スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

噴水効果

雑タイより。
いい加減タイピング形式を本腰入れて予習せにゃーと思った6月のはじまりはじまり。

今日も仕事後にパロへれっつらごー。
QMAスペースに着いたらば、以前からブログへコメント頂いてるシゲン@サンダースさんがプレイしていらしたので、シゲンさんのプレイ結果発表を見計らって、ようやくのご挨拶。突然話しかけてすみませんw
何度か顔を合わせてはいましたが、こうしてお話しするのは初めてでございました。で、偶然にも次クレで同トナメに突入。
ちなみに同じトナメに、久々のマッチングとなるマヤタロー@ラスクさんもいらっしゃいました。改めまして黄玉賢者おめでとうございまーす(´▽`)

ちなみにこのトナメ、1回戦目が雑タイだったのですが、個人的にあまりにもグロすぎてあえなく1回戦落ち。シゲンさん、マヤタローさんは次の予選へと進まれていきました。
へっぽこっぷりを晒してばかりであーお恥ずかしやorz

そのあと、シゲンさんと念願の店対を2セットプレイ!!
ようやく、ようやく出来ましたよ~!




1回目は縛りなし、お互いの武器出し合いでのプレイ。

シゲンさん→スポラン2
自分→芸ラン3

といいますか、シゲンさんの正解率グラフ拝見してぶったまげ。
スポ・雑MAX((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
どおりで普段もお強いわけだ~

1回目は芸ラン3の問題の引きにも恵まれて、なんとか僅差で自分が勝ち。とはいえほんと1問差……シゲンさんのスポラン2、COMの出してきた線結びとかグロすぎてほんと泣けました(´Д`)


2回目はノン縛り。
シゲンさんはノンラン2、自分はノンラン5。
しかし初っ端からノンラン2が刺さる刺さる!!(;゚∀゚)=3
アニラン2からの出題ですら間違える始末。
んでもって自分の出したノンラン5、さすが全ジャンル全形式総合だけあってむっちゃ自分にも刺さる刺さる!(;゚∀゚)=3
んでもってCOMが出してきたのは雑四文字。
何とか半分答えるものの、やっぱり雑四はグロすぎました。
んで最後にCOMが出したのは

スポーツ○×


ウソ---(´д`)---ン

案の定全問落してしゅーりょーorz

ちなみに結果はぶっちぎり2位。シゲンさんはその2倍の得点で優勝~
やっぱスポ・雑強い方は総合的な問題でもお強いんだなと実感。

で、自分の得点。

070601_2216~02.jpg


いくらなんでも0点2回はどうかと思うんだ(・∀・)アヒャ
自分がどんだけ芸能に偏ってるのかが露呈した瞬間。
いやしかし、久々に店対で燃えました!
パロ諏訪所属のプレイヤーさんとこうして対戦したのは、これが初めてだったのですが、いやはや、やっぱり面白いものですね(´▽`*)

そのあとそれぞれにトナメをプレイ。
自分は4クレプレイしたのですが、15-13-16というあほな成績を残したばっかりに、久方ぶりのフェニ落ち。ハイハイメッキメッキorz
だって1回戦からスポキュとかスポタイとかスポラン3とか鬼ですから!
いったい何の仕打ちだよとry

で、フェニでは何とか優勝し、1クレでドラゴンに帰還。
優勝するのは嬉しいけれど、やっぱりドラゴンで優勝したいですのぅ(´・ω・`)

ちなみにこの日、4稼働後初めて、別店舗同士でSF君とマッチング!!

070601_2227~01.jpg


駄 菓 子 菓 子 !

1回戦目の芸タイがすっさまじく難しく、初っ端から難問だらけ。
ここは予選落ちの覚悟を決めて、せっかくのマッチングだしーということで1問目から「エスエフオツー」とか打ってみたら、SF君からも「イサンドゾー」と遺産をもらいました(・ω・)/
ちなみにあまりのグロさだったからか何なのか、SF君の回答が面白すぎてこっそり笑かせてもらいました。「にょろーん」とか「いじめだ」とか、筐体の前で悶えているのが見えたw

↓しょんぼりしているSF乙

070601_2233~01.jpg


いじりすぎとか言わないw


クレ受付終了間際、あと1クレ出来そうだったのでラストに店対をシゲンさんとプレイ。
雑学縛りということで、シゲンさん→雑四択、自分→雑キュを選択。
んでもってやっぱりキューブは刺さらずじまい。
全体的にキューブって刺さりませんのぅー。特に雑学・芸能はあまり攻撃力がないような気がry
んでもって雑四択がひっじょーに痛かった。正解率50%切りの連発、挙句の果てに16%まで出てくるし。
これをなんなくこなすことができたら、ある意味で防具にもなるし武器にもなるかな?とか思ってみたり。
COMの出したアニラン4かスポラン4だったかな?がうまくいってなんとか自分が1位。とはいえ、ほんの1,2問差での勝利だったので、いやはやほんと最後まで展開の読めない、熱い対戦でございました!!
クレ締め切り後、並び替えとか形式とか、ちょこっと雑談をしてこの日は解散。
シゲンさんのCNの由来がアレから来てたのにはびっくりやら面白いやら。というか、素でスポ・雑学強い方ほんと羨ましいです(´・ω・`)ゞ
次の機会に備えて、ほんと予習とか頑張ろう!と、ひっそりモチベの上がった夜でした。
こうした交流があると、なぜかやる気がわき出てくるんですよ。
6月も出来るだけ精進せねば!


シゲンさん、お相手くださりどうもありがとうございました!!
へっぽこプレイヤーではありますが、またの機会もどうぞよろしくお願いいたします~(´▽`)


この日の戦績は、1-0-0-0 0-1-3。
どんだけひどい戦績だと罵られそうな勢いで鍍金でした。うん。鍍金。
黄金弐段まであと400だったのに、300ぐらいしか増えてなさげ。

日曜はグランセローズの観戦後、時間とタイミングが合えば行こうと思います~。せめて弐段半にはしておきたいかなぁ。

今日の単独正解はケリー・クラークソン。以上。

巷で不評ぽいLINKINの新作を聴きつつ、今日はそろそろ就寝。
明日はいい試合が見られるといいなぁ。
スポンサーサイト

2007年06月02日 QMA トラックバック:0 コメント:2

こちらこそ有難うございました!
他のプレイヤーさんと交流するのは今回が初めてでしたが、
非常に話しやすい方でホッとしました…。

~~

まずグラフの件なんですが、
あのグラフは個人の「相対的な正解率」を表すモノなので、
別に私が強いというわけではないんですorz

どんな人でも正解率最高のジャンルはゲージMAX、
最低のジャンルはゲージ最低となり、
他のジャンルはこの2つを基準に決定されます。

つまり極端な例では、正解率が青30-赤50-緑30-黄50-紫30(%)でも、
スポーツと雑学がゲージMAXのグラフになります。
私の実際の正解率は、恥ずかしくて晒せるようなものでは…。

~~

店内対戦も今回が初でしたが、あんなに熱いものだったとは!
QMAプレイ開始以来、最も燃えました。
2人だと縛りの効果が薄いので、3人・4人での対戦は更に楽しそうです!

今のところトータルで負け越してますが、実力・魔法石とも少しでも追いつけるよう精進します!
これからも宜しくお願いします。

2007年06月03日 シゲン URL 編集

あんなところを撮影して晒すなんて・・・この人ひどい。
・・・Sや!この人ドSやぁぁぁぁああああああ!!!!!!

ハァハァ・・・もっとやっt(マテ

店内大戦楽しそうですねぇ。最近やってないからやってみたいなぁ。今度諏訪に行ってやってみてもいいですかねぇ?

それではまた。伊那でお待ちしてます。

2007年06月04日 SF2 URL 編集












管理者にだけ公開する

