スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

空耳刻め!

芸能の予習で不合格になるとGTFことゲイグレート・ティーチャー・フランシスからそう罵られてる気分になる胃酸ですこんばんは。
多分、「その身に刻め!」だと思うんですが、どうしても「空耳刻め」に聞こえてしまうんだな。
もちろん金曜の深夜0:15からは毎度おなじみ流浪の番組タモリ倶楽部を視聴しております(´∀`)
空耳アワード、今年はアレでしたね、「嫁ブサイクでした!」
空耳アワーの面白さは、あのVTRのしょーもなさがあってこそだと思います。
そういや、空耳関係で出題された事って無いような。
「流浪」の番組は芸タイで出た事はありますっけ。


今日はちょーっと早めに仕事が終わったので6クレほどパロで。
そろそろアニゲあたりから予習を潰して行かねば、という事でラン2と線結びを延々とやってますが、線結びグロいですってorz
ラン1・3の問題が本気で解けませんorz
というより、この両方の正解率がそろそろ50切りそうですヽ(`Д´)ノ ウォォン
特撮はともかく、往年の名作のヒロインと主題歌ぐらいは覚えておくべきですねΣ(ノ∀`)ペチッ
魔法の妖精なんちゃら、とか変身少女モノは幼い頃見てたんだけどなぁ。記憶って曖昧だ。セーラームーンはリアルタイムではなくて地元CATVの再放送で見てようやく頭に叩き込んだクチなので、変身少女モノはどちらかというと苦手かもしれません。これ超復習だな。
あ、舞乙も一応変身少女か

今日の戦績を簡潔に表すと、決勝進出:2・3落ち=50:50って感じでした。だから決勝進出後のトナメでアホ回答→1人だけぶっちぎり最下位落ちはいい加減脱しろってry
皆様のブログを拝見していると、連続優勝とかあってSUGEEEEとか思うのですよ。連続優勝なんて、3時代にパロ諏訪がおもっくそ旧verのままだった日にしか為せなかったよ(ヘタレ

というわけで今日の戦績は0-1-1-1 1-2-0
魔法石は店舗内がようやく4000到達。


本日のマッチング

・ぼくホイミン@マラリヤさん

予選3回戦の雑タイ、初っ端から単独不正解連発だった私がやけくそで「ほいみしてー」と打ったところ、次の問題で「ほいみ→いさん」とわざわざ矢印付きで返して下さいました(´∀`*)
お陰様で快復しましたよ~1人だけ0落ちでしたが(・∀・)
ホイミンさんは区間賞で決勝戦進出でした。
どうもありがとうございました(深々


●本日の遺産相続

・おげし@カイルさん

決勝戦にて「イサンヤルヨ」と頂きました。
どうもありがとうございます(´∀`)
相続税頑張って払いますよ!(確定申告期間中)



●本日の予習復習

・「北の国から」の役名と俳優(線結び・タイピング)

黒坂令子→いしだあゆみ(母親)
宮前雪子→竹下恵子(黒坂兄弟の世話役)
高村結→内田有紀(純の恋人役)


・グアンタナモ(米軍基地があるキューバの都市・並替)
・平櫛田中(学並)
・クライブ・ルイス(ナルニア国の原作者)
・フォーセリア(ロードス島の舞台)
・野猿の妹分?として女猿というグループがいた→○



おまけ



賢者その1


本日4クレ目でようやく賢者昇格。
今日昇格するとは思ってなかったので昇格画面になった時びっくらしたんですが、とりあえずこれで白服が拝めます(´人`)ナムナム


賢者その2



このマラ様かっこd(*´∀`*)bイイ!
撮影する時ブレたのが悔しいところですが(*´ρ`)
ロマ爺とのやりとりがちょっと面白かったです。
でも他の女の子キャラの昇格絵も気になるなぁ。

既にあゆらさんが青銅賢者に昇格するなど、賢者・大賢者に上がられる方がどんどん出ている中、「ようやく」なペースでの昇格ではありますが、賢者の名に恥じないプレイが出来るよう精進したいものです(*´Д`)
とはいえ石献上係道を突っ走りそうですが(・∀・)

木曜日は水曜日の仕事次第ではありますが、午後からお休みになりそうなのでゆとりがあれば微・廃プレイ予定です。
スポンサーサイト

2007年02月20日 QMA トラックバック:0 コメント:6

賢者昇格おめでーす!
うはー、マラ様エロカッコイイ…はふん。
マッチングしましたら昇格祝いに遺産も胃薬も多めにお渡ししたく思います(´∀`)エヘッ

2007年02月21日 大河あゆら URL 編集

賢者昇格おめでとうです~
そんなに歩みは遅くないと思いますよ
下手すると木曜に俺抜かれるかもw

タモリ倶楽部長野だと来週アウォード決まる回ですね
と、山田五郎がレギュラーだった頃からのタモリ好きが言ってみるテストw

2007年02月21日 スズキーノフリードマン URL 編集

おめでとうございます。
以前決勝で御祝のお言葉をいただきながら御返事出来なかったので、お返しとばかりに飛んできました。
大河さんのリンク頼みなもので。。アナログな携帯厨でスイマセン。

ミスチルの線結びは自分も遭遇しました。
浜ちゃん似の田原さんがギターなんですよね。
他の二人はうろ覚えでしたが何とか正解しましたw

またトナメでお会いしましたらよろしくお願いします。

2007年02月22日 革命戦士 URL 編集

昇格絵カコイイ(・∀・)
マラ様育成したくなりますねぇ。
賢者オメです!忙しい合間をぬってやってるんですから、ペース早い方だと思いますよ。
これからは白服にするんでしょうか?

タモリ倶楽部は全体に漂うグダグダ感がいいですね。
気がついたら見るって位のライト視聴者なんで、「流浪」が判らなかった訳ですががが。

2007年02月22日 デジョン URL 編集

賢者昇格おめでとうです。マラ様いいよマラ様。

そういえば今度はマラリヤのフィギャーもちゃんと出るらしいですね。詳しくは覚えてないですけど。

あ、それと空耳なら、ニコニコ動画でのテニスの王子様のミュージカルが最強です。
勝つのは童て・・・は、恥ずかしくていえません!!!(///)

まあ一見の価値はありかと。見ている最中には飲食は避けた方がいいと思います。おそらく間違いなく笑いますので。

それではまた。マッチングしたらよろしくです。

2007年02月23日 SF2 URL 編集

廃プレイしたらぐったりだ(*´ρ`)
皆さんコメントありがとうございます~(´∀`*)

>>>あゆらさん
賢者昇格時のマラ様の絵もさることながら、ロマ爺とのやりとりに萌えまくりでしたよ(*´Д`)=3
顔を赤らめるマラ様ハァハァ!
とりあえずメインがある程度育ったら、次はタイガを育てようと画策中です(・∀・)=ャ=ャ
こちらもマッチング&決勝ランデブーに備えて雑エフェ☆5にしてみました!早くトナメでお会いしたいですね!


>>>スズキーノさん
ありえな~い!(口癖真似
とりあえず今日の廃プレイで陸段までは上がりましたが、多分並んだぐらいだと思いますよ~非効率なもんですからorz
タモリ倶楽部視聴者さんでしたか!しかも山田五郎となΣ(・ω・ノ)ノ!
てか、長野だと1週遅れで放送なんですよね、うっかりネタバレ申し訳ないです!!(超絶土下座
ちなみにスポラン2の正解率が28%になっちゃいましたよ~褒めて下さい(ぇー


>>>革命戦士様
うわわわ、慢性胃炎なブログにいらっしゃいませです(´∀`*)
過日のトナメではまさか決勝にご一緒出来るとは思わず、嬉しさのあまり祝辞送ってしまいましたが、わざわざお返しに来て下さりありがとうございます!!
今日のトナメでもマッチングしましたが、多答がほんと苦手なものでして、あえなく撃沈してしまいました…ハズカシー(;ノωノ)
ミスチルの線結びは、ボーカルの桜井さんが有名過ぎて残りのメンバーの方が曖昧なんですよねw
私もいつも「なんとなーく」で回答してますよ~
いつか機会がありましたら、直にお会いしてみたいものです!伊那に遠征予定とのことですが、その際は都合が合えばお邪魔してるかもしれませんのでよろしくお願いいたします(´∀`)
またトナメでお会いいたしましょう!


>>>デジョンさん
マラ様いいですよマラ様!!
4ではボケキャラになっちゃった感がありましたけれど、昇格絵をみてホレ直してしまったわけですよ(*ノωノ)ウヒー
最近はQMAをやりたいが為に仕事必死で終わらせてますよ~、優先順位違うかもしれませんがww
服はしばらくは白服ですね~久々にお目にかかったので(・∀・)=ャ=ャ
タモリ倶楽部のぐだぐだ感って、疲れ切った週末をほどよく和ませてくれますよね(´∀`*)
早くデジョンさんともマッチング出来ないかな~うずうず。


>>>SF君
上田・長野遠征乙でしたー!レポ読んで羨ましくなったり。休みがもう少しずれてればなぁ(・ε・)チェッ
マラ様フィギャーようやく出るですか!何か噂?だとキーホルダーだかチビキャラとも聞いたんですけど、マラ様の為なら100円注ぎ込みまくりまっせ!
ニコニコ動画のテニミュのアレなら先日教え子から強烈にすすめられて見ましたよ~、あ れ は ウ ケ る!!!
てか、テニミュ自体がかなりネタだらけなので普通に見てるだけで笑えますがw
3月は多分伊那多めに行く事になりそうな予感なのでよろしくです~(´∀`*)

2007年02月23日 いさん URL 編集












管理者にだけ公開する

