スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

問題文をよく読みましょう

久々の休日だったので本日は昼前から伊那へ。
QMA4が入荷されたアピナ伊那店に行ってきました。4稼働後では初めての他店舗プレイ(諏訪アピを除く)。
既に廃人SF乙、もといSF君がプレイ中。
ってかほんとに賢者だよ兄さん!廃人がいるよ廃人が!w
というわけでこちらもプレイ開始。期間限定ということで予習が3回保証されているというサービスっぷり。ここぞとばかりに芸能の☆数を増やしてみる……諏訪でやるよりもやはりペースあがりますね。
パネルの反応もよく、プレイ環境としてはなかなかいいと思います。
センモニを見たら既に登録人数が100人を超えてましたし、元々潜在的にQMAに対するニーズが高い地域だったんだろうなぁ、伊那谷って。
諏訪まで行くよりは断然近いですしね。

数クレプレイの後、順番待ちの方に席を譲ったついでに昼食へ。
もんじゃ焼きでも行きますかー、と行ったはいいがまだ空いてなかったのでラーメン屋へ。なのに二人して頼んだのはnotラーメン(ぇー
そういう時もあるもんさ!(・∀・)

で、再びアピナに戻ってプレイ開始。平日の昼間にも関わらず席が満席って、普段諏訪でやってる自分からすると妙に新鮮でした。
その後、ZEDさんもご来店。まさか伊那で遭遇するとは思わずびっくり。
伊那アピの様子を見に来たそうです(´∀`*)
ZEDさんも、諏訪よりは伊那の方が通うには近いそうで。
確かに諏訪だと山越えもしくは湖沿いをぐるーっと回らなきゃですけど、伊那なら国道または裏道一直線で来られますしねぇ。
てなわけで休日のプレイは伊那が多めになりそうな予感です。

そんなこんなで伊那アピにてプレイした結果、大魔導師に昇格。
早く芸ラン3に触れたかったので一安心(´∀`)
一落ち連発してたから今日無理だと思いましたorz
で、芸ラン3ですが……うん、新問少ないですねorz
線結びも比較的易問多めで、刺さり具合はますます鈍ってる感じですかねー。多答問題の方がグロくなってましたが。
予習3回のおかげで芸ラン3も☆5にする事が出来たので満足満足。
ZEDさんに「早いよw」と突っ込まれましたがw
とりあえず現時点では芸キュ・線・多答・ラン3は五つ星ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
とはいえ決勝に行けなきゃ宝の持ち腐れry
アーハハハハハorz


えーと、伊那アピの画像は撮影出来ませんでした。
というより、先日携帯を変えたはいいんですが、カメラ機能の使い方がよーわからない上にうまく撮影出来ないので億劫でry
所詮メカオンチですよヽ(`Д´)ノ

5時頃になってSF君はバイト、ZEDさんもお仕事の為解散。
お二人ともお相手下さりありがとうございました(ノ´∀`*)

その後私も茅野で所用があった為、高速道路経由で諏訪へ。
夕方にETCカード使用で高速に乗ると料金半額になるんですね。これは美味しい。普通なら伊那~諏訪間って1000円なんですが、これが500円で済むならいい交通手段だと思うんですよ。所要時間も20分ちょっとですし。下道だと1時間はかかりますから(*´ρ`)

所用を済ませ、本屋でテキスト買ってクレープ食べた後はパロでプレイ再開。
こちらは伊那と打って変わって……人がいませんorz
これはこれで何か物寂しいものがry
後ほど満席になりましたけれど、順番待ちという光景も4入荷後一度も見てないなぁ。諏訪アピあるからほんと分散状態なんでしょうね。
とりあえずパロでは芸能以外のジャンルの予習に力を入れつつ、ただひたすらボケたプレイばっかりやってました。
濁点を打とうとしてるのに小さい「ャ」とか打って、しかも気付かずにOK押した日にゃはっずかしいたらありゃしないorz
「プリマダム」と打とうとして「フャリマダム」ってなってる事に気付かずOK押して単独不正解とかね。どんな羞恥プレイry


というわけで本日の戦績は以下略(´ρ`)
優勝はトータル4回、一落ち二落ちが6割。
これが めっき くおry
増えた魔法石はだいたい1800ぐらいかと思われます。
伊那アピで800,諏訪で1000ぐらい?
携帯でさっき確認したのはいいんですが、今日プレイする前にいくつあったか確かめるの忘れてました (´・ω・`)ショボーン

今日はとにかくノンラン3とアニラン3がひたすら多かったなぁ。
ノンラン3はまだいいんですよ、芸ラン3と学ラン3があればある程度はカバー出来るんですが、とにかくアニラン3が鬼門だという事を新たに発見しました。私にとっての敵はスポーツじゃない、アニラン3だ!
ゲームもほんとDQ・FFなどのRPGと、あとはパズルゲームあたりで、その他のゲームにほとんど触れてないんですね。特に任天堂関係の問題が出たら一発アウト。ポケモン問題で単独不正解当たり前。
ある意味スポラン2.3よりグロいかも…とか思いました。
こりゃ、ゲーム関係の問題はもう少し勉強が必要のようです。
いいもん、DQ問題は外さないもん……たぶんry

あと学ラン1で0落ちとか、芸ラン3で予選落ちとか、お前この二つ得意ジャンルじゃねーのかよと突っ込まれる勢いの駄目プレイだらけ。
久々にみたリンキン問題を外したのは痛すぎた。チェスターにボコられてきますorz
コロンブスが見つけたのは西インドだよ、東インドは会社だよorz

とりあえず階級はあれよあれよと大魔導師4まで上がったのでまぁいいかな、と。芸ラン3も出たし、あとはまったりプレイです。
まだ賢者になるにはしょぼすぎる。

以下は本日のプレイの総括を。


●本日のマッチング(県内関係の方々、覚えてる限りで)

・かおりん@ルキアさん(埼玉)大賢者おめです!
・ヨシノ→ハル@ユウさん(アピ松) 決勝ご一緒ならず(・ω・`)
・マヤタロー@ラスクさん(アピ穂高)こちらのCNで初マッチ。
・ベイリス@ユウさん(ビートル)初マッチング。
・JONG@シャロンさん(ビートル)区間賞取っていかれてました。
・JACKY@シャロンさん(パロ諏訪)あえなく自分が1回戦落ち。
・アルタイル@ユリさん(川中島)区間賞&大賢者おめですー。
あと、お名前失念してしまいましたが、アピ上接続のラスクさんともマッチングしました。


●本日の頂きもの

・かつら34@ルキアさん
・アーフィ@マラリヤさん

お二人から太田胃酸を頂きました(´∀`*)
かつら34さんからは3の全国大会の時にも頂いてるので、今度お礼をry


●本日の脳内要復習メモ

・ボビー・コールドウェル
・マドンナのシングルタイトル再復習
・インシンクとBlueのメンバー確認
・大河ドラマの主演
・NHK朝の連続テレビ小説の主演とタイトル
・キン肉マンと聖闘士星矢を調べる
・最近出てきた国内のアーティスト
・ヨーロッパの国の首都名確認
・往年のロックバンドのメンバーと担当パート
・サッカーの国別リーグとチーム名を一致させる

・タイポしない←またかい


おまけ

●本日の合言葉

SF萌え!


今度からSF君に遭遇した時の挨拶はこれにしようと思います(×
スポンサーサイト

2007年02月14日 QMA トラックバック:0 コメント:4

いや、あの、萌えないでくださいよwww。むしろ萌えるならあおくび大根のほうに萌えて下さい。

伊那は結構環境いいのでやりやすいですよね。店員さんの対応も早いので助かってます。またこちらのほう来て下さいね。お待ちしております。

2007年02月15日 SF2 URL 編集

>>>SF君
殿方+ぬいぐるみのコンボが意外に凶悪な勢いで萌える事を発見してしまいましたよ(・∀・)=ャ=ャ
大根さんのあの微妙な表情は萌えを通り越して崇☆拝な勢いですよ!w

伊那迎撃どうもありがとうございました!あれは廃人したくなる環境ですねぇ~、反応もいいですし、サテの間隔も程良い感じだったのでまたちょくちょく遊びに行きますね(´∀`)
遭遇の際はまたお相手願います~
4で初めての店対もしてみたいものですよ!

2007年02月16日 いさん URL 編集

言いたくて罷り出でました。

マッチの接続…川中島ではなく大橋ですよ。
まさか区間頂けるとは夢にも思いませんでした。

ではまたマッチの機会がありましたらよろしくです。では。

2007年02月17日 アルタイル URL 編集

>>>アルタイルさん
うわ、接続先ミスのご指摘、わざわざすみません。
どうも、アルタイルさん=川中島のイメージが強いようで、そのままの勢いで書いてしまいましたorz
県内プレイヤーさんの中でもスタート遅かった方だったにも関わらずもう大賢者ですから、区間賞も当然の結果だと思いますよ~
またマッチングしましたら宜しくですー。
相手にもならないと思いますがorz

2007年02月18日 いさん URL 編集












管理者にだけ公開する

