スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

っ旦 マッチャリキュール

どうもこんばんは、諏訪伊那廃人の酒盛りの時に口にした抹茶リキュール牛乳割りでぽっくり酔っ払ってその先の記憶がないお茶の中の人です(ぜぇはぁ

ん、酔ってないっすよ(・ε・)


とりあえず近況をちょこちょこと。


●カンスト入りました

9月に2回ほどパロが100円2クレだったこともあってペースが上がったのか、
10月に宝石カンストするはずが9月29日にカンスト突入。
ただ、宝石になることに関してはさほどこだわってないので、プレイしている中で1回戦からアイスになったらいいなぁ、ぐらいに考えるようにしてます(´∀`)
カンストに入ってからの方がトナメでお茶を配る率が上がったような気がするずぇ(゚∀゚)

ただ、1回戦で区間賞を取った時はやはりグラスラを意識してしまうので、
2回戦以降にタイプ問とか来てもよっぽどでなければガチで臨んでるので、お茶オーダーの呼びかけなどにはお返事できないことが多いと思います。申し訳ないorz
ちなみに音楽・地理・雑その他・スポビジュ・芸ビジュの時はたぶん反応できないと思いますorz


で、グラスラを視野に入れたプレイをするには、「1問でも落とさない」「単独不正解を減らしていく」というのが必須になるわけで、今までネックになっていたアニゲとスポをいよいよ本腰入れて予習やるようにしてます。
ちなみに現在はあぐ助に手伝ってもらってアニタイブートキャンプ中です。
(予習ほとんどをアニタイで回すだけ)
先日はよしはるにも鍛えてもらいましたが……だめだこの人たち残念すぎる(←

スポは連想と四択、線結びで、まずは名称などを頭に入れるところから。
学問は四択と○×メインで基礎を固めることに。
雑学はどうみても生活一般がネックでry
芸能はまぁ……その他が穴だなぁ。下手したら映画よりもできないかも。
正解率見る分には普通っぽいんですが、決勝で飛んでくると結構ひどい。
お笑いと古典芸能とアイドルがもうムリポ。って全部じゃん∑

ちなみに現在のグラスラチャレンジで惜しいところまで行ったのは、

1位(生活)→2位(アニビジュ、2点差)→1位(野球)→2位(0.3点差)
2位(趣味)→1位(学並)→1位(芸ビジュ)→3位(1位と3点差)
4位(スポ並)→1位(音楽)→1位(言葉)→1位
1位(言葉)→1位(芸四文字)2位(学タイ)→2位(2点差)

というのがあるので、アイスでなくても問題の引きによっては出来るのかな?とも思ったり。
ただ、まだスポ・学・アニと、雑学の一部については本当に穴もいいところなので、DS活用して埋めていくしかなさそうです。
芸能に関してはタイ・スロ・多でなければ区間賞は取りやすいかも、とか思ってみる。
油断すると間違えるけどな!


●相変わらずボケてます

そういえばこの間スポタイで「ゴルフで使われる1番~5番の名称を一つ答えなさい」という問題で、
スプーンと答えるつもりが、うっかり押しぬけして

(゚∀゚)<スプー

と答えてしまい、そのトナメが非常に荒れました(←
あの時反応して下さったお三方、どうもありがとうございました(・∀・)ノシ

てかスプーで思い出したサイトがあった。

レゴでスプー作るお

このサイト見たとき激しく衝撃を受けました(´∀`)



●ここ最近のお茶オーダー&呼びかけ下さった皆様

・らふまにのふさん
・アナタシアさん
・シオンさん
・たかなしややさん
・ヤクモマリサさん
・ティリエルさん
・はつねミクたん(←

中にはお茶配れずじまいだった方もいらっしゃってすみません(´・ω・`)ショボーン
こういう時にタイミングよくタイプ問が来なかったり、
うっかりガチモード入ってたりするのでお返しできないままだったりするのですが、
次にマッチングした時に淹れられるようにスタンバイしときますね(゚∀゚)


年内に宝石になれたらいいなぁヾ(´ー`)ノ
ちなみに紫になるか緑になるか微妙なところではありますが、たぶん現時点では緑になると思います。
た、たぶんな!!!
スポンサーサイト

2008年10月11日 QMA トラックバック:0 コメント:1

マッチどうもでした!
まさかドラ組で一緒に決勝まで進んで、しかも魔神と勝負することになるとは思ってもなかったですwww
ちなみに今回マッチした時の成績はいつもの自分ではないですwww
本来ならもっとぼっこぼこにされてますからっ!(←
宝石のカンスト、頑張って下さい!

2008年10月19日 ななくさ。 URL 編集












管理者にだけ公開する

