スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

とりあえずこれだけ

ここ1.2日の長野スレの流れを受け、
自分も何かしらの意思表示はすべきだろうと思い、改めてここでの記事にて記させて頂きたいと思います。

私自身、文章をまとめるのが非常に下手なのでかなり長くなるかと思います。
それでもいい、読んでやろうじゃないかという方は「続きを読む」からどうぞ。



まずは今回の騒動についてですが…

自分が1月末に氏からの書き込みに対して「キレた」返信をしてしまった理由ですが、当時のあの状況・流れから見て、氏が置かれている立場、状況を考えてほしかったが故の行動です。また、当時自分が少なからず不快感をおぼえたのも事実です。
それらを踏まえ、おこがましいとは思いつつも、自分の思ったことを氏に対して言わせて頂きました。
ただ、物の言い方にはもう少し配慮すべきだったと反省しております。たとえそういう理由が自分の中にあったにせよ、氏に対しても傷つける言い方になってしまったかと思います。また、不快に思われた方もいたかと思います。
それについては今ここで改めてお詫び致します。申し訳ありませんでした。

前回の記事へのコメント欄に、トロンベ氏からの謝罪があったわけですが、私自身、氏に対して謝罪をしてほしいだとか何かしらしてほしいという気持ちはありませんでした。
ただ、今回こうして謝罪コメントがあったわけですし、その言葉はきちんと自分の心で受け止めたいと思っています。
とはいえ、今後どうするかは今すぐには決められるものではありませんし、謝罪があったからといって大会へ参加する、以前のように交流する、というのは口で言うほど簡単なものではないです。
意固地になっているように思われるかもしれませんが、一応自分も感情のある人間なので、その辺りは切り替えが難しい部分もあります。

また、今回の騒動で、県内のプレイヤーの方にも心苦しい思いをさせたかと思います。長野スレを読み返してみましたら、無関係の方までもが嫌な思いをしている事も改めて実感しましたし、かからなくてもいい火の粉を浴びた方もいる事も知りました。
仮にそういった方がいる場(大会など)に、騒動の当事者の一人である自分がいる事で、嫌な思いをする方もいるでしょうし、気まずい思いをする方も出てくるのは想像に難くありません。
ゆえに、自分のような人間が大会などの場に出るのは大層身の程知らずな事ですし、売られたケンカを買う、揚げ足をとるようではありますが、そもそも十分に鍍金な自分には参加資格もないようですので、今後も大会への参加は考えておりません。



また、長野スレに書き込んでる方にお願いがあります。
680氏の書き込みにあった、「上田諏訪勢は鍍金しかいない(大意)」の表現ですが、今回の騒動に関わっている諏訪のプレイヤーは私のみです。
ゆえに、諏訪勢、という言い方は他のプレイヤーさんと自分を十把一絡げにしているようにも捉えられます。
私自身は大した実力もないのでどんなに鍍金だと罵られようが構いませんが、上記の表現は自分以外の諏訪、そして上田のプレイヤーさんに対しても失礼ですし、その方々にとっても不愉快なものだと思いますので、以後そういった表現はやめて頂けないでしょうか。
同じゲームを好んでいる人同士が、そういう罵り合いをするのは見るに堪えかねます。
あと718の書き込みは私ではありません、念のため。


今回のことについては、もう少し冷静になって考える時間が必要なので、しばし時間を下さい。
落ち着くまではQMAもブログも休みたいと思います。
前回の記事にコメントいただいたお二方については、また後日改めてレスいたします。申し訳ありません。



以下、氏へのレスです。

わざわざ謝罪のコメントを頂き、恐縮です。
上でも書きましたが、自分も言葉が過ぎた部分があったかと思います。ただ、貴方の行動で不快感を覚えた人間がいたことは、どうかお心に留めて頂ければと思います。
前述のとおり、一度こじれたものは戻すには時間がかかります。
すぐには以前のように交流できる状況でも心境でもないですし、今後どうしていくかはこれから考えさせて頂きたく思います。



改めて、今回の事でご迷惑おかけした方にお詫び申し上げます。
かさねがさね、申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

2007年04月12日 QMA トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

