

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

激しく散歩

合言葉はデ・レ・メタリカ!(学並)
メタリカと聞くとどうしてもハードロックな方を連想してしまうわけですよ。所持アルバムはギルティギアのカイ・キスクの技名と同じもののみですが。

ぬこさん


写真は松本勤務日に通る道でよく会う猫さん。
近所の猫らしく、人が通ると足下にすり寄ってくるんですが、これがまたカワイイ。萌え。
昨日追っかけてみたら、川沿いにあるラーメン屋?さんの猫さんみたいでした。今度寄ってみようかしら。


昨日持ち帰った仕事とかをなんとか昼までに色々終えて、昼過ぎに諏訪へと向かいました。
あまりにも陽気がすんばらしく良かったので、叔母の家に近い諏訪湖畔の公園に車を止めてちょっと散歩。
……のつもりが、気付いたら下諏訪→諏訪市境まで歩いてたという罠。多分3km分ぐらい進んでしもうたか。
慌てて引き返したわけですが、諏訪湖畔のジョギングロードの特設歩道?がこりゃまた歩き心地が最高なんですよ。
今年は見事な明けの海なんですが、去年は御神渡りが2回あった事を考えると、ほんと暖冬の影響ってでかいなぁ、と思うわけです。
御神渡りは直に見ると色んな意味で感動します。


続きはコチラから↓
さて今日は4月までしばらく出来なさげであろう廃プレイをしてきましたぞ、っと。
戦績面など総合で言うと、「この芸能馬鹿目が!」なプレイ。
要は、3回戦に芸能があればほぼ確実に決勝進出、それ以外は運任せ。
正解率も大分酷いことになってきました。
既に芸能とスポの開きが20%に達する勢いなので、いい加減何とかせにゃ駄目だろう、と思い、今日は頑張ってスポ線とかスポラン1とか2とか、スポ連とかを予習でやっていたわけなんですが、スポ線がどうにもグロい。☆3つから進みませんセンセー!
F1と五輪だけじゃどうにもならないとわかってはいたんですが、全種目押さえるのはきつすぎるなぁ。
ちなみに現在一番酷い正解率は、スポラン2の27.98%です。

'`,、'`,、'`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


低いのにも程があるって_| ̄|○


多分、多くの人にとって常識な知識であっても、私にとっては未知の単語なのかもしれませぬ。駄目だ、海外蹴鞠全くわかんないや……
2の頃ですら20%台行ったことないんですが、とうとうここまできたか、という感じです。いっそ10%までさがっちまえ!(ぇー
こんな状態なので、トナメでスポが出た日にゃ確実に最下位落ち。
ただ、時折美味しい問題が来た時は運良く切り抜けられたり区間賞取れたりしたんで、要復習って事でしょうね。
苦手であるということは、逆を返せば「ここさえ押さえれば底力UP」ってわけですし。
気長に頑張るとしますか (´・ω・`)ショボーン
スポが出たら確実にカモでございます。さぁ石をたんと持っていけ!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

ハイハイメッキメッキorz

あと、昼間は結構決勝に行けたのでここぞとばかりに芸ラン3ばかり投げていたんですが、やはり多答と線結び対策をきちんとしていないせいで自爆率があがるあがる。演歌とクラシック、オペラ、あとは洋楽ポップスはちゃんと復習しておかないと駄目っすね。エルトン・ジョンですらきちんとリリース曲を押さえてなかったので連想でアウト。
いかに自分がロック寄りなのかを思い知りましたとさ(´ρ`)
オールディーズなロックの知識は皆無に等しいので、その辺りもちゃんと仕入れておきたいなぁ。結局の所、90年代ロックがメインなので、それ以外はアウトでござーます。
ただ、エリック・クラプトンの所属バンドの順当ては非常に美味しゅうございました(ノ´∀`*)
やっぱこういう問題が出るから芸ラン3は止められないです。

とはいえ、芸ラン3で自爆するのもアレですし、芸キュは易問だらけであまり刺さらないので、そろそろ本格的に別ジャンルの武器を用意したいと思うこの頃。ある程度全ジャンルの何かの形式に目星をつけてはあるんですが、あれもこれもやろうとすると中途半端になっちゃうんだよなぁ。というわけで現在、アニゲと学問に狙いを絞ってます。
「あ、こいつ芸能投げてくるな」と思わせておいて、別ジャンルを投げてみるとかね、いつか出来るといいなぁ。投げるだけならいつでも出来ますが、投げた以上は刺さらなきゃリンゴが無駄になるので。
何故リンゴ。

というわけで本日の戦績……

回数が多いので覚えてませんヽ(´▽`)ノ ウハーイ
決勝では3-5-3-6という成績だった事は覚えてます。
予選の戦績は……とにかく1落ちが多すぎて全世界が泣いた(嘘
平均順位が10位→6位の間をいったりきたり。
階級は賢者初段→陸段です。


●本日のマッチング(県内関係)

・チョシュさん(長野)
・グラッドさん(長野)
・ナオミさん(伊那)
・いとうタケツさん(長野)
・MAIさん(長野)
・MICさん(諏訪)

長野の方と当たったトナメはほとんど自分が1回戦落ちでしたorz
しかも最下位落ちとか、恥ずかしいにも程がある(ノω`)


●本日の相続希望

・テスタロッサ@シャロンさん

2回戦のタイプ問題にて「イサンヲクダサイ」と頂きました。
その後お返しする機会が無かったので、ブログ上ではありますがご希望通りに、

(´∀`)つ「遺産」

今度トナメできちんと相続したく思います(・ω・)ノシ


●本日の脳内メモ

・マイアベーア
・江戸城の方が大阪城よりも早く造られた
・妄りに→みだりに
・BORA
・マークスの山
・葉山拓亮・MINAMI→D-LOOP
・タスマン
・太陽にほえろのキャスティング確認
・ビートルズのメンバーの年齢順
・大賀埜々
・森進一→襟裳岬/細川たかし→北酒場
・特定→簡易→普通
・キャラミサーキット
・401奪三振


今月はあと2日ぐらいはプレイ出来るかなぁ(*´ρ`)
3月はちょっとのんびりモードに入ります。年度末ですしねぇ。

2007年02月22日 QMA トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

