

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

兜巾→ときん

何度もエフェで出てきて全く解けなかったので調べてみました。
兜って「と」って読むんだ……やっぱエフェは奥深い。

今日は愛知からまみりん@カイルさんが遠征中で、伊那アピにもいらっしゃるということでお出迎えお出迎え~
3ヶ月ぶりにお会いするまみりんさんを駅で拾って(?)一路伊那へ。
この日は春の高校伊那駅伝という事で一部の道が閉鎖されていましたが、天気もよくスムーズに伊那へ到着。
開店直後でしたが、既にQMAの筐体は半分埋まっておりました。
センモニ見たら、登録人数が結構多い……パロより50人ぐらい多いんじゃないかなぁ。結構遠征でプレイされてるかたもいる模様。
ここでもミーヤさんの名前を発見して驚いてみたり。

というわけでプレイ開始。まもなくSF君も到着~
やっぱり伊那アピって筐体のメンテはまぁまぁいいですねぇ。予習も3回出来ますし、廃人するにはうってつけかもしれません。
これで初回100円だったらもっと(・∀・)イイ!とか贅沢な事を言ってみる。
そんな感じで7回ほどプレイ。優勝も2回出来たし、駄鍍金な自分にしては良くやった!って感触ですね(´∀`)

伊那アピでのプレイ中、アピナ松本店から繋いでいる「すのねね@クララ」さんとマッチング。現時点では4唯一の金剛賢者さんなのですが、運良く決勝ご一緒出来ました。ちなみにすのねねさんのコメントが「ながのに来たよ!」でうまいなぁと感動。で、決勝でタイプ難問の時に「ナガノニヨウコソ」と打ったら、「ソバタベニキタヨ」と返して下さりました(´∀`*)
美味しいそばは召し上がれたでしょうかね~?
お薦めは井川城の穴場なそば屋さんがry
結果は圧倒的差ですのねねさんが1位。自分は圧倒的差でタラry

あとはパロ諏訪からつないでいるシゲン@サンダースさんともマッチング。予選2回戦ではぐれてしまいましたが、今月パロ諏訪のランキング上位を争ってる方でして、来月の首席さんになるかも?なお方でしたので、ちょっとご挨拶したかったなーと後悔。カスタマイズが(・∀・)イイ!


全国トナメ後はその後店対を3回ほど。4ではほとんど店対やった事ないんで、色んな意味で緊張しましたがw

店対1


店対といえば、気になるのは対戦相手の方に出ている自分の正解率ゲージですよ!!!

まみりんさんの所から確認させて頂いたら、こんな感じになってました。

その2


どうみても芸能ヲタですありがとうございましry
てかこりゃ道理で決勝でスポばっかり投げられるわけだwww
「スポ出来ません」って主張してるようなもんですね(・∀・)

対戦1回目は縛り無しでプレイ。
まみりんさん→スポラン4
SF君→学並
自分→芸ラン3
COM→アニラン4

結果→何とか自分が僅差で優勝
(COMの出してきたアニラン4のお陰かも)


2回目はまみりんさんのリクエストで雑ラン4縛り対決。
自分も一応サブとして雑ラン4を使っているので負けられぬー!と気合いを入れてのぞむも……

○×と四択と連想はグロい!!
しかも都道府県関係もっとグロい!!!

というわけでCOMが4位、自分は3位、SF君が2位でまみりんさんが1位。おめでとうございます~(´∀`)
政治問題もうちょっと欲しいなぁ<雑ラン4


ラストはノンジャンル縛りで。
まみりんさん→ノン連想
SF君→ノン並替
自分→ノン四文字
COM→アニラン1

ノンジャンルだとほんと多岐に渡るので気が抜けないんですが、連想はスピード勝負ゆえに、いかに1,2番目のヒントで飛び込むかが勝負だよなぁ、と思いました。自分の場合はそれが常にミスダイブなんですがorz
結果はSF君が圧倒的差で1位。総合力にゃかないませぬー。

その後はSF君の愛車さんでお昼ご飯。もんじゃもんじゃー!!
もんじゃのお店に行ったのに全員でお好み焼きを頼むというw
そこでしばし談笑しながら過ごし、満腹になったところで伊那アピに戻るも、サテが満席だったので諦めて解散する事に。
ビートルの大会に向かわれるSF君とまみりんさんと別れて、自分は諏訪へ。

長くなるので諏訪編は続きから。

今月はもう休みが無いので、廃人するなら今日しかないよなーって事で行ったわけなんですが、これがダメダメプレイのはじまりはじまり。
伊那アピでは結構調子良かったのに、諏訪に行った途端ぐだぐだ状態に。
決勝はおろか、3回戦にすら進出できない体たらくっぷり。
先週も先々週もこの時間帯(16時~18時)にプレイして、結構調子良かったんですが、今日はほんと散々でした。
結局21時までプレイしてる始末。3時間ぐらいでやめておこうと思ったのに、気付いたら9時過ぎてたしorz

戦績は以下の通り。

3-2-3-2 4-5-5(2-3-3)

魔法石がどれだけ増えたのかはちょっとわからないのですが、
とりあえず大賢者陸段→玖段にあがりました。
何度かフェニ落ちの危機がありましたが、そういう時に限ってうまーく回避出来てしまうという。でもなかなか優勝出来なかったしなぁ。
でも19時半頃ですかね、初めての出来事が起きまして。

その5


3連続優勝って、QMAに触って以来初めてですよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
1回目は決勝進出者のうち自分含めて3人が芸能だった事もあって、スピード差で優勝。
2回目は試しに学ラン1を投げて見たら見事に刺さって優勝。
3回目は優勝諦めてたんですが、ほんのコンマ差で優勝。

こ、これはビビった……
きっとこれで全ての運使い果たしたな!と思ったらば、

次のトナメ

予選1回戦


スポーツ線結び


オワタ\(^o^)/


案の定16位落ちでしたよフヒヒヒハーorz
サッカーの日本代表の有名選手のポジションぐらいは覚えておこうと本気で思いました。川口→GKしかわかりませんて。DF、FW、MF、誰がどこなのか本気でわかりませんヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
こりゃ弟が飽きて放置してるウイイレでもやるべきか(但し結構前の)

予選1回戦目に芸能が来ても困るんですが、1回戦目にスポが来ても困るなぁ (´・ω・`)ショボーン
スポキュ・並替ももう少し勉強しないとですねー。
スポラン4も、そろそろモタスポ・五輪以外のスポーツに目を向けてみるとしますorz
3の頃は正解率もよかったんですが、今じゃランダムの中で最低です。
5割切ったぜ(ノ*゚ω゚)八(゚ω゚*)ノイエーイ
決勝で投げられても3タテくらわないのが当面の目標です。
てかタライランキング実装されませんかね<コンマイさん
されたら中部ランキングに入る自信もありますよ!(無くていいって


パロでプレイ時にマッチングしたのは、覚えてる限りではいとうタケツ@サンダースさんと、プレイランド川中島接続の、アルファベット6文字のマラリヤさんだったかな?もしかしたらマラリヤさんの方は伊那の方からマッチングしたかもしれませぬ。
あと、ENDミオン@クララさんからも呼びかけ頂きました(´∀`)
またもやお返事出来ず悔しい限り(ノ Д`)
こう言うときに限って易問外してて1問たりとも落とせない状態になってるもんですから、自分のタイミングの悪さに凹むばかりですorz
あとは、きむらアキコ@ヤンヤンさんが、「タベルマエニノム」と打っていたのを見たんですが、あれは自分宛てだったのかな??
その時の自分のコメントが、「ながのでのますよー」だったので、もしかしたら…と思いつつ、違ったらハズカシー(*ノωノ)


あと今日の決勝では芸ラン3をちょっと抑えて、相手によって武器を変えてみたんですが、やっぱりスポ・雑・アニはもう少しカバーしてからでないと返り討ちに遭う確率が高いですね(・ω・`)芸ラン3・学ラン1は結構回収済のグロ問もあるのでそれなりに刺さるんですが、スポエフェ・雑ラン4・雑四文字はちゃんと回収してないと全く歯が立たずorz
そろそろうろ覚えの知識じゃ通用しなくなってきましたヨー。
今月はあとプレイ出来るのが25日の夜ぐらいしかないので、それまではブックオフで買った現代用語のなんちゃらとかwikipediaを見ながら復習したいと思います(´∀`)

とりあえず本日の総括。
遠征でいらしたまみりんさん、お土産くれたSF君、本日はお相手ありがとうございました(´∀`)
あと、自分は不参加でしたが、本日ビートル大会参加された皆様お疲れ様でした~


そういえば山梨遠征は来月下旬になりそうです。
多分行き先はアベニュー甲宝で確定ぽいです。場所を調べたら、元々立ち寄る予定だった場所のすぐ側だったので、問題なく行けそうで一安心。

今月下旬から来月上旬までは無双シリーズの新作に勤しんでると思いますw

2007年03月19日 QMA トラックバック:0 コメント:3

金曜は乙でした~タイピング系が無かったので珍しくお互いガチでしたねw
ウイイレはね~Jリーグだとほぼ選手名実名だけど
ワールド版だと名前ちがってたり、オランダが丸々【名無しさん】だったりするので過信は禁物W
山梨は僕もサッカー観に行くかもなので、センモニ荒らしときますね(無理W)
繁盛期頑張って乗り越えてね、ではでは~

2007年03月19日 すずき URL 編集

昨日はお疲れ様でした。最近は忙しいし、買ったゲームもやりたいしで時間がないです。

グランディア楽しいwww誰か俺に時間を下さい・・・
またマッチングしたらよろしくです。

2007年03月20日 SF2 URL 編集

ども、遅くなりました。某ぬいぐるみとともに拾われた者です(笑)…先週の遠征際には色々とお世話になりました。

…今こうして思うと、結構メンテの差って大きいですね。地元のゲーセン、結構感度の差があるような感じするし…。
料金は…そのうちなるでしょ!こうして廃人(候補含むw)が遠征してくればw

そして店対ですけど、実は4では初めてだったもので、最初困惑してたのは秘密です(笑)選択後ノンストップで出題ラッシュというのもねぇ^^;
まぁ、お互いサブ武器でこちらが運良く勝ててよかったっすw>雑ラン4
けど、政治経済の問題とか、もう少し増えて欲しいかも…。まぁ、来月8日からの新問配信に期待しましょう^^

あ、そだ。
>あと、ENDミオン@クララさんからも呼びかけ頂きました(´∀`)
記憶が確かなら、この方、今うちのホーム(PL新安城)で首席争いをされている方かも? こっちは特に面識ありませんけどね^^;

…今回は本当にありがとうございましたm(__)m またオンオフでお会いできる日を楽しみにしています。頑張ってくださいね~。

2007年03月25日 まみりん URL 編集












管理者にだけ公開する

