スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

お茶娘が行く

CA3A0062.jpg



(`・ω・)つ旦  今日は烏龍茶ですよ!


というわけでどうもこんばんは、いさん改めお茶の人ですナマステ。
日曜日も昼前から元気にパロへ賽銭を投げ込むが如くQMA、QMA、QMA!!!!
既に乙の子@疲労困憊中が到着済み。うはぁ、オーラからして疲れとるwww
そんな感じでいざプレイ開始。

えーと、確か中級5か4からのスタートin焼き鳥組。
金曜日のうちに、うりゅうさんやTINAさんから「フェニからきつくなる」と聞いていただけに、初っ端から怖気づいたのか、13位で落下とかアホを晒す。
その後5位でしのぎ、トナメが怖くなったので検定試験に走る。
そうこうしているうちにTINAさんとシゲン先生もパロに御到着。廃人乙です(←

で、検定試験は海外旅行検定をメインに。
1500はコンスタントに越えられるのですが、次なる目標はSを目指す為にまずは2000取れるように、四択・連想・○×をしっかり取る所から始める事に。
……南アフリカとかヨーロッパの世界遺産はわっかりませーんヾ(´ー`)ノ
メキシコの世界遺産はある程度名前は覚えていたつもりでしたが、肝心な時に出てこないのでアウト。エジプトの乗り合いタクシーも名前は聞いたことあったのにいざとなったら出てこなくてアウト。
とりあえず解けなかった問題は写真におさめて後で調べます。
で、中級→上級に上がる時の昇格試験に遭遇。

条件:区間賞を1回以上取れ

現時点でいる組→ドラゴン組


無 ☆ 理 (゚∀゚)


あーもういっそフェニに落ちてから区間賞取った方がいいんじゃね?という気持ちで臨んだトナメ。
1~3回戦、すべてしょっぱい成績でギリギリ通過。そして決勝にもギリギリ通過。
アニ連とかノン四択とか辛すぎる(´Д`;)ハァハァ
そして決勝。8問目まで自分が1問ビハインドな状態。残すは芸能四文字と自分が投げたスポビジュ(☆4つ)
しかし奇跡は起きるもので、芸能四文字で単独正解、スポビジュは易問ラッシュで全員拾うも、時間差で優勝( ゚д゚)
そのまま上級10まで昇級しました(´∀`)
初めてのプラチナメダルだわっほーいw
んでひと段落したところで4人でいちばん食堂でごはん。
乙の子の席は必ずあきちゃんか私の隣になるのはすでに固定ですw
いじりながらご飯を食べるも、自分は伸びきったラーメンだったのでちょっと胃袋がもったりしてましたw
いやしかし伊那アピの料金設定とか聞くとほんと足元見過ぎって感じですね。
200/100になったようではありますが、それでも100/100に比べたら出ていく量は多いわけで。
結局こうして伊那廃人も諏訪に来ているわけですから、何ともいえないところですね。ヤレヤレ
ちなみに諏訪アピも100/100になったとか。すごいな諏訪。さすが神の地、神設定(意味不明


んでパロに戻ると、ほどなくしてゆうきなるみさんも御到着。バイト乙です~。
空いているサテを様子を見ながら交替したり他の方に譲ったりしてプレイ開始。
そういやこの日初めてQMA5やったシゲン先生はサンダースの顔の薄さっぷりを「はんぺんみたい」と嘆いてましたが、そのはんぺんという表現が何かワロタw
でもタイガもサンダースも、もっと眼に力があっていいはずですし、表情だってもっとクールでかっこつけてていいと思うんだ!今回は男キャラ不遇すぎませぬかコンマイ様。

自分はとりあえず海外旅行検定メインで。
一度2468までスコアを伸ばせたのですが、あと1問及ばずアウト。
こりゃ解けない問題全部調べて速攻で答えられるようにしないと駄目ですね。特にタイプ問。
絶対に今月中にはS出しますよ!!!!!!
90年代もフード検定もやりましたが、90年代はA、フードはいわずもがなBで終わり。
リョウリナンテキライダウワァァァヽ(`Д´)ノァァァァン
や、食べるのは好きなんですがね(゚∀゚)
ゆうきなるみさんがフード検定でSを叩き出していて本当に驚いた。何者だ(人間です


3時頃にシゲン先生はお仕事のため東へと出立され、その後は残った廃人ズでまたーりまたーりプレイ。
サテが空くまでの待ち時間にクルラボやろうと思ったのですが、クルラボ登録している「胃痛もち」はいさんくれカードに入っている→今日持ってるのはお茶カードのみ→\(^o^)/オワタ
仕方がないのでセンモニ見つつ、他の方のプレイも見つつで時間つぶしてました。
4までの旧問が多いとはいえ、タッチパネルの反応も何か薄いですし、特にスロットとか画像タッチですか、そういう新形式においてはしっかりと対策とか問題をよく読むようにしないとフェニ・ドラでは勝ち残れないですね。1問のミスが命取りだ!!
今までそうやって何問落してきたやらorz
ジャーマンとマージャンとか、バリアフリーとバリアリーフとか、アルマーニとルーマニアとか。


ちなみに予習はほぼスボビジュやってました。おかげで☆5ですよハッハ!
決勝で投げてたら皆さんに驚かれましたが、宣言通りにやってるだけですよ(゚∀゚)
でもだいぶ拾える問題が増えてきたので、これで少しでも赤対策になればいいなぁ、と。
学問四択は星4でストップ。あとはビジュと、解禁されたら学ラン1をメインにしてみます。
芸能はその後ってもんですか。ほら今回は自分赤か紫目指してますから(←
でもやはり蹴鞠とか格闘技の選手の名前はもっと覚えておく必要がありそうです。
特に球体キューブで出されたら死ぬ!確かにあれは難しいですわ……いっそバレーボール買って家でくるくる回せば慣れますかね(あほ

トナメは基本真面目にやってましたが、タイプ問で明らかに回答不可能なものがきた時はお茶を注いでました(゚∀゚)
「おちゃのみますか」→「コポコポコポコポ」の流れで打ってますが、注文がきた時はその場でお茶注ぎますよ(`・ω・´)
ちなみに本日振舞ったのは梅こぶ茶×2と緑茶×1。
ドラゴンでこれやってる時点で勝負捨ててるようなもんですかねwサーセンw

7時過ぎに一旦夕食のためココイチへ。その後乙の子を見送って、残りの3人でパロに戻ったらうりゅう先生がいらっしゃりましたw 廃人乙(←
ちょっとの間トナメとかやりつつ、TINAさん・ゆうきなるみさんもお帰りになられたので、自分も魔導師になった後でうりゅうさんの昇格試験を見守る事に。途中でツンデレさまもいらっしゃるw
もうみんな廃人だな!(←
で、うりゅうさんも無事ドラで優勝して上級に昇格したところで解散。
皆さん1日乙でございました!


というわけでこの日の戦績は4-2-2-2 3-3-3。うちドラ優勝が2。
中級4か5→魔導師9まであがりましたとさ。


●本日のマッチング

・ヨエロすん@サンダース様(アピナ長野大橋)
・やさぐれパパ@ユリ様(佐久パロ)
・ポルノ@ユウ様(佐久パロ)
・とりーしゃ@シャロン様(愛知)
・ヒサヒデくん@ユウ様(愛媛)


あとは乙の子とマッチングw


ちなみにヨエロ様の時は2回戦で音楽がきまして、こちら区間賞で抜けたものの、
3回戦のノン線でビートルズの問題をド勘違いではずす→5位でヨエロ様を見送り、という事に。
音楽で区間賞取ってる癖に思いっきりノンで出た音楽で外すとかアホすぎだ。

やさぐれパパさんはおそらくハムっちょさんですかねw
1回戦のスポスロで2位、その後決勝同席しまして、飛んできたのがスポタイ。
うち2問は答えられるものだったのですが、もしこの2問も自分がノーマークの問題だったら負けておりました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ポルノ様とは2回目のマッチング。
1回戦の学タイ、1~3問目でアドバンテージが取れたので、途中からお茶を注ぐ自分。
そして「おちゃのみますか」の絡みに「オチャクレー」「オチャウマー」と返してくるポルノ様w
華麗な散りざまに心から喝采ですww

とりーしゃさんからは四文字問で「イサーン」と呼びかけて頂きました(´∀`)
あと、ヒサヒデ様からも「イサンサーーン」と呼びかけ頂いたのですが、もしかしたら4の時のお知り合いさんがCN変えられたんでしょうかね??お茶振る舞えたのですが、もしよろしければ前のCNなど教えていただけるとこれ幸い。以後お茶メモに記憶しておきますゆえw
ちなみにこのトナメでは他の方からも「おちゃくださーい」とか言われてびびったw
たくさんお湯沸かしておかないとな!(゚∀゚)

乙の子とマッチングの時は自分があえなく先に落下。なかなか決勝にはご一緒出来ないアルー。
学問並べ替えも対策しておかねば(`・ω・´)

ちなみにペットをうっかり孵化させてしまったので、名前どうしよう、と焦っていたところ、
ゆうきなるみさんが「いっそ”でがらし”でいいんでない?」と、ナイスな名前を付けて下さったのでそのまんまペットは「でがらし」。
でも皆さんに振舞うお茶は出涸らしじゃないですよ(゚∀゚)


というわけで遅くなりましたがレスレス。

**********************

>>>フランさん
先日の大会ではどうもありがとうございました~(´∀`)
頂いたBASARA缶は、ようやく半分終わりまして、あと3本残っていますw
「食品」とはいえ、缶なものですから、つい勿体なくてギリギリまで保存してしまいそうな予感がします。貧乏性なものですからw
パロがちょっとアレなら、諏訪アピも100/100になって環境的にはほぼ同じなので、もし機会がありましたら是非いらして下さいな~(´∀`)
QMA5でもどうぞよろしくです!


>>>とりーしゃさん
日曜日はマッチング乙でございました~(´∀`)
さっそくQMA5でマッチング出来て良かったですよ!!!
そしてマラ様はエロすぎます。優勝絵だけではなく、校長先生との掛け合いの時にすら妙な色香がぷんぷんと……相変わらず乳とか揺れすぎですからry
当初の予定ではヤンヤンを使うはずが、結局この色香に当てられた自分はどうみてもマラ様信者ですありがとうございましry
QMA5ではいつか決勝ご一緒出来る事を願いつつ、今回はドラが濃すぎるので、フェニかミノにいる事が多いかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします(´∀`)


>>>ゆうきなるみさん
日曜日は寒い中諏訪まで乙でございました!!!!
やっぱり雑ラン3強い人はフード検定も強いっすね~。ほぼ素の知識でS行ってませんでした?
エリーザ先生解禁するにはあと二つSを取らなきゃですが、海外旅行検定もなかなかに楽しいですよ(゚∀゚)
あと、ペットの名前どうもありがとうございました!!!!
多分ゆきなさんがいなかったら、すごい中途半端な「ふーふー」とか「あちちち」とか、すごいへたれな名前になってたかと思いますww
4月からジョブチェンジに伴い伊那アピがメインのホームになりそうな感じですがどうぞよろしくお願いします(゚∀゚)ノシ


>>>ミツヒさん
先日はマッチング&決勝乙でした!!!
いつか決勝までご一緒して芸タイ投げて呼びかけるのが夢だったので、本懐を遂げられてもう悔いはないですww
てか翡翠の癖にほとんど芸タイ答えられなくてお恥ずかしやorz
タイピングもおろそかには出来ませぬな!ミツヒさんすごいよ!!!
あと、遺産とか胃酸とか相続書とかありがとうございました(´∀`)ノシ
QMA5も変わらずタイガ使いさんですかね???自分も名前が更にへんてこになりましたが、マッチングの際はどうぞよろしくです(´▽`)
お茶ふるまうよ!!!!


スポンサーサイト

2008年02月26日 QMA トラックバック:0 コメント:4

改め、ヒサヒデくん@マラリヤです。
いや、サカナやろうも併用はしていますが、アニメ絵になじめず、メインを移しました。

あたったらお茶ネタを振ろうと思っていたのですが、サッパリわからない問題連発のドラゴン(確か2クレ目)なので、初っぱなから叫びました。反省。

次は何某かのお茶ネタで絡ませてもらいますので、よろしく。

2008年02月26日 サカナやろう@ユリ URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年02月26日 編集

検定は石効率良いのと楽しいのとでついついやっちゃいますね。
検定S判定狙うなら、順当て・多答・(問題の難易度にもよりますが)タイピングあたりを強化するのがお勧めです。形式によって得点違うようなので…

今度マッチングしたら紅茶飲みたいデース。お茶菓子用意して待ってます(・∀・)wktk

2008年02月27日 大河あゆら URL 編集

ひゃっほーぅ!こむばむわ(*゚∀゚*)ノシ


昨日は決勝対決ありがとうございましたぁ~ヽ(゚∀゚ )ノ

やはりいさんのかたは強かった!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 


紛れもなく強かった!w


ガチッてたので呼びかけできませんでしたが、決勝対決できて楽しかったですよ


今度は勝ってみせる!!(*`・ω・)ゝ(何



でわ(= ̄ω ̄=)ノ

2008年02月28日 エンデュミオンのたか URL 編集












管理者にだけ公開する

