スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

伊那大会レポ

伊那大会のレポを簡潔に。

えー、11時前には伊那アピに到着。すでにゆうきなるみさんがプレイ中……伊那首席様乙w
で、エントリー枠は16名って事だったのですが、もしかしたらそれ以上来るかもしれませんねぇ、という話になり、駄目元で店員さんに枠増加は出来ないかと交渉。ゆうきなるみさんが店員さんと話し合った結果、最大32名までは可能という事で一安心。
県内では、4最後の大会ということもありますから、たくさん人が来たとしても、到着時点で既に満了してました、ってのは切ないですしね(´・ω・`)ゞ こういうのは言ってみるものですな!(゚∀゚)
ちなみにこの日、ようやく初顔合わせとなるフランドール@シャロンさんともお会い出来ました。
お土産にBASARA缶の箱を頂く……って、よくぞ自分がBASARA好きだと覚えてらっしゃいましたな!(゚∀゚) 
大事に大事に飲ませて頂きます!てかもったいなくて飲めないよ!


その後続々と廃人様達が御到着。揃ってみれば、結局いつもお馴染のメンバー。
交替でトナメを消化しつつ、エントリー時間がきたのでエントリーし、その後遅い昼食を回転寿司屋で摂ることに。「すずき」をネタにして写真を撮るあきちゃんと乙の子。不在でもしっかりネタにされるぐらい愛されているヒゲ兄さんはすごいアル!
自分は朝から続く胃痛のため4皿でギブ。シメは卵。これ常識ね。


で、アピナに戻るとほぼ全員のエントリーが終了し、合計18名になったところでトナメの抽選が開始。
ルールはボンバーマン、つまり1度使った形式とジャンルは二度と使えない。
18名を3人ずつ、6ブロックに割って、うち2チームがシードという事になり、いざ抽選。
自分が放り込まれたのは4ブロック目、マッチング相手は、あきちゃん・AGさんのお二人。
……うん、激しく終わったな(゚∀゚)
とはいえ出来るだけの悪あがきはしておこうと思い、攻めよりは守りに入る形で、学キュを選択。
結果は5/6だったので、まぁ防御には出来たような。とりあえず2位で通過。
2回戦目は、煮物兄貴・うりゅう先生・AGさん・自分。
もっとオワタ\(^o^)/
隣のサテのAGさんから「本気で行きますんで」と言われた時点で負けを確信。いや、最初から負ける気で臨んじゃいけないんですけれど、元々勝てる可能性が薄いので、とりあえずこちらも本気で行くつもりで芸ラン3を選択。あまり刺さらない上に自分の精度が弱まってるので、正直自信はなかったのですが、たまーーにくる洋楽グロ問を期待して投下。
他の方から投下されたのは、AGさんが雑四文字、兄貴が雑タイ、うりゅう先生がアニタイ……

って、アニタイ???Σ(´∀` )

正直予想だにしてなかっただけに、対戦中一番刺さったのもこれだったような気がしますorz
というわけで2回戦にて文句なしのタライ敗退。
やはり芸能だけでは太刀打ちできる相手ではありませんでした。タイピングが辛すぎたorz

大会はその後、青いジャンルの方々が予想以上の健闘っぷりを見せ、気がつけばキョクトウさん、ゆうきなるみさんが2位、3位に食い込むというカオスっぷり。
優勝されたのは、どのジャンルでも刺さらない、まさに鉄壁、たにーわ親方でしたww
もう今日からたにーわさんは親方で(←

その後は店対祭りへ。
自分が参加したのは、芸ラン2・3・雑ラン3・4・芸四文字縛り。

Gr3


芸ラン3はAGさんに1点差で負けるという惜敗っぷり。もう少し早く回答していたら……と思いつつも、一時期は300とれていたり、1問は差を付けて勝てていただけに、自分の弱体化っぷりを露呈する事に。
最近勝てなくなってきましたのう(´・ω・`)
クロロさんとも言ってたのですが、全くキューブが出てないとかどんだけー。

芸ラン2はゆうきなるみさんの呼びかけに乗る形で参加。そういえばこの形式で対戦した事は初めてだなぁと思いつつ……映画怖いな!!!!!!!
特に連想・四択は作品を知らないと全く飛べない状態、自分がまともに答えられたのはキュ・並べ替えがメイン。タイピングに至ってはもうオワタ。やはり未対策のままで臨むと駄目ぽね。
ここでもAGさん、むしろ銀様が1位。この人緑ゲージ1とか嘘だ。

CA3A0017.jpg

雑ラン3はもはや恒例。料理問題になるとカクフルするのは仕様ですwww
今回個人的に頑張ったのは「ロコモコ」を答えられた事だと思う家庭科2の独り言。
1位はぶっちぎりで乙の子でした。さすが長野廃人ズのかーちゃんだな!

雑ラン4は今までやったことない縛りだったのですが、2回やってみて1回目は辛勝、2回目は3位。
政治経済だけではなく、本当に「うんちく」とも呼べる問題が多い多い。
個人的に悔しかったのは、日産ティーダの分岐の「ティアナ」を、「ラティオ」と早とちりして飛んでしまった事。今の車がティーダだからってのもありますが、日産車の問題は一応全部把握していただけに悔しい所。てかティアナ分岐は初めてみましたわ……orz
フィデル・カストロの問題は未だ6%でしたが、それでも親方にはかなわず。かたすぎますって!
雑ラン4は結構好きな形式ではありますが、やはりいままでやってきた政治経済の知識だけじゃあ到底使えるものではないと実感。5ではもう少し頑張ってみようかな。

芸四文字は、この間のパロ大会にてマヤタローさんにフルボッコされたこともあり、
自分の詰めの甘さを反省して2週間近くほぼ毎回予習にいれていたお陰で1位を頂けました(´∀`)
何か安定して答えられたのがこれしかなかったww


一通り店対を満喫させて頂いた所で、諏訪勢は帰る事に。
帰り道で、辰野にある「じゃげな」というラーメン屋で4人で夕食食べて解散。
大会に参加された皆様、お疲れ様でした(´▽`)ノシ
結局どの大会でも1,2回戦で潰れてましたが、5ではせめてもう少し善戦出来るように努力したいところ。

スポンサーサイト

2008年02月17日 QMA トラックバック:0 コメント:1

遅くなりましたが、お疲れ様でした。

>BASARA缶
喜んでいただけたようで何よりです。
一応、「食品」ですんで早めに消費してくださいね。…中身本当にタダのジュースですし。

諏訪には状況が許せばのっそり馳せ参じたいと思います。
店対はその時にでも…本当に青いだけですよ?(ヲ
5でもマッチングの際はよろしくお願いします。

2008年02月22日 フラン URL 編集












管理者にだけ公開する

