スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

凍みる

1月18日 きんようび

2時頃仕事の休憩&移動時間も兼ねた時間にビートルへ。
おお、QMAが空いている!と思ったら、AGさんが黙々とプレイ中。乙ですー。
その後リーブ21のお姉さんも休憩時間?にプレイしにいらっしゃいました。
で、自分は3クレほどやって結果は色々オワタ。
1クレはAGさんからのお誘いを頂いて、おそらく初のサシ勝負での店対。
AGさん→ノンタイ 自分→ノンキュ
結果:キューブささんねぇ&タイピングささりすぎ→惨敗

やっぱりタイピングもある程度対策しておかないと、いよいよ大会とか店対とかでまともに渡り合えなくなってきたような悪寒がしますよ(゚∀゚)

そんなこんなで松本から茅野へ移動。
仕事終わった後に今度はパロに行ってプレイ開始。席も混んでいたので、いつもお馴染諏訪廃人ズの皆様と交代しながらプレイしてました(´∀`)
トナメは芸能:学問:スポが多め。しかも芸キュと久々にトナメでコニーチワ。
もちろん全問拾わせてもらいましたよ(`・ω・´)
初見の問題もなんとなーくで組み合わせて正解だったりすると嬉しいですねw
ヴェラクルスとか正解だったときびっくりしたw 
正解率85%を超えたらしばらくは封印かなーと思ったのですが、このまま90%とか……うん、無謀だなry
4が出た頃からずっとやってたら突破してたかもしれませぬが。
とりあえず久々に決勝で芸ラン3を投げるように。とはいえ相変わらず自爆率が高いので、
5が出るまで予習には必ず芸ラン3入れようと思います。演歌とか昔の洋楽とか厳しいわorz
たとえ得意と言っても正解率は73%ちょいですから、まだまだ武器とは言えませんし。
ここでちょっと復習。

ダンシング・シスター→ノーランズ
シャイ・ボーイ/ヴィーナス→バナナラマ
エジプシャン→バングルス


よくノーランズとバナナラマが混ざるのですが、問題遭遇率からしてそろそろ整頓しておかないと致命傷になりかねないので晒しがてら復習してみたり。

ちなみに四択または連想ではノーランズかバナナラマしか答えになりません。バングルス回答もあったのかな?エジプシャン、はキューブで確認済みですがががが。
80年代の洋楽ポップスは実は穴。かなり穴。
やっぱり自分はロック寄りなのかもしれません(っていうほど出来ないけど
そういやこの間ひっさびさにMAROON5の連想見てウマー。
アダム!アダム! 3月のライブ行きたかったなぁ(´・ω・`)
11月のリンキンといい、3月のマルーンといい、この仕事やってるとライブとはとんと無縁になります。

週末夜だからなのか、この日はお知り合いさんと結構マッチング。
チョシュさんとマッチングした際、予選2回戦の雑ラン1が思いのほか辛くて、途中で「ニクオフオツカレ」と打ったら、チョシュさんからも「イサンサン」と呼びかけて頂いたり(´∀`)
ナガシマスパーランドはホワイトサイクロンとスチールドラゴンしかわかんないとです(´・ω・`)
ゼミの合宿で4年前に行ったのですが、高所恐怖症の自分にはああいったアトラクションは無縁。
唯一載せられたのがホワイトryのみで、それ以外のアトラクション名は全く覚えてませんでしたorz
富士Qでも罰ゲームでフジヤマに2回乗せられましたが、2回目で普通に気ぃ失いました。まる。

次にマッチングしたのはユウヤにモエのハムっちょさん。2回戦スポラン4が来るも、ベンヤミン・ライヒから分岐した為に答えられずギリギリでの通過。ハムっちょさんは余裕の区間賞。
スーパー大回転はオーモット!オルモット!モルモット!(三段活用
あー、もっと五輪関係の問題答えられるようにしとかんとなー(´Д`)

そしてこの日1番熱かったのはオーバーキル@セリオスさんとのマッチング。
1回戦からスポ四択でこりゃオワタ、と思いきや、ダイブしたり覚えてた問題があったおかげで3位通過。
2回戦ノンラン5はスピード差で区間賞。ノンラン5はたまーに問題の引きがいいとこうやって調子いいもんだから困る(困るのか?
そして3回戦は、コンマイ様が空気を読んだのか何なのか、芸キュキタコレ!!!この日2回目ということもあってかなりワクテカしてたのですが、浮かれると易問すら落としかねないので慎重に慎重に。
コルトレーン・ダズリングスープ・テレキャスターなど、芸ラン3寄りの問題が多かったおかげで全問拾って無事決勝へ。そしてオーバーキルさん、もといクロロさんも決勝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
メインは同じ翡翠賢者、しかも武器も芸ラン3ときたら、投げる者はただ一つ!
そしたらクロロさんからも芸ラン3がきました(´∀`)
他の方が投げた問題がきつかったり、芸ラン3も演歌問題とかで外しまくりだった故に2位止まりではありましたが、ひっさびさに熱い決勝で楽しかったです!!!
クロロさん、音楽対決ありがとうございました!(´∀`*)

この日はZEDさんもパロにいらしてまして、閉店後いつものように駐車場で廃人ズ談義を1時間ほどして解散。いっそ店に入った方が話しやすくないか?と毎度言われますが、入ると数時間は出て来られなくないので自粛しないと(ノ∀`) 次の日も仕事じゃなければいいんですけどねぇ。

日曜日の日記は次の記事で!

とり急ぎレスでございまーす。



>>>信州力さま
うおう!わざわざこちらにまでご挨拶にいらして下さってありがとうございます!(´∀`)
金曜日は久々のマッチング乙でございました!
あの時の雑ラン1は本当に「ナニコレオイシイノ?」なレベルの問題が多くて、4問目まで0点とか、
むしろ自分だけ神戸選んで単独不正解とかやらかしまくりだったようなorz
雑学全体にも言えることかもですが、雑ラン1は範囲も広いので本当に惑わされっぱなしです(´・ω・`)
店名は大会一週間前という事で命名者のマヤタローさんに許可頂いた上で変更だそうですよ~
パロ開店10周年記念も合わせた大会なので、せめて2回戦には進めるよう頑張ってきますね!
でも県内の猛者な方々の前には塵芥に等しいんですががががw
また諏訪にもいらしてくださいませ!(´∀`)ノシ


>>>クロロさん
先日は決勝同席乙でございました!!!
だいたい知り合いさんとマッチングすると、3回戦でスポとか学とかアニゲが来て、チキンな自分は落下していくのですが、芸キュが来てくれたおかげで何とか、なんとか決勝までご一緒出来ましたね!
あの時、芸ラン3寄りの問題多くなかったですか???w
ダズリングとかテレキャスに超感謝ですね(´∀`)
自分にとってもクロロさんと決勝行って音楽投げ合いするのが野望だったので、4での悲願が達成出来てもう悔いはないですww
あそこで坂本冬美に飛んでいたら優勝出来たかなーとか思ったのですが、楽しめたのでokですねw
来週のパロ大会にはいらっしゃいますかね??道の状態もアレですが、お会い出来るのを楽しみにしております(゚∀゚)ノシ

スポンサーサイト

2008年01月18日 QMA トラックバック:0 コメント:2

まず、パロ大会についてですが、
私=土日は、ほぼ仕事確定(17:00おわり)の人なのでまた駆け込みになりそうだけど、出たいなぁと思ってます。
銀様(AGさん)に、また僕のエントリーを頼んでw

よっぽど天気というか、路面状況が悪そうなら断念します。試合開始に間に合わなければ迷惑をかけるだけなので
(・ω・`)
こんな感じです、テヘ(←

あの時の芸キュは何かとラン3に偏ってくれましたね^^
サザンのBOHBOもそうだしw
コルトレーンを落とした僕は翡翠失格です。
最近、一度見たにも関わらず思い出せなかったり、痴呆ですね~
ヽ(´∀`)ノ
0%のダズリングスープを二人だけ正解してる光景は印象に残ってますw
たぶん他プレイヤーからしたら、

お前らどんだけ~ww

シャカラビとイナゴは昔ライヴに行ったことあるくらい好きでしたのよー♪っと。

いさんさんと決勝を同席したら、ラン3が俺のジャスティス!!
(`・ω・´)
なので、この先武器が変わろうとも出し続けますよ。

いま時代の流れに逆らって、芸順とかやってますけどサパーリ…

その前に学タイとアニタイやれやぁーー!!
うぐはっ。

決勝で芸ラン3投げられたことなんて、ほっとんどないから本当にハァハァありがとうございました♪
o(^▽^)o

2008年01月21日 クロロ URL 編集

遅ればせながらマッチング乙でした^^
あの2回戦の分岐のスポタイの1人というのは当然自分でした。(多分バレバレだったとおもうけど・・。)

それにしても12人いて1人って・・。
オリンピック(トリノ)は問題多いね。
タイピングでもスピードスケートだけでジョーイ・チークから分岐して男子1000m、5000m、10000m、女子500mとあるからね。
いずれも正解率1桁だから覚えておくと
うま~ですぜ。

日曜もマッチしたけど速攻消えたので・・。
日曜は諏訪パロの人4人とマッチしたよ。
AGUミオンさんとは決勝ご一緒しましたが、その他は・・。

27日は開始時間がちょっと遅いので残念ながら不参加です。

5稼動までにもう1回遊びに行けたらいいなあ・。などと考えてます。

2008年01月24日 ユウヤにモエ URL 編集












管理者にだけ公開する

