スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ウッウッーウナウナ(゚∀゚)

うpしたつもりが下書きのままだった件について(←

というわけで一か月以上経ってしまいましたが、11月9日にありましたうなぎオフ(うなぎ杯)のレポをちょろっと。
詳しいレポとか画像は乙のブログにあるのでそちらを参照あれ(←

*********************

うなぎオフ、それは廃人達が欲してやまないもの。

昨年も5名ほどでこっそりうなぎオフしてたんですが、今年はさらに希望者を募って実施。
その数17名。廃人がたくさんいるよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
岡谷にある「観光荘」さんの1F和室部屋を貸し切り状態にして頂きました。
参加者は乙の子ブログを参照していただくとしてー(←

人数が人数ということもあって、2週間前からパロ諏訪店長さんに事前交渉した結果、
数時間だけ貸切させて頂くことが可能になったので、「うなぎ杯」と称したプチ大会も併せて実施。
大会の組み合わせと出題形式はうなぎ屋さんで決めたわけですが、この際大活躍したのがTINA先生がつくってきた「スロット式ジャンル決めプログラム(勝手に命名)」

これがまぁえらく優秀でして、出題形式決めるのもあっという間。かつシンプルだから盛り上がるw
うなぎ杯の出題形式を決めていく際も、なぜか空気を読んだようにスポーツとかノンジャンルしか出て来ないあたりが素晴らしい!
もっと言うなら、生活一般を何度もやっても出そうとしないのが素晴らしい!(←
その内一部廃人様達が躍起になって、何としてでも生活を出してやる!と代わる代わるボタンを押しまくるw
おそらく100回近く回したところで、乙の子が生活を引き当てるヽ(`Д´)ノ
一同大盛り上がり。自分だけムキョーとなる羽目に。
どうして みんな そんなに もりあがるんだい!
まぁ、うなぎ杯に出題されないだけまだいいかorz

ちなみにメインのうなぎ料理はこんな感じ。
自分が頼んだのはひつまぶし御膳。

081109_1238~0001


個人的にあきちゃんの頼んでいた石焼ウナギが非常にうまそうでした。今度来たらこれにしよう!
食事のあとはDS所持組が対戦したり、満腹でぐだーっとなるシゲン先生やTINA先生、壁によりかかるよめさんを皆でいじったり。マヤタローさんに至ってはあきちゃんに乗られてました。
す、すげぇ図だよ( ゚д゚)ポカーン  さすがあきちゃんは最強TDS様だ!


2時ぐらいにお店を出て、一路諏訪へ戻り、うなぎ杯の準備開始。
この日偶然にも飯田からも廃人様6名がいらっしゃるとの情報があったので、せっかくだからとうなぎ杯にお誘いして参加して頂くことに(´∀`)
そういえば飯田の方々と大会のような場で対戦するのは初めてだわー。
店長さんのはからいでトナメ表やらボードやらマイクまで貸して頂き、3時に総勢23名でうなぎ杯開始!
ちなみに商品はもはや通販では手に入らなくなってしまったうなぎパイ(゚∀゚)
プラス、よめさん提供のQMA4筐体パネルとか、うりゅう先生持参の梅林堂のお菓子詰め合わせ、ゆうきさんの長崎文明堂カステラなど、豪 華 す ぎ る。

ちなみにうなぎ杯用にこんな感じにしてもらいました(゚∀゚)

081109_1552~0001


自分が放り込まれたEブロックの対戦相手は、あぐちゃん(ノン順)、CALPISさん(理系)、IZUMOさん(学線)。
しかもそのうちあぐちゃん以外が全員学問を引いている状態。自分は学択。
これは問題によっては荒れるだろうなーと思いきや、やっぱり順当てとか四択で炎上。
とはいえ比較的自分の好きなジャンルの問題に恵まれたため、辛勝ではありましたが1位抜けしました(´Д`)ホッ 
もし誰か一人でも青ジャンル引いてたら間違いなくフルボッコだったぜ!

2回戦はゆうきさん(芸スロ)、シゲン先生(スポ順)、あぐちゃん(歴史)、自分(雑スロ)。
スロは比較的易問とグロ問の差が激しいのと、スポ順はもはや言うまでもなくアウト、歴史は学問ランダムの中でも一番低いので、ゆうきさんの芸スロでクラ検問題が来るのを願うしかない状態。
やっぱりここで猛威を振るったのはスポ順と歴史。スロットに関してはあぐちゃんが圧倒的有利でしたが、シゲン先生にあと3点だか2点でなんとか2位。ただ2回戦の各ブロックは1位抜けなので、他のブロックの2位の人たちの中で惜敗率が一番高い人が決勝進出する事に。

って、なぜか自分が進むことに( ゚д゚)ポカーン
数点差なら確かに99%にはなるかww

決勝メンバーは、よしはる。と親方、シゲン先生、自分。
決勝も全部TINA先生スロットで決めたのですが、ここでよしはるが引いたのが

生 活 一 般


ちょwwwwおまwwwwwww
引いた瞬間盛り上がる廃人ズ。一人打ちひしがれたのは自分。
よりによってここで引くこたぁ無いだろおおおおおお!!!!ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァァン

ちなみに出題形式は、

よしはる→生活一般
親方→スポスロ
シゲン先生→アニ多
自分→スポラン

オワタ\(^o^)/

まぁタライでも決勝に行けただけ御の字さーという事で臨んだ決勝。
ただこの決勝がかなり荒れまして、よしはるに圧倒的有利なはずのアニ多が大炎上。
スポスロ、スポランでも全員全滅の問題が出る大荒れ状態。
そして最後に出たのが生活一般orz

1問目→肉の焼き加減の問題

一番やわらかいのはレアだよな、うん。
一番かたいのはウェルダンだよね、うん。


真ん中……?(・∀・)


後ろにギャラリーがいる状態での生活一般は相当のプレッシャーがありますよセンセー!!
なんとかひねりだすようにミディアムを打ってやりすごす。
その後の問題はまぁなんとか無難にやりくり。もちろん間違えてたけどね!!

そして最後の問題。

きりたんぽはどこの名物?(地図付き)


(このときのお茶脳内↓)

(´-`)。o○(うーんと。
東北の食べ物なのは覚えてるんだ。
岩手か秋田だよな、うん。
そういえば秋田ってなまはげだっけ(←この時点で食べ物ではない
何か岩手って食べ物あったよなー、


(゚∀゚)っぽちっ(岩手を選ぶ音


ブッブー


「これはひどい」(by マラ様単独不正解時)


( ゚д゚)アレ?

ジリリリリリリ(対戦終了のお知らせ

直後に後ろの皆さんからの大ブーイングが(つД`)
よく考えたらきりたんぽは秋田じゃん!!!!
「踊る」の室井さんだって、青島に言ってたじゃん!!!
「きりたんぽ鍋食いにこい」ってさ!!!

ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァァン

そして結果発表。
こりゃどうみてもタライですねわかります、と思いきや、


優 勝


(画像は乙のブログにてご参照下さい)


ちょwwwありえなさすぎるwww

081109_1702~0001



おそらく勝因はアニ多で出たよしながふみ先生の作品の多答と、
スポスロで何とかしのいだからかな、と。
じゃなかったら生活であれだけアホ回答かましておいて勝てるとかありえないから((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
多分今回の結果は奇跡だと思います(゚д゚)/ハイ

しかし結果発表後、華麗にマイクを奪ったミーヤ兄貴が一言。
「えー、まだ試験は終わってませんよ(・∀・)ニヤニヤ」

その鶴の一声ならぬ芋の一声で始まった生活一般縛りorz
もはや恒例行事と化してしまったので、こちらもちゃんとカード作りましたよ!生活一般だけ(死ぬ気で)☆5にしたカードをな!!!(`・ω・´)ノ■


結果


ねぎは賀茂ねぎではありません(←

というわけで華麗にタライ。しかも3位の方に30点以上差がつくというひどい負け方でした(´;ω;`)
生活一般=日常生活してりゃ身につく常識であっても、自分にとってはもはや異世界の出来ごry
そして再び兄貴から「卒業はまだまだですねぇ」と言い渡される=まだまだ続く生活縛り

もう勘弁してくだしあ(つД`)

そんなこんなで貸し切り時間も終わったので一旦駐車場へ退避。
このあとの予定は激しく未定だったので、カラオケ行きたい組とパロ残留組、ご飯組に分かれる事に。
自分はせっかくなので飯田勢の皆様の歌声を聴きにカラオケへ。
カラオケ組には「うたのおねいさん」あげは姉さんも参戦。むしろこれが目当てでした(←
しかし飯田のおーぢさんも「うたのおにいさん」である事が判明ww
何でQMAプレイヤーのおにーさんおねーさんは歌がうまいんでしょうか(゚∀゚)
さらによしはる・おーぢさん・カルピス君の3名による「千の風になって」がすごすぎたww
もうね、皆さん「歌スタ!」に出ればいいと思う!
最後は「うたのおにいさん・おねえさん」ご両名による「さんぽ」で締めくくり。
てか普通にデビューできると思います兄さん姉さん!(←

そのあとパロに戻り、皆さんにご挨拶して自分は一足お先に帰宅。
うなぎオフ&うなぎ杯にご参加くださった皆様ありがとうございました!!!
久々にお会いした方もいましたし、お忙しい中、遠いところからこうして集まってくださっただけでも嬉しいでございますよ(つД`)
個人的には飯田の皆さんも交えて出来てよかったな、と。
長野県は縦に広いですし、なかなか行く機会もなかなか無いですしね~。

次回はやるかどうかはありませんが、また希望があれば募ってやりたいところ。
ただ、QMAが1階に移動した事でさすがにもううなぎ杯みたいな感じでは出来ないので、
完全にご飯メインで、って感じにはなりそうですがががが。

それでは12月13日のパロ大会でお待ちしております(´∀`)ノシ
スポンサーサイト

2008年11月30日 QMA トラックバック:0 コメント:1

頭がまわってたらオイラが2抜けだったんだぁぁぁぁぁいorz
森高千里を森下とか俺もう死んでいいですorz

ちなみに岩手っつったら基本わんこそばか盛岡冷麺だと思うよ
と今更言ってみる

2008年12月08日 あぐ助 URL 編集












管理者にだけ公開する

