スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

あついのをのます

5月20日 火曜日



    つ
        い



そろそろ玉露の季節かやー。
というわけで、

(´∀`)っ旦 ギョクロドゾー


久々の平日プレイ。
何か新しい検定が増えてましたが、

ロボットアニメ検定→エウレカとエヴァぐらいしかわからない
競馬検定→ダビスタ95ぐらいしかやったことがないから厳しいかも


ということで華麗にスル―(゚∀゚)ノシ
でもそのうち競馬検定には手を出しそうなヨカーン。

トナメはやはり検定に流れている人が多いのか、フルゲートもあれば、
COMが半分以上混ざっている事もあり。
そのお陰もあってか、決勝進出率は非常に高かったです。
16クレ中10回決勝とかどんだけー。
でも優勝は1回しかないけど!このあたりがお茶クオリティ。
とはいえあと1問出来ていれば優勝、ってのが4回はあったので、もうひと押しがほしいです。
やっぱりスロットもちゃんとやるべきか……

途中でAGUちゃんが「この廃人め!」コールとともに登場。
予想通り、ロボアニ検定で素晴らしい成績を取ってました。何だ19位って。
ちょこちょこ問題も見せてもらいましたが、

全っ然わかんねぇ(´□`)

それこそ最初に書いたとおり、エウレカ、エヴァぐらいしかまともにわかりそうなものがなく、
よくてファフナー、近年のガンダムがいいところ。でも00は見てませぬ。
フェストゥムとか懐かしいな!ファフナー途中で見るの止めたけどw
いやしかし、何で線結びとかで舞-HiMEがあったんだろう。あれロボットだっけ?
確かにチルドレンはメカっぽいけども……

つか、洋楽検定マーダー?(しつこい

そんなこんなでトナメの続き。
この日はやたらタイピングある所ばっかり選ばれるなーと思ったら、

4連続でアニタイとか

これはどうみてもお茶を振る舞えということですね、わかります!(←
AGUちゃんに羨ましがられながらもガチ:ボケ=5:5でこなす。
タイピングも未対策なのはやっぱドラゴンではダメだよなー。
青対策でやはりロボアニ検定やってみたほうがいいんかな、うーん。

ちなみに既に米検や戦国検定、お笑い検定の問題もトナメに流れているようで……


こんなのとか

080518_1641~0001



(゚∀゚)……


地理は好きでも大学の場所まではわかりませんorz
ノーベル賞の受賞者とかきた日にゃ泣ける。
24日でランキング集計終わりだそうですが、もうちょっと米検やりこもうかな。
あ、答えは各自で調べておいてください(←


あとは個人的にウマーな問題

080518_1203~0001



正解はハルジー朝のみ。
てかイスラム王朝系の問題って結構厳しいなーと。
自分も世界史を取ってましたが、目当ては中国・インド・イスラムあたりの歴史のみで、
ヨーロッパあたりになると既に睡眠時間と化していたので、テューダー朝とか言われてもナニソレオイシイノ?レベルです。
世界史勉強しなおさないとなー。今更ながらちょこちょこ本読んだりしてますが、
やはり勉強に一番意識の向いていた学生時代にやっておけば良かったと後悔してます。


最近1番萌えた問題

080511_1641~0001



ジョー・ペリーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
もうね、名前見た瞬間即答ね。
QMAやってて彼の名前を見たのは、エアロスミスのメンバー多答ぐらいしかなかったのですが、
連想で一番上に来た日にゃぁ、嬉しくて嬉しくてしょうがない(゚∀゚)
でも次のヒントがブライアン・メイ(QUEEN)、ピート・タウンゼント(ローリングストーンズ)、
あと最後のヒントが確かジミー・ペイジ(ツェッペリン)だったのですが、皆UKのギタリストじゃないかと。ジョーだけアメリカじゃないのかと。
いっそ多答で、「この中でアメリカのギタリストを選べ」とかにしてくれたら最高だったのに。

てかギタリストなら、クラプトンもヒントに入れてもいいような気がする。
有名すぎて駄目なのかしら。いや、ヒント全員有名だと思われ。
でもそう考えるとジョー以外皆結構知られてるんじゃないかな……どうなのかな。

洋楽検定マダー?(しつこい



●本日のお茶オーダー

いぬがみぽM@マラリヤさん

「とちゅーちゃーー」と打って来られたそのトナメで決勝までご一緒出来たので、
決勝でギリギリセーフの所で杜仲茶献上に成功。
ちなみに音楽も頂きました。ありがとうございます(´∀`)


・ひJOしょく@ユウさん

「おちゃくれー」と来たのでお茶献上。(´∀`)っ旦
そのあとで「かんぱんどぞー」と頂きました。ありがとうございもぐもぐ。

他にも、
にじのさん@ユリさん
5でのメイン@ユウさん
がるそば@セリオスさん


からもお茶オーダー頂きましたが、献上出来ずじまいでした(´・ω・`)ショボーン
特にがるそば@セリオスさんは松本ビートルからの接続。遠征中だったのかしらん。
「そばちゃくれー」との事でしたが、その後にタイプ問が来なかったため献上出来ず。
今度は信州そばで作ったお茶献上しますね(`・ω・´)

明日は乙の子が諏訪に来るようなので撫でまわしにいっちゃうぜ!



以下レス。


>>>ヒゲ兄さん
兄さんの素敵なところは、蹴鞠を答えている時と学問を答えている時のオーラの差が見事に違っているところだと思います!
とはいえ、自分も生活一般答えている時は同じような事になってるような予感ry
またパロ違いで諏訪にもいらしてくださいな!


>>>あげはさん
トラックバック、こちらも設定などなど見てみたんですが特に何もいじってはないのですが、
たまーにエラーとか起こるみたいです(´・ω・`)ショボーン
私も以前トラックバック機能使ってみた事があったのですが、上手くいかなかった事もあり…
夏以降はほんと楽しみですね!肉とかカラオケとか花火とかじゃんじゃんやりましょう!


>>>あきちゃん
シャリ+茄子っていうのがいまいちピンと来なかったんだけど旨いのか!
茄子好きなんだけどあの茄子すっぱくない?(思い込み
今度食べてみるとしよう、うん。

グランドクロス、前に一度2000円分突っ込んだ事があるんだけど、一気に消えてもうたw
当たり率でいうならやっぱりオーブかやー。
またやるかも(←
スポンサーサイト

2008年05月23日 QMA トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

