スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

駄鍍金週間

世間は黄金、こちらは鍍金。

1日はバイトの子と一緒に諏訪アピでプレイ。
諏訪アピでプレイするのは3か月ぶりなんですが、聞くところによると結構過疎ってるって事で、たまにはこっちでやろうかなーと思ったんですが、めちゃめちゃ混んでましたw
とりあえず空いてる席でぼつぼつプレイ。
そのあと、バイト君+そのお友達の皆さんと店内対戦。
ハンデ付きとか縛りありとか、なかなかに楽しゅうございました。
そのうち一人の方がネコミミ@アロエさんのカードを使用してたのですが、どうやらご本人の方は別にいるようです。
普段マッチングしてる方とこうしてお会いするのも、なんか不思議な感じですねー。またちょくちょく行こうと思います。

で。

5月3日、今日も絶賛鍍金街道驀進中でござーました。

午前中に買い物とちょこっとビリヤードをやってから、
昼過ぎにパロへ。さすがGWだけあって混んでるー。県外ナンバー多いなぁ、とか思ったら諏訪ナンバーでした。
松本ナンバーに慣れてるためか、諏訪ナンバーに違和感バリバリの南信住民。ホームは諏訪ですが、住所は伊那谷なので車を買い替えても松本ナンバーのまんまでっす。
まぁ今は大河ドラマのお陰で諏訪ナンバーも知名度上がってるとは思いますが。
高島城もいつもより人が多かったかな?

で、GWだというのに過疎ってるパロのQMAで早速プレイ開始。
今月は名前の横に何かついてますが気にしない方向で。
取り外し機能ないですかコレ……恥ずかしいんですよこれほんとにorz
3クレほどやったところで、とある男の方から声をかけられました。

「いさんさんですか?きゅーばにです」

うおぅ、あゆらさんのブログでよくお見かけする&何度かマッチングした事のあるきゅーばに@アロエさんでございました!
トナメをやりながらちょろちょろとお話。
天青賢者さんってこともあって、正解率も高うございました。
総合でも明らかに10%以上も差がありますorz
アニゲに至ってはもうなんというかry
これが宝石賢者さんの実力((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
4時前に上田に向かうということできゅーばにさんは退出なされて行きました。
思いがけないところで交流ができてよかったです(・∀・)

今日は今更ながらペットをいじる強化日ということで、
あれこれ餌をあげまくっていたら、

070503_1512~01.jpg


白花タンキタコレ。
2では白花だったんですが、3の仕様ではどうしてもそれに出来なかったため、かれこれ2年ぶりの邂逅。うーん可愛い可愛い。赤もいいけど白やっぱり可愛いなぁ。
2の頃はつつくと飛んでいきましたっけ。また飛ばないかな。

そのあとに餅とかあげてたら白蛇君になりました。
何か可愛いのでしばらくこのまんまにしときます。もちもち。

今日は1落ちと3落ちが多めという印象。
相変わらず1回戦芸能、3回戦スポってパターンに苦しめられ、
芸能でぶっちぎってもスポで最下位とかしょっちゅう。
グラフを見る以前にこいつ運動音痴だろというのが露呈してます。
ほら、一人だけトルシエじゃなくてジーコにすっとんでますからorz
野球問題はだいぶ慣れてきましたよ、っと。
そろそろ北信越BCリーグの問題も出るのかな??
今日は本来なら夕方から松本行って信濃グランセローズの試合を見に行く予定だったのですが、家族の都合でとりやめ。
諏訪に来た時に観戦予定です。
というのも、グランセローズの選手の子で一人昔馴染みの子がいて、一度応援しに行きたいなぁ、と。
昔から野球一筋でがんばってきた子なので、ようやく夢が実現してよかったね、という気分です。この間は信毎でもちょっと記事になってたしね。家族皆で大喜びでした。
チーム名が線結びで出たらしいんですが、ほんとかな?


●本日のマッチング●(県内関係)

うりゅうさん(パロ諏訪)
シゲンさん(パロ諏訪)
MOTLEYさん(プレイランド川中島)
ミーヤさん(アピナ長野大橋)
あとお名前失念しましたが諏訪アピ接続のアロエさんともマッチング。

とはいえ、自分の激しくぐだぐだアホ回答のため、いずれも絡み&決勝ランデブーはなりませんでした。
ほんと小心者ゆえ、長野の人と当たるとプルプルしてアホな方向にいっちゃうというね。
あー恥ずかしい恥ずかしい。
ミーヤさんからは遺産か胃散を頂きました。ありがとうございまーす。


あとは3時代から気になっていたビールくれ@サンダースさんともマッチング。以前からビールあげたりおつまみあげたりとちょこっと絡みはあったのですが、この日もタイピング問題で「イサンモクレ」と打ってこられたので、「ついさんもあげる」と打ったら、「ビールモクレ」と返ってきました。
今度はおつまみセットで献上したく思います(・∀・)ノシ



●本日のウマー問題●

070503_1332~01.jpg


石の名前の線結び問題。
鉱物を集めるのが好きなんですが、今手元にある主な鉱物は、黒曜石・天青石・翡翠・紫水晶・煙水晶・普通の水晶。
これにトパーズとかルビーとか集めたら、宝石賢者に冠されてる石が揃うんですが、原石の状態のものが欲しいのでまだまだ難しそうな予感。
お気に入りなのは黒曜石です。あのガラス質な感じと、無骨だけれど存在感のある感じが好きだわー。
いっそ黒曜賢者とかないだろうか。全ジャンルへたれな自分にとっては、色がつくより真っ黒の方がry


あとはコレ。

070429_1700~01.jpg


戦国BASARA問題初めて見たなぁ。
おもに使っていたのは上杉謙信です。
あと弱いといわれていた信玄公もよく使ってたなぁ。

あとは芸キュで「サトリアーニ」が出題。
個人的に結構熱かったです。聴いててよかったー。


本日の戦績は、
4-0-2-3 4-3-4
白銀弐段→白銀肆段(+1800ぐらい)
区間賞は芸ラン5・ノン連・芸並・学四・雑ラン2・スポ四文字。
もう少しアニゲ(特にラン3)に対する耐久性をつけないとだーめーねー。スパロボとか本当にわからないや。
ちなみにフェニにも落ちましたよ、っとorz
ほんとお前どんだけ鍍金だと。

明日はいよいよ上田遠征日です。
お会いする皆様、どうぞよろしくお願いいたします~。


以下レスでーす。




>>>mauiさん
ありがとうございます~
白銀とはいえまだまだ名ばかりですので、さらに力をつけるべく精進したく思います。ガクブル。
まだマッチングした事ないですし、いずれマッチングしたいものですね!
長野にお越しの際はお会いしたいものです。


>>>フランドールさん
先日はマッチング乙でした~
久々のマッチングだったにもかかわらず、フリーズで脱落してしまったのが残念な限りです(´・ω・)
しかし一番プレイ人口が多くなる日に、長野勢が3人というのも滅多にないですよね~。いつかは長野勢で決勝行ける日もあるかもしれませんね。食いつけるように頑張ります!
またマッチングしましたらどうぞお手柔らかに~
なかなか3回戦まで一緒に行けないのが残念ですorz


>>>しらたかさん
はじめまして~。書き込みありがとうございます!
こちらも、mixiの方でこっそり覗いておりましたよ~
先日伊那にお邪魔しましたが、その際いらしたのですね∑
しかもフリーズ場面を目撃されてるとは…お恥ずかしや(*ノωノ)
自分でも初めての事態だったのでかなり挙動不審でしたw
諏訪は週に3回ほど、伊那には月に1,2回は足を運んでますので、またお見かけ&マッチングの際はどうぞよろしくお願いいたします~。


>>>まみりんさん
ご無沙汰しております!過日の三重地震、もろにかぶっておりましたが大丈夫だったようで安心いたしました(´∀`)ノ
またいつ起こるかわからないのが怖いですよねほんと(;´∀`)ゝ
プレイ回数は少ないように見えて結構つぎ込んでるので、たぶん人よりもペースは遅い方かもしれないですよ~。平日は6クレほどですが、休日にたっぷりやってますのでw
私もドラステイができなくなってきたので、フェニでの遭遇率もどんどん上がりそうですorz
最近ではプレイするたびに落ちてるようなry
まみりんさんも色々お忙しいとは思いますが、お体壊さぬよう~
また長野に帰省の際はお声をかけてくださいませ!


>>>シゲンさん
わ、わ、書き込みどうもありがとうございます!こちらでははじめましてですね~。
今日はマッチングお疲れ様でした~。って、得意ジャンルのはずの芸能でおもっくそタイポとか見当違いなことやらかして落ちてってお恥ずかしい限りです(´・ω・`)
こんなのが首席とっちゃって同ホームの方に申し訳ないようなorz
3月のシゲンさんの魔法石数もすごかったですよね。センモニ見るたびにすごいなぁと思っておりましたよ(カスタマイズ含め)~。何度かマッチングする度に自分が先に予選から脱落していたので、いつか決勝までご一緒出来るよう精進したく思います(`・ω・´)
ほんと鍍金な首席でお恥ずかしいったらありゃしないですが、またマッチングやら店内で見かけたときは気軽に話しかけてやってくださいませ!
今後ともよろしくお願いいたします~。


スポンサーサイト

2007年05月04日 QMA トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

