スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ダメ廃人が通りますよ

5月のプレイ日記をちょろっと。


5月1日

久々に廃人。3回優勝出来ましたが芸ビジュの正解率が8割切りました(゚∀゚)
てか決勝で音楽ばかり投げてますが、これでスポ:芸:学の決勝投下割合がだんだんわからなくなりましたとさ。
予想では3:3:4って思ってるんですが、これで万が一宝石になった時に翡翠になったらそれはそれで笑えるな!
あと戦国BASARAXを初プレイ。謙信様を使ってみる→使いづらい→でもやっぱり使ってみたい→負ける、のループで結局2クレで終了。

プレイ途中にミーヤ兄貴が来たのには大いに驚きましたΣ(´∀` )

5月3日

友人と諏訪で食事をしたついでに3クレほどパロで。
んでカード差し込んでマイルームみたら、店名が


のり弁のり抜きパロ諏訪校


( ゚д゚) アラヤダ!
誰ですかこの店名つけた犯人は!
ああ、先月の首席廃人様ですね、わかります。
諏訪の紅い廃人様でカタカナ3文字の人ですね、わかります。
コッペパンの次はのり弁か!そうきたか!

しかもその3クレ目で、元ネタがわかるであろうパチュリーさん(と思しき)方とマッチング。
店名見てどう思われたのかしら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これは近々、店名を少し変える某ほっか●っか亭改め「ほっと●っと」で
「のり弁のり抜きでお願いします」と頼んでくるしかないな!(゚∀゚)
なんだその罰ゲームは。
疲れたので3クレで撤退。周りがカップルカップルで色々生気吸い取られた気がする(←


飯田、諏訪プレイ記は続きから。
長い上にgdgd過ぎるよ! 続き。


5月5日

この日は伊那諏訪廃人ズ&ミーヤ兄貴で飯田遠征をば。
飯アピについたら既に飯田の廃人様達がわんさかと。皆様お久しぶりですー。
聞けば、あとから松本の方々もこられるとか。
とかいいながら、自分は誕生日記念に貰ったメダル50枚で宝珠王国をやってました。
いや、QMA見てるのも楽しいんですが、さすがに体力が無いので立ちっぱなしよりはメダルコーナーで座ってようかなーと(←ババァ
とはいえあっという間に減るメダル。
んで残り3枚になったところで……

080505_1254~0002


( ゚д゚)ポカーン

((((;゚Д゚)))スーパージャックポットォォォ!?

両隣に座っている家族連れの視線に耐えながら、落ちまくってくるメダルを見上げること3分。
残り3枚→150枚以上に増えました( ゚д゚)ポカーン
だって動くたびにメダルがじゃらじゃら……
そうこうしているうちにお昼に行くよーということで廃人様達が探しに……
その目の前で再びジャックポット発生。よしはるに「メダルランカー乙!」と言われつつ、
レスター君にお願いしてメダルを預かってもらい、昼食のため一旦退出。
昼食はまぁ普通に摂る。肉はまだムリポヽ(´・ω・`)ノ
正面が鯖さんだったわけですが、ナチュラルに鯖食べててワロタw

んで戻った後はQMA……じゃなくて再びメダル(゚∀゚)(←
今度はレスター君とえっさかほいさか、メダルを消費するつもりで投入。

駄 菓 子 菓 子 

JP→300枚
JP→100枚(2回
スロット揃う→25枚(3回ほど
オーブが落ちる→50枚(2回


ちょwwwww増えてるしwwww
うりゅう先生やTINA先生、兄貴に苦笑されながらなおも増えるメダル。レスター君の運はすごいと思います!
で、ものすごいもったいない投入法を試して何とか全部消費。
んでQMAのところへ。

店対にもいくつか混ぜてもらいましたが特に見せ場はなし。
自分、ライトプレイヤーですから(棒読み
今作では学問とかスポに中途半端に手を出し過ぎて芸能の精度は大幅に下がってるので、もはや対戦相手にすらならないと思います(´-`)踏み台だなもはや。
自分のダメっぷりとか階級の割に答えられてないあたりに萎えて途中からもう思考停止してました。
やっぱり睡眠とかリハビリとか、モチベとか色々大事ですね。己の調整不足です。
こんな状態で店対に混ざっていたこと自体が無礼でした。対戦された方々、申し訳ないです。

でもいっちゃんさんから以前お誘い受けていた芸能縛りがこの日実現したのは良かったです(´∀`)
飯田の皆様、迎撃して下さりどうもありがとうございました(´∀`)

んで8時頃帰路につく。夕食のラーメン屋で辛いものすべて禁止された挙句、
皆さんが辛いもの系食べてて普通に泣いた(つД`)
伊那アピに戻った後は皆で検定やって自分は帰宅。
てかシゲン先生とTINA先生の検定っぷりがおそろしやおそろしや((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
3000越えとかいいなぁ、すごいなぁ。
さりげに兄貴もお笑い検定3000越えとかwwwテラ万能w

お相手下さった皆様ありがとうございました(´∀`)ノシ

てか飯田あれだけプレイヤー数多い割に女性廃人っていないのかなぁ。
まぁもともと女性のプレイヤーさんが少ないからってのもあるとは思うのですが、
伊那・飯田にもいたらいいなぁとか密かに思ってみるのでした。


5月6日

この日はパロ諏訪第一回女子部、ということで、あげはさん・あきちゃんと一緒に昼食から。
お好み焼き屋に行ったんですがね、ここのメニューがすごい種類が多いんですわ。
で、自分は辛いの我慢してモダン焼きをば。
今まで3回ほど行きましたが、全部モダン焼きです。
えぇ、自分で納得できる形に焼けるまでモダン焼きです!(←

で、焼いてみた。

080506_1252~0001


シャローン(´・ω・`)
まぁいい方かな(←
あげはさんの焼いたものが非常に美味しそうでした。
話題はQMAの事やら世間話やら。そういえばQMAがきっかけで知り合った女の方って、それこそ今までで主に東信の方々ぐらいしかいなかったのですが、諏訪所属で知り合った方はあげはさんが初めてだなぁと。それもあって、何かお姉さんが出来たような気分でワーイワーイでした(´∀`)
よし、三姉妹だ(←
夏にはあげはさんもこちらに戻って来られるとの事。今から楽しみだZE!!!

んでごはんの後は諏訪アピへ。QMAのところにいったらゆうきなるみさんハケーン!
ついでに旧エルドラ君ハケーン!
自分はこりずに誕生日記念のメダル掴みどり→100枚ゲット→宝珠王国につぎ込む→即時終了。
何か飯アピと比べてめっちゃ入れづらかったんですが……店によって何か設定とかあるんだろうか。
乙の子がついたところで、あきちゃんの出勤時間に合わせてパロへ移動。
4時には出なければならないあげはさんがお帰りになる前に、いざ店対!

1回目はガチ、2回目は雑学縛りでやってみました。
2回目の雑学縛りはギリギリで何とか1位。そういえば店対で1位も久々アルー。
いやしかし、ゆうきなるみさんのアニゲはやっぱり脅威!青いよ兄さん!

あげはさんを送る為に1度退出し、30分後に戻ったら、まりんさんがいらっしゃってました。
とはいえサテも混んできたので自分はまたメダルに(←
そしたら設定が良かったのかなんなのか、あっという間に増えるメダル。

なんだこの飯 ア ピ の 再 来 は (゚∀゚)

乙の子が来たのでふん捕まえて一緒にメダル消費を手伝わせる→当たりまくる→増える→アッヒャッヒャ!!!(゚∀゚)
そうこうしているうちに、けまりでえと(ハァト)に出撃していたシゲン先生とすずき兄さんwithタオルマフラーペアルックver発見!
あきちゃんの休憩を見計らって皆で夕食がてらすしおんどへ。
あきちゃんがなすをひたすら食べていたのが印象的でした(←

パロに戻った後はちょこちょこトナメ、んで最後は店対をば。
面子は諏訪廃人ズ&伊那廃人ズ&すずき兄さんの8名。
いずれもガチでやりましたが、いやはや、それぞれに苦手と得意があるので、出題形式によってはかなり展開が動いてまして、見てるだけでも面白かったです。特に学問でた時のすずきさんのリアクションが(←
得意不得意ジャンルがはっきりしているプレイヤー同士のぶつかり合いは面白い。オラ発見しただ。
なにせ、蹴鞠使いさんが二人もいらっしゃるので、このお二人と当たった時はもはや地獄w
蹴鞠が出題されている時は、もはや問題文は「日本語でおk」状態でしたとさ(゚∀゚)
やはりスポーツか、スポーツなんだな!
もちろんガチだったので見せ場はナッシングでしたお(゚∀゚)
でも皆でワイワイやれたのでホクホクでした(´∀`)やっぱこうでないとね。

お帰りになるすずきさんを見送った後、自分もちょろっとプレイして帰宅。
次は第二回南信廃人うなぎオフですね、わかります(←


んで黄金週間明けの翌日に熱で寝込むとかないわーorz
どんだけ体力消耗してるんだorz

この間、店対にもちょこちょこ混ぜさせて頂きましたが、さすがに自分のダメっぷりに萎えたのでしばらくは予習とトナメを頑張るとします。
あまり強くなくてもいいけど、せめてもう少しトナメでも店対でも手堅く答えられるようにはなりたいです(´・ω・`)


●黄金週間の収穫メモ

・お茶オーダーは覚えてるだけで8名
・出したお茶は麦茶と緑茶と抹茶
・なぜかストローもらいました
・「みずをくれ」と来たのにお湯出してごめんなさい(←
・「タイラー」って答えさせる問題が多いな
・エアロスミスだけでいいと思うよ!(←
・御柱問題ktkr!!!
・東方(体験版)デビューをしようと思ったらPCがエラー起こして出来ません(←


戦績?何それおいしいの?(メモってない
スポンサーサイト

2008年05月13日 QMA トラックバック:0 コメント:3

>特に学問でた時のすずきさんのリアクションが
壁|・∀・)…ボクマジメニヤッタノニ
真面目であの体たらくかとかは、アーアー聞こえませんw

2008年05月13日 す URL 編集

おちゃの方、やっほーい。
先日はどうもありがとうでした。
GW明けに寝込んでいたとは!びっくりよ。

トラバしてみたんだけど、うまくいかないみたいです。
もし重複していたら削除してくださいませ。

夏以降はデートしまくりだから!
ほーっほっほっほ。楽しみです。

2008年05月13日 あげは URL 編集

エ!?
茄子うまいよ茄子!!!!(^ω^)
あのテーブルで一番食ってたのは内緒だぜw

次はグランドクロスとか如何??
落ちメダル片付けてると絶対当たるんだよ(×

2008年05月15日 秋@茄子 URL 編集












管理者にだけ公開する

