

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

やっぱ広いね




立石公園より諏訪湖を一望。
車で湖畔を一周すると、15分ぐらいで出来ちゃうのでさほど広い、大きいとは感じないのですが、やはり上から眺めるとそれなりに大きいのかな、と感じます。

昨日は大学時代の友人と諏訪で遊んでました。
といってもご飯食べてる時間の方が長かったんですがw
QMAはそのあとにちょこっとだけ。
GW中のパロ諏訪の校名の変遷は面白かったです。
父さんGWお疲れ様でした、っていいなぁ。ほのぼのする。

昨日の戦績というかトナメの印象。
1,2回戦区間賞でも3回戦で4位通過、んでもって決勝でタライ。
このパターンはすでに定番と化してます。いっそ区間賞を取らずに決勝行った方がいいような気がしてきましたorz
ブログで弱点をさんざんっぱら書いてる時点で、閲覧者の方に「これ刺さるよー」とバラしてるようなもんなんですが、いやしかしスポラン1,2の刺さりっぷりは対戦相手からしてもスカっとする勢いじゃなかろうか。一人だけ延々と見当違いな回答をし、挙句の果てに最後は胃薬配り始める駄鍍金賢者です。

芸能については何というか、武器というよりもすでに防具に近い状態まで下がってるような気がします。決勝で全然刺さらないや。芸キュについては、点数稼ぎ程度で思っておこう。刺さる時は刺さるんですが、ね!もっと外国の人名出して下さいお願いしますorz
三木鶏郎は7%のくせして決勝では全員答えてくる罠。

芸ラン3についてもすでに武器じゃなくなってます(´д`)ハフン
自分ができるのが90年代半ば~00年代半ばの邦楽、洋楽も90年代後半~最近のもののみ、クラシックも自分が好きなものしかわからない、というのは穴がありすぎですねヘッヘッヘ。
とりあえず懐メロとか演歌とか、がんばって覚えよう、そうしよう。
で、無謀ながら芸多答を今から鍛えようと思います。うん。
線結びもあんまし刺さらないしなぁ。

そういえば上田遠征の際、チェーナさんとパチュリーさんに珍しいと言われたのが、各種ランダムの正解率。
芸能の場合、たいていの方は芸ラン4が高めっぽかったんですが、自分の場合はこんな感じ。カッコ内はおおよその正解率。

芸ラン1(73)>>芸ラン3(68)>芸ラン2(64)>芸ラン4(60)

お笑い問題がものすごく刺さってますが、一応見られる時にそういう番組は見てるんですよ。でも覚えられないorz
ガリットチュウとかビッグスモールンとか初めて聞きましたよ(´・ω・`)
ゆえに芸ラン4が来ると予選でも1回戦で落ちます。絶賛落下中。

ちなみに雑学・学問も妙なことに。
雑学の場合、ラン4>>ラン3>ラン2>ラン1という状態、
学問の場合、ラン1>>ラン3>ラン2>>>ラン4という感じ。
てか雑ラン1グロすぎだ。
学ラン4はもう少し文学作品、特に海外のものに重きを置けば何とかなるやも。百人一首をはじめとする古典作品は防具程度ですが。
文系のくせに理系のラン3が高いのは天文問題のお陰です。
アニゲ・スポについてはもうひど過ぎて目も当てられないので割愛。
もう少し底上げしたいなぁ。


●本日のマッチング

・うりゅうさん(パロ諏訪)
・へつぽこさん(パロ諏訪)
・TINAさん(プレイランド川中島)
・れーーさん(アピナ松本)

あと上アピのセリオスの方と、TACからも一人マッチング。
それと、パロ諏訪所属と思われるプレイヤーさんとも何名か県外からマッチングしました。GWってことで遠征の方が多かったです。
毎度失念が多いので、今度は携帯にメモしておこうと思います。
自分はトロいんで、メモ帳に書く余裕がないのですよorz



●本日のウマーな問題(芸ラン3ネタ)


48回・47回グラミー賞受賞&プロデューサーとしても活動
→カニエ・ウエスト

MTV最優秀R&Bビデオ賞受賞(四文字)
→アリシア・キーズ

マトリックス出演が幻に&数年前に事故死
→アリーヤ


こうして洋楽問題を整頓してると、女性アーティストで「ア」で始まる人の多いこと多いこと。
芸四文字に良く出る人たちだけでも、

・アヴリル・ラヴィーン
・アラニス・モリセット(この二名は芸連でも出題)
・アリシア・キーズ
・アリーヤ

・クリスティーナ・アギレラ

アギレラさんはおまけ。てかこの人のPVってエロいよね。

とりあえずMTV見てまた鍛えるとします。


あと今回はリンクに1件追加。
mixiで知り合った、同じ誕生日繋がりのQMAプレイヤー、パープル@マラリヤことヨシカさんのブログをお出迎えしました(´∀`)

http://yoshigamer.blog80.fc2.com/

今後ともよろしくです~。


GW最終日は雨。ゆえに今日は1日中家で持ち帰りのお仕事です。
明日からまた仕事かぁorz
次のプレイは火曜か金曜のどちらかで。
全国大会期間中はほとんどプレイできなさげです。

やさぐれついでにおまけ。

070505_1756~01.jpg


ホットケーキで遊んでみた(※食べ物で遊んではいけません)

2007年05月06日 QMA トラックバック:0 コメント:1

いい景色ですね。次諏訪方面に行く時はここも
寄ってみたいと思います。

芸ランは4(71)>2(65)>1(64)>3(54)の順ですね。
お笑いオタクなので。音楽は・・・自分の情報は
90年代後半で止まってるのでorz。

自分も丁度改装が入ってるので全国大会は
あんまりできなそう。お仕事お互いがんばりましょう。

2007年05月07日 Kyockt URL 編集












管理者にだけ公開する

