

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

諏訪湖で毎晩花火打ち上げ中

080726_2043~0001

※現在のコメントはパロの店名と連動中です。
わかる人にしかわからないネタ。むしろ諏訪地方の人じゃないとわからないね、ローカル(笑)


というわけで9月上旬まで毎日花火が打ち上げられる諏訪湖。
写真は文化センター前の道から。意外によく見えるのでーす。

2か月ぶりの首席のため、店名ネタどうする?ということで諏訪湖ネタにいかせて頂きました。
去年も諏訪湖花火を宣伝してましたし、今年も全国発信だぜ!!

っても、毎年混むんですよねー、二日前あたりから諏訪湖畔あたりに場所取りの人が出てくるんですが、ここ数年エスカレートしているようで、どうやら今年も規制が敷かれるそうです。
花火を見に来る方は、日付変更覚悟で午前中のうちに車で諏訪に来るか、往復券買って電車で来るかがオヌヌメ。
気合のある方はパロのある諏訪ステーションパークに車を停めて諏訪湖まで歩くといいよ!
今年はそれを決行しようと思っているのがここに一人います(←
それとも一日中パロに籠るか。
いいなそれも(←

15日以降の店名はまたアホに戻ると思うよー。


QMAの方は相変わらずクラ検ばかりです。
おかげでトナメでの戦績が酷い事になってきました。3回戦まで行けない、0点は取る、
芸四文字で1回戦落ちとか、もうね、どんだけボケてるんですかと。
あまりにもへたれすぎたので途中でダイブしまくり→華麗に0点、ってのもやりました。

もうクラ検しかやらない(←

あまりのダメダメっぷりにトナメでお茶オーダーされても返せないままの事が多くて申し訳ないですorz
というわけでここに置いときますね(←


っ旦 麦茶
っ旦 ギムネマ茶
っ旦 つめたいお水
っ旦 そうめん

何でそうめんオーダーされたのか未だに謎ですw


●最近の萌え問

080708_1903~0001

舞-HiMEキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

以前から「問題として存在する」と聞いてはいたのですが、本当にあったよ!!!
ファンとしてはかなりハァハァしますね、うん。
これで清姫があったらもっと最高ですね、うん。
あとは舞-乙HiMEの、キャラとGEMの結びがあったらおいら満足だよ(←

あ、舞-乙HiMEOVAの最新作見たんですが、サンライズ色々自重な!
あとあれはアリカのとーちゃんという事になるんでしょうか。フラグ?フラグ?

そういえば中原麻衣さんがQMADSのライラの声担当らしいですね。
というわけでDSではライラ使おうか本気で考え中。
でもやっぱりマラ様がry


以下レスでござるにょーん。

******************

続きを読む


2008年08月11日 QMA トラックバック:0 コメント:1

7月の出来事

もはや月1ペースでしか更新されてないような気がするんですがキニシナーイ(←
どうもこんばんは、真夏日には玉露がオススメ、おちゃの中の人です。

とりあえずかなりかいつまんで思い出してみよう……
でも時系列順にすると何か大変なので、話題ごとにまとめてみるテスト。


●ただいま検定厨

何か7月半ばに新検定が配信されるとのことで、次は何がくるだろー、とかいいながら多分やらないんだろーなーと思っていたら……

ク ラ シ ッ ク 検 定 


音楽分野キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


や、個人的には洋楽検定がよかったんですがry
でもクラシックもぼちぼちかじってたような感じだったので、これはやるしかない!と配信初日からプレイ。延々とプレイ。
Sが取れた以降も、改めて色々調べたり復習しなおしてましたが、今回のクラシック検定は本当にストイックに「緑」分野からしか出ていないので本当にありがたいありがたい。
もしこれで「○○のアニメに使われた交響曲は?」とか出たら泣いたな(つД`)

しかし指揮者問題はグロすぎですのう……
聞いたことある指揮者なんて、アシュケナージとロイブナーぐらいしかありませんてorz
ニキシュとか初耳デース。ショルティも指揮者だったのかと今回初めて知ったよ(゚∀゚)
就任順の順当てとか見た日にゃ絶叫ものです。
あと、ハイドンの交響曲の分岐自重な!
全部驚愕でいいんじゃね?

ちなみに現在4300ほどですが、何かこれ以上伸びる気がしません……(´・ω・`)ショボーン
5000越えって、よほど問題の引きが良くないと無理だろうなー。
オペラの登場人物の多答も、整頓しても覚えられません。
レオノーレ?スパラフチーレ?マントヴァ?

日本語でおk (`Д´)

あと、ロメオとジュリエットも自重。幻想的だの劇的だのオペラだの、いっそまとめてしまえ(←
でも、クラシック検定は調べれば調べるほど奥深くて、改めて音楽好きで良かったと思うのでした。
これがトナメ放流されたら刺さらなくなるのよね……



●おいでませ諏訪●

今月もいろんな地域からプレイヤーさんがいらして下さいました(´∀`)
まず21日にマヤタローさんがパロにいらっしゃってまして、ちょうど伊那からゆうきさんもいらっしゃるとのことで諏訪伊那廃人ズが8割方集合。
皆で寿司食べたり、終始過疎りまくってたので全ジャンル縛りで店対したり。
そこで改めて、マヤタローさんの「堅さ」を目の当たりにすることに。雑四択の正解率も流石といった高さでしたが、各ジャンルにも得意分野があるとのことで、どのジャンル縛りでもかなり手堅く点数を取っておられてました(´∀`)
四択解答時を後ろで拝見させて貰いましたが、記憶と知識を確実に呼び出して解答するそのお姿、さすが宝石賢者なだけあって神がかってました(゚∀゚)
でもマヤタローさんご本人は本当に穏和で物腰柔らか、癒し系なのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
また諏訪にいらしてくださいねー!


22日は飯田からタクさんがいらっしゃったので、自分は仕事後にパロにて迎撃。
既にあげはさんもいらしてまして、ちょこちょこクラ検をやったのちに店対を2,3セット。
えーと、タクさんもどうやら「生活一般」がお得意らしく、とはいえご本人が言うには「でも女性相手ですと刺さりませんよね~」とのこと。

刺さる人間もいるんですよねー(←

で、実際に店対で生活一般を投げて頂いたところ、やっぱり華麗に自分にだけ刺さる刺さる。
その後のタクさんの「噂では聞いてましたが、すごいですねww」な反応がおもしろかったです(←
家庭科2で生きてくるとこうなるんです(゚∀゚)
翌日も仕事がある為あまり遅くまではいられませんでしたが、次はまたゆっくり迎撃したいところ。
飯田にもまた行きたいものです。

26日はパロ大会の日でございまして、とはいえ自分は仕事やら私事で不参加の見通しだったのですが、諏訪廃人様達から「せっかくだからフリープレイだけでもきませんか~」とか「遠征の方きてますよ~」とありがたーいお誘いをいただいたのでちょこっとだけ顔出しに。
この日遠征でいらっしゃっていたのは、おそらくQMAのトナメで一番絡みのあるかもしれない愛知のとりーしゃ@シャロンさん。
以前から諏訪遠征は考えておられたみたいですが、天候など諸々の事情で来られなかったとのこと、今回こそ行ける!という情報を得ていたので、出来れば一度お会いしてみたかったのです(´▽`) オアイデキテヨカッター
で、ご本人は非常に温和なお方でございました!
何か自分も短い時間の中でいろんな方と喋ろうと必死だったので、肝心のとりーしゃさんとの店対をしないまま帰宅orz コノオバカメー
ですが、参加されてた廃人様達とご飯食べたりお話出来たようなので良かったです(゚∀゚)
また機会があればぜひ諏訪にいらしてくださいませ!
ちなみに大会は鉄壁の強さ、たにーわ親方が優勝とのことでした。おめでとでーす!


●廃人様が一人増えました&白金カンスト

以前から交流のあった、あげは@ルキア姉さんが7月半ばより長野に戻って来られたとのことで、あきちゃんの音頭のもと、おなじみの諏訪伊那廃人ズで歓迎会を7月末に敢行。TINA先生は出張のため参加出来なかったのですが、今度は全員揃って宴会もしたいですのう。
で、この日の宴会場はモティマハール(カレー屋さん)。
本格インドカレーのお店なのですが、ナンとか米とか米とか米とかカレーとか美味しいのです(←
座席配置はもちろん乙の子が私の隣です。当然ですよね常考。逃げても無駄だぜ、むしろ逃げられないんだぜ(←
あとうりゅう先生が仕事帰りのまんまきました。NICE suit.
それでカレーこぼして洗濯に困るんですよね、わかります!
お酒も入りつつ、カレーも食しつつ、ふと横を見ると……

乙の子(の脇腹)が無防備

(゚∀゚) コレハ!
(゚∀゚)σ ツツクシカナイ!

で、つついたところ、

(乙´Д`)<にょ~ん


と、乙の子がなんとまぁ情けないやら脱力系やら萌えるやら、えもいわれぬ反応をしまして。
その場にいた人でないとこの感動と衝撃は伝わらないかもしれませんが、
その場にいた一同全員悶え死んでましたwwwww
どうしてそこで「にょーん」なの乙の子!!!!
あーた本当に2●歳の殿方ですか!!詐欺だ!
殿方に対して萌えというのも変な話かもしれませんが、

こ い つ は 萌 え た

この画像をささげておこう。

080704_1847~0001




で、食事後にパロへ移動する際は、私の車にあきちゃん&あげはさん、そして乙の子を挟み打ちにして連行。ひたすらいじられる乙の子の悲鳴を聞きながらパロへ。
んで相変わらず過疎ってるQMA筐体のところでプレイ開始~。
そしてクラ検を数回やってたら、いよいよやってきた白金昇格試験。
あーカンストかー(´Д`)ウヘァ
とりあえずクラ検自重してトナメに行く→初っ端からアイスでグランドスラム


これは宝石試験の時にしてくれませんかコンマイ様orz

次クレも決勝まで進むもやっぱり無理げ。
さらに3クレ目、きゅーばにさん・たぬたぬさんとマッチングしている中、何とこのお二人と決勝まで進む事に!
更にお二人から飛んできたのは……なんと音楽。
これだけでもさらにびっくりだったのですが、結局自分が1問思い出せずに3位で終了。
あとでmixiメールで知ったのですが、援護として投げて下さったそうで、本当にありがたいやら申し訳ないやら、むしろお二人から音楽頂いたのにそれに応える事が出来ず申し訳なかったです(つД`)
でも、お気持ち本当にうれしかったです!お二人と決勝に行けただけでもいい思い出ですよ!

結局この日は1回優勝しただけで終了。続きは翌日に持ち越しへ。
店対を数回やった後に閉店時間になったので駐車場でいつものように廃人トーク。
何かこの日は面白過ぎましたwwww
アッー!


んで昇格したのは次の日でしたw
午前中は決勝いけても優勝出来ない状態が続いたので一旦止めておいて、
午後にまたーりやってたら、4人中3名が芸能だったおかげで綺麗に勝てました(´∀`)
祝ってくれた諏訪廃人の皆様ありがとうありがとう!!!
これで心おきなくクラ検に戻れるよ(←

というわけで昇格時の優勝絵と白金を言い渡された時の画像で終わり。
レスは次の記事で~

080731_1249~0001

太もも最高(←


080731_1250~0001


2008年08月01日 QMA トラックバック:0 コメント:1

