スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ぼく地球って刺さるね

合い言葉はオク・タコ・サノール・ヒイ=ラギ!
ぼく地球ネタが出ると興奮する日渡読者です。
最近の日渡作品はまぁちょいとアレなものが多いですが。
あの方は後日談描くのが好きなんですかね。
ほとんどの作品の最終回で主人公達の数年後を描いてるような気がします。

今日は仕事後に6クレプレイ。決勝に行けたのは3回でした。
プレイ中、県外に行った友人から携帯にメールが。
読むと、その子の友人がリアルタイムで私とマッチングしてるとのこと。
以前、一緒にQMAやった際に私がいさんカードでプレイしてるのを覚えていたそうな。よく覚えてたなー。
で、運がいいことにそのご友人の方と一緒に決勝に進出。
てことは……

相手に自分の正解率グラフが表示されてる

って事かΣ(・∀・;)

案の定、決勝に投下する武器を決めてる際に友人からメールで、
「苦手わかりやすすぎw」
ときました。
結果、そのご友人の方の投下したスポラン2がぐっさり刺さって3位。
こちらの投げた芸ラン3は刺さらず (´・ω・`)ショボーン
気になったので自分の正解率グラフがどんなものだったのかを聞いたところ、「芸>>アニ>>雑=学>>>>スポ」だったそうで。

って事はこんな感じなのかな(´∀`)

ア■■■■
ス■
芸■■■■■
雑■■■
学■■■

(・∀・)……

スポ投げられたら確実に×が3回続きますよアーヒャヒャorz
アニは結構外してるので低いと思ったんですが、意外にそうでも無かったんですね。むしろ雑学が下がってるのが微妙に心配。
橇を「ひげ」って読むぐらいですから、そりゃ低いわなorz
問題文で「サンタクロースがトナカイに~」ってあるのにorz
だから問題をよく読めとry

とりあえず本日の戦績は0-2-1-0 1-1-0
魔法石がどんだけ増えたのかはよー覚えてませんが、店舗累計が3200ぐらいだったので、大体+350ぐらいでしょうか。

●本日のマッチング

・エロスティン@マラリヤさん(アピナ長野大橋)

元ネタは舞乙ですかね?(´∀`*)ドキドキ。
違ったらすいませぬ。


●本日の単独正解

・鈴里真帆(芸ラン3)
・ヘイブン/堕ちた楽園(芸ラン2)
・プルーフ・オブ・マイ・ライフ(芸四文字)
・クロノス(雑タイ)
・ウブド(雑タイ)
・鋼の錬金術師登場人物の二つ名(アニ線結び)

個人的に美味しかったのは鈴里真帆。よくは知らないのですが、10年ぐらい前にちょくちょくオリコンチャートで名前を見かけていたので、まさかここで出題されるとは思わず、試しに入れてみたら合っていた、という問題でした。
あと、鋼関連の問題はアニメでなければ何とかなる程度なんですが、念のためアニメ版も復習しておこうかしら(´ρ`)

それと、冒頭に書いたぼく地球、もとい「ぼくの地球を守って」ですが、現在3稼働時から確認しているのは以下の問題。

・オク・タコ・サノール・ヒイ=ラギ(順当て)
・ぼく地球の舞台=1991年(四文字)
・坂口亜梨子(さかぐちありす・エフェ)
・キチェ=「サージャリアン」(並び替え)


おそらくアニ線結びで前世と現世を選ばせる問題が出そうだなぁ、と。
あとは多答で女性キャラと男性キャラを選ばせるものとか。
このころの日渡さんの作品は神がかってると思いました。名作と言われる所以でしょうね。
現在、続編にあたる作品が出てますけれど、ちょーっと、ね。
花ゆめ関係でよく刺さるといったら、女子妄想症候群または天使禁漁区
の登場人物あたりでしょうか。てかそれ以外の問題あまり見ないなぁ。
フルバの登場人物の男女を見分ける問題もありましたっけ。


最後におまけ。

知事ネタ


3時代は田中康夫のままだったけど、ようやく長野県知事として認知されたようです、村井さん。
もっと目立つようにどぎつい色のスーツを来たら好感度もあがるんじゃないかな!冗談ですけど。
この方が知事になってから、どうも吉村さんが知事だった頃に戻りそうな気がしてたまりません。知らぬ間に色々決まっている感覚?
そのうち松本空港とか無くなってたりして(ぇー
ダム作るのはいいですが、もうちょっと道とか広げて欲しいなーとか思ったり。または新和田トンネルの料金を値下げとかry

知事関連ネタは長野・三重・東京・宮城・神奈川・宮崎を押さえておけばある程度は行けそうな予感。三重の知事さんは結構先進的な方で、行政に初めて企業的概念を持ちだした方だそうですよ。ゼミでやったなぁ。

でも最近熱い?のはやっぱり宮崎ですかね。
既に「本名を東国原英夫といいます」な問題で「そのまんま」を3回ほど打ったような気がしますよ。元奥さんとセットで。

さてしばらくは塩味あっさり目なプレイが続きます。
こってりがっつり廃プレーは月末までお預け。賢者もその頃になれれば御の字ですね(´∀`*)
スポンサーサイト

2007年02月16日 QMA トラックバック:0 コメント:2

10年程前に読んだだけなのでかなり忘れてます…orz
前世の人物名とか、かなり特殊ですからねぇ…覚えきれないですよ。

あ、ちゃんと現世名と前世名の線結びありますよ。
しっかり間違えてきました( ゚∀゚)アハハハハ

ちゃんと読み直そうかな…。

2007年02月16日 デジョン URL 編集

>>>デジョンさん
私も先日部屋の片づけの途中に発掘して思わず読んでしまいましたよ(片づけしろって
前世の人物名、一応植物の名前にはなってますけれど、フルネームだと結構覚えにくいですよね……ゴロも特殊ですし。
って、線結びあるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
早く遭遇したいーウズウズ!

改めて読んでみると、結構読み応えありますよね~。
普通に三時間半位経ってましたw
てか3時代からデジョンさんとマッチ自体してないので早くしてみたいですね~
白服ネコミミカイル君マダー(・∀・)

2007年02月18日 いさん URL 編集












管理者にだけ公開する

