スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

海苔だゼリーだ東信遠征

5月4日は海苔の日です(嘘です

というわけでこの日はかねてから計画していた上田遠征日。
朝早くにSF君と合流して、南信から山を越えて上田にGO。
道もさほど混んでおらず、予定通り10時には上アピに到着。
QMAは入口からほぼまっすぐ行った奥の方に設置。うわ、100/100だわー、いいなーと思いながらプレイ開始。
時をほぼ同じくして、AGさん・パチュリーさん・ミーヤさんも御到着。
やがてパパさんプレイヤーのCHIKI(ハムっちょ)さんもちょこっとだけでしたがいらしてくれました!顔見に来てくださったようでうれしかったです(´∀`)
ヒゲのお兄さん、もといすずきさんも到着。早速WCCFに5クレ突っ込むあたり、蹴鞠廃人っぷりがうかがえますw
それからちょっとしてあゆらさんも御到着~。白いお召し物がカワユス(´∀`*)
お土産を渡したり、空いてるサテで交替でトナメやったりした後、先にお昼食べに行こうということで駐車場へ。
それとほぼ同時にデジョンさん、キラヤマトさんも合流。
そこですずきさんからヤイリのミニギター貰っちゃいました∑
うはぁ、本当にびっくりというかサプライズというか、驚愕歓喜とはまさにこの事。ありがとうございまーすヽ(・∀・)ノ

で。
この日、南信組が持参した土産ってーのが。

寒天三段セット。

その1:棒寒天(使用前)

その2:飲む寒天(使用中)

その3:青りんごゼリー(使用後)


ゼリーは駐車場で皆で食い漁りましたwww
傍から見たら何と不思議な集団wwww
SF君お手製だけあってほどよくプルルンウマーでした。

で、そのあとはピッツェリアに移動してお昼。天気もよかったため、隣のハウジングスペースの着ぐるみに同情しながら席が開くのを待つ。しばらくしたら席が空いたので店内へ。品名に振り回されながらも無事注文完了。相変わらずすずきさんは片言。自分はカミカミ。紅茶セイロンミルクティーは無理だorz
てかすずきさんのネタの多さには本当に脱帽です。あなたどれだけネタストックしてるんですかww
ちなみに隣に座ったデジョンさんは、明日のイベントに備えて原稿持参。絵を拝見しましたが、う、上手い……( ゚Д゚)
デジョンさんに自分の絵も見せろーといわれましたが、恥ずかしくて自分の絵は見せられませぬよ!

お昼ごはんの後、再び上アピへ。
QMAは人がいっぱいだったので、あゆらさんのポップンやデジョンさんのドラマニを拝見。てかその手の動き、足の動きすげえええ!基本音ゲーへたくそな自分には本当に尊敬モノです……あの速さで体動かせるってすごいなぁ。音ゲはDDRしかまともに出来ないです。
すずきさんと一緒に太鼓もやりましたが、さいたま2000であえなく撃沈する自分orzどんだけ運動音痴というかなんというかorz
で、脳トレがあったので、あゆらさんのすすめもあって初プレイ。
あーDSの脳トレに近いものがあるなぁーという事で、wktkしながらやってみましたが、相変わらず自分は図形問題がしょぼい事が判明しました(゚ε゚ )
計算ドリルは面白かったー!指先がじりじり熱かったですがwあゆらさんに介抱してもろたー(ぇ
ついムキになって4回もプレイ。面白いなぁこれ。
諏訪にも入りませんか脳トレ。
伊那アピに行った時にやってみようと思います。
ちなみに選んだキャラはメガネ巨乳のおねーさんでしry
上アピにはクルラボがないのが残念。
くるくるくるくる~。

そんなこんなで過ごしているうち、明日のオンリーの準備のためにあゆらさんとデジョンさんがご帰宅。イベント前でご多忙なところでの迎撃、本当にありがとうございました!
そしてAGさんも用事があるということで退出。乙でしたー。
残ったのはSF君・すずきさん・ミーヤさん・パチュリーさん、私の5人。
んじゃ夕飯前にボーリングに行こうということで移動。
車内でも広がるすずきワールド。やっぱネタ尽きないこの方w
ちなみにボーリング時の登録名をどうするか?って話になった時に、ほとんどがCNや呼称からつけたんですが、あにきをあに”ち”とタイポするすずきさんはさすがだと思いましたw
パチュリーさんの登録名も妙にツボだったのですがw

で、ボーリングですが。自分としては数カ月ぶりなんですねこれ。
つか皆さんうますぎなんですががががww
自分も何とかスペアとっていったりはしたんですが、肝心のところでガーターとか、どんだけネタだよと。
SF君は腕慣らし中、ミーヤさんはパワープレイ型ながら上手い、パチュリーさんはかなり堅実かつ安定した上手さ。すげぇ。
1回目は着実にスペアを取っていったすずきさんが1位。
ちなみに1回目の10フレーム目、あと少しで終了ってところでレーンが故障。結局レーンを移動するというネタな出来事が。
で、移動先のレーンで2回目を開始したんですが、今度はすずきさん・ミーヤさん・自分がくずれはじめ、代わりにSF君が絶好調に。パチュリーさんは相変わらずの安定っぷり。す、すげぇ。
お互いに怨念を送ったり跳ね返したりしながらのプレイとなりましたw
で、結果はトータルでパチュリーさんのダントツトップ。すずきさん・ミーヤさん・私は1ポイント差という団子状態。SF君ドンマイww

そのあとはクルクル寿司(=回転寿司)でご飯。
色々食べながら先日の肉オフの話になったり、精神ちゅうちゅうのネタになったり、パチュリーさんと舞乙の話になったりと、終始雑談してたわけですが、終わりかけの頃にアレが勃発。

海苔論争

私が「海苔はパリパリじゃないと」と主張したら、すずきさんをはじめとして「しなしながいいんじゃないか!」という話になり、「白子にあやまれ」などなど迷言が続出。のり弁は好きなんですが、あのしなしなしちゃってるのがアレなので剥がして食べてます、と言ったら「それじゃのり弁ノリ抜きじゃん!」と突っ込まれる。
えー海苔はあのパリパリ感がいいじゃないかー!プンスコ!(#゚Д゚)

そのまま上アピに戻り、仕事が終わっていらしていたチェーナさんにごあいさつした後、店内対戦を。
すずきさん・ミーヤさん・パチュリーさん・チェーナさんで対戦していた時、難問が来たらことごとく「ノリハシナシナデ」「ノリハパリパリ」「のりべんのりぬき」と打ちこむ皆さん。ちょwww
途中からキラヤマトさんも再度合流。そのあと色々縛りありプチ大会みたいな感じでプレイ。
ひっそり野望だったパチュリーさん・すずきさんと音楽縛りができて楽しかったです!パチュリーさん強すぎw
おいら修行してきます(・∀・;)

そしてあっという間に閉店時間で店の外へ。
再び皆に海苔ネタでいじられつつ、私たちは南信に戻らなければならないのでこの日は解散。
思ったよりもたくさんの方にお会いできて非常に楽しゅうございました!お忙しい中お相手くださりどうもありがとうございます(深々
和田トンネルを越えればあっという間に来られるので、また時間のある時に行ければなぁ~。
これで残すは北信のみ。いけるのはいつの日やらー。

帰りはお約束のプチ迷子も交えつつ、予想よりも早いペースで岡谷に到着。SF君、運転&車出し&手作りゼリーどうもありがとうございました(´∀`)ノシ

てなわけで遠征記終わり。
そういえば遠征らしき遠征ってこれが初めてかも。
また時間がある時にいろんなところに足を伸ばそうと思います。


今日の戦績は魔法石+600ほど。
マッチングしたお知り合いさんは、オレはヤるぜ@タイガさんと、はしのあき@ユリさん。
ヤるぜさんとマッチングした際、同トナメにいた別の方が「いさんあげる」と打って下さり、そこで「いさんありがとー」と打ったら、ヤるぜさんも「おれにもいさんを」と来たのでこちらにも相続(?)。
妙に面白いチャットになりました。

あと、はしのあき@ユリちゃんとは、このカードで当たるのが初めてということもあってリアルタイムでメールしながらのトナメ。
お互い呼びかけも出来たので満足満足。また諏訪アピ行きますぜー。

この日のおいしい問題は特になし。
芸キュの刺さらなさっぷりに凹みつつ、芸四文字や芸多答の方が刺さるってことでこちらを鍛えてみようと思いましたとさー。

というわけで、皆様乙でしたー!
スポンサーサイト

2007年05月04日 QMA トラックバック:0 コメント:4

海苔の日の遠征乙でしたw

予定通り翌日は筋肉痛になりましたが何か?


orz


確かにすずきさんはネタが多いですが、いさんさんも同じくらい豊富だと思うのは僕だけでしょうか?
海苔とか卵ry


…えー、機会がありましたら北信の方までお越し下さいなw。
以上、海苔は「パリ」でも「しな」でもウマーだと思う人がお邪魔しました。ではでは。

2007年05月06日 ミーヤ URL 編集

遠征お疲れ様でした~、こうして文章で見ると濃い一日だったなぁ、とw
海苔は絶対しなしなですぅ!><と、言いますかあの玉子の食べ方も十分へn(ry
では、ギターの練習→スワプラザの前での路上ライブのコンボ楽しみにしてますよwww

また東信来てね、ではでは~ノシ

2007年05月07日 す URL 編集

こちらでははじめまして。
先日は遠征お疲れ様でした。
波乱だらけのボウリング、平行線の海苔論争
など色々あってとても濃い一日でした。

音楽縛りはとても楽しめました。自分も
もっと精進してきます。
機会があれば北信にもいらして下さい。
海苔はパリパリ派な自分も迎撃しますよ~ノシ

2007年05月07日 パチュ URL 編集

俺もいきたかったけど仕事で抜けれず・・・orz。
北信に来る際には一声かけていただければどうにか
時間は作りますので。

2007年05月07日 Kyockt URL 編集












管理者にだけ公開する

