

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ウッウッーウナウナ(゚∀゚)

うpしたつもりが下書きのままだった件について(←

というわけで一か月以上経ってしまいましたが、11月9日にありましたうなぎオフ(うなぎ杯)のレポをちょろっと。
詳しいレポとか画像は乙のブログにあるのでそちらを参照あれ(←

*********************

うなぎオフ、それは廃人達が欲してやまないもの。

昨年も5名ほどでこっそりうなぎオフしてたんですが、今年はさらに希望者を募って実施。
その数17名。廃人がたくさんいるよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
岡谷にある「観光荘」さんの1F和室部屋を貸し切り状態にして頂きました。
参加者は乙の子ブログを参照していただくとしてー(←

人数が人数ということもあって、2週間前からパロ諏訪店長さんに事前交渉した結果、
数時間だけ貸切させて頂くことが可能になったので、「うなぎ杯」と称したプチ大会も併せて実施。
大会の組み合わせと出題形式はうなぎ屋さんで決めたわけですが、この際大活躍したのがTINA先生がつくってきた「スロット式ジャンル決めプログラム(勝手に命名)」

これがまぁえらく優秀でして、出題形式決めるのもあっという間。かつシンプルだから盛り上がるw
うなぎ杯の出題形式を決めていく際も、なぜか空気を読んだようにスポーツとかノンジャンルしか出て来ないあたりが素晴らしい!
もっと言うなら、生活一般を何度もやっても出そうとしないのが素晴らしい!(←
その内一部廃人様達が躍起になって、何としてでも生活を出してやる!と代わる代わるボタンを押しまくるw
おそらく100回近く回したところで、乙の子が生活を引き当てるヽ(`Д´)ノ
一同大盛り上がり。自分だけムキョーとなる羽目に。
どうして みんな そんなに もりあがるんだい!
まぁ、うなぎ杯に出題されないだけまだいいかorz

ちなみにメインのうなぎ料理はこんな感じ。
自分が頼んだのはひつまぶし御膳。

081109_1238~0001


個人的にあきちゃんの頼んでいた石焼ウナギが非常にうまそうでした。今度来たらこれにしよう!
食事のあとはDS所持組が対戦したり、満腹でぐだーっとなるシゲン先生やTINA先生、壁によりかかるよめさんを皆でいじったり。マヤタローさんに至ってはあきちゃんに乗られてました。
す、すげぇ図だよ( ゚д゚)ポカーン  さすがあきちゃんは最強TDS様だ!


2時ぐらいにお店を出て、一路諏訪へ戻り、うなぎ杯の準備開始。
この日偶然にも飯田からも廃人様6名がいらっしゃるとの情報があったので、せっかくだからとうなぎ杯にお誘いして参加して頂くことに(´∀`)
そういえば飯田の方々と大会のような場で対戦するのは初めてだわー。
店長さんのはからいでトナメ表やらボードやらマイクまで貸して頂き、3時に総勢23名でうなぎ杯開始!
ちなみに商品はもはや通販では手に入らなくなってしまったうなぎパイ(゚∀゚)
プラス、よめさん提供のQMA4筐体パネルとか、うりゅう先生持参の梅林堂のお菓子詰め合わせ、ゆうきさんの長崎文明堂カステラなど、豪 華 す ぎ る。

ちなみにうなぎ杯用にこんな感じにしてもらいました(゚∀゚)

081109_1552~0001


自分が放り込まれたEブロックの対戦相手は、あぐちゃん(ノン順)、CALPISさん(理系)、IZUMOさん(学線)。
しかもそのうちあぐちゃん以外が全員学問を引いている状態。自分は学択。
これは問題によっては荒れるだろうなーと思いきや、やっぱり順当てとか四択で炎上。
とはいえ比較的自分の好きなジャンルの問題に恵まれたため、辛勝ではありましたが1位抜けしました(´Д`)ホッ 
もし誰か一人でも青ジャンル引いてたら間違いなくフルボッコだったぜ!

2回戦はゆうきさん(芸スロ)、シゲン先生(スポ順)、あぐちゃん(歴史)、自分(雑スロ)。
スロは比較的易問とグロ問の差が激しいのと、スポ順はもはや言うまでもなくアウト、歴史は学問ランダムの中でも一番低いので、ゆうきさんの芸スロでクラ検問題が来るのを願うしかない状態。
やっぱりここで猛威を振るったのはスポ順と歴史。スロットに関してはあぐちゃんが圧倒的有利でしたが、シゲン先生にあと3点だか2点でなんとか2位。ただ2回戦の各ブロックは1位抜けなので、他のブロックの2位の人たちの中で惜敗率が一番高い人が決勝進出する事に。

って、なぜか自分が進むことに( ゚д゚)ポカーン
数点差なら確かに99%にはなるかww

決勝メンバーは、よしはる。と親方、シゲン先生、自分。
決勝も全部TINA先生スロットで決めたのですが、ここでよしはるが引いたのが

生 活 一 般


ちょwwwwおまwwwwwww
引いた瞬間盛り上がる廃人ズ。一人打ちひしがれたのは自分。
よりによってここで引くこたぁ無いだろおおおおおお!!!!ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァァン

ちなみに出題形式は、

よしはる→生活一般
親方→スポスロ
シゲン先生→アニ多
自分→スポラン

オワタ\(^o^)/

まぁタライでも決勝に行けただけ御の字さーという事で臨んだ決勝。
ただこの決勝がかなり荒れまして、よしはるに圧倒的有利なはずのアニ多が大炎上。
スポスロ、スポランでも全員全滅の問題が出る大荒れ状態。
そして最後に出たのが生活一般orz

1問目→肉の焼き加減の問題

一番やわらかいのはレアだよな、うん。
一番かたいのはウェルダンだよね、うん。


真ん中……?(・∀・)


後ろにギャラリーがいる状態での生活一般は相当のプレッシャーがありますよセンセー!!
なんとかひねりだすようにミディアムを打ってやりすごす。
その後の問題はまぁなんとか無難にやりくり。もちろん間違えてたけどね!!

そして最後の問題。

きりたんぽはどこの名物?(地図付き)


(このときのお茶脳内↓)

(´-`)。o○(うーんと。
東北の食べ物なのは覚えてるんだ。
岩手か秋田だよな、うん。
そういえば秋田ってなまはげだっけ(←この時点で食べ物ではない
何か岩手って食べ物あったよなー、


(゚∀゚)っぽちっ(岩手を選ぶ音


ブッブー


「これはひどい」(by マラ様単独不正解時)


( ゚д゚)アレ?

ジリリリリリリ(対戦終了のお知らせ

直後に後ろの皆さんからの大ブーイングが(つД`)
よく考えたらきりたんぽは秋田じゃん!!!!
「踊る」の室井さんだって、青島に言ってたじゃん!!!
「きりたんぽ鍋食いにこい」ってさ!!!

ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァァン

そして結果発表。
こりゃどうみてもタライですねわかります、と思いきや、


優 勝


(画像は乙のブログにてご参照下さい)


ちょwwwありえなさすぎるwww

081109_1702~0001



おそらく勝因はアニ多で出たよしながふみ先生の作品の多答と、
スポスロで何とかしのいだからかな、と。
じゃなかったら生活であれだけアホ回答かましておいて勝てるとかありえないから((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
多分今回の結果は奇跡だと思います(゚д゚)/ハイ

しかし結果発表後、華麗にマイクを奪ったミーヤ兄貴が一言。
「えー、まだ試験は終わってませんよ(・∀・)ニヤニヤ」

その鶴の一声ならぬ芋の一声で始まった生活一般縛りorz
もはや恒例行事と化してしまったので、こちらもちゃんとカード作りましたよ!生活一般だけ(死ぬ気で)☆5にしたカードをな!!!(`・ω・´)ノ■


結果


ねぎは賀茂ねぎではありません(←

というわけで華麗にタライ。しかも3位の方に30点以上差がつくというひどい負け方でした(´;ω;`)
生活一般=日常生活してりゃ身につく常識であっても、自分にとってはもはや異世界の出来ごry
そして再び兄貴から「卒業はまだまだですねぇ」と言い渡される=まだまだ続く生活縛り

もう勘弁してくだしあ(つД`)

そんなこんなで貸し切り時間も終わったので一旦駐車場へ退避。
このあとの予定は激しく未定だったので、カラオケ行きたい組とパロ残留組、ご飯組に分かれる事に。
自分はせっかくなので飯田勢の皆様の歌声を聴きにカラオケへ。
カラオケ組には「うたのおねいさん」あげは姉さんも参戦。むしろこれが目当てでした(←
しかし飯田のおーぢさんも「うたのおにいさん」である事が判明ww
何でQMAプレイヤーのおにーさんおねーさんは歌がうまいんでしょうか(゚∀゚)
さらによしはる・おーぢさん・カルピス君の3名による「千の風になって」がすごすぎたww
もうね、皆さん「歌スタ!」に出ればいいと思う!
最後は「うたのおにいさん・おねえさん」ご両名による「さんぽ」で締めくくり。
てか普通にデビューできると思います兄さん姉さん!(←

そのあとパロに戻り、皆さんにご挨拶して自分は一足お先に帰宅。
うなぎオフ&うなぎ杯にご参加くださった皆様ありがとうございました!!!
久々にお会いした方もいましたし、お忙しい中、遠いところからこうして集まってくださっただけでも嬉しいでございますよ(つД`)
個人的には飯田の皆さんも交えて出来てよかったな、と。
長野県は縦に広いですし、なかなか行く機会もなかなか無いですしね~。

次回はやるかどうかはありませんが、また希望があれば募ってやりたいところ。
ただ、QMAが1階に移動した事でさすがにもううなぎ杯みたいな感じでは出来ないので、
完全にご飯メインで、って感じにはなりそうですがががが。

それでは12月13日のパロ大会でお待ちしております(´∀`)ノシ

2008年11月30日 QMA トラックバック:0 コメント:1

(゚∀゚)っ旦 ケンリューチャドゾー

……というわけで参加してきました、賢竜杯予選in松本ビートル。
ビートルの大会に出るのもかなり久々、これだけの規模の大会に出るのは初めてでございました。
ほら自分らいとぷれいやーだかry

以下mixiのコピペみたいになってますが、一部いろいろ足したりしてますよ、っと。


***************************

土曜日。
奇跡的に半休をもらえたので、午前中で仕事を切り上げて、岡谷ICへ。
時刻は12時ジャスト。
岡谷→松本IC間は、普段なら20分もあれば着くかなー、1時前には着くからどこかでお昼食べてからビートル行くかな、と余裕ぶっこいてたところ……

諏訪方面へ走行してました(←


ちょ!!!!∑(゚д゚)

今日行くのはパロじゃねぇ!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

いやー、習慣ってものは恐ろしいですね(←


とりあえずいったん諏訪ICで降りて、元諏訪アピIC店跡地あたりでUターン→再び諏訪ICへつっこむ→松本方面へ→ちょっと小腹すいたので諏訪湖SA下り線に寄る(12:30)→時速130km/hで松本へ。
そんなこんなで1時には松本ICから降りることに成功。
ただ問題はここから先の渋滞。
渚一丁目は混んでるので裏道使う→久々すぎて迷う

1年前まで通勤してたのにorz


そんなこんなで1時半過ぎにようやく到着。
既にQMAスペースには多くの人だかりが出来てました。
先週のうなぎ杯ですら人多っ!とか思ったのですが、今回の参加総数は県内外合わせて40名。人が廃人のようだ!(ム●カ
比率ですと県内:遠征が半々ぐらい?
諏訪からはまりんさんあげはさん除く廃人ズ6名参戦。
この日のメインはTDSあきちゃんのニーソと太ももですよねわかります(←
くっそ、白い太もも羨ましすぎるハァハァ(変 態 め!

予選開始前に、かねてからトナメでよく絡んで頂いているいぬがみぽMさんことまなづるさんから声をかけられるΣ(´∀` )
てかご本人いらっしゃるとは思わなかったのでほんとに驚きでしたw
トナメ表見たら更に見たことある名前が沢山。
いや……ちょっとこれ濃すぎだろorz
たとえ宝石でも、自分は間違いなく踏まれ役の方ですねアハハハハと思いつついざ予選開始。

って、初っ端ブロックですかい(つД`)
何か松本の大会出るとどうして毎度1ブロック目からなのさ!
3の頃からずっとそうなんだよ(つД`)
1ブロック目って皆が見てる率100%だからこえーんだよ!

20111501.jpg


ちなみに対戦相手は、ユースケさん(学ビジュ)・しめさばさん(スポ択)・リャマさん(現賢王様・芸○×)・自分(ノンラン5)。
無理無理無理無理((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あまりの緊張っぷりに学ビジュでタイポしまくるとか(「ろっこつ」を「ろぇこつ」とか)ね、もうね、こりゃ1回戦で終わったわ、ご飯食べ行くかなハァハァと思ってたら。

2位で通過(←

マジっすか!Σ(´∀` )

どうみてもスポ択のおかげですありがとうござry
昨晩悪あがきでDSで四択回しまくってよかったよー、全答出来たよ!
ただ驚いたのは、鯖さんがここで落下した事。
けんりゅーよせんこわすぎる……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


2回戦。
ここで一度進出者同士でさらに組み合わせを変えることに。
で、当たったのが、


20111502.jpg


・TINA先生
・しんけんゼミさん
・ブルーJPさん
・自分


ちょwww長野勢固まりすぎだがなwww
んで自分が投げるのが芸○×か芸多。
当初予定では87%ある○×予定だったのですが、この数値はあくまでトナメで選ばれる回数が少ないからこその高さであり、実際はもっと低い→だったらあえて多答に行って、運よく音楽問(クラ検)引いたらいいんじゃね?ということになって投げる……


結果:ドル検で大炎上

6問中2.3問もあるとかorz
しかも音楽全く出ないとかorz

しかしなんとか僅差で2位通過。1位通過はTINA先生。
やはりTINA先生の緑っぷりはおそろしい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちなみにこのブロックでご一緒したのを機にブルーJPさんともお話出来ました(´∀`)
8月に富士急行った帰りに寄ったGAME PAL所属のプレイヤーさんなのですが、自分たちがプレイしていた足跡を覚えていて下さりまして、その話で盛り上がったり。
自分がかつて寄った店所属の方と話せるって嬉しいですね(゚∀゚*)



3回戦(準々決勝)
ここまで来るとどのブロックも面子がこゆい。
……なぜか自分のブロックは見慣れた名前が並ぶ……
対戦相手は、

・シゲン先生(学問ランダム)
・うるとら7こさん(学問線結び)
・自分(学問スロット)
・TINA先生(雑多)


ちょwwwww諏訪勢超自重wwww
まさかこういった大会で同ホームの人が3人いるとか思わなかったw

しかしここは紫ブロック。
正直きつい勝負でした。かなりきつかったです。
もうね、初っ端から不正解連発で心が折れましたorz
学線で全答(単独2問)するも、スロットが非常にグロくてアウト。
雑多で迷って1問はずした為1問差で3位終了。
諏訪勢からはシゲン先生が準決勝へ。
てか学問ゲージ1とか嘘ですよね(#゚Д゚)ゴルァ!!


ここから先は見学へ。
準決勝に残った長野勢はおやかたとシゲン先生。
もうここまで来ると誰が勝ってもおかしくなく。たとえくじ引きで自分の苦手な問題があったとしても、そこは強豪、しっかり拾ってくるレベル。
見ているだけでレベルの違いに呆然とするばかりでした。特に学問やアニゲの見切りはすごいわーと。
どのジャンルもバランスが良くないとここまでは来られないだろうなー。

20111503.jpg


……と思ってたら何とシゲン先生が決勝進出!!
長野勢で決勝進んだのがシゲン先生だけだったので、長野勢の念を一身に送り込むwwww
しかし、これだけ長野の強豪さんが居ても、決勝に進めたのは1人だけだったというのが、大会のレベルの強さを如実に表してるなぁと思いました。それこそ、親方やアンジェリナさんも決勝に行けると思ってましたし。賢王リャマさんも途中で敗退してましたし。
チの方、もといSNIPERさんも途中で落ちてかれたので、本当に1問1問、いかに確実にとっていくかが問われるんだなと実感。
やはり大会はくじ運とかで大きく展開が変わるものなんだなー……



そんなこんなで始まった決勝。
メンバーは
・MAXずきさん(学四文字)
・クロンさん(学線)
・うるとら7こさん(アニ多)
・シゲン先生(サッカー)


皆が固唾を飲んで見守る中、それぞれが自武器を確実に回答しつつ、相手の投げたものもしっかり答えていくその様に、正直言葉が出ませんでした。
シゲン先生も苦戦しつつ、でもサッカーは全答。
結果は、MAXずきさんが優勝、クロンさん2位、うるとら7こさんが3位でここまでが本戦出場権獲得。
残念ながらシゲン先生は4位でしたが、でもこれだけの強豪プレイヤーさんを相手にここまで進んだのは本当に凄いと思いました。
廃人に耐えてよく頑張った!感動した!!!!!


そんなこんなで4時間に及ぶ大会は終了。
スタッフだったゆりあん、乙の子、すりみさん、鯖さんお疲れ様でした!!!
久々にみのるんにも会えたし、デジョンさんにも会えたし、
のりたま5さんやまなづるさん、ブルーJPさんなど、県外の方とも交流出来たのは本当によかったです(´∀`)
てか、モチベ絶賛低下中だったのですが、今回の大会に出た事でかーなーり刺激受けました。
やっぱりスロットはある程度やっておかなきゃだめだね!
むしろ学問四文字結構大事かも。
多答もある程度はおさえないとアレかな。せめて音楽問題だけはしっかりとれるようにしよう。
聞いたところ、流出疑惑のある問題の中に、ロックバンド系が多くあるらしく、それ系の検定もあるんじゃね?という話をざくさんからされたので、おいら本気でがんばりますよっ(`・ω・´)
つか洋楽検定はもともと希望してましたが、ロックバンド検定なら願ったりじゃないか(゚∀゚)
やっぱりこういう大会とか集まりってすごいなー、情報も人も集まるし、刺激たくさんもらいましたよ(`・ω・´)
1回戦敗退も覚悟しつつ参加した大会ですが、3回戦まで進めただけでも自分としてはかなり満足。
これで引退でもいいかなとか一瞬思いましたが、まだまだ修行したいのでがんばるよー(`・ω・´)ゞ


バリケードが撤去されてあたりがカオスになる前に自分は先に撤収。
ご挨拶もそこそこのままだったのが申し訳なく(´・ω・`)ショボーン
スタッフのゆりあんやすりみさんにもご挨拶出来ないままだったのがさらに申し訳なく。
とはいえご飯食べていこうぜーという流れもあったので、松アピでデジョンさん、諏訪伊那組と合流して、しばしQMAとかスリルドライブとかスリルドライブとかスリルドライブとかして遊ぶ。
あひるちゃんかわいいよあひるちゃんry

その後バーミヤンへ行って夕食。10皿のメニューをあっさり完食。
10時に店を出て、さてどうしようか、ということで高速乗ってパロまで戻ることに。
途中、ゆうきさんの車とデッドヒートを繰り広げてパロに到着。
10時45分ということもあって席はガラガラ、さて店対タイム!
とりあえずアニタイブートキャンプ→ガチ対決→生活縛りという流れに。
んで、検定予定問流出疑惑の高いスポその他と音楽でもやってみることに。

スポその他→モタスポ問は3,4問。ただ明らかに新問アリなのでやはりあやしい

音楽→バンド系(ブラックサバスとかオアシスとか)がやたら出る。それこそ新問だらけで洋楽好きな自分でも手が出せないレベル。

たとえばこんなのとか


20111504.jpg


こ れ は く る な

これは何とか正解しましたが、ブラックサバスのパート線結びとか無理だって!


ちょっとしばらく仕事後になるべくパロ行って音楽回すわ(←
ロック好きとしてはこれ落とすわけにはいかないぜっ(゚∀゚)


いや、ほんと充実した一日でした!!!
参加された皆様お疲れ様でした~(´∀`)ノシ

12月13日のパロ大会もよろしく(ぇー
告知はまたこちらのブログでもしまーす。


うなぎオフ記事はもうちょいお待ちくださry

2008年11月17日 QMA トラックバック:0 コメント:1

岩手産きりたんぽ

もっふるもっふる。

件名の意味はうなぎオフというかうなぎ杯の記事が書けたらわかるということで(ぇー
現在のんびり書いているのできなーがにお待ちください(゚∀゚)


明日は半休取れたんで久々にビートル行ってこようと思います。
賢竜杯予選に出場予定ではありますが、どうみても踏み台ですありがとうござry
私の勝負運はうなぎ杯で使い切りました(゚∀゚)

久々にお会い出来る方や、初めましての方も明日はどうぞお手柔らかにお願いいたします(´∀`)




きりたんぽは岩手名物ですよねわかります(←

2008年11月14日 QMA トラックバック:0 コメント:0

っ旦  脱出しました




(´・ω・`)ゞ フゥ

(´・ω・`)ゞ ナガカッタゼ

(´・ω・`)っ旦 チャデモノムカ……


というわけで、10月29日に無事宝石に昇格しました。
翡翠賢者という名の玉露賢者です(←

guras.jpg


カンストした時点でアイス待ちだったのですが、問題の引きやダイブ運に恵まれまして、
未だ自分でも実感はありませんが、まさかの対人グラスラ。
このプレイの7クレ前も1~3回戦まで区間賞はとれていたのですが、決勝で集中力が途切れたのか、自分の投げた音楽で2問はずしてグラスラを逃してました。

今回昇格した際の予選の流れは、野球→理系→雑連、決勝が雑多→芸タイ→アニ多→音楽でした。
決勝~昇格直後は手がガクブル震えて頭真っ白、昇格して初めてのトナメで早速アホ回答をやらかして予選落ちとかねorz
津軽海峡はどうやら栃木にあるようですよ(゚∀゚)←


宝石に昇格して1週間経ったので、そろそろようやく落ち着いてプレイ出来そうです。
さー思う存分トナメで茶配るぜー(゚∀゚)ノシ

しかしカンスト生活を経るとちょっとQMAへの見方が変わりますね。
それまであまり手をつけてなかったアニタイとか雑タイとかノン連とかやるようになった為か、
トナメでも単独不正解が減るようになってきました。
でも相変わらず生活一般はむーりー。
QMA6では「ライフスタイル」というジャンルに細分化されるようですが、
これって和訳すると、

生活一般


(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どう見ても鬼門ですねわかります。
きっと知り合いとあたって決勝行ったらこれ投げられそうだよマジでorz



今月はカンスト脱出なのでペースあげるぜーと思いつつ、土日プレイ出来る日が少ないのでライトプレイヤーになります(←

2008年11月04日 QMA トラックバック:0 コメント:2

