

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

たまには芸ラン3の話

mixiの方であゆらさんから「指定型バトン」を頂きました(´∀`+)
こちらが指定されたのは「芸ラン3」。武器というには畏れ多い状態ではあるんですが、ありがたく回答させて頂きますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

↓以下からどうぞ~
********************

【指定型バトン】

■■■[指定型☆バトンのルール]■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。



◆最近思う『芸ラン3』

正解率が表示されっぱだった3に比べて、4では完全に「素の知識」の重要性が増した所為か、難易度が高まったような感触です。
んでもって実際あらゆる問題に遭遇してみて、まだまだ自分は修行が足りぬー!と思うのでした(・ω・)
ちなみに武器にしてる割には自爆率高いんで正解率は低い方ですよん。
芸能ランダムで一番高いラン1との差が8%ありますから。
火力は弱まってるでしょうねぇ(*´ρ`)


◆この『芸ラン3』には感動!

あまりメジャーでない方々を聴いてる割合が多いのですが、その中でも特に自分が好きなグループの問題が出た時はやっぱり感動します(´∀`*)
「うわ!この人達の問題まであるんだ!」みたいな。
正解率の低さにショボーンとかなりますけど、逆にそれが武器になったり。
あと、洋楽・クラシックのグロ問のお陰で優勝出来たりとか、何度となく救われてます。その度感動、そして感謝。
そういえば芸ラン3で感動というか身震いした経験が一つ。
06年12月のビートル大会後の店対で、鯖さん含める音楽スキーな方々で対戦したんですが、その戦いがとっても熱くて非常に燃えて、しかもなおかつ僅差で優勝した時はものすごく感動しました。
好きなジャンル、形式で戦うのって楽しいわ~(´∀`*)
またやりたいものです(いつになるのやらー

あと、決勝で同じ芸ラン3を選んできた方と対戦した時ですねぇ。
あれはほんと燃えますって!滅多に無いだけにこれも感動。


◆直観的な『芸ラン3』

連想問題は知ってる歌手に飛び込む。
知らない曲名がヒントにきたら知らない歌手に飛び込む。
曲名並び替えはキザったらしい語呂を直感で。


◆こんな『芸ラン3』は嫌だ!

・連想問題が全てイントロクイズだ
・出題問題が全てオールディーズだ
・外国曲の問題が全て現地の公用語で出題される

困 る っ つ の  Σ(ノ∀`)



◆この世に『芸ラン3』が無かったら・・・

うわー想像出来ないしたくない((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
多分早い段階でQMAに飽きてここまで続けて無かったかもしれません。
下手すりゃ3の中期で止めてたかやー?
やっぱり好きなジャンル、好きな世界とクイズの中で出会い続けられるってのは大事ですね(ノ´∀`*)
んでもっておそらく今以上の超絶鍍金だったと思いますorz
今でも鍍金だけどねヤッホ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━イ!!!!




◆次に廻す人、5人(『指定』付きで)

ぬほっΣ(´Д`;)

5人も思いつかないのですが、ブログ持ちの県内賢者の方々に。

SF君>>>「学並」または「アニラン6」または「SF乙」
ユリアさん>>>「学並」または「雑線」または「タミフル」←酷い
みのるん>>>「学エフェ」または「アニラン6」
よしはるさん>>>「学タイ」または「アニタイ」または「アニラン6」
まみりんさん>>>「スポラン4」


てかアニラン6とか連発してしまったんですがよかったんだろうかry
もしご迷惑でなければ日記のネタに使って下さいませー。
スルー可でございますゆえ(´∀`)

2007年03月16日 QMA トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

