スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

お茶を濁す

ああああ気がついたらもう3月も下旬だよー・゚・(つД`)・゚・。
ちょうど仕事の山場と重なっていたのでブログ更新も遅れてました(´・ω・`)

とりあえず最近の廃プレイ日の記録から。

3月16日 日曜日

この日は1日お休みだったので昼からパロへお賽銭を投げいれにry
休日という事もあって筐体はほぼ満席状態。
時々譲りつつ、またーりまたーりとプレイしてました。
調子としては2クレ目で優勝とか、まぁいい方かな?という感じ。
とはいえ5のドラは一瞬の油断も出来ないところなので、少し気を抜いただけで一気にたたき落とされるわけですが、

案の定、優勝した次のクレで1回戦落ちorz
ちなみに落ちたのは雑ラン4、現在の雑学その他。
”一応”得意ジャンルではありますが、今作の雑学その他は何かグロい。
政治経済以外の問題もしっかりと押さえなければと思いつつ、肝心の政治経済ですら外すのは痛すぎるなぁ(´・ω・`)ショボーン
ここ数年で先進国の首相や大統領が変わっていますから、きちんと整頓しておいた方がよさげ。
特にイギリス・フランスの首相は印象に残るようで残らない顔してますから、ビジュアル問題で来たらちょっと死ねそう。ニコラ・サルコジと、なんちゃらブラウンでしたっけ。
あとは南米。線結びでアルゼンチン・ペルー・ベネズエラの大統領を結ぶ問題はありましたが、
アルゼンチンって確か奥さんに代替わりした……ような気がする(うろ覚え
後で調べておこうそうしよう。

そうこうしているうちに、パロ諏訪の筆頭廃人様、教頭先生ことシゲン先生もご来店。
えーすでに賢者も半ばとかどんだけですかww
店員なあきちゃんにもいじられつつ、ぼちぼち交替しつつ、クルラボで時間を潰しつつ、決勝で投げた地理に自爆しつつ、orzな状態になってもたまーに取れる区間賞にニコニコしながらプレイしていたらば、後ろにいらしたロングヘアのお姉さんに声をかけられました。
驚きつつ返事をしたらば、先日こちらのブログにてコメント下さったあげは@ルキア様でございました!
ちょうどこちらに帰省中だったとのことで、運よくこの日お会いする事が出来ました(´∀`)
とても気さくでノリの良いお姉さんでございまして、色々とお話する事が出来てホクホク(´∀`)
その後、せっかくなので店対を~、ということで、シゲン先生も交えて店対を2セット。
その際、たまに昼間お見かけする、まりん@シャロンさんもいらしたので、あげはさんと組んでの店対となりました。

CA3A0106.jpg


あげはさん&まりんさん→芸ビジュ
シゲン先生→蹴鞠
お茶→芸ビジュ


あげはさんから頂いた芸ビジュと合わせて結構アドバンテージが取れたおかげで無事優勝。
とはいえ2ミスしている状態なので、まだまだ油断は出来ないですがw

2セット目は、まりんさんが赤ジャンル得意な方、という事で……

あげはさん&まりんさん→スポその他
シゲン先生→スポ並
お茶→地理


結果は、シゲン先生優勝、そのすぐ後にまりんさん、ぶっちぎり3位で自分。
如何に赤いジャンルがダメダメかまるわかりだな!(゚∀゚)
特にまりんさんのスポ並はかなり怖いものがありました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

店対の後、TINA先生もごらいてーん。廃人乙!(←
QMAのあたりも結構混んできたので、交代しつつーの、クルラボやりつつーの、
皆さんに見守られながらの羞恥プレイをしつつーので19時ぐらいまでプレイしてました。
自分は時間が来たので8時ぐらいに撤収。
皆さん乙でございましたー(´▽`)ノシ

この日マッチングしたのは、MOKKYさん、ミエスクさん、しんけんゼミさん、ゆうきなるみさん。
ミエスクさんとは決勝までご一緒しまして、「オチャガシドゾ」と頂きました(´∀`)
その後返そうと思ったのにタイプ問こないしヽ(´・ω・`)ノ
マッチングした皆様乙でございました~。


3月19日 水曜日

この日は1日お休みを頂けたので、あきちゃんとお昼からカラオケ→QMA→カレー→QMAのフルコース。
カラオケは3時間すべて真っ青カラオケになりましたww
とにかく青ジャンルと関係している歌ならおk。
初っ端からあきちゃんがエアーマンを歌い出して普通に茶吹いたw
自分ももってけ!セーラーryとか色々ネタになりそうな歌をチョイスするも、こればっかりは歌い込まないとかえって痛くなっちゃうので、こりゃ要練習かな、と。
そういえば魔理沙は大変なryも入ってたので歌ってみる→途中で自爆。
これは舌を噛むwwwしぬwwww
むしろ電波すぎて笑い死ぬwwww
27日の真っ青カラオケではどなたかが歌ってくれる事を期待します(←
あとはひたすら懐かしいものから最近のものまで真っ青で占めてみる。
次に入った人が履歴を見たらきっと吹くだろう。吹くといいな(^ω^)

そんなこんなでカラオケの後は諏訪アピでQMA。
うん、見事に誰もいないね(←
またーりまたーりトナメを消化しつつ、相変わらず不調なまんま夕食の時間へ。
近くに開店したモティマハールというカレー屋さんに行ってみました。
インド・ネパール・タイの料理があるそうで……うん、見事に店内もインドだw店員もインドwテラインドww
とりあえずカレーを頼みまして、ナンではなくてあえて米で食べてみたのですが、米がうまいw
カレーも美味しゅうございました。今度はナンで食べてみたいものだ。
そして今回品切れだったMOMOというサイドメニューを次回こそ食べるのだ!
お腹もふくれて満足したところで再びアピナへ。
とりあえず検定頑張ってエリーザ先生を解禁しよう、ということになり、二人でそれぞれ余っている検定を頑張る事に。
私はあきちゃんの海外旅行検定をサポートする代わりに、ごはん検定をフォローしてもらったり。
んで3,4クレ目でめでたくフード検定がSランクに。てか見知らぬ単語ばかりが……アワワ
次なる壁は90年代検定。
感触としては、雑ラン4と芸能をまぜこぜにした感じ。自分としては結構得意な検定のはずが意外に苦戦。あと30点、20点というところでストップとか、どんだけイライラさせれば気が済むのかとw
あきちゃんは2499点という何とも言えない点数でストップしていたり。
自分は8クレ目で何とか達成しましたが、あきちゃんはもう少し苦戦してたかな?
今日中に大魔導師にする、ということで閉店まで粘ってましたが、引きの悪い時は本当に悪いのか、自分もあきちゃんも1落ち連発でこの日は終了。
さすがに昼からやってりゃ疲れるわなw
ちなみにこの日は、仕事帰りのTINAさんもいらっしゃいました。プレイしているうちらを見てかなりびっくりしてましたがww

この日マッチングしたのは、AGUちゃんと、パロからつないでいたうりゅう先生と。
ちなみにうりゅう先生とマッチングした時は自分が真先に落ちていきましたとさw

そういえばトナメでやたらお茶配ってたような気がしますよー。
プラチナメダル?ナニソレオイシイノ?
フェニでも優勝出来なかったですYO!!!


土曜と日曜と月曜の日記とレスはまた明日!!
ブログ記事ため過ぎるとだーめーねー。
スポンサーサイト

2008年03月20日 QMA トラックバック:0 コメント:4

お茶娘様。
先日はどうもありがとうございました!
お会いできて超嬉しかったです。
今度はぉデートしてくださいw
カラオケもカレーも大好きですwww

2008年03月25日 あげは URL 編集

青カラウラヤマシス。

もう上司に強制されて、ネタでアクエリオン歌い続けるのはうんざりですorz

2008年03月26日 フラン URL 編集

水曜日はお世話になりまくりましたm(__)m
ごはん検定Sランクは2クレ目ですよ(・∀・)
悔しかったから4クレぐらいやっちゃっただけですwww

土曜日にミーヤ兄貴の手によりアッサリ大魔導士昇格とかね(´・ω・`)
自分駄目すぐるorz
これだから検定賢者はry



>あげはさん
おデート是非私も混ぜて下さい(←

役立たずな上に変な店員でごめんなさい、始めてまだ2週間経ってないんでorz
が、がんばります…!!!!

2008年03月27日 はしのあき URL 編集

>はしのあき様

もちろんです。
私の中の脳内デートメンバーに
既に入ってましたw

2008年03月27日 あげは URL 編集












管理者にだけ公開する

