スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

DIVE TO TAWASHI

その3


この問題が来たら必ず「たわし」と打つのがmy掟。
答えがリンゴでも全てたわし。
出題2秒以内で既にたわし。
違う問題でも分からないときはひたすらたわし。
初めて出たアピ松の大会で、迷うことなく「たわし」と打って単独不正解したのもほろ苦い思ひ出でございますね(ノ´∀`*)
いいじゃんたわし!台所の友!


(´∀`)つ「本日のプレイ記」↓

木曜は朝早くから用事があったので、済ませた後に諏訪で8クレほど。
ちょうど開店時間直後だったんですが、そしたらアップデート作業中でしばし待機。
待機がてらにセンモニ見たら、なんとマヤタロー@ラスクさんとミーヤ@ルキアさんの名前があっておったまげ(゚ロ゚ノ)ノ
うおお、お会いしてみたかった……!!orzorzorzorzorz
お二人ともなかなかお会いする機会がないですしねぇ (´・ω・`)ショボーン

で、アップデート終了後にプレイ開始。
朝から飲まされた何とか茶が効いたのか何なのか、頭が微妙に冴えておりまして、初っ端から1位連発。


駄 菓 子 菓 子


1,2回戦でぶっちぎり1位→3回戦でぶっちぎり最下位落ち×2

何の羞恥プレイですか(ノ Д`)ウオオン

気を取り直して冷静に冷静に次のトナメへ。
この日はスポは少な目、ただし学問芸能多めという微妙な状態。
てか最近アニゲあまり遭遇しないんですが、来ないなら来ないでちょっと寂しいような何というか。せっかくアニキュ鍛えたから来ないかなー来ないかなーとか思ってるんですがry

んでまぁ、芸能が多かったので自然と決勝に行ける率もあがるんですね。芸能しか出来ないテレビスキーですからorz
区間賞頂けたのも嬉しかったんですが、何より嬉しかったのは、6問中1問だけ紛れていたグロ問のお陰で決勝進出出来たのが2回あった事。芸ラン5で、最初の4問がかなりの易問→皆即答、自分はあたふたしていてこのまま全問正解でも明らかにタイム差で落ちるのが確定、という状況の中、最後の方にグロ問キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
んでもって答えられる問題だったー!!(・∀・)
で、そのうち1回は黄金×2、青銅×1、というものすごい面子に囲まれての決勝だったのですが、ギリギリまで粘った結果、ほんと僅かの差で優勝。び、びびった。何クレぶりだろー?
絶対に2位か3位だろなーと思ってただけに、自分の所に金メダルが落ちてきた時はまさに( ゚д゚)←な顔になってしまいました。
この方々とじゃー勝てる気しないわーと思ってただけにね~
しかも、芸タイとか芸線とか、美味しい問題ありまくり。
あー何かすごいすっきり、というか楽しかったです(´∀`*)

最近仕事がドタバタしてるのもあってか、結構モヤモヤ状態でプレイしてて、もう駄目だーとか思って、何をトチ狂ったのか、先週メインカードを一度ゴミ箱にポイしたんですが、それをクレジットカードと勘違いした母上が拾って綺麗にしておいて下さりまして、「あんたクレジットカード捨てるんじゃないよ!」と怒られたわけですよ。そうか、おばちゃんにはKONAMI=ゲーム会社とかわからんもんな(*´ρ`)

よくよく考えたらこのCNでのプレイも早1年半近く。
注ぎ込んだ額ももうウハーな感じですし、一瞬の気の迷いでポイしたとはいえ、やっぱり愛着は強いわけですよ。だから、完全棄却されなくてよかったなーって今となっては思うわけで。
もしあのまま母上が気付かずにゴミに出していたら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、本日の戦績。
1-2-1-2 1-0-1 (11002→11747) 大賢者伍段

先週までの成績も結構微妙な感じだったのですが、やっぱ楽しい気分でプレイすると自然と成績もよくなるんでしょうか。今日の戦績はまぁまぁ良かったです。8クレで740個は個人的にはいい方だ。
とりあえずそんな法則がなくても、そう思うようにしよう、うん。
いや、ほんと久々に楽しかったー!って気分でした。
やっぱこうでなくちゃね。

そういえばトナメ対戦者発表時に相手方の挨拶コメントを確認するようにしてるんですが、今日は茶吹くコメントの方と結構当たったような気が…
「にもの●●●●」とか、「のへのへのへのへ」とか、意味不明だったりシュールだったり、よく組み合わせたなーってモノが多くてほんと面白いです。お茶飲みながらのプレイは危 険 だ 。

で、個人的にヒットだったのが、決勝もご一緒したこくしびょう@マラリヤさん。
「ながのでメダル目指す」って、それなんて長野五輪?とか連想してしまいました。そういえば当時はこうこうじゅけry
今なら白馬のジャンプ台も絶賛オープン中ですよ!(ぇー
以前、こくしびょうさんのブログで、3時代の自分のコメントを取り上げて頂いた事があったんですが、それに気付いたのが4稼働後というねorz
ちなみに現在の自分のコメントは「ながのを通過の予感」。
通過以前に在住だろっつの(ノ∀`)ペチッ



●本日の脳内メモ

・カヴァレリア・ルスティカーナ
・古内東子(良く出るよね
・諫山=いさやま(また間違えたし
・松井はメジャーで新人王は獲ってない
・亀梨和也の名前はタッチから
・ビートルズのアルバム→レット・イット・ビー/リボルバー/ラバーソウル

ビートルズ問題は未だに迷うものが多いなぁ。
今日、線結びで洋楽バンド名答えさせるのがあったんですが、
そのうちMy Chemical RomanceとかFALL OUT BOYとか出るのかな。
そういえばLINKIN PARKの新作が5月に出るそうで。
発売日調べたら自分の誕生日でテンション上がりました(´∀`*)
やっぱ音楽っていいわー。


次のプレイは日曜日、昼過ぎに伊那でまみりんさん迎撃でーす。
今月下旬はよくて週1ってもんですかねー。
繁忙期繁忙期。
スポンサーサイト

2007年03月16日 QMA トラックバック:0 コメント:2

お久しぶりです。

こくしびょうさんとは私も昨日マッチしました。
しかも対戦者紹介画面で私のすぐ下にこくしびょうさんが…
あやうくミニッツメイド吹きそうになりました。


確か諏訪から繋いでいたミーヤ様もフィッシュしました。その時私はプラワンからの接続でしたが…
皆さんいろんな所へ出かけられてますね。
私も車があればあちこち行けるんですがね…

ではこの辺で…乱文失礼いたしました。

2007年03月16日 アルタイル URL 編集

はじめて書き込みさせていただきます。
バレましたね、14日にこっそり?と気分転換にパロ諏訪とアピナ諏訪で廃プレイしてました。パロ諏訪はQMA2の時に結構プレイしていました。
いさんさんとは前に自分が初めて出たアピナ松本の大会で一緒に1回戦を戦ったり、QMA4ではアピナ穂高でマッチングされた際に芸能線結びなどで1・2回戦区間賞取られて強かったのが印象に残ってますよ。(私その時2回戦落ちでした)
またマッチングしましたら「お手柔らかに」どうぞ宜しくお願いします。

長文、乱文失礼しました。

2007年03月16日 マヤタロー URL 編集












管理者にだけ公開する

