

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

スエヒロや 廃人どもが 肉祭り

6月15日は諏訪&伊那廃人で肉祭りをや ら な い か 、の日。

昼間の用事が早めに終わったのでパロでちょろっとトナメ。
調子いい癖に決勝で勝てない病が相変わらず続いてます。
4位が連続で続いた日にゃ普通にへこむわorz
決勝に行けるだけでもありがたいことなんですが、そこまで来たら勝ちたいもの。
特にここ2週間、プラチナゲットしてないだけにどうしても欲しかったんですが、実力不足により死亡。途中までリードしていても、最後に苦手ジャンルが来て抜かれるのは日常茶飯事です。
特に音楽投げて全部易問、相手が投げてきた学多で単独不正解連発してタライとかね、もうね(´・ω・`)ショボーン
最近じゃ音楽どころか芸順まで刺さらなくなってきているのでいい加減別の武器を投げるしか。
ちなみに今作の投げ具合は、

地理>学四択=スポ○×>スポビジュ=学○×>芸四択>芸四文字=スポその他>音楽=学順=理系>芸順


みたいな感じです。
ちょっと前までは「あー学問多めかなぁ」と思ってたのですが、最近は芸四文字か四択も結構投げるようになったので、紫宝になるか翡翠になるかは最後までわかりません。
あと音楽は刺さる時は刺さりますが、単独不正解が続き過ぎて自分にクソナエしはじめたので当面封印。予習はやってますけど、あまりの出来なさっぷりにいよいよ苛立つようになってきたので駄目ですねヽ(´・ω・`)ノ
今まで散々芸能やっておいてこのへたれぶり。
というわけでますます溜まるタライ。


あきちゃんを迎えがてら、パロからアピナへ移動。
AGUちゃんはチャリで爆走して先に着いてましたとさwww
ほぼ同じくしてゆうきなるみさんも御到着。30分後にはTINAさんもアピナへ。
とりあえず自分は80年代検定をSにすべくチャレンジ開始。
90年代検定はかなり鮮明に覚えている事が多かったのですが、80年代となると、
それこそ印象に残っている事件とか出来事しか覚えてないですし、
その頃はまだ音楽ですらただ聞き流しているような小学生でしたので、多答とか順当てが出ても何がなんだか。アイドルとか意味不明だ!キャッチフレーズってなんだ!

どちらかといえば政治関係の問題で稼いでたかも?
80年代と言えば冷戦終了とか、ベルリンの壁がどうたらとか、そんな時代でしたしね~。
ちなみに前の職業の話ですが、平成生まれの子たちに、「むかしドイツは東西に分かれてた」とか、「ロシアはソ連だった(大意)」みたいに言ってもピンと来ないようでした。
でも、自分が小学生の時にリアルタイムで見ていた出来事が、今じゃ歴史の教科書に載ってるんですもんねぇ。それこそ、数年前に起きたばかりのアメリカ同時多発テロも、日朝会談も載ってますし。
今年は歴史の教科書に載るような事が起きるんでしょうか。
歴史、というよりは、公民とか政治経済の教科書に「原油高によるガソリン価格高騰」あたりとか載りそうですねー。
戦争とか痛ましい事件がこれ以上載りませんように。

そんな感じで3クレ目でS達成したので検定終了。
そうこうしていたら5時近くなってきたので、皆でパロに移動→廃人様勢ぞろい、そして新潟長野上田遠征から戻ってきた乙の子を迎えて撫でまわしたところでスエヒロに移動。
なんつか、最近じゃ予約の時に苗字を言うだけで「毎度ありがとうございます」「食べ放題でよろしいですか」「個室がよろしいですかね?」と先に言われるのは気のせいですか。

もちろん本日もしゃぶしゃぶ食べ放題です(゚∀゚)

メンバーは、あきちゃん・AGUちゃん・シゲン先生・うりゅう先生・TINAさん、自分の諏訪廃人ズに、
乙の子、ゆうきなるみさんの伊那廃人ズの8名。
まりんさんとあげはさんは今回参加見送りでしたが、次回はぜひ(`・ω・´)
そして座席はというと、

乙の子・あきちゃん・AGUちゃん・自分で1テーブル、
シゲン先生・うりゅう先生・TINAさん・ゆうきなるみさんで1テーブルに分かれる。

前者は年少組、後者を年長組、と仮にしておきましょうかw


で、ここからが面白過ぎましたw
以下追記から。

ちなみに箇条書き。

・いつものように挟みうちの乙の子
・肉が来た数分後に1皿終わっている年長組テーブル。
・ちょwはやすぎだろwww
・年少組テーブルは乙の子のおかげで野菜からまったりスタート
・年長組の皆さんへ 野菜のこともたまには思い出してあげてくださry
・あきちゃんに梅酒ロックというガソリンが注入される
・一人2本のエビフライがやってくる
・一人で3本食べたAGUちゃん
・あきちゃんスイッチオン
・ひたすらいじられるAGUちゃん
・パロ諏訪の次の店名がここで決まる
・食べ物の恨みはおそろしいのだよ!
・乙の子のつくねさばきに感動
・撫でられても動じない乙の子
・おさげを与えられても動じない乙の子
・おさげが似合うけしからん乙の子
・男を萌えさせる程度の能力の乙の子
・年長組テーブルが既に肉の皿を平らげている
・ご飯キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
・お肉と言えば米ですよね(゚∀゚)
・鍋の底に沈むマロニーさん
・サルベージしても逃げるマロニーさん
・灰汁を小まめに取る乙の子 さすがかーちゃんだ!
・あきちゃんの酔いがとんでもない方向へ
・「嬉しいくせにぃ~」がなぜかツボにはまるAGUちゃんと自分
・てか年長組の肉ペースが速過ぎる

2時間終了のお知らせ(←

お会計は1万円引きで一人当たり約28クレ。
8名で食べた皿の数は21人前
どうみても年長組のおかげですありがとうございましたry

皿の配分を考えてみた

シゲン先生:5皿
ゆうきなるみさん:4皿
うりゅう先生:3皿
TINA先生:3皿
AGUちゃん:2皿
乙の子:2皿
自分:1.5皿
あきちゃん:0.5皿(ただしマロニーは8割消費)


こうですね!わかります!(←

いや、冗談ですよハハハハ

お腹もいっぱいになったところで皆でアピナに移動。
交替しながらもしょもしょとトナメをこなしていたところで、乙の子からこんな報告が。
「大河さんとデジョンさんもくるみたいですよ~」

マ 



(゚∀゚)

それから間もなくしてお二人が御到着。
わっほいお久しぶりです!
お二人の手には何かの包み。
「誕生日おめでとうございます~(´∀`)」ということで、プレゼントを頂きました(゚∀゚)


コレ。



080615_2126~0001


リアルあおくび大根キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
すごいよ!ほんものだよ!お茶持ってるよ!!!!!
(後日談:大根様は職場にておいしい煮物になりました)

もう一つは、「女神」という名のお茶。
見るからにすごい高級感が漂ってるんですががががが(゚∀゚)
勿体なくてまだ開封出来てないんですが(チキン 、
淹れた暁にはちゃんと画像うpするよ!



そんなこんなで久々となるおにゃのこ杯という名の雑ラン3縛りやったりーの、
ガチバトルやったりーの。

080615_2245~0001


女性4人そろうのがかなり久々だったので、この画像だけでも何か嬉しいなぁ。
あきちゃんがねむねむの酔っ払い状態でなければ雑ラン3縛りはタライ確定でした(゚∀゚)
皆さんとお話ししたりいじられたりいじったりしているうちにあっという間に時間はすぎて、閉店間近になったので解散。
自分は次の日早起きしなきゃなので一足お先に帰宅。
上田から遠路はるばる来て下さったあゆらさんデジョンさん、
そして諏訪・伊那廃人の皆様のおかげで楽しい一日でした(´∀`)
QMAが楽しいと思えるのも皆様のおかげ。
ほんとありがとうございます(´∀`)

次回はうなぎオフですね、わかりまry


2008年07月01日 QMA トラックバック:0 コメント:3

肉食いたかったぉw……(´・ω・`)ショボーン


ども~エンデュミオンのたかでござりまするがなw←ココ重要。試験に出ますw(*゚∀゚)ノ


肉に反応するあたりおかしな人ですw(o´∀`)ノ'`ィ

食いたいといっても所用があって当日乱入することはできなかったんですけどね(笑)

今年こそは三度目の正直でそちらの方に遠征を成功させたいなと思ってます。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


ってかパロ諏訪大会マ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ ダ???? w(今なら仕事暇なので予定が合わせやすかったりするので~)






でわ(= ̄ω ̄=)ノ

2008年07月10日 エンデュミオンのたか URL 編集

今度は行きますよぉぉぉ~、
行きますとも!!
まりん氏もしょっぴいて行きますw
26日大会なんですねえ。
見学には行こうかなあ。

2008年07月10日 あげは URL 編集

5皿?早過ぎ?何のことです?

シゲンの中の人は少食だから、きっと回転寿司5皿くらいでお腹いっぱいですよ(←

2008年07月11日 シゲン@明日から本気でダイエット URL 編集












管理者にだけ公開する

