スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ロックktkr

どうもこんばんは、オチャ・ロケンロール・マワシノミ4世です(←

ここ最近の出来事をちょろっと。




●GP甲府&パロ諏訪QMA大会

11月末に山梨まで足を伸ばして甲府の大会にお邪魔してきました。
そういえばQMA始めてから県外の大会に出るのは初めてだわー(´∀`)
廃人様もライトの方も混ざって総勢32名という人数での大会。
優勝は我らがおやかた様でした(゚∀゚) ちょwつえぇよww

自分は初っ端からアニタイ使いのあぐ助&レミィさん(山梨)に囲まれ、かつスポラン使いの方にも挟まれた状態だったので手も出せず1回戦負け。
でもこの日は以前一時期伊那に所属されてたブラス@セリオス(翡翠)さんとようやくお話出来たり緑縛りだったり音楽縛りだったりいろいろ交流出来たので満足です(´▽`)
賢竜予選でお会いしたブルーJPさんとも2週間ぶりにお会い出来ましたし、
山梨の皆さんのほんわかした雰囲気に癒されながら過ごした一日でした(゚∀゚)


先日の13日はパロ諏訪大会でござーましたよー。
公式に告知された大会は5か月ぶり5回目でしたが、「第六回」とついてたあたり、どうやら過日のうなぎ杯もカウントされていたようです(←
今回は山梨・埼玉・愛知からの遠征の方も交えて総勢25名での実施。
相変わらずよめさんはすべりこみエントリーがお好きなようです(゚∀゚)

で、自分が引いたのは……

(゚∀゚)っ「1」


ま た か よ!!!!!


どうして店舗大会に出ると初っ端ブロックに放り込まれるんですかかかかかかか!
これで過去12回中8回初っ端ブロックです。確率いくらだ?7割はいってるよね?
しかも対戦相手が、親方・よめさんというねorz(もう1人はダミーのおーぢさん)
パロ大会はノンジャンル投げるルールだから、元金剛のお二人に勝てるわきゃーないorz

結 果

ノンタイで見事に撃沈して3位落ちでしたヾ(゚∀゚)ノ
敗因はどうみてもタイピング(学問)未対策だったこと。
あと自分が投げたビジュのスポ問で自爆したこと。
やっぱりノンジャンルだとこれといった押しどころが無いので弱さが目立つなぁ(´・ω・`)ショボーン
対戦した相手が悪かったんだよー、と皆様には言われましたが、せめて1問差ぐらいで食いつけるぐらいにはふんばりたかったです(つД`)
やっぱりうなぎ杯優勝自体が本当に奇跡だったんだなぁ(トオイメ


敗退後はまなづるさんやフランさんからのお土産をもぐもぐしながら、皆さんの試合を見つつ、JPさんにせっかくメダルを頂いたので2Fにてフォーチュンやってました。
とはいえこの日はなかなか当たりが悪く、あっという間にメダルを消化。
しかし最後の1枚がなんと

777


( ゚д゚)ポカーン

隣でやってたよめさんまでもが同じ顔してました(←
フォーチュンで777出したのなんて結構久々じゃないか??
どえらいフィーバーっぷりにあっという間に増えるメダル。
その後ジャックポット300枚が2回あって、更にちまちまとメダルゲッツ。
あぐ助の助力もあってか結局1時間半たっぷり遊べました(´∀`)
みたかメダルランカーの実力(←

何がウケたって、JPの時のよめさんの反応だな!!!
すごい興奮して写真まで撮ってましry

1Fに戻ったらちょうど準決勝が始まるところ。
残ってる方々を見たらまぁ見事に強豪ぞろい。しかもうまーい具合に遠征の方:県内勢が半々ぐらいに残ってる感じ。後ろで見てて思ったのは、タイピングとか確実に取ってるなー、やっぱタイピングって対策してないと底力はつかんよなーということ。
そして決勝。
メンバーは親方(スポ順)、煮物兄貴(雑タイ)、ブラスさん(芸スロ)、クロンさん(学線)。
最初から親方がスポ順をほぼ全答するなどもはや神の領域レベルの戦い。
どの方も自分の武器は確実に取りつつ、他の方の出題もそつなく回答。
思えば、みなさん自武器の正解率って9割方行ってるんでしたっけ……(´∀`:)
1問終わるたびに「おぉー」とどよめく決勝を制したのは、埼玉から遠征されたクロン@ラスクさんでした!!
というわけで店名が、

さ い た ま ー ! 校にw


その後はフリープレイ(店対)のお時間へ。

いよいよ、うなぎ杯にて兄貴に宣言された、「生活一般卒業試験」がはじまるわけででで。
メンバーはミーヤ兄貴(教官)・乙・あぐ助(副官)・自分。
これで1位の人の7割以上取れたら合格、とれなかったら落第。
金曜日に諏訪伊那廃人ズでブートキャンプをした際は見事に最下位連発だったのですが、さて今回はどうなる!?

願わくばフード検定の問題がでませんように(´人`)ナムナム


結  果

2位

ヾ(゚∀゚)ノ ヤッター!

○×問題をほぼ拾えたおかげかと。
これで兄貴からも無事「合格」のお言葉を頂いたので、当面生活縛りからは解放されそうです(つД`)
もうやらないよ!本当にやらないよ!!!ライフスタイル?なにそれおいしいのry
正直生活縛りはある意味スポ縛りに混ざるよりもしんどかったですorz

その後はブラスさん・おーぢさん・カンザキナオ(パチュリー)さん・自分で音楽縛りやったりーの、
クロンさん・まなづるさん・ブラスさん・自分で芸タイ縛りやったり、あとは目隠し芸スロやったりww
てかタイピング無理無理無理((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いかに自分が未対策だったかを露呈した瞬間でしたorz

そんなこんなで閉店まで遊びつくして解散。
自分は帰宅しましたが、一部の方はカレー→廃人の巣コースだったみたいです(゚∀゚)
今回は遠征の方ともいろいろ交流出来てよかったです(´∀`)
勝ち負けにこだわらなくなってから大会では1回戦敗退が多くなりましたが、
どちらかといえばこういった交流や情報交換の方が楽しいのでいいのさいいのさヾ(´ー`)ノ
どうみても翌日からの検定配信に意識がとんでたというのは内緒(←
口癖は「明日から本気出す」ですからry


●ロック検定●

というわけで14日から配信された検定ですが、4つあるうちどの検定も激しくツボでどれからやるか迷いつつ、やはり自分が一番好きなロックで行くしかないだろう、という事で初日から回す。

5クレ目でS(3000点オーバー)、12時半の時点で7位。
その後一度退出して夕方から再開しましたが、3200点ぐらいが限界。

火曜日にもう一度やってみて、3600点で12位。
何度回しても3600以上が取れなくなってきたので、わからない問題を持ち帰って調べることに。
いくら好きなジャンルでもわからないものはわからないよね(´・ω・`)ショボーン
ビートルズのシングル順とか、アビー・ロードのジャケット写真の並び順とか、
レインボーの在籍順とか掘り下げすぎだと思いますヽ(`Д´)ノ
ただ個人的にエアロスミスとオアシスの多答がそこそこあったのがうれしかったり。
正直邦楽だとミスチルばっかりでてウボァだったんですが、
(嫌いでは無いんですがどう見ても邦楽問の中で圧倒的に数が多い)
たまーに出るグリーンデイやニルヴァーナ問題にほくほくしつつ、なんだかんだで今週だけで60回はまわしました(←
とりあえず現在は4700点で20位~30位をうろうろしてますが、
あとはまぁ問題の引き次第かな、と。
とにかく検定問題すべてが楽しすぎるのでしばらくトナメに戻れません(←
音楽いいよ音楽。




こんな問題とか

aerosmith.jpg

こんな問題とか出るからたまらんわ(´Д`*)ハァハァ
リンキン問題が並替しか出ないのはちょっと不満ですが(・ε・)


以下遅れまくったレスです(´・ω・`)ゞ


>>>イヴィスティ様
1か月近くレス遅れて申し訳ないですorz
リンク、ご快諾くださりましてありがとうございます!!
今回の更新で追加いたしました(´∀`)

ライフスタイルはどうやら「趣味」+「生活一般」で確定みたいですね~
生活だけならず、趣味も正解率があまりよろしくないのと、ミス検が確か趣味カテゴリに多めに入ってるようなので、5の問題がそのまま6に引き継がれたらますます苦手が増えてしまいます((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「趣味」を武器にしている方がなかなかいらっしゃらないだけに、ある意味6ではライフスタイルが猛威をふるう可能性もありますね~

音楽については、今回のロック検定もそうですけれど、これだけたくさん愛好者がいるんだからせめてもう少し芸能カテゴリを細分化して貰いたかったなーと思うばかりです(´・ω・`)ショボーン
まるごと「芸能」となると、映画もお笑いも入りますからね~
今作で存分に遊び倒すしかなさそうですね(つД`)

スポンサーサイト

2008年12月21日 QMA トラックバック:0 コメント:1

リンクありがとうございます。私も追加させていただきますよー。

趣味はですね・・・ミステリーもかなりむずいのですが(それでもそこそこ好きなんですが)、

一番のネックは!

「鉄」

トレイン検定の問題が・・・頭に入らない・・・。

2008年12月22日 イヴィスティ URL 編集












管理者にだけ公開する

