スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ミシガン以外

携帯のメモ帳にそう書いてあったんですが、今となっては何の事だったか不明。
多分多答の回答メモかなー。



3月11日と3月12日のプレイ記録もちょこちょこと。

11日は仕事後にちょろろっと。あきちゃんの●●●も見たかったしねwww
TINA先生とツンデレさまがいらっしゃったので、検定とかトナメとか適度にプレイ。
夜のドラゴンはやっぱり怖いです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
たった一つのタイポが命取り、たった一つの勘違いが命取り、
どうもこんばんは、勘違い大魔王、おちゃどうぞの中の人です(挨拶?

とりあえず今日こそ海外旅行検定でSを取る事を目標に、100円玉握りしめてプレイ開始。
そしたら2回目であっさり2900突破。ちょw意外にいけるなwww
3回目で3003までいけたので、これは今まで落としていた問題をしっかりと復習すれば4000とかいけ……ないなww
多答や順当てはグロすぐる(´・ω・`)ショボーン
とりあえずスペインの世界遺産を北から選べ、というのだけは自宅に持ち帰って調べてみました。
「21世紀 世界遺産の旅」という本があってですね、これで調べたところ……

(゚∀゚)こまかっ!

てかほぼ同じような地域にあるような遺産を選ばなくてもいいじゃないかコンマイ!
とりあえず名前が出ていた(ような気がする)世界遺産を北から並べてみる。

アルタミラ・コンポステラ・メドゥラス・アタプエルカ・サグラダファミリア・アランフエス・古都トレド・メリダ遺跡

……覚えられるか(#゚Д゚)ゴルァ!!


まぁSも取れたしいいや、ということでトナメでちょこちょこと。
決勝には1回しか行けず、最初から最後までフェニ陥落の危機に晒されながらこの日は終了。
ちなみにTINAさんは、閉店間際に賢者昇格試験をクリアし、無事カンスト脱出→賢者昇格。
どうみてもセリオスがルルーシュにしか見えない自分はどうみてもコードギアス(日本語でおk


12日は1日お休みを貰えたので、昼ごろからパロにて廃人プレイ決行。
まー相変わらず昼間は誰もいないのでのんびり出来るぜーと思ってしていたらば、
それが油断につながったのか、昼間のドラゴンで見事にフルボッコ。
一度、危うくフェニに落ちるところだったのですが、次のクレで何とか3位まで踏ん張ったので回避。
区間賞は何度か取れたのですが、3落ちが多かったなぁ、という印象。
そういえばあゆらさんとよしはるさんと同時マッチングしたり。
せっかくなので写真撮ってみた(´∀`)

CA3A0099.jpg


結局皆さんをお見送りする形で3回戦までいったものの、見事に穴を突かれて8位落ちでしたとさ。
タイプ問きたら紅茶入れたかったアルー。


あとは、QMA5では赤か紫ガンガルと決めてしまったが為に、芸能をおろそかにしていたツケがまわってきたのか、芸能でのミスが目立つ目立つ。
特に芸能四文字で0点落ち(タイポ×2、残り4問は完全にわからなかった)、芸ビジュで3問もタイポしたり即座に反応できなくて最下位落ちとか、以前は比較的「攻め」で使えた形式でのミスが目立ったような気がします。

現在鍛えている途中のスポビジュ、学ビジュ、地理、学四択もまだまだ中途半端なままですし、
まずはこれらをもう少しまともにするまでは、どのジャンルにおいてもどっちつかずの、どちらかといえば「何でも刺さるいいカモ」プレイヤーになっていそうな予感。
刺さり具合、自信でいうなら素直に芸ビジュなり音楽なり使えばいいんでしょうけれども、
QMA2~4と、自分のスポ・学の出来なさっぷりにいい加減まずいと思ったのと、意外にその気になれば面白いし関心持てる事が多いなぁと思ったので、5では赤と紫のジャンルを頑張りたい、と思ったのが本音。特に地理とか、元々好きなものについてはもう少し掘り下げたいですしね(´∀`)
地名については国内よりも海外の独特の韻が好きなのでもっとやりたいかな。
だったらいっそ並べ替えやればいいじゃん、という話ですが、既に県内に乙の子とゆりあんという二大学並使いがいる時点で逆に武器に出来ないw
それに何か芸能があまり刺さらなくなってきたのもありますゆえ。
特に音楽に至ってはほとんど拾われてる悪寒。空気だ空気!!!
ネスミスすら刺さらないとかどんだけー。
そして、たとえ芸能であってもエフェと四択が弱すぎる自分に飛びひざ蹴りをお見舞いしたい。

2時前ごろに昼間にしては珍しくパロが混み始めまして、何か後ろで順番待ちされてる方も出てきたので交替。この時の待ちは一人。
で、3時までの間、交代でプレイしていたのは、この方と自分だけでした。
他のサテの方は一切退く様子もなく。
これ以上書くのもアレですが、ポップに書いてあることぐらいは守ってほしいな、とか思ったり。
順番待ちの人がいるのに、見て見ぬふりっていうのはなんだかなー、と思った午後2時半。

で、3時頃にまぁいろいろ流れがありまして人もいなくなったのでプレイ再開。
タイポのひどさに絶望した!!!
学タイはだいぶ拾えるようになったとはいえ、あれほどやった学○×がぐっさぐっさ刺さって予選落ち、
更にアニ四択でも0点で落ちる→16位落ち、とか。
そしてフェニックスこんにちは\(^o^)/

orz

しょんぼりしたまま2クレだけやって、あきちゃんと店対をするために諏訪アピへGO。
久方ぶりに諏訪アピに来ましたが、えらい過疎ってんなー……
元々他の地域と比べてそんなにプレイヤーがいない諏訪地域に、しかも車で3分という近距離に2店も設置店舗があるからこういう事になるんだろねー。
で、諏訪アピのセンモニ見て驚いたこと。
累計首席→1300ぐらい
先月の首席→1200ぐらい
累計でも1000超えてるのは3位まで。


いや、すごいな、首席マーク欲しい人はアピナでがっつりやればすぐ取れるぜ!

既にあきちゃんが来ていたので、トナメを1回消化してドラゴンに戻ってから店対開始。
あきちゃんのペット、リッチーが自分の画面に表示されてないバグを発見。
そういえばこの間パロで廃人様達と店対した時もこうだったなー。自分の場合はでがらし君が行方不明だったんですが。
で、店対の最初はガチで。自分が音楽、あきちゃんが芸○×。
音楽はほぼ拾ったものの、あきちゃんの○×がやっぱり刺さるささる!半分落としたしな・゚・(ノД`)・゚・。
そしてCOMの出した○×とか学スロで半分涙目orz
2回目は別形式で。自分は地理、あきちゃんがアニスロ。……ってアニスロ!?
一応アニスロは拾いましたが、自分が地理で半ば自爆、そしてCOMがタイピングやらスロやら出してきてまた涙目。見事あきちゃんにボコられることに。
タイピング問ではほとんどボケ場と化してましたw

ちなみにあきちゃんのグラフを見たら、見事に青緑。
QMA5の青緑賢者はあきちゃんに任せた!
自分は紫緑になるよ!混ぜたら茶色だけどな!

そんな感じであとはトナメをちょこちょこやって、7時過ぎには解散。
自分は友人とご飯食べてそのまんま帰宅。

戦績
お茶娘@マラ様
ドラゴン
1-2-2-3 3-3-3

フェニ
2-1-0-0 1-0-0
賢者伍段→拾段

区間賞 芸ビジュ×3、スポ並、雑ビジュ、アニラン4、アニタイ、学ラン4、学順

●個人的に美味しい問題ktkr

CA3A0101.jpg


これは外せない。わくわくてかてか。
戦国無双にもそういえば出てましたっけ。モブでな!



木曜日は仕事後にパロへ。
既にいつもの廃人様勢ぞろい。廃人プギャーはすでに合言葉!
他にもプレイ中の方もいらしたので、ちょこちょこ交替しつつ譲りつつのプレイ。
自分はあと400で大賢者昇格試験になるということで、なるべくドラゴンから落ちないように頑張ってみることに。
とりあえず2落ちと決勝を繰り返す。とはいえ決勝行ってもよくて3位ってもんですが。
スポ・学のタイピング問やスロットはきついものがござるorz
あと四文字問とか多答も平気で全員答えてくるもんだから、やっぱりドラゴンは怖い所だorz
途中、シゲン先生、うりゅう先生とそれぞれマッチングするも、自分がどえらいポカミスを連発して皆様を見送る事に。とくにシゲン先生についてはそのトナメでちゃっかり優勝とかw
さすがパロの教頭先生だな(゚∀゚)←局所ネタ
あの理系問題で2問もミスったのは痛すぎたですorz

自分はといえば、23時過ぎにようやく大賢者昇格試験まで到達。
何とかドラゴンから落ちないように、落ちないように……とやっていたにも関わらず、つまらないタイポを何度もやらかしたり、残り1問が答えられなくて2落ち連発とか、累計で6人抜いた所で平均順位が9位というションボリな事に。これは次クレで最低でも2回戦までいかないと駄目ということだな!
と意気込んで臨んだ3回目、3回戦の理系が思うように答えられたおかげで決勝進出。
で、相手が全員緑ゲージ1だったので、久々に芸ビジュ投下→タイポったのが後々まで響いて4位。
とはいえこれで累計18人抜いたことになったので、無事昇格。
大魔導師→賢者に比べたらなんと楽か……でもこれから先が怖いよのう。

今日のトナメはスポ四文字と4回も遭遇。
名城信男と小林誠二はわかったのに、F1の解説者、今宮さんと川井さんを何度も間違えるのは切腹もの。もう少し修行してきますorz

最後の30分で廃人様達と店対を1セット。

CA3A0102.jpg


うりゅう先生→アニタイ
シゲン先生→蹴鞠
TINA先生→芸能その他(芸ラン4)
お茶→地理


地理で単独不正解、芸ラン4も2問落とし、アニタイも5問拾うも1問単独不正解、そして蹴鞠は○×に救われるも、やっぱり四択がわけわかめで×。
結果は3位でしたが、全員ほぼ僅差だったのが面白い所。
アニタイのうち2問が少女マンガ系だったのが助かったか(゚∀゚)
いやしかし店対の音楽熱いですね。サントラ激しく希望な!

店内ランキングを見たら、更にカオスな事になっていてお互いがお互いをプギャーw
特にシゲンせんせーは大魔導師拾段から参段まで上がってたような気がするんですが、どうみても廃人様ですねプギry

次のプレイは金曜。あとは日曜午後も予定。
この調子だと今月中には青銅までいく……んだろうなぁry
思う存分鍍金プギャーとかすればいいよ!!!!!

>>>乙の子
君なら今月中に青銅までたどりつくさ!(←
てか資金と時間がそっちにあったら間違いなく今頃置いていかれてたんだろうなー。
来月からそちらがメインになりそうなので、いい意味での首席争いが出来ればいいなーと思っておるですよー。とはいえあくまで自分の所属は諏訪なのと、首席マークはもうこっぱずかしい以外の何物でもないので、遠慮なくがっつりとっちゃってくだされw
来週末は、仕事の状況にもよりますねー。講習会の時期もあるもんで。
24日は新しいとこの研修が夕方には終わるので、たぶん夜は伊那アピにいまっせー。
見かけたらなでさせろ!(←

スポンサーサイト

2008年03月14日 QMA トラックバック:0 コメント:5

大賢者昇格&念願の海外旅行検定Sランクゲットおめでとうございます!

タイトルの『ミシガン以外』ですが,おそらくは

次の五大湖を構成する湖のうちアメリカとカナダの国境にまたがって位置するものを全て選びなさい

という学多答の答えだと思いますよ.私も先日その問題に遭遇しましたし.えぇもちろん初見では分かりませんでしたともorz.家帰って速攻ウィキ先生に教えてもらいましたよw

来月からの伊那アピ転属,楽しみにお待ちしてますねw
とりあえず来月以降の伊那首席争奪戦には,賑やかし程度にはからんでいけたらと思ってはいるんですけど,果たしてその時間があるかどうか・・・.
伊那登校orマッチングの際にはヨロシクです!!
また暇を見つけたら聖地パロ諏訪にもお参りさせていただきますw

2008年03月14日 ゆきな URL 編集

廃人m9(^Д^)プギャー

先日はマッチどもでした。
おちゃもらいたかったぉ~orz

やっぱ僕は、また紫になりそう…
そんな今は学スロ使い。
400点取るまでがんばるよ(←
そのうち、アニスロかアニ多に切り替わると思いますがw

というわけで、お茶専用に地理の☆上げしとこうそうしよう。

では、またマッチしたらよろしゅう。

2008年03月14日 よしはる。 URL 編集

いさんの方こんにちわ( "´,д、`゙)ノ


おいしい問題の件~

あの問題って正解率いくつだったですか?

自分から見てどーみても易問にしか見えな…戦国無双もやってませんけど~。あっ、信長の野望はやってたw(つД`) だって知名度が高すぎる武将ばかりで…

自分にとって、きっと西軍でも易問なんだろーなーと思ってみたりw


F1の問題は川井ちゃん(鈴木保奈美の元夫)が一仁で今宮さんが純じゃなかったっけ?w(なぜかふつーに覚えてる自分って一体?w)
でもいざ問題で出ると忘れてるんだよねぇ~これが(苦笑





でわ(= ̄ω ̄=)ノ

2008年03月15日 エンデュミオンのたか URL 編集

海外検定の4000超えはすごいと思いますよw
自分も未だに超えられません(ノω`)

ちなみにスペインの遺産Jは調べた限り北から、

○サンティアゴ・デ・コンポステラ(北西の州)

○サグラダ・ファミリア(バルセロナ、41'22N)

○アランフェス宮殿(マドリード、40'24N)

○トレド大聖堂(39'51N)

○メスキータ(コルドバ、37'53N)

○アルハンブラ宮殿(グラナダ、37'10N)

になるかと・・・細かすぎて萎えながらwikiで都市と緯度調べたらこうなりましたwww


覚えらんね/(^o^)\

2008年03月19日 長野のユリア URL 編集

本当にお久しぶりです、にくQじごく@レオンだった奴です。
今はななくさ@ルキアで絶賛プレー中です。
とりあえず僕も賢者(四段)です。ドラステイがなかなか出来ないヘタレですが、マッチしたら是非抹茶もらいたいと思います。お返しとしては…学タイでもドゾーww

2008年03月20日 元にくQじごく URL 編集












管理者にだけ公開する

