スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

こーるどぷれい

1月20日 ザ・サンデー(徳光

この日は午前中に美容室→仕事(自主出勤)→午後ガラ空き、という事で、
ひっさびさにパロで昼間っから廃人するぜーということで諏訪へ。
途中、シゲン先生と諏訪のうなぎ名店でもきゅるもきゅるとうなぎってました。
ここもなかなかに美味なので、今度はまた廃人ズでうなぎオフしますかねww
場所は諏訪市の「うなぎ 小林」でござーます。えーと、新アピの近く、反対車線側の方にあるんですが、いかんせん看板を見逃しやすいので普通にスル―しやすい罠w

で、腹ごしらえの後は怒涛の廃人!廃人!廃人!
この日の個人的目標は、いよいよ穴になってきてしまっている四択と、雑ラン3、学ラン4、スポラン4、芸ラン3を重点的にやること。特に四択は選択肢である程度飛べるぐらいには頭に入れておきたいところ。四択はスポ・ノン中心で。

芸ラン3の予習はトータルで13回でしたが、不合格が3回あったので要修行。
演歌・80年代のポップス、最近デビューしたユニットの名前が穴な模様。
あとは最近の洋楽ロック・ポップスも、曲は知ってるけどメンバーの名前知りません、というのが多いので、それこそ、ザ・フーとコールドプレイが混ざっていたり、インシンクとブルーが混ざっていたりと、散々なもんです。ええ。
てかリンキン問題マダー?並べ替えでしか見たことないですよヽ(´・ω・`)ノ


エアロスミスの多答は今のところ2パターン確認。うち一つは1234ドーンでいけますw
スティーブン・タイラーは有名すぎるので外れてますが、ジョー・ペリー、トム・ハミルトン、ブラッド・ウィットホード、ジョーイ・クレイマーは選択肢にありました。何かうれしいね。
ちなみに、エリック・クラプトンが所属してたクリームのメンバー多答にも遭遇。
あーこれはひっかかるわなーとかいいながら、普通に自分もひっかかりました(←馬鹿めが!


雑ラン3は予習5回やって不合格3回。合格率40%とかもう色々駄目じゃんorz
せめて春と秋の七草と、おせちの具と、あとは……お茶の種類とか押さえればいいんだろうかなー。

学ラン4は12回やって不合格4回。大分合格できるようになったけど、海外文学とか近代文学とかダメダーメね。一応色々見てはいるんですけれども、やはりそういう文学作品そのものを読まないと頭に入らないんですかねorz
しかもこの日12×6問=72問もやったのに百人一首問題が1問もないとか・゚・(ノД`)・゚・。

スポラン4は8回中2回不合格。NHLとかVリーグとかbjリーグとか名前だけでも押さえておくとだいぶ違う事を実感。あとは五輪のマスコットの線結びとか、9%正解出来たのはうれしかったり。

で、この日一番やったノン四択ですが、やってみると「あーやっぱり穴だな」ってひしひしと感じました。
ひどい時は0点、いい時は92点というこのバラつきっぷり。選択肢が4つ、25%の確率だからとはいえ、甘く見てはいけない形式だったんだなと実感。ためしに1回芸能四択をやってみましたが、48点で不合格とか。かと思いきや、トナメで出た学問四択で98点とか。
27日の大会までの間にあと3日はプレイ出来そうですが、しっかりと押さえておきたいところです。
時間があれば○×と連想もやっておきたかったなぁ(´・ω・`)
次の大会はタッグ戦ということですから、誰と組むかにもよりますけれど、せめて基本のところで足を引っ張らないようにはしたいです。というより、緑以外まともに出来ない、むしろ緑ですら穴があるというアホっぷりなので、ある意味補強にすらならないな!(゚∀゚)
でもまぁ、楽しめればいいのよ(マラ様風


この日もお知り合いさんとマッチング。
把握しているのは、たにーわさん(ビトル)、マダヲさん(飯アピ)、シルフィ(飯アピ)さん、そして久々のみのるん(ビトル)。

たにーわさんとは3回戦でお別れ、マダヲさん、シルフィさんとも予選途中でお別れしちゃいましたが、先週お世話になったので「せんじつはどーも」「またいきますねー」と打ったら、「どーもです」など返事が返ってきました(´∀`*) 途中返事が返せないまま落ちちゃったのもありましたがorz
みのるんとのマッチングはかれこれ数か月ぶり。戦いを終えたばかりということで、学タイが来たときに初っ端から絡む自分w
「おつかれ」と打ったら「おわた」と返ってきたり、途中でみのるんが北海道を「ほっかいどー」と打ってきたりと、戦いを終えて憔悴しきってんなーと思ってみてたら、
二人してギリギリで通過とかwww
でも3回戦のスポ四で二人で\(^o^)/オワタになって仲良く落下。
みのるんお疲れ様!!!(´∀`)
全ての戦いが終わったら遊びにいきますよ!青いカラオケやるよ!(←

あとは、同店舗マッチで、AGUミオン@アロエさんと2回マッチング。
2回目は何とシゲン先生もマッチングして、パロ諏訪3人同時マッチングになったわけですが、
更に3回戦のアニラン2で、そのまま3人で決勝に行くという事態が。
( ^ω^)ちょ、パロ諏訪自重w

AGUミオンさん→芸タイ
シゲン先生→けまり
自分→芸ラン3
ご一緒したカイルの方→アニ多答


という、何とも言えないカオスな戦いを制したのはシゲン先生でしたw
蹴鞠怖いよ蹴鞠((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この決勝同席がきっかけでAGUミオンさんとお話する事が出来まして、
このときAGUさんは白金十段だったのですが、その後店対にお誘いしましたら、階級表示が

080120_1930~01


天 青 賢 者

青い人キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
諏訪地域第一号の天青賢者さんになってましたw
そして、最初ガチで縛ってやってみたのですが、アニゲ怖い怖いw
その後、アニゲ縛り、スポ縛り、芸能縛り、ノン縛りもやってみましたが、
アニゲ縛りで圧倒的な差でフルボッコされましたよ(゚∀゚)
ちなみに芸能縛りはシゲンさんにフルボッコですよ(゚∀゚)
ノン縛りは引きに恵まれたので勝てたのですが、芸能で負けるとか(゚∀゚)

で、AGUさんに正解率を見せて頂いたら……

すごく……青いですry

ジャンル正解率が8割弱って、かなりすごいんじゃないでしょうか。
ちなみにその他のジャンルの正解率はほぼ同じぐらいだそうですが、
店対とかトナメの様子からしてもかなりのツワモノということが発覚。
こりゃよしはるさんとのアニタイ縛りとかぜひ見たいものですな(←
来週の大会にもお誘いした後、今日は帰りましょうかということで外へ。


(´∀`) ……ナンカシロイヨ?


パロから出たら、そこは雪国でしたry
しかも積雪3,4cm。

自転車で来ていたAGUさんが「死亡フラグキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!」とかいいつつ、この雪の中歩いて帰るといいだしたので、シゲン先生が送ってくよーという話になり、自転車をシゲンカーに積み込んで、
エンジンが温まるまで君は青い青くない、むしろ残念だとか色々くっちゃべっていたら、

今度は自分の車のカギが行方不明にorz

自分の車は、鍵が車内にあれば差し込まなくてもエンジンがかかるのですが、
どうやら何かにひっかけて車内または車外で行方不明になってしまったらしく。
一度エンジンを切って、いざ捜索!という事になり、あの雪の中捜索開始。
車内をくまなく探しても無い、でも鍵は近くにあるという表示が出ている、でもエンジンがかからない。
ということで車の周辺を探したら、右前輪の近くに落ちているのをAGUさんが発見!
うわーありがとうございますありがとうございます!!!
むしろ今日知り合ったばかりなのに雪の中ご迷惑かけまくりですみませんすみませんorz
無事発見したところでようやく解散。皆様無事ご帰宅されたようで一安心。
てか自分いったい何やってるんだかorz
結局こういうオチがつくあたり、自分らしいんだかなんなんだか……ヽ(´・ω・`)ノ
シゲンさん、AGUミオンさん、ほんっとーにありがとうございました&すみませんでした(´Д`)


この日の戦績は、0-3-4-3 6-2-2
区間賞:芸並・芸四文字・芸ラン3・芸連 / ノンラン1・雑キュ・学並・ノン並・学ラン2
トナメで久々に芸ラン3に遭遇出来て良かったアルー(´∀`)
決勝は10回中6回が芸ラン3、4回が芸キュだったのですが、芸ラン3の自爆率がひどくて正直ヽ(´・ω・`)ノ
キューブも易問を難しく考えすぎて外すとかヽ(´・ω・`)ノ
やはり得意であっても油断は禁物ね。禁物。


次のプレイはたぶん火曜日で。
スポ四択頑張ります(←無茶だな

スポンサーサイト

2008年01月21日 QMA トラックバック:0 コメント:1

洋楽の問題は本当に難しいですよね、僕もコールドプレイやインシンクが入ってる連想は凄く苦手です。とにかくメンバーの名前が覚えられないんですよね(笑

そう言えば、あれだけ有名なのにの関わらずLinkin parkの問題は並べ替えしか入ってないみたいですね。
…マイク○○○(タイピング)とか実装されませんかね?w

2008年01月23日 ゆきと@HIDE URL 編集












管理者にだけ公開する

