スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

しんげんもーちヽ(゚∀゚)ノ

東京に出かけた両親がお土産に買ってきてくれました。
諏訪でも買えるといえば買えるんですが(しかもパロの超近く)、なんとなーく地元に売ってても購買意欲が出ないのですよ。人間って不思議だ。

自分の信玄餅の食べ方なんですが、容器からお皿の上に全部出す→黒蜜かける→食べる、って感じなんですが、これを友人に言うと「わざわざ皿にださねえよ!」とつっこまれる事多々。確かに面倒かもしれないんですが、あのちっこい容器にそのまま黒蜜をかけると、楊子でつついた瞬間に黄粉と混ざりきらない黒蜜がうにょってこぼれてしまうんですよ (´・ω・`)
要は、こぼれないように上手い食べ方を見つけろってだけですが、結局お皿に移して食べるわけです。うーん、やっぱ一手間かかるよなぁ。
美味しければ食べる手段は不問ですが(*´▽`)
ちなみにうちの家族は、包んでいるあのビニール?だかなんだかをバッと広げて、その上に餅を全部出す→黄粉排除→黒蜜→食す、って感じです。ちょ、その黄粉が美味しいじゃんかΣ(゚д゚;)


今日は仕事が終わった後パロに行くも、満席で空く様子もなく、クレ受付終了30分前という事もあってノープレイで帰宅。
帰路にあるTSUTAYAさんで古代史と地理関係の本を買ってきました。
どうみても学問対策ですありがとうございましry
古事記って読んでみると楽しいですね。並び替えで出ないかな。
~ノミコトとか~ヒメとか、まずは人名をちゃんと区別するところからっぽいですが。



とりあえず先週末のプレイのまとめだけ。


●先週末のマッチング(覚えてる限り)

・グラッドさん(長野)
・フィリップさん(長野)
・KIDさん(諏訪)
・ななせさん(穂高)
・たひちさん(上田)
・でめきんさん(大阪)

ほとんど自分が1落ちまたは2落ちではぐれた為決勝ご一緒するなどのイベントは無し。同県の方と決勝行ってみたいなぁという野望ばかりは募るんですがねー(*´ρ`)
あと、昨年までパロ諏訪所属だった強豪プレイヤー、でめきんさんとも久々にマッチング致しました。3回戦で敢え無くはぐれてしまいましたが、回答速度も速かったり堅実に答えていらっしゃって、変わらぬ強さを誇っておりました。このぐらいの底力が欲しいなぁ。

もうちょっと長野の方とマッチングした記憶はあるんですが、スミマセン、鳥頭ゆえに失念しまくりですorz
「自分抜けてるぞコノヤロー!」という方はツッコミ歓迎ですorz


●先週末の相続拒否

・ローレラい@マラリヤさん

2回戦のタイプ問題にて、
(・∀・)<イサンヤラネーヨ

どうしたら相続出来るのか頭をひねりたいと思います(ノ´∀`)


・ツンガリ@ルキアさん

ご一緒した決勝にて、
(・∀・)<イサンハイラナイ

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


こちらに余裕が無かった為、お二人にお返しの言葉を打つ事も出来ずじまいでしたが(;´д`)ゞ

相続拒否でも希望でも、絡んで頂けるとほんと嬉しいです。
いつも絡んで下さる方々には頭が上がりませんorz



■先週末のウマーな出題

・ケケ・ロズベルグ(元F1ドライバー・初代フライング・フィン)
・ベンヤミン・ライヒ(トリノ五輪アルペンスキー回転金メダリスト)
・ルーベンス・バリチェロ(BARホンダ所属F1レーサー)
・大谷瑠奈(大橋巨泉の孫娘)
・ノレバン(韓国でいうカラオケの意)
・タイユフェール(鳥商人の作曲)
・pino(木村カエラがCMに出たアイス)


最近は予習もひたすらスポラン4ばかりです。回収も進んでない上に正解率もあまりよくないんですが、自分が好きな問題に巡り会いたいが為にやってるようなもんなので、まぁいいかな、と。

そういえばバリチェロが出たついでに。
ホンダの2007年度のF1カーのカラーリングが先日ニュースになりましたが、地球をイメージしたあのカラーリング、確かに斬新っちゃ斬新ですね。ただ、実際のレースでは青緑な残像にしか見えなくなっちゃいそうですが、ホンダの打ち出してるコンセプトはいい意味で影響を与えていきそうだなぁと思いました。
排気ガス出しまくりのモータースポーツですけれど、だからこそ、ってのもあるんでしょうね。
そういや今年からBARホンダじゃなくて、HRF1になったので、この辺りの問題もスポタイで出題されそうだなー。もう出てたりして。

今年の日本GPは富士スピードウェイで開催ですが、9月30日じゃなくて9月23日だったら確実に行けたのになぁと思うしきりです。
チケット取れそうなつてもあるので、是非行ってみたいところですが、今年は難しそうだなぁ。
一度は生で見てみたいです、F1。


28日はアイテム配信日って事で、プレイ出来ればちょっとやるかもですが、やっぱ予定というものは未定であって決定にはならないものなので明日の状況次第ですかね(*´ρ`)

3月は中旬まで亀ペースでのプレイぽいです。
プレイ出来ない日はひたすら予習に専念(σ・∀・)σダァ

あ、ちなみに日曜に大賢者になりました。木曜の廃プレイと、金・日の怒濤の2位ラッシュ(それもどうなのか)のおかげ?っぽいです。自分でもびっくらでしたが(・∀・)
きっと今年前半の運を使い果たしたな!
とはいえ中身がずぇんずぇん称号に見合ってないので、石10個献上係
にクラスアップしただけという罠ry
お見掛けの際はカモが来たと思って鼻で笑って下され(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
スポンサーサイト

2007年02月27日 QMA トラックバック:0 コメント:8

お久しぶりです。
只今絶賛引き籠もり中です。
彼此二週間程QMAってませんね…。
理由は大変痛いので止めておきます。

お陰で復習が出来ますが…笊脳の私には覚え切れませんよ。

まだ軽く500問位は残ってます…
回収方法間違っているのですかね…?


それではまた…トナメでお会い出来るといいですね。
乱文失礼致しました。

2007年02月28日 ア(ry URL 編集

初めて書き込ませていただきます。

先週末、マッチングさせていただきました「ななせ」と
いう者です。

名前間違っていますよっ。 とツッコミです。
まぁ、サブカで持っていますので間違いではないのですが(^-^)

なかなか県内の方とはなかなかマッチング出来ませんが、マッチング
出来たときはかまってやってください。

で、
信玄餅は私も大好きで、ちょくちょく食べるのですが私の食べ方は、

風呂敷をほどく

三個入っている餅のひとつを容器から取り出しスペースを作る。
(残り2つの餅の上に乗せるといいかも)

空いたスペースに黒蜜を流し込む

きな粉をさらに入れて、黒蜜ときな粉をよく混ぜ合わせる。
「桔梗信玄餅」の場合は、餅の周りに付いているきな粉を
空けたスペースに集めて、黒蜜ときな粉をよく混ぜ合わせる。

餅に絡めて食べる。

(゚д゚)ウマー

です。 この方法だとお皿に移さなくても食べられますよ。

長文失礼いたしました。  では。

2007年02月28日 ななせ URL 編集

すずきさんもびびる早さでの昇格おめでとうですう(´∀`)ヤッタネッ
お忙しいようなので元気かなー、体調崩されてないかなーとちょんみり心配だったのですが、そんな心配も吹き飛ばすような頑張りに一安心しました。
最後にもいっちょ、おめでとうございます(´∀`)

2007年02月28日 大河あゆら URL 編集

何故びびったかと言いますと
知人がマッチングしましてその時点で賢者拾段なのを目撃したからですw
まあ…僕はライトユーザーでs(ターン

2007年02月28日 すずき@A型 URL 編集

信玄餅は俺も好きですよ♪
自分はビニール広げたら黒蜜をMAXまでなみなみとかけ、上面を黒蜜の海にしてからこぼさないように餅をすくってウマーしてます。
そして最後まで粉と黒蜜を限りなくすくって堪能しますw
黒蜜もウマーです。

そして大検おめですー(・∀・)
って抜かされてる???


2007年02月28日 長野のゆりあん URL 編集

信玄餅って・・・これですか?

http://blog65.fc2.com/o/omotopi/file/20060803231222s.jpg

ちなみにこれは某アニメで信玄餅と呼ばれていた物体です。詳細を知りたい方は私までどうぞwwwww

2007年03月01日 SF2 URL 編集

大検おめです。
あー、抜かされそう…w
今回も、芸能イヤーン状態ですよorz
見つけたら
っ石10個

山梨に行かれるそうですが、自分もサンクリのときは、山梨で泊まってから行くパターンが多いのです。
山梨は、無駄に広いくせして、ゲーセンがあまりないんですよ。
国道沿いに2,3件ある程度ですから。
山梨で有名所?といったら、甲府のアベニューとメガなんたらくらいですし…
あとは、富士急らへんかな?
笛吹のドンキとそのとなりのゲームパニックは、国道沿いだけど、下り線なので、そっち方面に用事がなければあまりオススメしません。
あまり知らないけど…w
事前によく調べてから行ったほうがいいですよ。
では、駄文しつれー ノ

2007年03月01日 よしはる。 URL 編集

取り急ぎレスレス。
皆様祝辞ありがとうございます(´∀`)


>>>アルタイルさん
あらま、引きこもり中でございますかー。
2月半ば頃にものすごい勢いで昇格なさってたのを見てびっくりしたものですがw
ちなみに回収方法に王道があるのかどうかはわからないですが、自分はジャンルと形式を絞って回収するようにしてます。まずは興味あるジャンルから、って感じですね。覚えやすいですし。
またQMA廃プレイ出来るといいですね~


>>>ななせ様
うおうΣ(・ω・ノ)ノ!
まさかご本人様にご来訪&ツッコミ頂けるとは思わず驚きです!
そんでもってお名前間違えて申し訳ないです(深々
直ちに訂正しておきますので!!
てか、「ななみ」カードもお持ちなのですね~(´∀`)そちらでもマッチングする日もあるかもですね(ドキドキ
そんでもって信玄餅の食べ方、早速試してみましたが、餅を一個取り出すときに黄粉をこぼしてしまってアチャポーでしたorz
まずは器用さを身につける事からはじめなきゃですねー(*´ρ`)
でもこの方法だとお皿使わなくてもイケそうなので、練習してみます!
またマッチングした際はどうぞよろしくお願いいたします~(´∀`)


>>>あゆらさん
わー祝辞ありがとうございます!!
うっかり大賢者までいっちゃいましたΣ(ノ∀`)ペチッ
廃プレイバンザーイヽ(´▽`)ノ
仕事も今が追い込み時ですが、先週は運良くお休みを貰えたのでがっつりやってきましたよ!!もしかしたらあゆらさんともマッチング出来るかな~と思ったのですが実現ならず (´・ω・`)ショボーン
早く雑エフェ献上したいのにー!!!
4でのマッチングはいつになるのか、いそいそいそいそしながら待っておりますね!
あゆらさんのコメ編集も密かに楽しみにしております(・∀・)=ャ=ャ
春には上田行きますね!!


>>>すずきーのさん
ちょwA型wwww
兄さんは几帳面、と(メモ
てか知人さんとマッチングしてたんですか自分Σ(・ω・ノ)ノ!
賢者拾段だったのは日曜でしたね~
絶賛2位フィーバー中でした(´∀`)
てか最近すずきさん自体とマッチングしませんね~、スポラン2を☆3にしてお待ちしてますよ!(それ以上伸びない
てかライトプレイヤーとか言うその口をまつり縫いしていいですか?w


>>>ユリアさん
信玄餅、自分も最初は黒蜜をなみなみとかけて食べてたクチなんですが、毎度のようにこぼしてたのでお皿にうつったヘタレですorz
てかあの黒蜜美味しい(*´Д`)(´Д`*)ネー
あれ単品だけで生きていけるぐらいの甘さがたまらんとですハァハァ。
今度信玄餅を食す大会でもしませんか(ぇー
階級、一足お先に大賢者になっちゃいましたが、3月は亀モードに入るのですぐ抜かせますぜー(´▽`)ノ
優勝回数は既に抜かされてそうですがorz
また諏訪にも来てくださいませ☆


>>>SF-<s>乙HiME</s>君
魔が差しただけなのでキニシナイ!w
てか何ですかその信玄餅という名の物体はwwww
むしろそれを出したアニメは一体何じゃー!まさかムサシとかry
今度詳細を聞くために伊那に突撃しますw
あ、首席確定おめですー!廃人乙!


>>>よしはるさん
多分ギリっちょなところで追いつけないままですよー、二段まであと110個ですから(´∀`)
芸能は今作でも一応武器ですけど、3に比べて更に弱体化してるのでつつかれたら落ちますぜorz
○×とか四択ムリムリ。
てか学タイの予習もすすめてますが、☆3つから増えやしませんorz

あと山梨情報ありがとーです!
行くのは甲府市周辺なので、甲府あたりのゲーセンがメインですね~、国道沿いだと尚嬉しいですがw
てかサンクリ前に山梨で一泊っていうのもびっくりですが、よく考えたら松本→東京ってさりげに遠いですもんね~。諏訪からだと山梨自体がお隣さんみたいな感じなので(´∀`)
色々調べてみますね~(`・ω・´)

2007年03月02日 いさん URL 編集












管理者にだけ公開する

