

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

(・ε・)っ旦 ユズコショウチャドゾー

「ゆず茶」と「ゆずこしょう」がおいしいんだから、混ぜたらもっと美味しいんじゃないだろうかと一瞬本気で考えたお茶の中身ですこんばんは。

ゆず茶って見た目どう見てもジャムなのでパンとかヨーグルトに使う事が大半なのですが、
だったら最初から「ゆずジャム」って売れば売れるんじゃないか?と思ったり。
その辺りどうなんだろう、教えてロマ爺さん(←


QMA6の概要も明らかになり、サブジャンルが存続という事でまずは一安心です(´∀`)
ただ、他ジャンルと統合されてしまったものもあるので、素直に手放しで喜べないのですが、
QMAの良さは「サブジャンルの豊富さ」にあったと思うので、完全撤廃よりは一部でも残ってる方がQMAらしくていいなーと感じております。

何より


音楽存続ヽ(゚∀゚)ノ ウヒャッホー

更に


政経独立ヽ(゚∀゚)ノ イヒャッホゥ


この情報が明らかになるまでは「QMA6もプレイはするけど頻度減るんだろうなー」と漠然と思ってたのですが、たぶん今までと変わらないと思います(´∀`)
好きなジャンルが2つもあるだけでも本当にありがたいと思わないと。

駄 菓 子 菓 子


ライフスタイルにおけるサブジャンルが

・グルメ&生活
・ホビー
・その他


(´∀`)……ン?


( ゚д゚)……グル……


(゚д゚)……グルメ ト セイカツ……



無  ☆  理 \(^o^)/


現在の「生活一般」において何が一番苦手って、
料理関係の知識と、生活の知恵とか格言?みたいなものなので、
正直このカテゴライズが一番つらいよ怖いよ無理だよおっかさん!
そして未だに諏訪伊那廃人ズと生活一般縛りをしても勝てない現状。
こんなにブートキャンプしてもダメなものはダメなようです(゚∀゚)
今作はこの「お茶を生活一般でいじるネタ」が一部で流行ったようですが、
もう勘弁だよ!もういいよ!ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァァン
正直、さして親しくない人にまでそのネタで絡まれたのはしんどかった。

うん、小学生の時から家庭科は真面目に受けるべきだったね(´・ω・`)ショボーン

ホビーの内容もいまいちわからないし、「その他」はおそらくファッションだとか時候関係なのかな?と思うのですが、どちらにせよライフスタイルは確実に鬼門になりそうな悪寒。むしろ確定だねorz
普通に生活してりゃ身に着くだろ!とよく突っ込まれますが、
つまり自分の生活は普通じゃないということだな!(゚∀゚)

ちなみに昨日のプレイ時、予習で頑張って生活一般☆5を回してみたのですが、

・合格2回
・不合格9回


自分どんだけダメやねん(#゚Д゚)ゴルァ!!
途中で苦しくなって音楽に逃げましたorz
もうおいらロックと永田町だけあればいい(つД`)


***********

ちなみに2月はあまり廃プレイしてないなー、
パロのセンモニ見ても5000も稼いでないなー、
うんうんすっかりライトプレイヤーだぜ☆と思ってたんですが、
よく思い出したら東京と佐久で2500ぐらいやってるじゃんよ!Σ(´∀` )
更にサブカで4000ぐらいやってるじゃんよ!
合計するとどうなるどうなる。

5000弱+2500+4000=ライトプレイヤー(゚∀゚) チーン

よし納得(←


でも一応6に備えてちょこちょこプレイはしております。
2/25にメインでやったらこんなんでました(゚∀゚)

090225_1826~0001

芸順でウマーなロック問とクラ検問が来たお陰ですナムナム。


あとこんな感じ。

090225_1837~0001


さすがにここまで順調すぎるとこの次が怖いのでおちゃカードは6まで封印します(゚∀゚)
ごくごくたまーにこういう波が来るから怖いな。

ちなみにこの次のクレでもアイスになって優勝したので4連続とかもうね。
絶対次やったら速攻焼き鳥組連行だろうなorz


さて久しぶりにレスですよ、っと。

*******************






続きを読む


2009年02月27日 QMA トラックバック:0 コメント:2

ハッΣ(´∀` )

気がつけば2月ももう下旬ですかΣ(´∀` )

うっかり放置気味の当ブログですが、ちゃんと更新はせにゃーということでとりあえずここ1か月の出来事をだらだらメモ書き。


・1月下旬
諏訪伊那廃人でちょっと遅い新年会という名のカレー宴会。
自分の酒乱っぷりがえらいネタにされる→さらにネタになる料理名発見→もじってパロ諏訪の店名になる事が決定→さらにサブカになってないサブカが誕生。

その翌日、
上田からあゆらさん&デジョンさんが諏訪観光にいらしたのでご飯一緒に食べる(´∀`)ウマウマ
少ししか出来ませんでしたがパロで店対も。
生活一般のダメっぷりを露呈。むしろこのお二人に勝てる気が全くしないw

あと悲願?の「お二人とあげは姉さんの直対面」も実現(゚∀゚)
お仕事中だったあきちゃんを含め、長野女子部が勢ぞろいでした(´∀`)タノスィー
むしろ今度QMA以外でもゆっくり遊びたいですのう。


・2月上旬
飯田の方々が山梨遠征の帰りに諏訪にもいらっしゃる。
更に山梨からブルーJPさんもいらっしゃる。ある意味すごいランカー揃いとなったパロ諏訪。
日曜ゆえ人もたくさんいたので店対が出来なかったのが残念でしたが、
いやはやすっかり飯田の皆様は廃人、もとい廃神だらけですねぇ(´∀`)

2月7日はパロ諏訪で大会。
うっかりここで告知するのを忘れていたのですが、それでも県内と山梨から廃人様17名大集合。
特筆すべきはあきちゃんのリアルユリコスでした(´Д`*)ハァハァ
その場にいた全員が癒された瞬間。パロ諏訪のサービスっぷりに全員が泣いた!
そしておやかたが優勝。そろそろ誰か親方を止めないと!!!(←

自分の結果は2回戦落ちでした(゚∀゚)
だっかっらっ連想はダイブしちゃだめだってっ・゚・(ノД`)・゚・。

生活一般縛り×2セットは散々な内容でしたチーン。


・2月中旬

090210_1602~0001


090210_2117~0001


090210_1407~0001


念願だった東京遠征にレッツラゴー。
私用で東京行く→新宿周辺に宿を取る→初日新宿で遊びまくる(゚∀゚)
かれこれ長い事お世話になってるヨシカさんともリアルマッチングを果たし、
かの有名なJOYBOXで記念動画も撮影、その後新宿駅周辺のほとんどのQMA設置店を周り、
最後はTRON@サンダースさんやグルゥヴ@シャロンさんといったランカー様とも店対して頂き、
本当に充実した遠征となりました(´∀`)
東京でがっつりQMAするのは実は3年越しの夢だったので本当にうれしかった&楽しかった!
2日目も新大久保のアルファステーション、池袋のサントロペでプレイ。
うん、おいらもう満足(゚∀゚)


・2月18日
そしてようやく長い事やろうやろうと思ってやれなかった、「パロ違い」を達成。
元はあきちゃんとチーズ祭りしに行ったついでだったんですが。

090218_1421~0001

来たぜパロ佐久!!!!!!(゚∀゚)

きっかけは2年前、どこかのすずき@髭氏がパロ違いをした事から始まったry
ある意味予告なしの突発的なパロ違いだったにも関わらず、フランさん、すずきさん、しんけんゼミさんに迎撃して頂きまして非常に楽しゅうございました(´∀`)
これで県内のQMA設置店はほぼ回ったのかな?
NASAやプレイランドや元ドンキにはまだ行ってませんが、「長野市遠征」は昨年の秋に達成したのでまぁよしとしよう(←


なんだかんだで2月は遠征ばっかりだなー。
むしろQMA5になってからいろんな所に足を伸ばした気がします。
前作の時はほとんど遠征しなかったのでプラマイゼロってことで。



肝心のQMAのプレイ内容に言及してないΣ(´∀` )

覚えている限りですと、

GOYO54@カイルさん
あげは姉とマッチングした1回戦、難問続きで二人して「あちゃー」「おちゃー」とボケていたら、「げんまいちゃー」とのって下さったり、
池袋からつないでいた時に決勝までご一緒しまして、決勝でも色々と絡んで下さりありがとうございました~

(`・ω・´)っ旦 サヤマチャドゾ!


バナナをくれ@ヤンヤンさん
同席した決勝戦、やはり難問がきたタイプ問にて、

(バ゚∀゚)<バナナチャクレ
(茶゚∀゚)<ばななちゃどぞ


と図らずも同時に打ち込み、そのシンクロっぷりに感動した一瞬でした(つД`)
しかしバナナ茶ってどんな茶だろうry


げほげほ@ユウ&サツキさん
決勝にてこちらが

(茶゚∀゚)<きゅうすがわれた
と打ったら、その次にて

(げ゚∀゚)<それはたいへんだ

と反応して下さりました(´∀`)


ここ1週間こういったチャットが多いので楽しかったです。
真面目にプレイしている方からすれば「何ふざけとんじゃ」と見えるかもしれませんが、
こういう交流の仕方も楽しいかな、と個人的には楽しませて貰ってます(´∀`)

QMA6の情報もいよいよでてきましたが、次作でもCNはこのままかな?
ただ、音楽カテゴリが無くなるので、社会に移行する予定です(´・ω・`)ショボーン
でも政治経済地理が詰まってるからそれはそれですごい楽しそうだ(゚∀゚)

2009年02月20日 QMA トラックバック:0 コメント:2

