スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

巻きますか?巻きませんか?

(;・ω・) とりあえず巻くにマルをつけておこう…



というわけで、前回の日記で乙の子から誕生日祝いに貰った海苔巻き製造機で早速作ってみたぜ!

生活一般、いわゆる雑ラン3の正解率はいつも不安定、4の頃はぶっちぎりで低かったレベルの自分が作る料理です。
ましてや学生時代の家庭科の成績は2です。


う ま く い く は ず が な い 

でもまぁ、ネタになればいいのよ!
そして、食べられればいいのよ!

今回の日記は全くQMAと関係ないので、読み飛ばしも可。
むしろ読み飛ばせ!


①海苔を用意する。

20080602145708



……これは焼き海苔か?ヨクワカンネ。

あと、のり巻き名人を組み立てます。
実はこれに時間がかかったというのは内緒w

あーこのパリパリ状態の海苔をかじりてぇー(´Д`;)ハァハァ


②具を用意する

今回用意したのは、

・わさび(すげぇ重要
・だし巻き卵(中身半熟w
・かんぴょー
・かにかまぼこ
・ねぎとろ


あと珍しく売ってたので、


20080602145711


すずき(魚の方)

やっぱりここはネタに走らなければ駄目ですよね!兄さん!

これらの具をほそーく切りました。
ここまでは順調。

あ、そうそう、酢飯も大事だよ!

すずきの値段はキニシナーイ


③巻く


ここで問題が。

海苔巻き名人に海苔を置く→酢飯を敷き詰める作業に手間取る。
ここが不器用の真髄。はみ出す酢飯、ふにゃける海苔。
この時点で写真に撮るどころじゃない騒ぎに。

そしていざまこうとしたら……


むにょーん(酢飯がはみ出る音


ぺりっ(海苔が裂ける音


ぐちゃっ(具が何かつぶれた感触



(゚∀゚)……


効果音ですね、わかります!(←


やはり酢飯の量が多すぎた模様。
とりあえず無理やり巻いて5分待つ(その形を保持するため)


何とか海苔巻きっぽくなりましたが、裏を見るとひどいことにwww



④切る

全部巻き終えたところでさらに問題が。

海苔がへんにょりしすぎて歪んでいるので、このまま切ると確実に酢飯が放出されることは必至。
というわけで、更に安定させるべく、一旦サランラップで形を整える。
この時点で■→●の形に。

で、切ってみる。

うん、まぁこれはうまくいった。

形や大きさがバラバラになっちゃいましたが(´・ω・`)ゞ



⑤盛り付ける

20080602145706


並べてみた(゚∀゚)
こうしてみると美味そー。


20080602145713


ちなみにすずき拡大図ww
非常に美味でした(´∀`)


これは何度か使ってみたりコツをつかんでみないと難しそうですが、
海苔巻きもいろんな具を使ってみると面白いかも、とか思ってみたり。

次回はわさび巻きをしてみるかな(←

というわけで乙の子ありがとでした(´∀`)
あと、ネタになってくれたヒゲ兄さんありがとー(勝手にネタにしてる




スポンサーサイト

2008年06月03日 QMA トラックバック:0 コメント:3

壁|・∀・)つヨンダー?

壁|・∀・)…

壁|・∀・)ボクオイシクナイヨ…

壁|・∀・)ジミニセンドモワルイヨ…
壁|∀T)ノシ←言ってて悲しくなった様子

2008年06月04日 す@霊長類←重要 URL 編集

楽しんでいただけたようでよかったよかったwww
大体俺の選んでくるプレゼントはこういうノリのものが多いので、十分にお気をつけ下さいませ。

あ、例のブツはしっかり入手しました。また今度お渡ししますので待っててくださいね。

2008年06月11日 SF2 URL 編集

お昼ごはんは毎日海苔巻きですね、わかります(^ω^)

諏訪湖廃人による肉の祭典の時に巻いてきてくれるんですよね!!(←

え?レモンジャム巻くの??
それはやめた方が(ry

2008年06月12日 あき URL 編集












管理者にだけ公開する

