スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

お茶娘の1週間

(´∀`)つ旦 今日はスタンダードに緑茶いれたよ!


どうもこんにちは、今週も元気にお湯を沸かしてお茶を淹れてた中の人です。
休みをもらったり時間がちょっとあったおかげで、普段の1.3倍はプレイした模様。
その分小銭の減りもすごいですが、それはそれでQMAプレイヤーの宿命なのでキニシナイ(・ε・)


●26日 火曜日

松本→茅野への移動時間の合間に夕方のパロで。
センモニを見たら「オーバーキル」の名前がΣ(´∀` )
ということで、クロロさんがいたので驚きつつ声をかけたら、やっぱり驚かれるw
この日は松本も稼働開始日だったそうですが、混雑やら稼働時間の事を考えて諏訪にきたそうで。イラッシャーイ
1時間ちょっとしかプレイできませんでしたが、トナメで音楽が来た時は元翡翠賢者・かつ音楽使いということでハイテンションで二人でキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! とかやってました。やかましくてサーセンw
でもチェッカーズの連想を外したのはちょっとアウトですね(ノ∀`)アチャポー
どうやら80年代の邦楽はかなり鬼門です。小学生だったからかなー。
とはいえドラゴンでも優勝出来て、ほくほくの状態で自分は仕事へ。
完全に運のようなものですがね!
もしあの時アニラン4が飛んできてなかったら、間違いなく死亡してました。
アニゲは2と4以外は全くできますぇん。

夜もいつもの廃人様と並んでプレイ。
諏訪アピが100/100になった影響からか、大分混雑はしなくなったかな?
芸スロがかなり痛いです。そしてスポの正解率はとっくに6割切りました。モウダメポ
この日の戦績は

ドラ 1-0-0-1 2-1-0
フェニ 2-1-1-1 1-0-0
魔導師9→6

区間賞 音楽×2・芸多・地理・趣味・アニ並
 

決勝は全てスポビジュ投げてました。もっと鍛えないと使いようがないですが。
そういや検定やりわすれた。


●27日 水曜日

この日は会社からお休みを貰えたので昼過ぎからパロ参拝へ。
来る前にちょろっと諏訪湖のほとりを歩いてたのですが、1月末に御神渡りが出来ていた場所とは別の場所に、更にながーいながーい御神渡りが出来てました。
もう2月も終わりだというのに、今年はやけに長もちだなー。

というわけで2時からプレイ開始。前回ドラゴンに上がったままだったので、気を引き締めてトナメに臨む。
……何か最初から優勝とか、さすが昼間のドラゴンだな(゚∀゚)
これがGTなら間違いなく1回戦でたたき落とされてましたが。
自分が投げたスポビジュと、相手から投げられた芸四文字、あと学四択がいい感じで答えられたのが勝因かと。ごくまれにこういう事があるから、やっぱりQMAはやめられない。

スポと学ビジュをメインでやっていたおかげで、たとえば野球とか蹴鞠とか、学者名が出ても慌てなくなりました。とはいえ相変わらず球形キューブには慣れませんが。
まずは文字数を把握してからじゃないと駄目ですね。分割数で推測しないとですけれども。

3時頃にあきちゃんが来たので一緒にプレイ。あきちゃんがフード検定への力をものすごく付けてて非常に怖いです。たぶんどんなに答えを調べても、苦手意識を持ってるうちは多分自分はSどころか2000突破も困難じゃなかろうか。海外旅行検定をしっかり答えられるようになったら挑戦してみたいところ。
ただ、単に答えだけ調べるのもアレなので、その背景だとか歴史なども知識として吸収したいです。
地理は好きですしね!(゚∀゚)
今日の最高得点は2390。最後の問題がせっかくタイピングだったのに、わからないまま無回答。
なんだメキシコの闘技場って!

5時頃にようやく魔導師1級から大魔導師になるための昇格試験イベントが。
もうね、マラ様のキャラがおかしすぎる。こんなに愉快な女の子だったのか……や、それもギャップがあっていいんだけれど、あまりおもしろすぎると本当に色物キャラになっちゃうよ!(既にそうか
で、その後のトナメ、in焼き鳥組で幸先よく優勝。
決勝の1,2問目を単独不正解するなど、背水の陣での
無事校長先生からも「大魔導師とする!」みたいに言われる昇格試験イベントも終了~、と思いきや。

画面にエラー表示→再起動


( ゚д゚)……

( ゚д゚)…………チョ、

(#゚Д゚)チョットマテェェェェェ!!!!!


店員さんを呼んでカードを出してもらうも、センモニで確かめたらやっぱり魔導師1のまんま。
ううううう、せっかく昇格したのに……またあのトナメで優勝しろと。
この時点で時刻は5時半。どうみても修羅場タイムの始まりですありがとうございまry

気を取り直してプレイ再開するも、決勝までは行けてもやっぱり猛者に囲まれて4位、3位、2位→ドラゴンこんにちは。
そしてドラゴンでこれでもかって程ボコられる。
とうとう頼みの綱の芸ビジュですらささるささる!もうオワタ!キューブしか出来ないや!
……と半分あきらめたところで、予選3回戦で回線落ち→決勝行く→COMにボコられる→2位、という状況になり、何かいろんな意味でしょんもり。
何でCOMがスポ多・学多・アニ四文字出してくるんだ……反則だよー・゚・(ノД`)・゚・。
orzな状態になってもう一度焼き鳥に戻り、半分やけくそで臨んだトナメでなんとまああっさり優勝。
まぁこれで無事大魔導師になりました、っと。

夕食はあきちゃんとすき家へ。またカレー食べてました。懲りないな。
んでステパに戻り、パロに行く前に文教堂でもやしもんを5巻まで大人買い。
パロに戻ったらうりゅう先生とTINA先生がいらっしゃいました。もう、廃人だらけだな!(←
他にもライトプレイヤーの方がいらっしゃったので、皆で順番に席を交替してプレイ。
自分は解禁となった地理と音楽を中心に予習してました。早く予習2回にならないかな。
ロスタイムで予習やって、仮に合格点までいっても途中で招集されたらノーカウントとか痛すぎる。

そんなこんなで大魔導師8級まで上げてこの日は解散。
皆さん乙でしたー!

戦績
ドラ 2-0-1-2 2-3-3
フェニ 3-2-2-2 1-0-0


ドラゴンムリゲ。
もう焼き鳥の住人でいいっす……


●28日 木曜日

仕事が少し早めに終わったのでやっぱりパロへ。うりゅう先生がこの日もいらっしゃいましたw
とりあえず地理と音楽、芸四文字、スポビジュメインで予習。
夜のドラゴンはやっぱりきついのであっさり焼き鳥こんばんわ。
でも何かフェニはフェニで決勝に行けたりするもんだから結局ドラゴンへ。
これは見事なドラフェニスパイラル。
自分の定位置は、フェニで優勝はコンスタントに出来ないけれど、かといってドラゴンで上まで這い上がれない、ってところですかね。ドラ2回戦落ちがいいところか。
でも1回優勝出来たのでよし。駄目元でダイブしまくってたら当たってたww

戦績
ドラ 1-0-1-2 1-3-2
フェニ 2-0-1-0 1-0-0


区間賞 格闘技・漫画・芸ビジュ・学並

夜のドラゴンは鬼。
3回戦のスポと○×と四択は鬼。


●29日 金曜日

夕方と夜にプレイ。
この日はまぁひどいものでして、ドラゴンでぼこられ→フェニでもぼこられ→危うくミノ落ち、
という状態からプレイ開始。
夕方は半ばあきちゃんと入れ違い、夜も帰路につくあきちゃんと入れ違い。
10時過ぎまでプレイしていたわけですが、自分以外は2,3人でプレイしている方たち。
やはり人が多いと集中出来ないので優勝したところで切り上げて帰宅。
途中、同店舗マッチもあって気恥しいったらありゃしない。
てか、マラ様の優勝画面になった時に身を乗り出して見てこないでくださいorz ビビルジャンカ!!!
確かに目を引く画面ですがね(゚∀゚)

戦績
ドラ 0-1-1-2 1-2-2
フェニ 2-1-0-0 0-0-0

区間賞 スポビジュ 芸ランダム


地理が☆5になったアルー(゚∀゚)


******************

この4日間で色々な方ともマッチング。
ヨエロさん・SNIPERさん・チェーナさん・よしはるさん・ゆうきなるみさん。
あとは多分あの方かな?だと思われるしんけんゼミさんやレッドクロスさん。
SNIPERさんからは呼びかけ頂きました(´∀`)
県外ですと、とりーしゃ@シャロンさんとマッチング→そのまま決勝へ。
おおお、ようやく、ようやく初めての決勝だ!という事で、あえてガチで臨ませて頂きました。
全員が途中まで1問も落とさないという熾烈なやり取りの中、自分が投げた音楽が思ったよりも場を荒らしたようで、何とか逃げ切る形で優勝。
でもあのトナメは本当に油断できませんでした……たとえフェニでも、4のフェニと一緒だと思わない方がいいですね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


この4日間で振る舞ったお茶(どうでもいいメモだな)

・梅こぶ茶
・緑茶
・ヘルシア
・番茶
・ウーロン茶
・お湯

なぜか「→ゆのみ」と頂いたのですが、あれは注げということか!w
そういえばトナメでも紅茶のオーダーがやけに多いので、今度インドにでも行って輸入してきます(←


以下レスでござる(`・ω・´)つ旦
*****************

>>>サカナやろう様
なんとっΣ(´∀` )
あのヒサヒデ様はサカナ様でしたか!!!
自分の周りでも、アニメ絵になじめずにメインを変えた方もいらっしゃいますから、気持ちはよくわかりますよ~。自分もマラ様のあの優勝絵を知らなかったら、間違いなくヤンヤンに変えていたと思いますry
今度からマッチングした時は、オーダー前に自分からお茶淹れますね(゚∀゚)
5のドラゴンはどう見ても勝ち目のない戦いが多すぎるので、タイプ問来たら速攻でお茶淹れてますので、おそらく正解率とか色々気にせずに延々とお茶淹れてますゆえ、またトナメでお会いしましたらどうぞよろしゅうです(´▽`)ノシ


>>>アゲハ様
非公開コメではありましたがここにてちょろっとレスいたしますね~。
書き込み&リンクどうもありがとうございました!
たまにパロでプレイなされるとのこと、こちらも女性プレイヤーさんとの交流はうれしいので、もしまたお会いする機会がありましたら、どうぞお気軽に声など掛けて頂ければ幸いです(´∀`)
店内対戦ももちろん大歓迎ですよ!時間帯によってはパロもものすごい過疎ってますのでw
とはいえ自分芸能しか出来ないへたれではございますので、店対でも軽く捻ってやってくださいorz
またこちらからもリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?また近いうちにご挨拶に行かせていただきますね~。


>>>あゆらさん
検定、Aを取れば確実に30は貰えるので結構おいしいですよね(゚∀゚)
自分も昇格間近になったら、敢えてフェニのままにしておいて、検定で石の数調整してからトナメに行くようにしてます。今のドラゴンで区間賞とか優勝とか、アイスにならない限りはムリポですヽ(´・ω・`)ノ
検定はタイピングとかキューブ・エフェが比較的高得点だと思ってたのですが、多答と順当ても得点取れるんですね!!!つい後回しにしてましたよorz
周りの皆がフード検定でSとったー!と歓喜に沸く中、一人しょんもりと海外旅行検定をやってますが、とはいえ海外の特産品とか出てきたらどうみても死亡フラグですありがとうござry
コンスタントにSとれてるあゆらさんウラヤマシス!

今度マッチングの時までに美味しい紅茶入れられるように頑張ってアジアとかヨーロッパ回って輸入してきますね(`・ω・´)
美味しい紅茶の淹れ方を真紅様に訊いてきます(←


>>>とりーしゃさん
先日は決勝ランデブー乙でございました!!!
マッチングした時点でもかなりテンションあがったのですが、まさかあそこで決勝ご一緒出来るとは思わず(´∀`)
決勝でもアニゲ投げようかと思ったのですが、武器が何か存じなかったのと、ALL☆1つだったので、ガチって芸能投げてしまいましたが、あの優勝も完全に運のなせる技、あそこで○×が来なかったらおそらく4位だったかなという所もあるので、本当にヒヤヒヤしてましたw フェニの決勝でも怖すぎるorz
今度またご一緒出来た時はアニゲ投げますね!多分ビジュか並べ替えですがw


スポンサーサイト

2008年03月01日 QMA トラックバック:0 コメント:1

お返事ありがとうございました~。
リンクなんておそれおおい!!ですが
もししていただけるなら嬉しいです。
よろしくおねがいします、ぺこり。

いずれお目にかかれたらラッキーです。
その節はどうぞよろしく!

2008年03月02日 あげは URL 編集












管理者にだけ公開する

