スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ありがとうQMA5

花粉症の季節ですねズビズビ(つ-`)

というわけで、


(゚∀゚)っ旦 テンチャドゾー


とかいいながら「てんちゃ」ってどんなお茶なのか知らない中の人ですボンジョルノ。
甜茶、と書くらしいと今調べてきた!
なめたら苦そうだな(←


さて早いところは明日からQMA6が稼働ということで、
先日の土曜日にこちらもQMA5をやりおさめ。
魔神討伐オンオフらしきものが繰り広げられている中、便乗してみるも鍵すら持ってない、
アカデミーコースをひたすら選択するもなかなか選ばれない、
せっかく時計塔に分岐しても3回戦でたたき落とされる、
結局2時間半粘りましたが、魔神様はおろか鍵にすら触れることが出来ずに終了(´・ω・`)ショボーン
優勝したトナメを最後のクレにして、QMA5はやりおさめ。
魔神討伐はトータルで6回遭遇しましたが、全部惨敗でした(つД`)

ちなみにこの日はいろんな方に呼びかけられたのですが、
北陸遠征中?のがるそば@セリオスさんの「ぼっすぼすにして」に思わず吹きましたw
まさかそう来るとは思わなかったw


以下、個人的QMA5を振り返る駄文。

今作は飯田の方や県外の方との交流が広がったなーという印象。
11月に行われた賢竜杯予選に思い切って参加してみた事で、県外のプレイヤーさんと直にお会い出来た事でものすごく刺激を受けましたし、
他には山梨の大会に出たり、愛知や東京遠征もして、個人的に視野が広がった1年でした。
あとはようやく県庁所在地長野市でのプレイも出来ましたし、「パロ違い」の佐久パロ襲撃も出来たしね!

プレイに対する総括とすれば、とりあえず芸能の正解率は76%まで行ったので目標達成。
相変わらず苦手なジャンルは穴状態でしたが、まさかの対人での宝石昇格とか、非公式ではありましたが大会で優勝出来たのもいい思い出です(・ω・)ノ
とかいいながら未だにダメなものはダメ、焼き鳥組に落ちる率多しの出涸らし賢者ですががが。
もう少し対戦相手の方に脅威というか恐怖を与えられるぐらいの実力をつけたいところ。

QMA5稼働当初は「赤と紫頑張るずぇ!」と意気込んでスポビジュやら学連やら地理やらやっていたのですが、結局音楽に出戻っちゃいました(´・ω・`)ゞ
これもクラ検とロック検定がいけないのです(←
てかロック検定が実装されただけでももう十分嬉しすぎる・゚・(ノД`)・゚・。

次作は音楽と政治経済をメインにしつつ、各ジャンルでも防具程度のものは作っておきたいです。
ライフスタイル?ナニソレおいしry
でもいい加減何とかしないとそろそろまずい気がしてきた(゚∀゚)



あと今作も開催された「このキャラといえば」の、「この武器:音楽」と「このキャラ:マラリヤ」部門にて貴重な票を頂きまして、本当に嬉しいです。投票して下さった皆様、ありがとうございました。

特に音楽は、本格的に決勝で投げ始めたのが9月以降だったので、あまり音楽使ってる印象は無いんじゃないかと思っていただけに、9票も入っていた事にただ驚くばかりです。と同時に励みになりますね(`・ω・´)
次作でも引き続き使う予定ではありますが、それこそロック問など好きな音楽目当てでやってきただけだったので、今後は音楽の他のジャンルも落とさないよう精進したいものです。

それと、マラリヤ部門では8位だったとのこと、何という勿体ない((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どうみてもCNのおかげですありがとうございましry
寄せられたコメントも公開されていたのでここで答えてみるテスト。


>注文した紅茶はまだですか?
インドのダージリン親父がお茶っぱ輸出してくれないのでもうしばし待ってくださry

>珍名店舗からつないでる人。
すべてはパロ諏訪の素敵店員さんと各月首席様のおかげですw

>水をくれ
(゚∀゚)っ□  スワコノミズドゾー

>つ旦
(`・ω・´)っ旦 オチャゲーット!

ありがたく頂きます(´人`)

>いつもお茶をありがとう!!
どういたしましてでございます(´∀`)ゞ
たまにそうめんも出すよ!

>カードネームのインパクトで(笑)
そう言って頂けるのが本望でございます・゚・(ノД`)・゚・。

誰かの記憶にちょこっと残っている、そのためだけにQMAをやってます(←

>麦茶ごちそうさまでした。
(`・ω・´)っ旦 烏龍茶もあるよ!

>いただきます!
(`・ω・´)っ旦旦旦旦旦 まだまだあるよ!


QMA6もCNはこのままでプレイしますゆえ、どうぞよろしくお願いいたします~。

あと最後に、

080923_1232~0001


おちゃカードはこんな感じです。
あぐ助が作ってくれたものなのですが、気に入りすぎて今では表面がはがれかけ、
たまーにカードリーダーにひっかかる事もしばしば(´・ω・`)ゞ
愛着たっぷりのこのカードで明日からまた頑張ります(`・ω・´)ノシ



以下レスレスー。

******************

>>>かのえさん
いえいえ、他意がないようでしたら良かったのですが、
先のコメントを読む限り、すみませんがちょっとそういうようには解釈出来なかったので(^^;)
その想いを上田のお二人にもぜひ伝えてはどうでしょうか。

オフ会ですが、仮に場所が確保できたとしても、人数が増えれば増えるほど、
参加した全員が楽しめなければ意味が無いよなぁと何度か幹事をやらせて貰った中で感じているので、しばらくは自分としては今までのスタイルのようなオフ会はいいかな、という気持ちですね。
場を盛り上げたり、配慮が出来たり、空気が読める方がそれぞれいてこそ楽しめるオフ会だと思ってるので、ただ集まるだけのオフ会にはそろそろ限界があるんじゃないのかなと思うこの頃です。
10人以上になるとどうしても色々が大変になりますしね。
長野県内に限っては、オフ会と銘打たなくても普通に人が集まりそうなので、以前みたいにブログで呼びかけたりはしなくてもいいかなと思ってます。
集まりたいときに集まりたい方が集まって楽しむのが一番なのかもしれませんね。


>>>イヴィスティ様
うほっ!ゆずジャムってのもあるんですねヾ(´▽`)ノ
ゆずは結構大好きなので、「ジャム」としてのゆずジャムを探しているのですが、
あまり置いてないのでいつもゆず茶のアレで代用してます(←
パンとヨーグルトはいけますよ!!! ものによってはちょっと渋く感じますがw
同様に「アヲハタのレモンジャム」もあまり置いてないんですよねorz

生活一般☆5ですが、問題の引きによっては全問答えられるんですが、
フード検定に出たような問題になると、全形式((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル状態でして、
連想すら最後まで見ても「(゚∀゚)ナニコレ?」 な感じですねorz
料理に関する知識が見事に抜け落ちているゆえにグロく感じるんだと思います(´・ω・`)ゞ
ようやく「石狩鍋」と「深川鍋」と「しょっつる鍋」の区別がつくようなレベルですから(←
今から6が怖いです(つД`)
むしろ易問大歓迎なのですが、たまにそれすらダイブして外したりしまry
スポンサーサイト

2009年03月10日 QMA トラックバック:0 コメント:2

私も今先行稼動の6をやっています。メインキャラは名前を変えて「ベレッツァ@シャロン」にしました。黒猫ミミ、黒バニー、ゴーグルというなんとも目立つ格好はそのままなので、どうぞ6でもよろしくお願いします。

ライフスタイルは・・・私的には楽しいジャンルですが・・・おちゃどうぞさんにはかなりしんどいかも。本格的に稼動が始まったら、ブログで説明するかもです。

2009年03月14日 イヴィスティ URL 編集

先日、三重にラウンドワンなんとか茶屋店がオープンしたので、お茶さん遠征フラグが成立しました。
…という無茶振りはさておいて、お久しぶりです&5お疲れ様でした。

蕎麦ネームだけに(?)長野へはほぼ毎年行ってますゆえ、そろそろそちらにもお伺いして、ぼっすぼすにされねば…と思っておりますw

2009年03月23日 そば@4/5花祭りで甜茶ドゾー URL 編集












管理者にだけ公開する

