スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

パロ諏訪大会告知

※ この記事は26日までトップに表示されます


大会が決まったそうなので告知協力をば。

***************

パロ諏訪QMA5大会


日時:7月26日(土)

受付:17:00よりエントリー開始

18時より大会開始

参加費:100円

定員は未定だそうです。

***************

5になってから2回目の大会です。

大会常連の方だけでなく、ライトな方にも是非参加してもらいたいところ。
勝ち負け関係なく、交流の場になればいいなぁ。
皆様のご参加をお待ちしてます。
スポンサーサイト

2008年07月26日 QMA トラックバック:0 コメント:0

マッコ デラックス

6がつ21にち どようび

きょうはさいたまからつよいつよいはいじんさまたちがいらっしゃるということだったので
げいげきしにいってきました まる。

***********************

金曜日に仕事を頑張ったおかげで、土曜日は午前中で仕事あがり。
午後はパロに行って、遠征にいらっしゃるかおりんさん達をお出迎えしてきました。

この日いらっしゃったのは、

かおりんさん・HIDEさん・のりたま5さん・ぷっちゃんさん・ヤファぎつねさんの5名。
上田経由でいらしたとのこと、山越え乙です(`・ω・´)
そして皆様に自己紹介がてらご挨拶。
かおりんさんとは昨年の新年会以来、他の皆様とは、トナメでお会いした事もあればブログ上でコメントを頂いた事もあったのですが、直にお会いする事はこれが初めて。
そして噂のHIDEさんにもご挨拶w 
以前からあゆらさんデジョンさんに「桃色神様だよ~、おもしろいよ~」とお聞きしていましたが、本当に面白い方ですね(゚∀゚)

そしてかおりんさんからお土産を頂く。

20080709213410



マックスコーヒー(通称マッコ、しかもペットボトル)を頂きましたヾ(´▽`)ノ
缶タイプはアベニューに売ってるのでたまーにがっつり買うのですが、すぐ飲み干してしまうサイズなのが難点。
ペットボトル版を見たのはこれが初めてでした。というわけで早速飲ませて頂くw
「マックスコーヒーをこんなにありがたがる人を初めて見た」と言われましたが、

甘党には神の飲み物だと思います(←

むしろ甘党的聖水ですか(゚∀゚)


んで早速店対をば。

20080709213413


HIDEさんも音楽がお得意ということで、せっかくなので1戦目は音楽縛りで。
てかゲージが怖すぎる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
超紫じゃないですか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
で、案の定音楽縛りもほんとに接戦。タイポしたり深読みしすぎて自爆したり、勘違いでダイブしまくったりでしたが、何とか僅差で1位。でも1問でも気を抜けない状態だったのでヒヤヒヤでした(´・ω・`)ゞ
でもものすごく燃えましたよ!終わった後に何となく運動後みたいにぐったりw

その後は芸能各ランダム縛り。
HIDEさん→TV・CM
かおりんさん→映画
おちゃ→音楽
のりたま5さん→芸能その他


これは燃える(゚∀゚)
案の定、皆さんがそれぞれに出してくる問題が強い強い!!
音楽までは何とか踏ん張りましたが、最後の芸その他で1問しか取れずあっさり撃沈。
でも1位~4位が何と1問差、むしろ5点差以内に納まっていたのが逆にすごかったです!

その次は学問縛りにも混ぜて頂き………

って

皆さんド紫な方々ですよね(゚∀゚)


結果→

ぶっちぎり4位ヾ(´▽`)ノ


orz コンナンデシホウメザシチャダメダナ

もうね、問題に対するやり込み度が違うんですよ。会話レベルがもはや別次元ww
でも話してるととても面白い方々で、仲の良さも雰囲気も面白く、一緒にいるだけでとても楽しかったです(´∀`)
かおりんさん、HIDEさん、のりたま5さんのサブカが面白過ぎて吹きました(←
マックスコーヒーは吹いてないよ(←


途中でまりんさんもいらっしゃいましたが、スポタイ縛りの途中にいらっしゃったので非常に惜しいところ。むしろ私と交換しませんか!!!!(←
のりたま5さんのスポタイの点数に本気でびびりました。赤紫強い人うらやましい…
あとは皆さんのトナメや全国大会を拝見。あかん、指先の速度や武器の精度がすごすぎる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな感じであっという間に2時間が経過。
皆様はこれから松本に向かうため、自分はほたる祭り渋滞回避の為解散する事に。
今度は自分が関東遠征に行きますね(`・ω・´)
ほんと刺激受けまくり、楽しい2時間でした!!!
また長野に来て下さいね(´∀`)ノシ



以下遅れまくりのまとめレス。

続きを読む

2008年07月07日 QMA トラックバック:0 コメント:3

スエヒロや 廃人どもが 肉祭り

6月15日は諏訪&伊那廃人で肉祭りをや ら な い か 、の日。

昼間の用事が早めに終わったのでパロでちょろっとトナメ。
調子いい癖に決勝で勝てない病が相変わらず続いてます。
4位が連続で続いた日にゃ普通にへこむわorz
決勝に行けるだけでもありがたいことなんですが、そこまで来たら勝ちたいもの。
特にここ2週間、プラチナゲットしてないだけにどうしても欲しかったんですが、実力不足により死亡。途中までリードしていても、最後に苦手ジャンルが来て抜かれるのは日常茶飯事です。
特に音楽投げて全部易問、相手が投げてきた学多で単独不正解連発してタライとかね、もうね(´・ω・`)ショボーン
最近じゃ音楽どころか芸順まで刺さらなくなってきているのでいい加減別の武器を投げるしか。
ちなみに今作の投げ具合は、

地理>学四択=スポ○×>スポビジュ=学○×>芸四択>芸四文字=スポその他>音楽=学順=理系>芸順


みたいな感じです。
ちょっと前までは「あー学問多めかなぁ」と思ってたのですが、最近は芸四文字か四択も結構投げるようになったので、紫宝になるか翡翠になるかは最後までわかりません。
あと音楽は刺さる時は刺さりますが、単独不正解が続き過ぎて自分にクソナエしはじめたので当面封印。予習はやってますけど、あまりの出来なさっぷりにいよいよ苛立つようになってきたので駄目ですねヽ(´・ω・`)ノ
今まで散々芸能やっておいてこのへたれぶり。
というわけでますます溜まるタライ。


あきちゃんを迎えがてら、パロからアピナへ移動。
AGUちゃんはチャリで爆走して先に着いてましたとさwww
ほぼ同じくしてゆうきなるみさんも御到着。30分後にはTINAさんもアピナへ。
とりあえず自分は80年代検定をSにすべくチャレンジ開始。
90年代検定はかなり鮮明に覚えている事が多かったのですが、80年代となると、
それこそ印象に残っている事件とか出来事しか覚えてないですし、
その頃はまだ音楽ですらただ聞き流しているような小学生でしたので、多答とか順当てが出ても何がなんだか。アイドルとか意味不明だ!キャッチフレーズってなんだ!

どちらかといえば政治関係の問題で稼いでたかも?
80年代と言えば冷戦終了とか、ベルリンの壁がどうたらとか、そんな時代でしたしね~。
ちなみに前の職業の話ですが、平成生まれの子たちに、「むかしドイツは東西に分かれてた」とか、「ロシアはソ連だった(大意)」みたいに言ってもピンと来ないようでした。
でも、自分が小学生の時にリアルタイムで見ていた出来事が、今じゃ歴史の教科書に載ってるんですもんねぇ。それこそ、数年前に起きたばかりのアメリカ同時多発テロも、日朝会談も載ってますし。
今年は歴史の教科書に載るような事が起きるんでしょうか。
歴史、というよりは、公民とか政治経済の教科書に「原油高によるガソリン価格高騰」あたりとか載りそうですねー。
戦争とか痛ましい事件がこれ以上載りませんように。

そんな感じで3クレ目でS達成したので検定終了。
そうこうしていたら5時近くなってきたので、皆でパロに移動→廃人様勢ぞろい、そして新潟長野上田遠征から戻ってきた乙の子を迎えて撫でまわしたところでスエヒロに移動。
なんつか、最近じゃ予約の時に苗字を言うだけで「毎度ありがとうございます」「食べ放題でよろしいですか」「個室がよろしいですかね?」と先に言われるのは気のせいですか。

もちろん本日もしゃぶしゃぶ食べ放題です(゚∀゚)

メンバーは、あきちゃん・AGUちゃん・シゲン先生・うりゅう先生・TINAさん、自分の諏訪廃人ズに、
乙の子、ゆうきなるみさんの伊那廃人ズの8名。
まりんさんとあげはさんは今回参加見送りでしたが、次回はぜひ(`・ω・´)
そして座席はというと、

乙の子・あきちゃん・AGUちゃん・自分で1テーブル、
シゲン先生・うりゅう先生・TINAさん・ゆうきなるみさんで1テーブルに分かれる。

前者は年少組、後者を年長組、と仮にしておきましょうかw


で、ここからが面白過ぎましたw
以下追記から。

続きを読む

2008年07月01日 QMA トラックバック:0 コメント:3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。