スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

みきとりろう

芸キュで正解率一桁台の問題を見たのは初めてだ……
アミノサプリのCMの音楽を担当した人らしいです<三木鶏郎
てかことごとくアミノサプリ問題ばかり出されるもんだからいい加減うんざりです(;´д`)ゞ
エフェ問題やるたびに「体脂肪」と「お肌」ばかり打たされましたよ、っと。

今日は岡谷の小坂観音堂に寄ってからパロへ。
なんかパロも今週水曜日にリニューアルなんちゃらだそうです。
なので店名もリニューアルオープンです校。
いや、まだこれからじゃないのかとry
どんな感じになるのか今から楽しみです。ワクテカ

で、今日の目標はひたすらキューブとエフェを鍛えよう、という事で、予習もそればっかりやってました。
キューブの正解率は全形式の中で一番高いといえば高いんですが、やっぱりスポ・アニはきついものが。
特に最近の鬼門はアニキュなので、ひたすらやってたわけですよ。

そしたら出たコレ↓




まぁトナメで出たところで刺さりはしないんでしょうけどorz
ちなみに現在、ねね様と本田忠勝、今川義元と遠呂智以外は出てます。
キャラアイテム集めはまぁ気に入ったキャラのみで。
関羽が一番好きなんですが、それよりも先に凌統がLV99になってしまったのはアレですよ、使いやすさゆえですよ。


続きはこちらから。 今日のプレイの印象はというと、1回戦芸能、3回戦スポ、のパターンが多かったなぁ、と。単に苦手だからそう思っただけなのかもしれませんが、得意ジャンルに限って最初にきて、苦手ジャンルに限って最後に残る気がするマーフィーの法則。
しかも最後まで選ばれなかった形式が残るわけですから、3回戦にスポ多答orスポ四択とか普通にあるわけで。
どっちも私にとっちゃ地獄ですorz
まだ学問やアニゲの方がマシだな(´∀`;)

あと個人的にもうダメポだったのが、1回戦芸ラン3→10位通過、とか、2回戦芸ラン3→11位落ち、とか、お前本当に音楽好きなのかよ、と、他の芸ラン3使いの方にギターでぶん殴られそうな勢いで問題を落としまくるダメっぷり。
そうだよな、日本レコード大賞はTBSだもんなぁ……(間違えた
YMOのMはマジックのM!
正解率が70→68に下がったのは切腹物です。

その代りといってはなんですが、今日はアニラン2と学ラン1が奇麗に刺さってちょっと気持ち良かったり。少女漫画はある意味楯であり剣にもなるようです。ホスト部とかパタリロ問題、あぁありがとう。
学ラン1はとりあえず火山名とか、あまり聞かない都市名を覚えておくといいみたいです。とかいいながらマイアミが答えられなくて優勝逃すあたり、詰めが甘すぎたんですががががorz

あと今日は決勝でとにかく芸キュばっかり投げてたんですが、ほんと易問しか出ない……正解率50%以下の問題見たことないよ(´・ω・`)ショボーン
とにかく今日グロかったのは三木鶏郎とラッヘンマンぐらいか。
とりあえず正解率も87→89まで上がってきたので、このまま磨いて無敵状態にできたらなぁ、とか思いつつ、でもやっぱりミスって落としそうな予感。前田健で単独不正解した時の、お笑いに対する憎々しさといったら以下略。えだけんま、って誰だ。
しばらくは芸ラン4でお笑いの修行かなぁ。
仕事の時間の関係上、エンタの神様とか爆笑オンエアバトルを見ることが不可能なので、いかにして知識を仕入れるか、が今後の課題。

本日の戦績は、覚えてる限りだと
4-2-2-7 8-4-3
魔法石 23000ぐらい?(+2500ぐらい)
タライ率がどんどん上がりますよーorz


●本日のマッチング●

・デジョンさん(アピナ上田)
・PINOさん(アピナ上田)
・ネコミミさん(アピナ諏訪)
・TINAさん(アピナ諏訪)
・お名前失念してしまいましたが、ゴンドー接続のサンダースさん

デジョンさんとはようやく!の初マッチング。
2回マッチングしたうち、1回目は3回戦までご一緒したものの、決勝には行けず。2回目では「いさんさんおつー」「デジョンサンオツ」と会話成立(`・ω・´)
いつか決勝ランデブーの為に、アニ多答を鍛えておきますよ!
とはいえ☆4から先にいけないんですがorz



●本日のウマー問題●


ratio.jpg


ティーダってサニーの後継車だったんだΣ(゚∀゚ )
というわけでこの問題はおいしく頂きました。ウレスィー
自分が乗ってるのはセダンタイプじゃないんですけどね~
前の車はとんでもない別れ方をしてしまったので、今のティーダ君は大事に乗ってます。

あとは芸四文字で久世光彦氏が単独正解。
演出家って覚えておくとおいしいかも。


今日は9時半でタイムアップ。あと1時間ぐらいやれば白銀になったかもしれませんが、調子が悪い時は退くのが一番。
帰宅した後は風林火山。
由布姫の顔のアップの時にニキビばかりに目が行ってしかたがないorz
でも、「死ぬのは厭、生きてこの世を見てみたい」のセリフのところはよかったかな?
スポンサーサイト

2007年04月22日 QMA トラックバック:0 コメント:1

パロ諏訪がリニューアルしたんですか。という事はQMAの配置とかも変わっちゃったんでしょうかね?今度見に行ってみようかな・・・いつになるかわかったもんじゃないですけどwww

・・・時間を・・・下さい・・・・・・

さて、今必死こいて芸能4文字を回収しようと頑張ってます。いつか芸能対決が出来たらいいですね。

それではまた。

2007年04月27日 SF2 URL 編集












管理者にだけ公開する

