スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

QMA4ラストプレイ記(こっちが本物)

CA3A0032.jpg


月曜日の話。

昼間だけお休みを頂いたので、仕事に行く前にパロへ。
20日にはQMA5が稼働するので、月・火でQMA4プレイ納めとなるわけで。
とりあえず月曜日は3時頃から6時頃まで3時間ほど。
平日の昼間でしたが、自分がボケてるのもあってか、決勝進出率はいつもよりもやや低め。
とはいえ、決勝に行けたとしても店内累計優勝回数が今120でキリも良かったので、
あえて決勝ではボケ倒す事に。最後の問題ですごいボケかますのが目標だったのですが、
他に同席されてた方も「くまよんおつかれ」とか「ごでもよろしく」と打ってきていたので、
ついそれに返答してたらやっぱりタライとか3位とか。
個人的には、新バージョンへ移行する直前の、こういった名残惜しむ雰囲気は好きです。
トナメでも結構そんなようなやりとりをしたような気がします(´∀`)

この日マッチングしたのはマヤタローさんと2回、HYDE@タイガのミツヒさんと2回。
マヤタローさんとは3回戦までご一緒するも、どちらかが落ちてしまうというパターンで決勝ランデブーならず。あそこでもう少し自分が粘れれば……と思いつつ、タイプ問が来るとボケに回るのはもはや仕様ですorz

CA3A0027.jpg


ミツヒさんとは、最後の最後にしてようやく決勝までご一緒出来る事に。ちなみに賢王のかるみんさんも同席されていたので、この時点で勝つのはムリ。で、せっかくだから、ということでミツヒさんの武器の芸タイを贈呈(´∀`)つ
ミツヒさんからも芸タイが飛んできたので、タイプ問が6問あったわけですが、
案の定、1問しか取れないという駄目っぷりを晒して華麗にタライ。
やっぱりタイピングは避けて通れない課題ですかね(´□`)フハー

2回目にミツヒさんとマッチングした時は、太田胃酸とか遺産とか、相続書とか色々頂きましたw
こちらも「なまえかわるけど」「いさんはふめつだ」と打てたのでおk。
いさんは永遠に胃薬です(日本語おかしいな

4では何名か県外のQMAプレイヤーさんとお知り合いになる機会が出来ましたが、ミツヒさんは直にお会いする事が出来た数少ない御方。
また諏訪にも遊びに来て下さいね(´∀`)ノシ

帰り際にあきちゃんが来たので、時間ギリギリまでプレイを見守っておりましたが、
もしかしたら翌日にはギリギリで宝石になれるかも、という事で、火曜日も来る事を約束してこの日は終わり。
戦績は0-3-2-3 4-1-2 でござい。3落ち多すぎだな。
区間賞はスポ四文字・芸キュ・芸ラン3・芸ラン1・学エフェ・学ラン1・学四択・アニラン2・アニキュ・ノン並・雑並。
学キュが2回も来たのに半分しか取れなかったのはヽ(´・ω・`)ノ
これは5でしっかりとやるしかない!!!!!!
って、ビジュアルと統合なんだけどなorz


*******************

火曜日は松本から茅野に移動する合間に、2時間弱ほど時間が空いたのでパロへ。
宝石化計画真っ最中のあきちゃんがおりまして、支援ということで6クレ分プレゼントw
見たら残り700弱で宝石になるということで、やっぱり時間ギリギリまで見守る事に。
4時半頃に関東から一旦こちらに戻ってきたAGUさんも合流。相変わらず青いゆ(^ω^)
そして5時になろうとする頃、あきちゃんが無事翡翠賢者に昇格!おめでとう!!!
これで諏訪の宝石は6名、うち3名が翡翠となりましたw
さすがアオコの聖地諏訪。
紫と金剛がおりませぬが、乙の子の準ホームはパロだと思うのでカウントしておこう(ぇ

あきちゃんの宝石昇格と、店長さんに「QMA5でも100円がいいと思います(`・ω・´)」と主張して自分は仕事へ。
最後のプレイは、2位で終わり。自分にしてはよく頑張った!!
QMA4は自分としてもよく頑張ったなーと自画自賛。休日が少ない分、仕事後と数少ない休日をいかにして廃プレイに注ぎ込んだかまるわかりですね。(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


トータル魔法石数は141037個。
優勝回数は154回。

正解率は
総合:62.56
ノン:61.98
アニゲ:62.6
スポ:52.54
芸能:71.05
雑学:66.02
学問:60.3

MAX:芸能キューブ 86.15
MIN:学問一問多答 27.56

予習回数トップ5は
1:芸ラン3 463/584回 78.13%
2:芸キュ  264/283回 93.29%
3:芸四文字 104/162回 64.2%
4:スポキュ 49/85回 57.65%
5:雑ラン4 47/77回 61.4%


こんな感じでしたとさ(´∀`)
ほとんどを芸能に使ってた感じ。
芸ラン3が終盤予習でも合格できなくて正解率が下がったのが残念。1月中は82%あったんですがががが。

そんなこんなでQMA4も終わり。
木曜からQMA5プレイです。神環境です。たぶん土日は見知った廃人様達がいそうな予感w
まぁライトプレイヤーあたりが連コしてそうですがねorz QMA4の時も6月ぐらいまではいたしなぁ。
混んでたらクルラボです。

以下レス。

******************

>>>クロロさん
先日の伊那大会、そして諏訪大会乙でございました!!!!
うっかり上越方面に行ってしまったクロロさんのボケっぷりに大喝采を送っていいですかwww
日本海じゃなくて諏訪の海ですよ!(゚∀゚)
クロロさんは松本地区では珍しい翡翠賢者、かつ音楽使いさんって事で勝手に仲間認定しちゃってるので、音楽縛りも芸能縛りも強制参加ですよwwwww
でもほんと最近銀様に勝てなくなってきましたよね・゚・(ノД`)・゚・。
というわけで

(つ´Д`)つ ))))))))

怨念送っておきましたんでwww(ぇ
今度はリベンジを果たしましょうぞ!!!!
QMA5でもどうぞよろしくお願いいたします(´∀`)


>>>サカナやろう様
おおおおおおおΣ(´∀` )
ご本人様降臨キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
サカナ様はトナメで初めて絡んで頂いた時から、その音ゲ(?)なCNもあいまって、かなり印象に残っていたプレイヤーさんでございましたよ!2回ほど色々頂きまして、その節はどうもありがとうございました!
結局秋以降マッチングする機会はありませんでしたが、のぞいて下さっていたとのことでありがたやありがたや。QMA5では名前変わりますが、たぶん傍から見ればへんてこCNだと思うので、一発でわかるかと思います(´∀`)
いさんカードも、春過ぎたあたりに期限切れにならない程度にいじりますので、そのうちトナメにも出てくるかと思いますよ~。
QMA5でもどうぞよろしくお願いいたします(゚∀゚)ノシ


>>>よく伸びる乙の子
伊那大会乙でございましたよ!!!
てか、萌えキャラだけでなく、そのよく伸びるモチモチした頬は何事だ!けしからん!!!
殿方のくせにそこまでの要素を持ち合わせるとはけしからん!!!(大声
というわけで日曜日なら諏訪で迎撃するのでパロにお昼前に来ること(命令
なでまわしてやんよ(゚∀゚)ノシ))))´Д`)

QMA5のマラリヤえろすぐるwwww
もうね、あの優勝絵のためならアニメは許せる!正解時のアクションがアレでも許せる!!!

じゃ、日曜日にパロで会いましょうぞ(決定)


>>>あきちゃん
うは、駄目元で言ってみるもんだねー!!!!!店長様GJ!!!
ちなみに連コ対策については、今日パロに行った時に店員さんに言ってみたよー。
稼働初期はどうしてもたくさんプレイしたくて連コしてしまう人が出てしまうのは致し方ないこと。
どんなに廃人ズが席を立っても、どかない人は延々とどかない、それが世の常。
けれど3クレで強制排出とか、そういうルール、POPがあったとしたら、それでもどかなければ、

「アナタ、ニホンゴヨーメマスカー?」

と聞いてあげればいいと思うよwww
パロ側の対応を待つしかないね~。
てかセリオスかっこよすぎるね!一瞬使おうかどうか迷ってしまったw
スポンサーサイト

2008年02月22日 QMA トラックバック:0 コメント:1

ども(*´∀`)ノ

一緒に決勝行けたときと連続してマチしたあたり、ほんとに楽しかったですw

そしてQMA5での新しいCNがwww
QMA5でもマチするのが楽しみです♪
こんごともどーぞよろしく!

2008年02月24日 ミツヒ URL 編集












管理者にだけ公開する

