スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

PSP2

タイトル要約:

パロ違いだよ すずき兄さん パート2 

さぁ、本日のヒゲ兄さんはどんな愉快なことをry

***********************

日曜日、午前中に断髪しに行ってから諏訪で廃人デー。
昼前からプレイしてたんですが、クレを入れたらロマ爺が「皆の者!」と普段と違うヴォイスをしゃべる。
そういえば全国大会中だったなぁということで6クレほどプレイ。
おお、これが噂のほうきに乗ってビュンビュン飛ぶという。
そして事前に知らされてた通り、これはこれで面白い!
何が面白いって

1位独走状態のマラ様のニヤリ顔

顔文字でも表現しきれないあの表情。
マラ様スキーとしてはあれはツボった……かなりツボった……
あぁ、ニヤリ素敵だよニヤリ。

んでもって20人抜きを過ぎたら一気に宝石賢者とマッチさせられるのはさすがコンマイクオリティ。なんとか切り抜けて31人抜きで一旦ストップ。
というのも、6クレが30分もかからずに消えたからですorz
全国大会、面白いですけれども財政を圧迫しすぎるw
たとえ得意ジャンルでも、グロ問続くとあっさりと順位落ちますしね。
そして自分のグラフが見られるのもイイ!
アニゲ:スポ:芸能:雑学:学問=3:1:5:4:2でしたが。
はいはい鍍金鍍金。

そのあとは延々と全国トナメ。
長野の方と何人かあたったり、同店マッチでは最近よく見かける青銅賢者さんとマッチしたり。打ち方とか回答スピードとか、強そうだなーと気になってます。たぶん再来月あたりには累計でも抜かされるかも。

んで1時頃。
それまでずっと隣にいたカップルに邪魔されたりでイライラしたりしてたんですが、彼らが去った数分後に隣にさっそうと座るヒゲのお兄さんが……


( ゚д゚)アレ?


(゚д゚)ヒゲ…


(゚д゚ )ヒゲトイエバ……


( ゚д゚)スズキサン?

えええええええええ???と思わず素っ頓狂な声で驚いてる自分を尻目に、すずきさんがさわやかーな笑顔で、
「パロに来たんだよ~」とおっしゃる。
いや、確かにここはパロですが、パロ諏訪ですよ、諏訪!佐久ちゃうよー?w
てなわけで2度目のパロ違いなすずきさんと一緒にプレイ開始。
なぜか兄さんの筐体だけアイスが続いて、不本意な優勝が続いてましたwドンマイ!

そして自分はといえば、予選3回戦にひたすらスポ。
笑っちゃうぐらいスポ。選択肢がスポラン5かスポ多答ならラン5にいくしかないじゃないかー。
とはいえ今日は珍しく調子のよかった日で、スポラン5でも予選通過して決勝行けたり、スポ四文字でも何となく打った文字が当たってたり、ダメもとで飛び込んだ選択肢が単独正解だったりと、トータルでスポの正解率が0.7%上がってました(´▽`)
んでもって決勝でも、何度かタイポで優勝を逃したこともありましたが(特にフリオ・イグレシアスをアグレシアスとタイポした事に気付かずOK押したときの悔しさといったらry)、トータルで5回優勝。自分にしてはよく頑張った!!すずきさんにもほめて貰いましたぞ(・∀・)
所々で援護頂いたりと、どうもありがとうございましたー。

途中、伊那アピでも遭遇した筐体フリーズにも遭いつつ、クレをサービスしてもらってプレイ再開。ペットメダルもコンプ出来たし、白銀玖段まで上がったのできりのいいところでプレイ終了。
気がついたら時刻は6時半。
ちょっとクルラボやってからいちばん食堂でごはんごはーん!
そこでたっぷりと趣味の話や音楽話、尽きることのないすずきワールドを堪能してきました。やっぱり兄さん面白すぎる。これだけ面白くモノを話せるのって、一種の才能だと思うな~。
特に音楽話は、世代の違いというか、たった数年の違いでこんなにも見てきたもの、聴いてきたものが違うのか!と驚くことしきり。
すずきさんが芸能強い理由も納得。どおりで素であれだけ強いわけだー。

そこで数時間いすわった後、ビリヤードをしよう!という事で移動。
場所はパロからちょっといったところにある自遊空間。
すずきさんはチェーナさん、ハムっちょさんに鍛えられているそうで、
まだ数回しかやってないそうですがなんか上手い。というか自分もそれなりにやってるはずなのにへたれっぷりがすごいだけなんですがorz
片方がショットする時に「もきゅるもきゅる~」とか「にゃー」とか言って妨害するのはお約束。兄さんが笑い上戸なのがありがたいww
自分も人のこと言えたもんじゃないんですが。ニヒ。
後半はすずきさんの調子が上がってきて連敗連敗。でも自分なりに以前に比べてポケットにインできるようになってきたし、何より楽しかったからよし!あっという間に3時間が過ぎ、時刻も日付を越えたのでこの日は解散。
昼からあっという間に時間が過ぎたな~という感じです。
ほんと一日中遊びまくった!ってな一日でした。
今度は自分も上田に行こうと思います。道も覚えたしね!!
すずきさん、楽しい時間をありがとでした!!


戦績などは続きで。
今日の戦績は、
5-3-1-2 4-2-3
魔法石30755→33100ぐらい?(+2300弱)
ペットメダルも無事コンプ。あとはトパーズ・アメジストメダルに向けて頑張ろうと思います(`・ω・´)
んで芸能正解率もあと0.5%で70に戻るので、気合入れて頑張るぞ、っと。


●本日のマッチング

キョクトウさん(長野)
TINAさん(諏訪)
MARKさん(上田)
キャサリンさん(上田)
フィリスさん(諏訪)
やすくにさん(静岡)


キョクトウさんとは予選3回戦まで一緒に。
途中、「イサンアゲマス」(だったかな?)と頂いたので、
「イサンアリガトー」と返してみました。そういえばキョクトウさんとは初めてマッチングしたような。いつかは決勝ご一緒したいものです。

やすくにさんとマッチングした時は、難問が来たので「ヤスクニサンパイ」と打ってみたら、あとでやすくにさんのブログで書かれてました。
以前からマッチングしてみたい方の一人だったので、決勝までご一緒出来て良かったなーと。前述の「アグレシアス」タイポのため2位どまりでしたがorz

ちなみにすずきさんはシゲンさんとマッチングしていましたが、途中でアイスになりorzになってました。
先日コメント頂いた事もあり、ご挨拶を~と思っていたのですが、タイミングを逃してしまい実現ならず。すずきさんも店対をもくろんでいたそうなw
次の機会には一言だけでもご挨拶したいものです。


●本日のウマー問題

・ナザルバエフ(カザフスタンの大統領)
・カラマンリス(ギリシャの大統領)
・蝸牛角上の争い
・リッチー・サンボラ
・コアコンピタンス
・イギリスを元首とする国→カナダ・オーストラリア・バハマ・ジャマイカ(あと他にもいろいろあるっぽい)
・アフマディネジャド(イランの大統領)
・「吹くからに秋の草木のしをるれば~」の詠み人→文屋康秀

全体的に雑ラン4の問題が多かったかな?
雑学の正解率も少しずつ上がってきたので、この調子で土台を固めたいところ。
そんでもって問題は学問ですね、学問。
特に学ラン4の外しっぷりはひどい。正解率も50%切ってるんですが、これはすべて現代文学問題がわからないから。
唯一出来るのが日本の古典文学のみ。特に百人一首と源氏物語ぐらいしかorz
でも今日は雑キュの正解率が80になったのでよし。
スポもそろそろ真面目に覚えようと思います。苦手なことはわかってるんだから、穴埋めする努力をしないとだねー。

あと1700ほどで黄金賢者ですが、あまり早く上げてもアレなので、まったりまったり、27日頃に上がれるようにぼちぼちやっていこうと思います。


あとリンクにさらに1件お出迎え。
長野出身、現在は池袋のプレイヤーさん、mokkyさんのブログをお出迎えしました。
かつてNASAで働いてたこともあったとか。
さらに、芸ラン3がお得意ということで、いつかマッチングしてみたい方です。ワクテカ。

mokkyさんのブログはこちら。

QMAster×mokky
http://blog.livedoor.jp/qma_mokky/

これからもよろしくお願いします~
スポンサーサイト

2007年05月13日 QMA トラックバック:0 コメント:4

丁寧な紹介文を書いていただき ありがとうございます。
僕のブログでもリンクと紹介文(?)を書いたので
都合のいいときにでもいいので見ていただけたら と思います

・・・なんか不適切な表現等があれば指摘をお願いします(汗

細かいところですが1つ突っ込み。
僕は正確には『長野出身』ではなく、地元は『鳥取』です
地元のホームは なんとか2ってクララの居るトコですw

まー、「7年」住んでたし
こん平ちっくに言うなら『第2のふるさと』となので、間違っては居ないけど(苦笑

2007年05月15日 mokky URL 編集

…うっかりしてました(七か月ぶり二回目w)
…さておき、突然の訪問&長時間お付き合い頂きありがとうでした(ペコリ)。
確かに定食屋さんには居座りすぎたとは思いましたがががw
ダラダラ話すのは大好きなんで、ご迷惑で無ければまたダラダラ話しましょう
……強制じゃないよw、ではではノシ
PS・ビリヤード一応通算ニ桁はプレイしてますよww

2007年05月15日 す URL 編集


いさん様、すずき様、その節はどうもでした。


折角の遠征&交流に鍍金が横槍を入れないように
隅でひっそりプレイする予定だったのですが、
同店マッチ→アイス配布という空気読めなさを発揮。
ご迷惑をおかけしました orz


下手すると次クレもタイミングが被りそうだったので帰ってしまいましたが、
店対を目論んで下さっていたとは!嬉しい限りです。
勇気を出して話しかけてみるべきでした。空気読まなきゃ…。


週末、次の機会こそは御挨拶したいと思います。

2007年05月15日 シゲン URL 編集

どうも初めまして。mokkyさん、やすくにさんと同じレオン同盟のねこレオンと申します(^^)mokkyさんのブログからふらふらと参りました~。主にQMA、クルラボやってます!ちなみにQMAのCNは「にくQじごく」って言います!マッチしたら宜しくお願いします!長文失礼しましたっ!

2007年05月16日 ねこレオン URL 編集












管理者にだけ公開する

