スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

っ旦 ギムネマチャドゾー

8月下旬の出来事からちょいちょいと。


●ちょっとだけ遠征

QMA2、3の頃は東京とか岐阜でプレイしたこともあったのですが、4では全く県外プレイはせず、
5でも5月に山梨(といっても諏訪から車で1時間の韮崎)でプレイしたっきりだったので、
8/24に私用でセントレアに行ったついでに、ADXマミー半田にてプレイしてきました。

handa.jpg


サテは3台、筐体にはメモ用紙と灰皿がありましたが、いかんせん、

汚い(筐体のあちこちにタバコの火で溶けたような跡が…)

タッチパネルの感度が鈍い

照り返しひどい


の3拍子。
ちなみに自分が行った時は日曜の昼にも関わらずプレイしている人はゼロ。
回線も微妙に弱く、2回ほど連続で落ちましたorz
センモニを見たら、どうも「ホーム」にしている廃人の方がいるような感じでもなさそう。
同市内にあるラウンドワンに流れてるのかもしれません。


次の遠征は8/31に廃人有志で行った富士急の帰りに寄ったGAME PAL。

gamepal.jpg


ここでは2クレぐらいしかプレイしませんでしたが、

1クレ目→飯田のさくらさんを釣る→なぜかそのまま優勝
2クレ目→パロ接続のTINA先生を釣るwww


直後にあげは姉さんとシゲン先生から「お茶が釣れた!!!!」とメールが来るw
結局決勝まではいけませんでしたが、遠征先でホームの方とマッチングするとやっぱり楽しいです(´∀`)
ちなみにPALではデジョンさんとビシバシチャンプオンラインを協力プレイw
オンライン仕様になってからプレイしたのは初めてだったのですが、天上界(?)の決勝まではあっさりいけたものの、決勝から先に進めず結局2コンテで諦めるorz
手のひら痛かったけどおもろかった(´∀`)
あとはすずきさんのオヌヌメもあって、あゆらさんとスリルドライブを。
やべぇこれおもしろい(´Д`*)ハァハァ
パロにないんだっけこれ(´Д`*)ハァハァ
むしろすごい爽快感!!事故ってもいいから飛ばしまくりたい(´Д`*)ハァハァ

プチ遠征で味をしめてしまったのか、できれば5稼働中に関東方面にも遠征に行きたいなーともくろんでおりますハイ。
年内に行ければまぁいいかな、とか思ってみる。


●不調です(´□`)ウヘァ

8月はパロが100円2クレということでひたすらプレイしてたんですが、対人優勝は3回のみ。
9月になっても上旬は2クレ継続中だったので廃人してたんですが、対人優勝は1回のみ。
決勝もしくは3回戦まで残れる回数は増えたんですが、決勝でひたすらボコボコにされるのは3の頃から変わってないようですヽ(´・ω・`)ノ
特に最近トナメで青と赤しか出てないような気がするんですが(゚∀゚)
実際9/15にカウントしてみたところ、8回連続でアニゲが予選に。うち3回アニスロな!
スポは8クレ中6回。
芸能は11クレ目でようやくでました。よーやく。
私の緑分は乙の子・あぐ助・まりんさんに吸い取られてる気がする(つД`)
アニタイ返すんで芸能返してー・゚・(ノД`)・゚・。>>あぐ助

あまりにも赤青にフルボッコされすぎて、とうとう

mino.jpg


どうもこんばんはビーフカレーです(違

ミノで浮きまくる白金賢者。
決勝ではひたすらお茶配ってました、せっかくだしね!!!(やけくそ
そしたら同席者の何とノリの良いことか。
「おちゃありがとー」とまで打ってくださった神奈川のアロエ使いさんありがとう(´∀`)

その後フェニに戻ると、なぜかタイピングばかりが出る出る。
半分やけくそでお茶配ってたらこんなやりとりが。
2回戦同席していたプレイヤーさんからお茶の注文がくる。
というわけで出したのは、

茶(゚∀゚)「っかとうちゃ」

すると、

「しむらうしろー」
「うしろー」


と返してくれるテラドリフな方がwww
更に別の方が

「だめだこりゃ」

と打ってきまして、その場にいた諏訪廃人ズ大爆笑w
なんという全員集合www
そして最終問にて、

「つぎいってみよー」

と来た時点でヘルシア緑茶噴き出す寸前でした(゚∀゚)
当時同席されてた、KANOさん、サトウセイさん、その節はどうもありがとうございました(´∀`)


あとはドラに戻った後でマッチングした、ごはんつぶさん。
「ちゃづけどぞー」の呼びかけに「ぞぞろーぞぞろー」と豪快な食いっぷりで返してくださりありがとうございました(・∀・)
以前決勝にて音楽を下さりましたたぬたぬさんからも「でがらしなでなで」と頂きました(´∀`)
こうして絡めるのもQMAの醍醐味。
だから不調でもやめられないヾ(´ー`)ノ


◆ご注文ありがとうございましたな方々

・こゆきさん
・DIOLさん
・つんつるりんさん
・チキンぶいんさん
・ぜのびあさん


お名前失念しましたが、9/15の夕方に東京から接続の鼓笛隊カイル使いさん

どうもありがとうございました(・∀・)ノシ

っ旦 カモミールドゾー
っ○ オセンベドゾー


●QMADS

とりあえず発売日にゲームショップうりゅう(← から入手いたしまして、
廃人ズで集まっては対戦したり自宅でわいふぁいとやらを繋いでプレイしてます。
アオコ高校の1年生です!(←

で、DSの何が嬉しいって、

・キューブが単独形式で存在する
・タイガが普通
・ライラかわいいよライラ(←


ってあたりですね(゚∀゚)
特にキューブのみで予習できるのはウマママーです。(´Д`*)ハァハァしちゃうぜ!
とりあえず現在の使用キャラはなつかしのみそしる君ですw
あータイガいいよタイガ。


AC版の方はいよいよ宝石カンストが迫ってきました。
魔法石獲得にはあまりこだわってないので、カンスト状態をまったりまったり楽しもうと思います(´∀`)
宝石賢者になれたらそれはそれで幸運だ、ということで。
いまだに何色になるか想像つきませんががががが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とりあえず決勝では最近ようやく音楽ばかり投げてるので、翡翠になりそうな気もするんですが、
黄金になるまでほとんど学問かスポビジュだったので、ほんと何色になるのやら。

とりあえず放流されたクラ検がきれいに刺さるとうれしいです(´∀`)
でも音楽出して時々涙目なのが、

こういう問題

10580791_1421474454.jpg



いくら洋楽好きでもここまで把握しとらんよヽ(`Д´)ノ
U2はボノしか知りませんorz
これのエアロスミスバージョンがあれば嬉々としてやるんだがな!


あとはもはや恒例となってますが、ある程度廃人様が集まると実施される、
「恐怖の生活一般縛り」の結果が最近ひどいですヽ(´・ω・`)ノ
4位から這いあがれませんヽ(´・ω・`)ノ

日本酒の原料は米日本酒の原料は米日本酒の原料は米にほんry
こうもりは哺乳類こうもりは哺乳類こうもりは哺乳類こうもりはほにry


よく考えればわかるのに、どうして店対だと頭が真っ白になるんだろー(´・ω・`)ショボーン

というわけで例にもれずアニマル検定は見てるだけでちんぷんかんぷんです。
ちなみに理科検定は2クレ目でまさかのSでした。
地学問題が続いたおかげで3300ぐらいは取れたよ、うれしいよ(つД`)

で、洋楽検定マダー?


以下レスでござーるですよ。


>>>前パロ店長K様
レスが遅くなりました、そしてここを見て下さっているかはわかりませんが、
昨年よりQMAの大会開催にご助力頂いたりと、本当にこちらこそ色々とお世話になりました。
あの時話に乗ってくださって、本当にありがとうございました。!
こうしてパロで楽しくプレイさせて頂けるのも、店長様のお陰といっても過言ではありません。
異動されたのは残念ではありますが、新天地でのご活躍を心より応援したく思います。


>>>イヴィスティ様
はじめまして、コメントどうもありがとうございます(´∀`)
こちらも何度かマッチングしていてお名前は存じあげてましたが、こうしてコメント頂けるとは嬉しい限りです!
生活一般は、周りのプレイヤーさんからも「これが苦手なんて珍しい、いやむしろおかしい!」と断言されるぐらい苦手意識が強く、未だにトナメで出ても予選落ちすることが多くてもはや恐怖の対象です(つД`)
今現在は店対などで鍛えてもらってますが、こればっかりは日常生活で意識してないと知識として身に付かないですね(´・ω・`)ゞ
生活一般で一番脅威なのは、各地の名産品だとか、世界各国の料理の名前だとか原材料ですね~
ブログも拝見させて頂きましたが、クラ検に関してかなり詳しく載せておられてましたので、楽しく読ませて頂きました(´∀`) むしろこれぐらいの意気込みでやりこむべきだったと今更ながら後悔をばorz
音楽は一応武器として据えていますが、今までクラシックは「ただ聴いてただけ」だっただけに、クラ検が投入された事でいい強化にもなりましたし、音楽問題のみでプレイできるってのはかなり萌えでした(´Д`*)
レスが長くなってしまいましたが、こちらこそ今後ともマッチングしましたら絡んで頂けると嬉しいです!
むしろよろしければブログのリンクをつながせて頂ければと思いますが、ご検討下さると幸いです(深々



スポンサーサイト

2008年09月23日 QMA トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

