

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

パロ諏訪の おいしい 水道水

6月7日~15日のプレイ記。

土曜日の仕事後にパロに向かってると、あきちゃんからメールが。

「しんけんゼミさんが来てるよ~」

というわけでパロに行く前にベルシャインでレモンジャムを買い足してからいざ出陣。
しんけんゼミさん、もといざくむくすさんとAGUちゃんがプレイ中。
お久しぶりでございます~
ちょこっとお話をしつつ、こちらもまったりトナメ。

てか最近やたらアニタイばかりでるのはAGUちゃんの呪いですねそうですね(←
そしたらこんな問題が出る。

20080615003111.jpg


「ぼくたま」と読むのは「ぼくの地球を守って」。
その続編が「ボクを包む月の光」。
4の頃に出題されているのは確認したのですが、だいぶ正解率が上がったなーと思いつつ、単独正解。
ちなみに「ぼく地球」の方は名作ですが、「ボク月」の方は迷作です。
作者があまりにも「ぼく地球」の亜梨子と輪に思い入れが強すぎて、とうとう子供世代にまでこんな展開を持ってくるとはね~。とかいいながら読んでしまっている自分はやっぱり神がかった展開を期待しているのです、以上。
でも続編の展開が後付け設定すぎて、ぼく地球の感動が見事に半減です。
うん、切ないな。

そして進出した決勝にて見事にアイス→プラチナゲッツ。
嬉しくねぇよ!!!!

ちなみにパロ来る前に買ったレモンジャムで記念撮影。

20080615003104.jpg


レモンジャムおいしいよ!!!!

その後いったん友人と食事をするために退出し、8時過ぎに戻ってきました(←
そしたら紅い廃人様、シゲン先生もいらっしゃる。
やがてうりゅう先生も御来店。
で、このメンバーがそろえば、もちろん店対ですね、わかります!
特にこの日は蹴鞠使いさんがお二人いるということで、珍しい蹴鞠縛りもやる事に。

当然の如く フ ル ボ ッ コ 

相変わらず選手の名前が呪文のようだ!

あとはガチでやった時に、ざくさんが出してきた学多答がものっすごい刺さりましたorz
正解率を拝見したら、7割近くて泣いたw普通に泣いたw
やっぱり多答が出来るかどうかで大分勝率変わりますねぇ……うん。
でも回収してから答えを調べるずくがないので、芸能と雑学だけは独学で何とかするよ、たぶん!

そんなこんなで閉店近くまでエンジョイ。
ざくさん、また来てくださいね~


8日はメガネを取りに行くために伊那へ。
せっかくなので乙の子を召喚していじり倒す。でも最近慣れたようで反応が普通です。チェー

マックでお昼を取りながら、これからの伊那オフとかそういう企画ごとについて盛り上がる。
個人的には、オフとか集まりがあっても、必ずしもQMAを織り交ぜなくてもいいんかな?という気が。店対なら諏訪の皆様としょっちゅうやってますし、その他、大会後でも出来るわけですし。
むしろQMAプレイヤーの方々でボーリングとかカラオケとかビリヤードとか卓球とか運動会とか吹き矢大会とか、そんな企画があってもいいと思うんだ!一部冗談ですハハハハ
ちなみに乙の子とはいつか東方カラオケをやる事を約束。
それまでに配信されている曲を覚えてくるよ!!(`・ω・´)
青いカラオケもやりたいですが、真緑カラオケもやってみたいです(゚∀゚)

夕方ぐらいまでちょこちょこトナメしたり脳トレしたりした後、乙の子のバイトの時間が迫ってきたので解散。
何かトナメの戦績は、2,3回戦落ちが多い上にドラフェニ2往復とかあって普通に泣けた(つД`)
むしろ自分にはフェニぐらいの空気がちょうどいいなぁ、タイピングだとお茶オーダー多かったりして楽しいですしw
そんな事やってるから往復したりミノ落ち寸前になるんだ!とかイワナイデー
オーダーされたら淹れたくなる、それがお茶スピリッツ。

学順の正解率が66%と70%の間を行ったり来たりしてますが、どうみても歴史がダメですね。
○○○王とか、なんたら戦争とか、そんな順当てが来た日にゃ死ぬですよ。
この数字を維持出来てるのは、妙な地名と、百人一首の問題に助けられてるのが大きいなー。

てか百人一首検定があればいいと思う!
はいはい自己満足自己満足。


13日の金曜日もやっぱりパロへ。
で、2クレ目で早速焼き鳥組にこんにちは。
そしたらタイピングが出るわ出るわ、そしてオーダーされまくるお茶。
その時の店名が、「パロ諏訪のおいしい水道水校」だった事もあり、コメントを、
「ながのの雨をのます」にしていたところ、2回戦の学タイにて……

(゚∀゚)<おちゃくれー
(゚∀゚)<アマミズクレー
(゚∀゚)<すいどうすいくれ
(゚∀゚)<みずちょうだい
(゚∀゚)<あついのほしい

ちょw一斉に頼みすぎですwwwwww

というわけで残りの問題全部捨ててお茶淹れまくってきました。
あ、雨水わかしましたよ(←

ドラゴンに戻ってきたのは7クレ後でした(←

何かすごい美味しい問題があったような気がするんですが、忘れたw
洋楽で、なーんかものっすごい悶えた問題があったような気がするんですが、
あまりにも悶えすぎて何が出たのかすら覚えておらず。
次に同じ問題が来たら多分間違えないw

そして生活一般が出過ぎて涙目。
正解率は71%ですが、数字ほど出来るわけじゃないんだよ!!!!
連想とか四択とか、遅答萎え、とか、カンペオツとか打たれたことありますが、

本 気 で 悩 ん で い る ん だ

ソクトウナンテデキネェヨ!!!! ヽ(`Д´)ノ


13日にオーダー下さった皆様

・あいりす@アロエさん
・リオ@セリオスさん
・シャロン@ユリさん
・スプ@カイルさん
・クレア@ルキアさん

ありがとうございました~


肉祭り&全国大会&埼玉遠征ズ迎撃記はまた次の記事で!
レスもその時にまとめてやっちゃうよ!

てか最近FC2重いなぁ……(´・ω・`)ショボーン

2008年06月22日 QMA トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

