スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

金曜の話+レス

金曜日は仕事後に1時間ほどプレイ。
やっぱり仕事がいっぱいいっぱいだと頭も仕事の事で埋まってるんで集中出来ませんねぇ。おもっくそ歴史問題なのに1人だけ理系な答えをやらかして2落ちとか、もう目も当てられません。

更には隣で5,6人の大軍勢でプレイされてる方々がいたんですね。
いや、大勢でワイワイ楽しくやるのはいいと思うんですが、人の椅子とか背中とかガツンガツンぶつかっておいて「すみません」の一言も無いのはどうなのかなぁ、とふと思いました(*´ρ`)
あとは妙な兄さんに絡まれた(?)んですが、まぁいつもの事なのでキニシナイ。

●本日のマッチング●

この日は久々にすずき兄さん@カイルとマッチング。
1回戦目の芸順でひたすらポカをやらかして12位通過という情けなさ。んでもって3回戦のスポであえなく撃沈。
いやけして兄さんの髭+袴にウケてたなんて言い訳はしry
でもあともう少し自分が踏ん張ってりゃ決勝ご一緒出来たのかなぁと思うと悔しい限り。
兄さんとのガチバトルは色んな意味で燃えます。音楽とか音楽とか!
いつか対決するときのためにスポラン2をですね、必死で予習してるんですがどうしても☆3つから動かないんですよorz
けまり やっぱり むずいよ!


●本日の胃薬処方

・マライエッタ@マラリヤさん

「つおおたいさん」と頂きました(´∀`)
お礼返せず申し訳ないですorz
ネーミングからして、シムーンのパライエッタを彷彿とさせる感じなのですが、やっぱそうなのかな?
シムーンは最初ちょっと抵抗ありましたが、世界観を理解した後はどんどん引き込まれていきました。結末はちょっとよくわかりませんでしたがry


●本日のウマーな問題

その2


源氏物語の人物名は結構グロ問ぽいです。正解率10%近く。
源氏物語はあの構成とか秀逸ですよね。源氏の君が、義理の母とデキちゃって、それを隠し通して晩年を迎えた頃に、自分の新しい若い嫁が別の男とデキちゃった、って。因果応報ってまさにコレ。
「あさきゆめみし」全巻持ってるので源氏物語は多分余裕です。
さすがに帖の順番とかは無理ですがorz

ちなみに源氏の君の子供は3人。

・藤壺の宮との子供→冷泉院(表向きは源氏の弟)
・葵の上との子供→夕霧(表向きは長男)
・明石の御方との子供→明石の女御(明石中宮)


で、若い嫁(女三宮)が柏木に迫られてデキちゃった、表向き源氏の次男がアレですよ、薫。
生まれた頃からかぐわしい体臭の持ち主って設定でしたっけ。


昨日まで頂いたレスは続きから↓

>>>ア(ryさん
こくしびょうさんのセンスもなかなかにすごいですよね。
今度マッチングしたらメダルを差し上げたい勢いでインパクト強かったですw
自分はなかなか県内の方(特に上位の方々)とマッチングしないので、マッチングする方が羨ましいです~。
皆さん遠征とか行かれてるようですよね。自分も時間があれば長野方面とか行きたいとは思ってるんですがなかなかry
とかいいながら、アルタイルさんもよく松本でプレイなされてるようでw
公式確認する度すごいなぁと思いますよー。



>>>マヤタロー様
パロのセンモニで月間ランキング確認したら結構上位に入ってたのでびっくりいたしましたw優勝回数でも上位でしたしね(´∀`)
もし休みのタイミングが合えば馳せ参じたかったです(´ρ`)
そういえば依然アピ松の大会でお隣同士で対戦致しましたね!!
確か自分がひたすら単独不正解して最下位落ちした覚えがw
4稼働初期の頃のマッチングも覚えて下さっていたとは!
初期は芸能線結びに力入れてばっかりだったので気合いがみなぎってたんですが、その後決勝直前でボコボコにされましたorz
一つのジャンルしか出来ないものですから(;´д`)ゞ
なかなかマッチング機会には恵まれませんが、またトナメでマッチングしましたらこちらこそよろしくお願いいたします~
雑タイと雑並の☆も増えてきましたので、もし運良く決勝ご一緒出来た時は献上したく思います!
またパロにお越しの際はお会いできるといいですね!
コメントありがとうございました~



>>>すに様
3末期に入荷されると、つい4の為の布石?って思っちゃいますよね~。って、ボーリング上にゲーセンというかQMAあるんですか!
田舎者な自分にはかなり新鮮でございますよw
こちらも、以前から「入荷するかも」という噂だけが長野スレで流れていて、どうやらガセ情報で確定っぽかったんですが、1ヶ月近く踊らされてしまいましたw
こう言うときって何か悔しいですよね~

すに様も色々と大変だったようですね。ブログも拝見させて頂いておりますよ~。
ああ言うときって、自分の考えを述べるのって勇気がいりますよね。それを為したすに様は偉いと思いますよ~(自分が言うな
原稿も頑張って下さいませ!
スポンサーサイト

2007年03月17日 QMA トラックバック:0 コメント:1

どうも初めまして。お察しの通りパライエッタから名前を取ったCNの中の人です
自分のこと書いて貰った記事がこちらなのでこちらの記事にコメントを書かせて貰います
前によしはるさんが東京に来て一緒にQMAってた時にいさんさんとマッチして「太田胃散って打ってみれば?」と言われたのですが、タイプ問題が来なかったので打てず終いになってしまったので今回のマッチで打てたのでよかったです
長文になってすいません。またマッチしたら宜しくお願いします

2007年03月19日 HIRO URL 編集












管理者にだけ公開する

