事で!
レスもその時にまとめてやっちゃうよ!

てか最近FC2重いなぁ……(´・ω・`)ショボーン

2008年06月22日 QMA トラックバック:0 コメント:0

モアイをのます



|)

|д`)……


|д`)コウシンサレテナイ……


|д`)オチャイレルナライマノウチ


|д`)っ旦  ナマムギナマゴメナマタマゴチャ


|彡 サッ         旦




***************


というわけで二週間放置ブログでこんぬつわ、
沸かした水道水にレモンジャムを入れてエビフライを食すパロ諏訪所属のお茶です、なんまいだ。

先週1回日記を書いたものの、ミスで消してしまって心が折れました(´・ω・`)ショボーン
なのでややあっさり目ですが、6月上旬のプレイ記を何回かにわけてにょろっと(きもいな


6月1日 にちようび

この日はあげは姉さんがこちらに帰っていらっしゃるとのことで、ほぼ開店時間からパロに入り浸り。
どうもこんにちは、廃人です(゚∀゚)
ちなみにセンモニ見たら予想通り金ぴかでした。そりゃそうだ、先月13000も稼げば諏訪では立派な廃人だよ、否定なんかした日にゃ他の廃人様方からの冷たい視線がアウッイタイイタイッ
お昼頃にシゲン先生がご来店。てかお久しぶりだ!
午前のトナメは何となくスポその他、むしろモタスポ問題多くてホクホク(゚∀゚)

080601_1138~0001


順当てで単独貰った時はスカッとしました。その後のアニタイで死んだけどね!
何か先日からやたらアニタイばっかりでるのはAGUちゃんの呪いですね、わかりますry

そして午後にあげはさん&まりんさんご来店!おかえりなさいませー(´▽`)
廃人達でもくもくプレイしていたところ、お二人のサブカ(フーズハニイ)と同突ktkr!!!
そういえば今までマッチングしたことってないなーと思いながら予選を進んでいったら……

080601_1739~0001


決勝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
つかゲージKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
穴無いですよ、自分の持ち武器どれを投げても刺さる自信がありませんw
お二人からはスポタイ、こちらからは地理を投げましたが、やはりスポタイでフルボッコされ2位w
1位はお二人でございました!お見事!!!
スポタイ怖いよスポタイorz

3時前にあきちゃんが出勤してきたのを見計らって、店名を「レモンジャム見つけたよ」に変えてもらうw
個人ネタな感じではありますが、食べ物シリーズとくればもうこれしかありませんでしたw
アヲハタのレモンジャム美味しいよ!(゚∀゚)

この日の戦績はアイスでプラチナゲットした以外は可もなく不可もなく。
決勝進出率は良かったんですが、4位が多かったです(´Д`;)ウヘァ
比較的アニゲと学問が多かったなーって感じもします。
アニゲといったらほんとタイピングばっかり来るんですがこれは仕様ですかry
AGUちゃんと交換したいぐらいなんですがry
もはや自分にとってはタイピング=お茶淹れタイムにしかなりません(←

この日のお茶オーダーはキャロルさんから。
てなわけで、

っ旦 玉露どぞー

2800個ぐらい稼いで夕方に撤収。
月の初めにスタートダッシュするのはもはや恒例行事ですw

廃人乙?アーアーキコエナーイ

******************


6月4日 すいようび

この日はお仕事がお休みになってるあきちゃんから、「諏訪アピで店対や ら な い か」 のお誘いを受けて、諏訪廃人が諏訪アピに集合(゚∀゚)
しかもこの日は色々珍しい事に、

・まりんさんが夜いらっしゃってる
・うりゅう先生がスーツだ
・シゲン先生が○粉症で弱体化


の3本でお送りしまーす(←

な状態でしたw

店対の前にそれぞれがちょこっとトナメやったりメタルギアやったり。
自分はトナメを2回やりましたが、2回とも3回戦にアニタイがきまして、初っ端から単独不正解かましたので、残りは全部お茶淹れまくりでした。
てか一度に4名からオーダー受けておばちゃんてんてこ舞いだぜ!
そして次のクレの3回戦でも一度に3人からオーダー受けることに。
ちなみにモアイ注文された方が2名ほどいらっしゃいましたw
えぇ、当時のコメントは「夜はモアイをのます」でしたから(←

っ旦  モアイチャドゾー(どんなだよ


そんな感じでウォーミングアップを済ませていざ店対。
あきちゃんリクエストで○×縛りとか、AGUちゃんリクエストで目隠しスロやったり。
この日はまりんさんがいらっしゃるということで、男性陣でスポ縛りしたり。
あとはシゲン先生の提案で久々に音楽縛りやってみたり。とはいえ250も行かなかったあたり、相当鈍ってましたよ(´ε`)
諏訪勢の面白い所は、ジャンルや形式次第で大きく情勢が変わるところですね(´∀`)
なので、全員がそれぞれの武器とか隠し武器とか出すとどんでん返しが起きたり。
それこそ、あきちゃんの芸○×とか、TINAさん・うりゅうさんの格闘技とか、
まりんさんのスポタイとか出てくると((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ささる隠し武器を持ってるといいなぁと思うしきり。
AGUちゃんは文句なしの青マスターかと思いきや、緑とか刺さらない事もあったり。
シゲン先生はオールラウンダー型ゆえ、店対だと歯が立たない事が多いのですが、この日は花○症でだるかったらしくここぞとばかりに皆でフルボッコしましたwwww
でも普段は何投げても刺さらないのよね(´・ω・`)
自分もバランスよくどのジャンルも出来るようになりたいものだ(´・ω・`)

あとはもはや恒例いじめ行事の雑ラン3縛りとかねw
自分は星1なので遠慮するぜーとか言ってると、周りから「自分☆5ですから貸しますよ!」と嬉々としてカードが差し出されるのは気のせいですかそうですかry
つか何で自分以外の皆さんが☆5にしてるのか。策謀ですね、わかります!
そんなこんなでこの日も1セットやりましたが、相変わらず千枚漬け?がわからなかったり、
単独不正解が多くてしょんもり。
でもキューブとか四択で単独正解とったのもあって2位。

とかいいながら最後の問題が、

「調味料のさしすせそ、”そ”は味噌ですが、”せ”は?」という問題。

えーと、えーと、

お茶的さしすせそはですね、

さ:さんしょう
し:しょうが
す:ポン酢
せ:背油
そ:ソース

なので、

(゚∀゚)<せあぶら



と回答させて頂きましたとさ、ちゃんちゃんww

コンマイの空気の読みっぷりに殺意がわいたお(#^ω^)


そんなこんなで自分は翌日も仕事が朝早くからなので9時前に帰宅。
2時間があっという間でした(゚∀゚)
ほんと楽しかったので、また機会があったらやりたいですね~


この日のトナメでお茶オーダー下さったのは……

・おりいさん
・とんじるさん
・リアさん
・かいちょうさん
・おぐさん


あと2名ほどいらっしゃいましたが、携帯にメモしきれず失念orz
でもうち1名がアップルティー、もう片方がモアイ頼んできたのは覚えてますよ(`・ω・´)
皆さんかまって頂きありがとうございました(´∀`)ノシ


6月7日~15日の日記は次回!

2008年06月17日 QMA トラックバック:0 コメント:2

巻きますか?巻きませんか?

(;・ω・) とりあえず巻くにマルをつけておこう…



というわけで、前回の日記で乙の子から誕生日祝いに貰った海苔巻き製造機で早速作ってみたぜ!

生活一般、いわゆる雑ラン3の正解率はいつも不安定、4の頃はぶっちぎりで低かったレベルの自分が作る料理です。
ましてや学生時代の家庭科の成績は2です。


う ま く い く は ず が な い 

でもまぁ、ネタになればいいのよ!
そして、食べられればいいのよ!

今回の日記は全くQMAと関係ないので、読み飛ばしも可。
むしろ読み飛ばせ!

続きを読む

2008年06月03日 QMA トラックバック:0 コメント:3

バイオ前線(違





       む 

 
              い




6月になったとたんに梅雨入りですか、しかも気温14度とか。
あれ?もうすぐ夏だよね?

というわけで玉露を淹れるのは来月まで延期、お茶はやっぱり熱いのが最高、
どうもこんにちは、おちゃどうぞの中の人ですナマステ。

リアルでも一日5回はお茶どうぞと口にする日々。
その度に何か微妙な気分になりま酢(´∀`)


レモンジャムうめぇ(←

5月に廃人しすぎたおかげで6月度のパロ諏訪の店名をつけさせてもらえる事になりました。
というわけで今週はレモンジャムです(←


で、最近のプレイ記をちょろっと。


5月24日

乙の子がなでなで蹂躙されに諏訪にやってきました。さすがドMだな!(←
そして、自他共に認めるさびしんぼさん、ゆうきなるみさんもご来店。ようこそ諏訪へ!

ゆっくり(魔法石を)稼いでいってね!

ちなみに迎撃した諏訪廃人ズは、TINAさん、うりゅうさん、AGUちゃん、自分。
夕方にはまりんさんもちょろっといらっしゃいましたが、競馬検定の精度っぷりに戦慄するばかりでした。連想1行目で速攻で飛べるとかすごすぎ(゚∀゚;)

あと、乙の子から誕生日祝いということで大きな箱を頂きました。
で、中を見てみると……

の り 巻 き 名 人 


乙(゚∀゚)<ゆっくり巻いていってね!
私( ゚д゚)<これで巻けとのたまうか!


海苔巻きは好きなんですが、食べる時は味噌汁かお茶必須です。
なぜなら海苔が口内にへばりつくry

でもすのこ?だか何だかで巻くよりは便利そう。
というわけで海苔巻きレポは次の記事で(ぇー


で、肝心のトナメですががががが。
予習でスポばっかりやり過ぎて芸能でのミスは多かったものの、おおむね優勝も出来たし、
石効率は良かったような気がします。
とはいえ、連想問題で慎重になり過ぎて第2ヒントで飛べるはずなのに、つい4ヒント目まで見てしまうのは妙な癖かなぁ……単にチキンとも言いますが。
連想の正解率は雑学が一番高いのですが、ほとんど3,4ヒントまで見てるからです。
芸能の連想正解率はすでに8割切ってますが、2ヒント目で飛んでるからミスが多いのです。
つか芸ビジュ正解率が8割切ったヽ(´・ω・`)ノ
でもスポビジュ正解率が7割復帰した(゚∀゚)
相変わらずスポのランダム正解率がひどいものですが。
その他(71)>>>格闘技(62)>野球(60)>>>>蹴鞠(55)おかしいなぁ、スーパーサッカー見てるようにしてるんですが。
まずはポジションから覚えることだな!(←基礎です
サッカーにサーブはねぇよオorz

この日は、TINAさんと乙の子が白銀昇格を控えていましたが、お二人とも閉店までには昇格達成。
おめでとうおめでとう!これでもはやライトプレイヤーなんて言えないZE!

そして伊那廃人のお二人は、休日だけでもパロに来るといいと思うよ!(←


5月28日 水曜日

この日はあきちゃんと夕食をご一緒するために6時頃にパロへ。
ここで黄金3段まであと200ちょっとだったので3クレプレイ。
1クレ目からゆりあんをフィッシュ。マッチングは久々かしらー?

ちなみに

1回戦→学並 
2回戦→雑その他(ラン4)
3回戦→芸ビジュ

と、かなり美味しい組み合わせだったのですが、2回戦の雑ラン4で危うく予選落ちするところでした(´・ω・`)ゞ
多答は未だ悩んでしまうのう。
芸ビジュでは美味しく区間賞ゲッツ!
そしてゆりあんと決勝へ。武器交換も無事成立。芸ビジュありがと(´∀`)
地理だか学四文字を出された方がいらっしゃったのですが、そこでうっかり、
ヤンゴンを押しぬけして「ヤンンン」と意味不明な言語を作る羽目に。
その結果。

ゆりあんが1位、自分が2位。
その差は2点。

ちょwwwwヤンゴンwwww

少々悔しかったところではありますが、かなり気持ちのいい決勝でした。
やはりお知り合いさんとの決勝は燃えるね(`・ω・´)

無事黄金3段に上げたところで夕食へ。
その後、愛しのレモンジャムを探しにベルシャイン(パロから徒歩2分)へ。
mixi日記でもネタにしたのですが、伊那谷では全く見つからなかったアヲハタのレモンジャム。
諏訪の店も一通り見たのですが見つからず、諦めかけていたところに、あきちゃんからの一言。

「ベルシャインにあるんじゃね?」

存 在 を 忘 れ て た

パロから近すぎて忘れていたスーパー。それがベルシャイン。
で、試しに行ってみたら、レモンジャムが普通にうってました(゚∀゚)
灯台もと暗しじゃねぇか!
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

レモンジャムうめぇ(←


ラストの写真は、そのうち消えるかもしれない小泉チルドレン問題w


080601_1045~0001



じゃ、お茶飲んでくる(寒いから

2008年06月01日 QMA トラックバック:0 コメント:1

